大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鬼ごっこ
さて、以前に 徳島のういろうの話 を書きました。
そのときに、「私のイチオシはこれだっ!!」と書いておきながら
画像がありませんでした。 ゴメンナサイ。
遅くなりましたが、ようやくお見せ出来ます! ( ↓ オンマウスです。)



竹内製菓 『棒ういろ』


食べられないもの見せて と、お思いでしょうね?
では、バーチャル体験で楽しんで下さい。( ↓ オンマウスです。)






さて、皆さんのフラストレーションが最高潮になったところで


おちびちゃ~~~ん! (屮゚Д゚)屮カモォォォン


20070913191632.jpg


どうしたのー? やけにテンションだねぇ?
まあね、昨日の「だるまさんがころんだ」でも、ずっとオニだもんね~。
皆さんからのコメントでも

 ずーっと鬼ごっこの鬼とかやらされそうな
        ちょっと要領の悪い感じ
 (uta様談)

 永遠にオニになってそうだね~ (さとちん先生談)

なんて言われてるもんねー。
でもね、長助おかん様から耳寄りな情報が入ったよ!

 大阪ではぼーさんがへをこいたっ♪になっちゃいます
 今度はこの掛け声でぜひおにさんから脱出してください!!!


だってさ! 朗報だよ、朗報!
これならオニ脱出かもよ~? やってみる?


20070913194050.jpg


宝くじは買わなきゃ当たらないんだよ! やってみようよー。 


説得されて再度やってみることにした、おちび。( ↓ オンマウスです。)






そういう意味のオニ脱出ではないと思うぞ・・・・・。絶対に。



 ←今日も クリック ありがとう!



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも クリック ありがとう!!



皆さん、分かってると思うけど・・・・フィクションですからね。


ゆるさく
っていうおちびちゃんの声が聞こえてきそう....w
アレをエビ様がやったらホントに“ぷぅ~♪”とかされそうw

ういろうはソコのが美味しいのね!!そうなのね!!!
じゃあ、いつでも待ってるからー!待ってるからー!...ってるからー....からー...ーっ.....(フェードアウトにて)

『ぼんさんがへをこいた』って昔嘉門達夫がCDに入れとったな.....w
ちょびっとやけど.......
2007/09/13(木) 20:44:05 | URL | [ 編集]
ボンのとうちゃん
なに?徳島の名産でういろうがあるなんて知りませんでした。僕はてっきりウイロウは名古屋だけの物だと思ってましたから。。

はい、その通りで、大阪では「坊さんがへをこいだ」なんです。あと、ジャンケンをインジャンと言いますよ。あと、マクドナルドはマクド!あっ、これは有名な話しですね。失礼しました。。
2007/09/13(木) 21:48:37 | URL | [ 編集]
uta
お、おちびが逃げた!!逃げちゃったよう。
ああ~おちびって…なんとなく要領悪っ!!

ういろうだいすきなんですがこんな一口サイズのういろうがあるとは知りませんでした。実は私のおばさんが今出稼ぎで四国のどこかで家政婦をやっているのです。母から電話して挨拶しなさい~と言われていたのででんわしてこのういろうを買ってもらおう!(なんてひどい姪っ子なんだ!)
2007/09/13(木) 22:44:42 | URL | [ 編集]
あが
ういろうって大好きなんだけど、切る時に包丁にくっついて
洗うのも面倒だから、こういう一口サイズって最高ですね。
キーッbonnyちゃんがういろうの代わりにいっぱいフラストレーションくれたから、悔しいし自分で作ってやるわ!
今日の買い物リストにコーンスターチ入れとかなくちゃ。

おちびちゃん、力技で鬼脱出グッジョブよ!
2007/09/13(木) 23:46:19 | URL | [ 編集]
ロンサム
Σ(-0-;)あ、逃げた?!!!!
おのれぇ~逃がしはしませんぞぉぉぉぉ
2007/09/13(木) 23:52:45 | URL | [ 編集]
はなちん♪
棒ういろう・・・なんかいかがわしく見えてしまった  キャ(恥)
おちびちゃん まだオニなのね その要領の悪そうなところ 私はスキv-10
でもオニ変わってあげないのねん(笑)
徳島 いろんな名物ありますな。最近ワタシの中で徳島気になってるの 来年阿波踊りいっちゃうかも
2007/09/14(金) 00:01:21 | URL | [ 編集]
マルコ
そーそー(笑)
大阪では言葉は伸ばしながら、そして必ず節を付けて言うの。
↑インジャンも『イーンージャーン で ホーイッ♪』
と言って下さいね^^
(注;近頃ではインジャンとは言わないですけどね。)

ぼんさんでオニ脱出成功?やったね♪おちびちゃん。
逃げ足速そうだから『探偵と泥棒(刑事と犯人だったっけ?)』
なら、もれなく泥棒役で活躍できるね^^
あれ?嬉しくない?



2007/09/14(金) 01:23:23 | URL | [ 編集]
さとちん
全車両に告ぐ!オニが逃亡!!オニ逃亡した!!!
直ちに検問を配備せよ!!!v-452


『棒ういろ』めっちゃウマそうだ。。。

bonnyちゃん、いつもならひとくちで食べちゃうんでしょ?v-389

あが学級委員長ってば、ういろうまで作っちゃうのでつか?

これまたびく~りv-405

逆輸入して売るかなv-506



2007/09/14(金) 09:14:38 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/14(金) 12:13:34 | | [ 編集]
ぴっぴ
私もこの棒ういろ大好き!!
いくらでもいけちゃいそうですよね(^^)
手土産なんかで時々頂くけど
分けやすいし大きさもちょうどいいしおいしいんですよね~。

おちびちゃんちょっと勘違いしてるっぽいけど
やっと鬼じゃなくなるってうれしかったんだよね♪
このちょっと間抜け気味のおちびちゃんが
可愛くて好き。ずっとそのままでいてね。
(って鬼のまま??笑)

2007/09/14(金) 14:31:26 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
本当にこのういろうは美味しいので、徳島にお越しの際は是非、召し上がってみて下さい。
お返事でーす。


>ゆるさく様
おちびが本当の意味でオニ脱出できる日は来るのか?!
乞うご期待!!(笑)
ういろうはここのが一番美味しいです。
あっさりもっちりで、いくらでも食べれます。
じゃあ、実家に帰られてる間に送りましょうか?沖縄に。Ψ(`∀´)Ψ hehehe


>ボンのとうちゃん様
意外と知られてないんですけど、名産なんです。しかも、美味いのです。
「ういろう」じゃなくて「ういろ」と言われてますけどね。
でも、名古屋みたいに色とりどりではないんです。
全部、この色なんですぅ。(>_<)


>uta様
前日のコメントをネタにさせていただきました!ありがとうございます。
おばさんは四国のどこで働いてるんでしょうねぇ?
徳島ならこのういろうはオススメですが、愛媛なら「山田屋まんじゅう」がオススメです!
uta様が姪御さんに「アレ買ってきて~!」と言われたらどうですか?
絶対に買って帰るでしょう?そういうことですよ♪


>あが様
>>切る時に包丁にくっついて洗うのも面倒だから
こういうときはですね、丸かじりです!かぶりつくんです!
お行儀は良くないですが、洗い物は出ませんよ。(笑)

ういろうって作れるんですか? スゴイ!!
さとちん先生もおっしゃってますが、販売権はぜひ当社に!(・`∀´・)ノヨロシク


>ロンサム様
((´∀`*))キァハハ♪ きっと、すぐ捕まりますよ。
食べ物チラつかせたらあっという間です。
みんなにブーブー文句言われて、しばらくオニをやらされるんです。(笑)


>はなちん♪様
キャハハ!! (*`m´*)ノ彡☆バンバン!!
ういろう見ていかがわしい想像したの、あなただけよー!
そんなこと言うなら大量に送ってあげたくなるわ~。
ん? 作戦か?!
おう!いつでも遊びにおいでー。うめちゃん連れてきてね♪


>マルコ様
徳島も「坊さん・・・・」「インジャン」使いますよー。
最近のお子達はどうか分かりませんが(汗)
>>『探偵と泥棒(刑事と犯人だったっけ?)』
コレはケイドロ(刑事と泥棒)って言ってました。
おちびは逃げ足も速いけど、どこか抜けてるので、こういった遊びは向いてないのかも?(笑)


>さとちん様
緊急配備ですか!? 了解です!
あっ、発見しましたー。 自首してきましたー!
逃亡したので罰として、10回連続オニですね。( ̄∀ ̄)ウシシ♪
ういろう作れるってすごいよねー。
私は多分、作り方聞いても作らないけど。ニャハハ♪
もっぱら食べる専門です!


>鍵コメ様
了解でーす♪ 待ってますねー。


>ぴっぴ様
棒ういろ、美味しいよねー。ういろう好きだけど、ここのが一番だと思う!
フィクションなんだけど、おちびっぽいでそ?
なーんかこういうことやりそうだなーと思って!
そう、そしてずっとオニのままなの。(笑)
2007/09/14(金) 22:44:16 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
