大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
季節の移ろい
暑いとはいえ、めっきり過ごしやすくなったこの頃。
今朝なんか、Tシャツで散歩に出たら、ちょっと寒かったです。
ま、エビスに5時にたたき起こされたからかも知れませんが。


日曜の朝の方が、起きるの遅いってエビちゃん、どういうこと?
私はそんなに早起きしなくても、お仕事間に合うんだけど?!


20070910180713.jpg
 してやったりな表情ですね。 いいんだけどね、別に。。。



そんな季節の移ろいを肌で感じる最近、私が「んもうっ」と
思うことのひとつ、それがコレ。


IMGP3173.jpg



はぁー、キレイになった と掃除機を片付けたら落ちてます。
これはエビス滞在用にマットをひいているので、まだ見つけても
拾うことが出来ますが、普段はフローリングです。
見つけても、なかなか拾えません


季節の変わり目だということもありますが、抜けすぎです。
(縮毛)矯正のパーマで地肌が弱ってることも影響してると思います。
毛量は多いほうなので、抜けるのは一向に構いませんが、
私の髪よ、出来れば掃除機をかけた後、1時間は抜けないで・・・・・。



そして、私が「んもうっ」と思うことのひとつが、コレ。


IMGP3437.jpg


夏場はどんなに涼しくても、離れたところで寝ていたエビスが
私にくっついて寝るようになりました。


例え、エビスがベット中央を占領し、私が壁に追いやられていようとも!
はたまた、タオルケットをエビスが敷いていて
掛け布団の役割を、全く果たせていなくても!


我慢ができちゃうんですよね~。 うふふふふ(〃▽〃)




 ←今日も クリック ありがとう!
(ぴっぴ様作バナー)



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも クリック ありがとう!!


エビカイロ活躍の日も近いのかな? 笑



ぴっぴ
ピトッてくっついてる~~~!!
そうなんだよね~涼しくなるとワンちゃんがくっついてくるんですよね。
いいなぁ…。
うちのインディ君も愛犬に追いやられても平気らしい。

確かに最近髪の毛よく抜けるの!
矯正してるし量多いし秋だし…?
ボニたんもそうなのね~。
2007/09/10(月) 21:50:49 | URL | [ 編集]
はなちん♪
寒い日は寄り添える・・・どんな目にあっても大好きだしカワイイから許されるんですよね。
うちのうめも寒いときぴったり寄り添います 
でも変なところに陣取ると 寝相の悪い私たちに?蹴られ?下敷きにされ?ラリアートを喰らわさる
うめは安眠できないようです うめの安住の場所は・・ワタシの足の間にすっぽり 

エビ様にも寄り添ってもらいたーい カワイイv-10
2007/09/10(月) 22:34:19 | URL | [ 編集]
uta
添い寝かわいいです~。うらやまし。むかーしいわゆるダブルベッドで主人、スパーキー、ルル、私で寝ていてすごいことになっていたんですがそれはそれで楽しかったです。もうできないけれども…(スパーキー40kg、ルル30kg)。
そうですよ、芝犬はやってます。大きさがちょうどいいのとやっぱりかわいいから。私は芝がいいというかおちびがいいです。おちびください~。
2007/09/10(月) 23:09:59 | URL | [ 編集]
あが
いっしょいっしょ!私もニコに押しやられて小さくなって寝ていますが全然気にならないの~。
でもオットが私の陣地まで押し寄せて来るのはグッと押し返すの~♪

そして抜け毛もいっしょ~♪
パーマとかしてないけど、やっぱり秋の始めは抜けますねえ。
私も髪の量が多いので抜けてもいいけど、掃除が、ねえ(笑)
2007/09/10(月) 23:44:23 | URL | [ 編集]
ゆるさく@イタイ嫁w
寝なきゃいけないのにやっぱり参上(爆)

エビ様くらいの大きさならちょぴっとのっかってもなんだか気持ちいいくらいでは??w
さすがにハムでは出来んもんなぁ....orz

私は最近白髪が増えつつある事に驚愕!!しかも急激に.....
夏場に冷たいものを沢山摂取すると抜け毛が増えるそうな....

我が家は掃除直後にオットのすね毛が抜けててイラっとしまっせ(爆)
2007/09/10(月) 23:59:38 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
まだ、しばらく経つと離れていきますが、これからは布団に入る時点で膝に乗ってきてくれると思います。
うひひひひv-398
お返事でーす。


>ぴっぴ様
インディ君も平気なんだー!
でも、ぴっぴ様は要注意よ! あが様が教えてくれてるわ。(笑)
髪ね、大変よ~e-263 会社ではセロテープで床の抜け毛を1日に3回はとってるの。


>はなちん♪様
うめちゃんにもイタイ話に参加してもらったら、すんごい話が出てきそう(笑)
足の間に寝るのかわいーe-266
私はあお向けで寝ないからなぁ。
エビスと添い寝? ちょっとでも動いたら噛まれるよ!
毛布が動いても「ガウガウッe-262


>uta様
人間2人+40kg+30kg・・・・。
( 艸`*)ププッ 沈み込んだベットを想像できました!
おちびが欲しい? おちびは一緒に寝てくれませんよ?
しかも、自由の国v-497に行ったら、本当の自由犬になるかも?(笑)


>あが様
ぶっははは! ニコちゃんにはv-282、オット様には戦国武将に変わるんですね♪
そうですよね~、分かります分かります!
エビスの抜け毛は気にならないんですけど、自分のはイラっとします。
でも、誰にも文句言えない(笑)


>ゆるさく@イタイ嫁w様
寝なきゃダメよ! 出禁にしちゃうぞっ!!(笑)
ハムとは一緒に寝れないっv-404 潰しちゃいそうで怖すぎるよ!
白髪は私もあります。シマウマみたいなのが。
1本で黒・白・黒ってなってるの。
すね毛って抜けるんですねー。そりゃ体毛だから抜けるんだろうけど。
でも、それはイラっとしますね!(笑)
2007/09/12(水) 01:22:10 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
