大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
芦屋からの贈り物 後編
連休最終日の本日、徳島県はとってもいい天気でした。
昨日の休みは雨が降ったり止んだりだったのに・・・・。
まあ、全てにおいて、そういう日だったのかもしれません。


さて、今日は昨日の記事の続きです。
マルコさん から頂いた犬用クッキー。


エビスに執拗にねだられ、1枚だけ先に与えましたが、
残りはおちびと一緒に食べることにした、昨日の夕方。 (間違い1)
袋から取り出すと・・・・・


20070917205339.jpg


すでにクッキーの味を知ってるエビスは、目の色が違います。
しかし、そのエビスの気配を嗅ぎ取ったか、おちびも真剣です。


20070917205455.jpg



エビスは奥歯がないのが原因で、大きくても丸呑みするクセがあります。
あずっこままさんに頂いたクッキーは硬さがあったので、
私が歯で砕いてからあげました。
マルコさんにもらったクッキーは自分で噛めるようだったので
1枚を大きいまま手で持って与えました。 (間違い2)


そして、今回は食べてる所を写真に撮ろうとした私。 (間違い3)


「エビちゃんはさっき撮ったから、おちびちゃんね。はい、どーぞー。」

20070917210514.jpg


どうやら、最近のおちびは美味しいものに限り、
エビスが食べてる時にも横取りをしそうな勢いでねだってきます。
エビスが顔を離すと、自分も自分も!と待つことが出来ないのです。
逆わんこそば状態の私。
そして、奪われてなるものか!とがっつくエビス。


「痛っ!!」


20070917212700.jpg
ピントがあってませんが、そのくらいが丁度いいでしょう。。。


血を拭こうとティッシュを鞄から取ろうとして
慌てて、クッキーの袋を落としてしまいました。(間違い4)
落ちたクッキーをすかさずむさぼるおちび。


袋を拾い上げた時には、残り2枚になってました。
「もう、いいや! この袋はやっつけ(開け)ちゃおう!」
すでに投げやりな私。 (間違い5) 


残り2枚を1枚ずつ、エビスとおちびにあげました。
空になった袋を確認したおちび、逃走。
大声で「おちびっ!」と呼ぶと、一瞬振り返り
「急いで行ってくるーーーーー!」と逃走。
途中、何かを見つけ食べてる様子。 多分、お隣の生ゴミ。
「おちびーっ!」再び叫ぶ私。 振り向くおちび。
しかし、再び逃走。 バビューーーンとどこかに消えました。



10分後。



20070917215225.jpg




マルコさん 、2匹とも自分を見失うほど美味しかったみたいです。


どうもありがとうございました! (´;д;`)ウッ…




 ←今日も クリック ありがとう!




にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも クリック ありがとう!!


今からイタイ体験はしないでね♪
そう言った、私が体験する羽目に・・・・・・。


マルコ
大丈夫~?--;血が出てる。。。
喜んでくれて嬉しいけど、自分を見失いすぎだよ、ふたり共。
でもソフィーもおやつで必死になると、すごいですよー。

唯一救いなのは、流血したのがbonnyさんで、
ふたりが奪い合いして流血事件になった訳じゃないってコトです。
(あ、bonnyさんもちゃんと消毒して下さいよ。えへへ。)
も一つ救いは、落ちたクッキーをむさぼったのが、
おちびちゃんで良かったです。
エビちゃま、せっかくダイエット成功してるもんね^^

おちびちゃん、クッキー少しでごめんね。
生ゴミで満腹になった?(爆)

2007/09/17(月) 22:24:51 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
あちゃあ…ついに流血事件ですか。
大丈夫ですか?消毒してくださいね(^^;
おちびちゃんもエビちゃまに負けないくらい
食べるの大好きなのね(^^)
10分後の最後の写真のおちびちゃん
ホントそんなこと言ってるみたいですね。
ちゃんと反省はしてるのよね。
bonnyさんが怖いのも分かってるのよね~♪

2007/09/17(月) 22:48:08 | URL | [ 編集]
はなちん♪
血がでるほど 美味だったのね お二人さん・・。
しかも芦屋って響き・・なんか素敵なスィーツって 雰囲気しちゃうもの。

ワタシが気になる事
その?bonnyさんのチ大丈夫??
  ?おちびちゃん 美味いもんの後に生ゴミって??
   なんかお口の中の 素敵な美味しさは残したくな   いの??あっでも落ちたクッキーむさぼったし    いいか(笑)

さて、世間の連休も無事おわりましたね みんな働けぇ
2007/09/18(火) 00:25:50 | URL | [ 編集]
ロンサム
嗚呼・・・・・
流血する美女
そして我を失う美女達・・・・

なんて凄惨な現場なんでしょう(ーー;)(何?!)
2007/09/18(火) 00:49:44 | URL | [ 編集]
あが
ああ!なんて痛々しい!
エビちゃん、食べるのはクッキーだけだよ~。
おちびちゃんも脱走するほど美味かったのかい(笑)
罪作りなクッキーですね。ホントに美味しかったのね~。
bonnyさんは食べてみてないの?
2007/09/18(火) 05:21:20 | URL | [ 編集]
uta
おちびって…おちびってこーふんしてどっかいっちゃウンですね。うちのわんこも昨日2匹いっぺんに出したらすごい勢いで競争してどっかへ消えました。1時間位したら帰ってきましたがね…。手は怪我する、犬は逃げる、パニック状態にならなかったbonnyさんはえらいです。消毒するべきか?おちびを追いかけるべきか?(追いつかないよね~)
2007/09/18(火) 06:58:39 | URL | [ 編集]
みぃみ
v-393流血・・・痛いですっe-274
みなさんの「イタイ話」楽しみだわっ
お~ほっほっe-468
徳島県は、大丈夫かもしれないけど、おちびちゃん
変な食べ物v-236食べちゃだめよ~
最近、色んなとこで心ない人の仕業で「毒入り・・・」が
ちたま(ニコチャン大王風)では流行ってるからね
bonnyさん、これからも体をはっておちびちゃんを
守ってあげて~
2007/09/18(火) 13:48:22 | URL | [ 編集]
長助おかん
恐るべしクッキーの魔力
かなーりトリップしちゃってたんですね
2わんとも・。・。・♪
bonnyちゃんも食べてたら
どうなってたことやら☆笑

痛バナ、22日までね
練ってくるわー
2007/09/18(火) 13:54:52 | URL | [ 編集]
さとちん
え~と、けっきょくどっちにカプられたのかわからないのはわたしだけ?v-399

↓の昆布もめっちゃおいしそうだ~!

魔性のくっき-をくれたマルコさんは魔性の女v-352に違いない。。。v-389

呼ばれて振り向きながらも逃亡するおちびちゃんに萌えv-413

2007/09/18(火) 14:05:26 | URL | [ 編集]
nonki
イタイ話のNO.1はまさしくコレに決定では?!
文字までも『流血~』ってカンジで・・・。
でもイタイと思いつつも、クッキーの粉がニクイ☆笑
ウチもおもちゃで遊んでノリノリのときは
かなり危険な目にあっとります・・・。

恐るべしな食いつきでしたね!
私は『細山椒昆布』に食いつきましたが!!笑。
んまそ~ですね♪ これで白飯2杯はイケるでしょ~。
2007/09/18(火) 15:02:44 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
bonnyさん、指だいじょうぶ??
ガブッしちゃうなんてよっぽどクッキー美味しかったんだねぇ。
おちびちゃんは、おねぃちゃんの為に急いで脱走サンポに行くのねi-239
無事にちゃんと帰ってきてくれて良かったi-237

2007/09/18(火) 21:25:42 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
指先なので出血の割には傷は浅かったので、大丈夫です。
今回は私の危機管理の甘さ(?)が招いた事故でした。
次からは2匹別々の撮影にしようと、そしておちびはリードを外さないでおこうと思います!
お返事でーす。


>マルコ様
すっごく美味しかったみたいです。ありがとうございました!
ただ・・・・、私の取り分が少なくなってしまったことが残念です(-"-)
ホウレンソウの方は、私も頑張ります!(笑)
おちびはどんなにお腹がいっぱいでも、生ゴミは別腹みたいです。
大バカ者なんです!


>ぴっぴ様
歴代の犬をみても、我が家のワンはすべて食い意地の張った子ばかりなんです。
ぴっぴ様の飼うワンはどんなタイプかな~?( ̄ー ̄)ニヤリ
ふっふっふ、おちびは私に怒られたいがために脱走するんです。
マニアックな子なんですよー。


>はなちん♪様
2匹とも目がいっちゃってましたよ! そのくらい美味しかったみたいです。
興奮する何かが入ってたのかな~?(笑)
このクッキー見たら、うめちゃんも変身すると思いますよ♪
傷は浅かったので、もうくっついてきてます。
ちゃんと消毒もしたよ!気にしてくれて アリ(´・∀・)( ´_ _)ガト♪


>ロンサム様
まあ! 美女だなんて! (*/∀\*)イヤン
しかし、美女とは程遠い行動ですよね?
かたや奪われまいと唸り、かたや猛ダッシュ、かたやドスの利いた声で叫ぶ・・・・。
近所の人はなんと思った事やら。。。


>あが様
興奮する何かが入ってるクッキーだったのかも知れません。(笑)
私が食べたかですか? 1枚の半分しか口に入りませんでした(T_T)
クッキーというよりはミルフィーユみたいにサクサクしてましたよ♪
おちびにやられなかったら、もっと食べれるはずだったのにぃ、おのれ~(--〆)
でも、もう1種類あるもんね~~~♪


>uta様
そうです。 興奮して走るタイプです。
でも、名前を呼んで立ち止まったから、今回は確信犯ですね(-"-怒)
出て行っても、勝手に帰ってくるので、まず追いかけません。
戻ってきてから、ゆ~~っくりお仕置きです。
なんで怒られるのに何度もやるのか分かりませんよ、全く!!


>みぃみ様
えーーー、体を張ってですかぁ?
勝手に脱走して、勝手に食べてですよー? 無理です(キッパリ)
ウチの近所なんか、しょっちゅうどこかのワンが脱走してますからねー。
毒入りのなにかがあったら、かなり危険(>_<)


>長助おかん様
・・・・・・・私も食べたよ・・・。
おちびのせいで、ちょっとしか口に入らなかったけど。
量が足りなかったのかな?(笑)
でも、まだホウレンソウがあるもんね♪ ( `pq´)ゥシシ


>さとちん様
エビスに噛まれたのー。 クッキーと間違えて(>_<)
ほう助した(エビスを煽った)のがおちび。
なんか最近お行儀悪いんだよね~。
年を取るとわがままになるって獣医さんが言ってたからなぁ。
脱走おちびに萌えとは!? じゃあ、その瞬間を動画に撮れば良かったかな?(笑)


>nonki様
いい~え! イタイ話はもっと壮絶なのが来るはず!(ΦωΦ)フフフ…
私も楽しみにしてるんですよー。
昆布ね、かなり美味しいですよ♪
これは独り占め出来るので、ゆっくり楽しめます。(笑)


>りーにゃん☆様
ご心配かけて。。。大丈夫ですよー。 平気です!
かなり美味しかったみたいで、狂ってましたね!(笑)
頂き物はありがたいです♪
そっかー、おちびは私のために勝手に散歩に行くのかー。
って! それダメです(-"-) ちゃんと戻ってきてもダメです!(笑)

2007/09/19(水) 00:49:25 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
