大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メゾン・ド・ヒミコ
ここ最近、睡眠不足が続いてたので、昨日はブログ更新もお休みして
背中が痛くなるほど寝たのに、まだ眠い
しかし、頭はちょっとスッキリしました!


さて以前、皆さんにオススメの映画を教えていただきました。
それらをメモして、お財布に入れています。
レンタル屋さんに行くとメモを見て作品を探すのですが、
なぜか見つけられないことが多いのです。
で、店員さんに訊ねて出してもらいます。


先日は借りに行く前から、メモチェックをしていて
そのメモを忘れるという失態をやらかしてしまいました。
直前までメモを見ていたので、大丈夫と思い
いつものように店員さんに出してもらったのですが、思い違いをしていて
『ダニー・ザ・ドッグ』 が、なぜか 『バード・オン・ワイヤー』 に。


表紙を見た瞬間、違う・・・・と思ったのですが
わざわざ出してもらった手前、断れずに借りました。
似ても似つかない名前なのに、ナゼ???


しかも、皆さんにオススメしてもらった中に無いタイトルです。 ナゼ?
まあ、観たことなかったし、ゴールディ・ホーン好きだし。
いいんだけど・・・・・ナゼ???



さて、今日はさとちん先生に勧めてもらった映画をご紹介します。

メゾン・ド・ヒミコ 通常版 メゾン・ド・ヒミコ 通常版
オダギリジョー、柴咲コウ 他 (2006/03/03)
アスミック
この商品の詳細を見る



ストーリーをさわりだけ。

ある雨の日、工務店の事務として働く主人公の元に迎えがきます。
ずっと疎遠にしてたお父さんがガンで死にそうになってる。
だから、会いに来て欲しいと。
迎えに来たのは、父の恋人。 とても、とても若くて美しい男でした。


これ以上は、映画を観て「はは~ん。」となって下さい。


オダジョー好きなんですけど、この映画のオダジョーは飛びぬけてステキ
もうね、鼻血ものですよ!
しかも西島秀俊も出てるという、私にとってはお得な映画でした。むふ


しかし、この映画のいいところは、助演の方たちの素晴らしさです!
この人達は?と思って調べたら・・・劇団の主宰とか、
かなりのキャリアの持ち主ばかり!
素晴らしいには、それなりの歴史があるのでした。


監督は犬堂一心、 『いぬのえいが』 や 『眉山』 を監督された方です。
結構、アクの強い出演者なのに、ほのぼのした映画になってるのは
監督の色彩感の賜物かも知れません。


同性愛の話でしょー? と偏見を持たずに
是非、役者同士の演技合戦を観てみて下さい!
胸にじんわりくる映画です。 オススメです


さとちん先生、勧めてくれて(〃 ̄∇)ゞドォモ!アリガトォ━━━♪




 ←今日も クリック ありがとう♪
(ぴっぴ様制作、販促バナー)



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも クリック ありがとう!!



映画の感想を書くのは難しいなぁ。
あと、1日休んだだけなのに、書きたいことがイッパイで
やはし、連日更新が向いてるのかも? なんて思ってます。。。。


スポンサーサイト
ゆるさく
ただいまんw
たらふく食べて、たらふく呑んで来たわ♪

映画をゆっくりと見る機会が無いなぁ....
DVDも集めてそのまま.....orz
オダギリジョーは仮面ライダーに出てからずっと好きw
時効警察とかをこっちでは昼間とか深夜にやってて、観てましたわ♪
でも基本的には洋画が好きかな。でもそんなに詳しくはないけど...
G.オールドマンが大好き♪

家に帰って来たら涙が出ました。家事がてんこもりで........(爆)
オットよ愛をありがとう....orzチッ
2007/09/21(金) 21:25:51 | URL | [ 編集]
uta
>書きたいことがいっぱい…
って、すごいですよ。
映画かあ~(遠い目)
見たいですよそりゃあ…。
エビちゃんって映画見ている間おとなしくしてくれます?
香川のおいしいもの情報ありがとうございます。
とにかくおばさんに電話しなくっちゃ。
2007/09/21(金) 23:58:38 | URL | [ 編集]
はなちん♪
書きたいことはあるけど・・・ついサボってしまう私
bonnyさんを見習わなきゃ。

映画こんどヒーローいくの 来月だけど
サンボは映画好きだけど 私おうちでDVDだと集中できなくなってねえ。映画館もっとやすかったらなぁ
イタイ話 あるのでギリに駆け込みます(笑)
2007/09/22(土) 00:08:19 | URL | [ 編集]
ロンサム
たしかに脇を固めるメンバーが凄くしっかりとしていた分、安心してみれる名作でしたね。。。。

2007/09/22(土) 00:38:16 | URL | [ 編集]
あが
最近の邦画は本当に充実していますねえ。
アメリカでDVDで見られるのはまだまだ少ないけれど
たま~に妙にマイナーなのがレンタル屋さんにあるのよねえ。
これは残念ながら、こちらでは見られないようです。
オダジョー大好きだし、すごく見てみたいわ~。
ゲイ映画にはちょっとうるさいアテクシですからね(笑)

あ、そうそう余談ながらオダジョーと浅野忠信という
とっても魅力的なキャスティングだけど「アカルイミライ」ってのは
とっても『非お勧め』よ~。モヤモヤ後味悪いから~。
2007/09/22(土) 12:30:46 | URL | [ 編集]
さとちん
よかったでしょ~っっ(o^o^o)オダギリジョーも柴咲コウも大好きなのよ♪ただのゲイ映画じゃないよね(^.^)b「ダニー・ザ・ドッグ」も、ぜひ観てね☆
2007/09/22(土) 14:19:31 | URL | [ 編集]
ハロ
ほぉ~『メゾンド・ヒミコ』ですね
今度観てみよ~http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

オダジョー好きでしたか!
オダジョーは岡山出身で一緒なんですよ~(自慢?http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">)
友達は小・中一緒だったんですけど、おとなしい子だったみたいです
今は手の届かない存在になっちゃったみたいですねhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

因みに関係ないですけど…私は瑛太ファンです(^^;
ほんまに関係ないですねhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/09/22(土) 15:33:42 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
お返事でーす。


>ゆるさく様
おかえり♪ 帰ってきて早速、家事ですか? 大変だー!
まあ、でもv-522ちゃんの面倒はちゃんと見てくれたんだから、それ以外は諦めるしかないよね?
一気に片付けようとせず、のんびりやって下さい!


>uta様
もうちょっと、ごろちゃんが大きくなったら見れるよ!って、次v-511が控えてるんだったわね?
う~~~ん、もうしばらくは我慢ですね。
あ、でもでも帰国したときに見れるんじゃない?
『おいり』は、ごろちゃんでも食べられると思いまーす。


>はなちん♪様
仕事も家事もやってたら時間ないよね?
ほら、私は普段は家事をサボってるからブログ時間がとれるし、仕事中でも書けるからね。
映画館は高いよね! 半額だったらいいと思うのに!
でも昔、映画館の株主と知り合いでタダv-50をよくもらったよ。
株主になったら安いかもよ?(笑)


>ロンサム様
そうなんです! 私が知らなかっただけで、スゴイ役者揃いでした!
なんか得した気分ですv-398


>あが様
オダジョーがめちゃめちゃカッコ良かったです!
「血と骨」のオダジョーも良かったですが、今まで見た中じゃ、この作品が1番かも?
「アカルイミライ」ダメですか?
あぶな~いv-355次借りてこようと思ってたんです。
しかし、後味悪いと言われたら、ちょっと見てみたい気もする・・・・。


>さとちん様
うんうん、良かった! ありがとーv-415
音楽もよかったよね~♪
「ダニー・ザ・ドッグ」は今見てるところー。
また報告します!


>ハロ様
観てみて下さい。 特に助演の人たちの力はすごいですよ~。
そうですね、岡山出身なんですよね?
お友達、小・中一緒ということは、次長課長の人とも一緒ですか?
2007/09/23(日) 00:47:08 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
