大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
芦屋からの贈り物 前編
朝から妙なお天気の徳島県。
晴れてるかと思えば、急に土砂降り。5分後にはまた晴れる。
その繰り返しでした。
風が強くて心地よかったので、家中の窓を開けておいたら
急に降られて、窓を閉めに走る・・・・で、また開ける。 で、また・・・・。
なんとも落ち着かない1日でした。


落ち着かないのはこの方も一緒。

20070916174651.jpg


コレは何をしているのかと言うと、「ドア開けれ!」見たまんまですね。


なぜにエビスがこのような状態かと言うと


20070916175232.jpg


昨日、 こっち向いてソフィー のマルコさんより素敵な頂き物が!
ケーキ屋さんの犬クッキー2種と芦屋名物手焼きせんべい、お手紙です。
もうひとつ頂いてるのですが、それは後ほど。


これらの頂き物を「明日、食べようね~♪」と台所に置いていたら
それを覚えていての、1枚目の写真の行動です。
あまりにもしつこいので、仕方なく開けることに。まず、写真ね!


20070916181324.jpg



このチーズ味、袋を開けた途端にすっごくいい匂いが!!
エビちゃん、ちょっと匂ってごらん! いい匂いだよー!


20070916181907.jpg


袋に顔を突っ込んでまで匂わなくても・・・・・。
じゃあ、コレ欲しい人~!


20070916182554.jpg


愚問でしたね。。。 全くうるさいんだからー。 はい、どーぞ!


20070916182926.jpg


休む間もなく、1枚をペロリ。
残りはあとで、おちびちゃんと一緒に食べることにしようね♪


しかし、これがとんでもないことになるのであった。 明日へ続く・・・



 ←今日も クリック ありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも クリック ありがとう!!



2日に渡って引っ張ります。 マルコさん どうもありがとー♪







もうひとつ頂いたものとはこちら。

20070916184202.jpg


美味しそうでしょー?
これが食べたいがために、日曜の朝からご飯炊きました。


20070916184341.jpg


実は私、このような食事が一番大好き♪
お漬物が無かったのが残念ですが、昆布があるもんね~!


一部の方に嫌がらせになりそうですが・・・・・
まあ私の写真の腕では、さほどダメージはないでしょう。 ということで


20070916184600.jpg


この昆布ね、山椒が効いててスゴクあっさりしてるんです!
でも、山椒が効きすぎてないんです。 辛さより香りって感じ。
今まで食べた昆布の中で一番美味しいかも?!

うまーいうまーいうまーーーーーい!! いくらでも食べられる!



マルコさん 本当にどうもありがとう♪




りーにゃん☆
エビちゃん、ほんとに美味しそうに食べてるねi-176
おちびちゃんと食べるときは、取り合いのケンカになったりしないのかな??
昆布、美味しそう…
この画像を見ながらご飯食べたら昆布食べてるような気になれそう…i-237
2007/09/16(日) 20:41:25 | URL | [ 編集]
ゆるさく
いぢめなんですね...w
るるる...
昆布大好きやっちゅうねんっ!!(爆)
もう寝るっちゅうねん!!(泣)

実家帰ったら明太子買って来よー♪

明日はクッキー争奪戦!!?
2007/09/16(日) 22:32:47 | URL | [ 編集]
あが
ういろうに続いて昆布まで自分で炊けってかーっ!
ちょっと足を伸ばして日系スーパーまで行ってくるわっ!

エビ様、この後何をやったの?
ふっふっふ~、たのしみ~。
2007/09/17(月) 01:00:31 | URL | [ 編集]
マルコ
わ~♪早速UP~♪早ーー!
どもありがと^^

でもエビちゃまがこんなに欲しがってくれて感激だわ~。
(涙うるうる。)
うまっうまっうまっ、ホントかわいいな♪
でも『とんでもないこと』って何だろー?
すごく気になる^^;

朝からご飯まで炊いて昆布食べてくれたんですね(笑)
喜んで頂けて良かったぁ♪



2007/09/17(月) 01:24:08 | URL | [ 編集]
uta
私もこういう食事、大好きです。
これは高級ですよ!だってこれだけ大きいうめぼしはお値段しますしおいしい昆布の佃煮も安くはない。
こんなの毎日食べたいです。
2007/09/17(月) 02:00:07 | URL | [ 編集]
ハロ
でその後どーなったんですかhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">( ̄▽ ̄;)気になりますぅhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

昆布どこのでしょー?食べてみたいですhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12">
ご飯、多いーような…http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
(((^^;)すいませ~んhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">ハハッ
2007/09/17(月) 09:19:53 | URL | [ 編集]
姫茶
ご飯おかわりー!!って感じですね。。うまそー。

クッキーでおちびちゃんと大喧嘩、だったりして(゜▽゜)
争奪戦楽しみにしてます♪♪
2007/09/17(月) 10:55:43 | URL | [ 編集]
YUCCI
山椒昆布、いいなぁ~~♪
おいしそう!!
今日、買出し行くし、見てこようっとv-352

クッキー、おちびちゃんは、素直に食べれたのかしら?
イタズラされてないか、ちょーーーっと心配v-413
2007/09/17(月) 14:26:59 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
2日に分けちゃいました♪ エヘヘ。
お返事でーす。


>りーにゃん☆様
喧嘩にはなりませんでしたが・・・・・e-263
今日の記事も見て下さいね~♪
昆布、すっごく美味しかったですよ。
まだまだあるので、しばらくは楽しめそうです。うふふv-398


>ゆるさく様
あー、ごめんなさい。いじめになりましたか?v-391
でも明日から明太子食べ放題じゃなーい!
高菜もとんこつv-373ラーメン、もつ鍋も。
いっぱい食べて、のんびりしてきてね~♪


>あが様
海外組には申し訳ないな~v-388と思ったんですけどね・・・。
美味しくって載せずにいられなかったんですよー。
ごめんなさいv-436
昆布=大阪だったんですけど、いや~、芦屋あなどれませんね♪


>マルコ様
とんでもないことね・・・・・v-390
もうね、まさか自分がっ!な出来事でした。
この昆布、すっごく美味しいです。
あが様へのお返事にも書きましたが、昆布=大阪だったんですよ!
でも、今まで私が食べた中でNO.v-219です。
こちらこそありがとうございました!


>uta様
何も手を加えたおかずじゃないんですけど、美味しいですよね~♪
私、和歌山に親戚がいて、いつも梅を送ってくれるんです。
このおかず、全部頂き物ばかりなんですよー。
だから余計に美味しいっていうか・・・えへへv-398
帰ってきたら、こういうご飯いっぱい食べてね♪


>ハロ様
んーと、昆布は頂き物なので・・・。でも、『芦屋昆布』と書いてあります。
昆布が美味しくて、ご飯いっぱい食べれました。


>姫茶様
昆布、美味しかったですよ~。ビックリしました。
ホントに、v-371おかわりー!!って感じです。
クッキーで喧嘩はしなかったけど、争奪戦ではありました。
そして・・・・・・・v-406


>YUCCI様
私的に山椒昆布は、コレがv-219番!
山椒が控えめで美味しいのだ! 見つけたら試してみて~♪
おちびは心配いらないよー。
素直すぎる食いっぷりでしたからねv-389v-355

2007/09/17(月) 23:05:07 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
