大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
散歩中の出会い
注 : 本文最後に追記があります!
一度読まれた方も、再度読んで下さい。 お願いします。




まずは、予告を。


20070923182058.jpg


明日から、皆さんが寄せてくれたイタイ話を公開します。
お楽しみに♪





本日は早朝から近所でわりと大きな事故があり、
ちょうどその場所が、エビちびのいつもの散歩コースだったため
必然的に遠回りをして散歩をしています。
いつも以上に歩くのか・・・・・・、うんざり


しかし、遠回りの散歩も悪いことばかりではありません。
いつも朝食前(エビちびの)に2匹と散歩に行き
朝食後(エビちびの)に、エビスと2人で散歩に行きます。


20070923184435.jpg
 超ごきげんです。


おちびと一緒より、自分の思い通りに歩けるので
やはり楽しそうなんですよねー。
しかも今日はいつもとは違うコース。 喜びもひとしお?


歩いてるとこんなもの見つけました!



 どれくらい小さいかはオンマウスで!


一番大きいものでも、私の親指の爪サイズです。
私の手が人一倍大きいわけじゃありませんよ!(笑)
すだちは夏のモノと思われがちですが、実は秋のモノなんです。
我が家の近所は山間部ではないので、昼夜の寒暖差があまりないので
ちょっと遅めですけどね。


しばらく歩いてると、私の右上から「ガサッ!」という音がしました。
見上げると・・・・・・・


20070923190019.jpg


ものすごく愛想のいい子で、めちゃめちゃ可愛かったです。
エビスを抱き上げて挨拶させましたが、一人なので写真は・・・・。ちっ!
散歩かばんにマルコさんから頂いたクッキーを入れていたので
お裾分けしました。
エビスにもクッキーを半分だけ。 「じゃあ、帰るね。」と声をかけると


20070923190931.jpg


ふふふ♪ 礼儀正しいお利口さんでしたー。


いつもと違うコースも楽しいね♪ エビちゃん!


20070923191420.jpg


ふっ でも汗だくだけどね・・・・・。




 ←今日も クリック ありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも クリック ありがとう!!



<<追記>>

※ 朝食後の散歩ですが、食べてすぐに行ってるわけではありません。
  朝食は6時頃に食べてます。散歩は10時以降に行ってます。
  食後すぐの運動は胃捻転になるとの指摘がありましたので
  もし、読まれた方が私と同じ行動をとられないように、
  ここに記しておきます。
  誤解を招く文章を書いてしまって、すいませんでした。
 

ゆるさく
一番かしら??
流石連休中日!!!w
すだちちいさっ♪シークヮーサーみたい!
鍋の季節が近づきつつあるのねぇ....
沖縄はいつになるんだろ.....w

家事はぐうたらさせて頂き中!!特にご飯(汗)
連休明けからはちゃんとするわっ!!

最後のエビ様の満面の笑みがすべてを物語ってるw
ヘチマも忘れないでっ♪
2007/09/23(日) 21:30:15 | URL | [ 編集]
はなちん♪
エビちゃーん いつも思ってたんだけど。
暑いの平気なの??朝ごはんの後もいくんだよねぇ。

うちもう少し涼しくないと厳しい・・。
ペット博でも思ったけどやっぱりブヒ族ってほかのワンコの 数倍暑さに弱いみたい

でも すだち 素敵だな ちょっとさわやかな気分

イタイ話 取りまとめお疲れです&アリガトウ
2007/09/23(日) 23:14:48 | URL | [ 編集]
ボンのとうちゃん
食後でも散歩に行けるのは、さすが小型犬ですね。ボンを含めての大型犬は、食後の運動は胃捻転の危険があるので、食後は絶対に運動はさせれません。
エビちゃんはお年なのにタフですねぇ。それにこの笑顔!これは絶対に笑ってますね。
今日とんかつを食べたらミニすだちが付いてきましたよ。

イタイ話しもいよいよスタートですね。さて、どんな痛い(イタイ?)話しが飛び出すのか楽しみですよ~!
2007/09/23(日) 23:24:50 | URL | [ 編集]
長助おかん
エビ様キャンプ炸裂中!
bonnyちゃん知らず知らずに
足鍛えられてるはずよ、きっと
うちも朝晩と2回サンポ行かなきゃって思うけど
なかなか・。・。・
bonnyちゃん見習わなければ!
でもエビ様キャンプの5回も6回もは無理だけど☆笑
2007/09/24(月) 00:45:31 | URL | [ 編集]
ロンサム
あはは!
思わぬところから登場してきましたね~
塀のところからうま~く出ている前足がまたなんとも
可愛らしいですねぇ(^0^)
2007/09/24(月) 00:57:40 | URL | [ 編集]
uta
また連休なんですか?って、bonnyさんは働いていそう。2回も散歩に連れて行ってもらえるエビちゃんってしあわせ!塀の向こうにいるわんこはさよーならーがさびしそうですね。
すだちって汁を使うんですよね?皮をお風呂に入れたり…どんなにおいがするんだろう?
2007/09/24(月) 08:59:40 | URL | [ 編集]
YUCCI
痛い話、今日からかぁ~♪
楽しみにしてます!!

エビ様、いつもの迫力はドコへ??
お散歩の時はオトメだなぁ~v-352
るんたった~がマブシイッv-10
2007/09/24(月) 10:59:09 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
エビちゃん、満足気ないいお顔してますねi-237
その反面bonnyさんは汗だく??i-278お疲れ様ですi-201
出会ったコ、塀を上手に使って覗いてますねi-176カワイイi-185
すだちって秋になるんだ、知らなかった…ちょうど昨日すだちを食べましたi-190
2007/09/24(月) 11:05:50 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
お返事でーす。


>ゆるさく様
はい、一番です!(笑)
シークヮーサーってこんなに小さいのっ?!
スダチより大きいのかと思ってたー! (@_@)ビックリ!
ぐうたらしていいんだよー、特にご飯!v-37
だって、ちゃんと作るとブログにUPするでしょ?
私、食べれないもん。


>はなちん♪様
やはり、メキシコの血の名残か暑さには強いかも?
私より地面に近いから、よっぽど暑いと思うんだけどねぇ。
我が家に来たときは1日5回散歩に行きます。
だいぶん涼しくなったけど、それでも暑いよv-356
でも、↑こんな顔とうるさいくらい啼かれたら行かないわけにはv-390v-355


>ボンのとうちゃん様
どうも書き方がまずかったようで、すみません。
食後とはいえ、3~4時間は間を空けてるんです。
犬は食べ物の消化が4時間くらいだと認識してるので。
↑これが周知のことだと思って書いてたんですけど、甘かったですね・・・。
誤解を招いてしまったみたいで、ごめんなさい。


>長助おかん様
キャンプ炸裂・・・・・、そうですね。
「1日5回、散歩に行く」が普通になってますe-263
エビスは家の中でシッコもUNKOも出来ないから、仕方ないな、と思って頑張ってます。
でも、距離は短くなったんだよ♪
1キロでも3キロでも満足するみたいなので、短めにしてるのーv-398
って、↑これおかしいよね?(笑)


>ロンサム様
何度か前を通ったことはあるのですが、挨拶してくれたのは初めてでした。
塀の隙間から顔が出せないことを経験から知ってるんでしょうね~♪
かなり可愛かったですe-266


>uta様
日本は、また連休ですよー。
私は日曜だけの休みの予定でしたが、急遽、月曜も休みました。
世間は3連休ですが、私は2連休です。
引き換えに、来週の日曜仕事になりましたv-388
塀の中のワン(こんな書き方って!笑)は、私達との別れが寂しいというよりは、おやつもう無い?だと思います。
すだちは果汁を使いますよ。徳島ではなんにでもかけます。
皮もお味噌汁とか茶碗蒸しに入れたりします。
どんなにおい・・・・?改めて聞かれると答えられないっv-399


>YUCCI様
ん? 散歩のときは迫力ないな~、そういえばv-21
楽しそうにしてるか、いや!もっと行くの!とワガママ言うかだもんなー。
ワガママ言ってる時の顔を今度狙おうかなv-391


>りーにゃん☆様
帰ってきて直後はいい顔なんですけどねー、
数時間後にはまた、散歩に連れて行け!としつこく要求するんですよねv-389
この出会ったワンはかなり可愛かったです。
この家に犬がいたんだ!?と思いました。
何度か通ってても初めてだったんですよ、挨拶してくれたの♪

2007/09/24(月) 19:23:45 | URL | [ 編集]
nonki
いつもと違うお散歩コースって
思いがけない発見があったりして結構楽しいスよねん♪
エビちゃまのウレシそ~な顔といったら~。笑

ウチもこないだ通ったことのないコースを行ったら
地下道にぶつかり、アンリも何だか面白そうだったわ☆
(別になんてことない地下道なんだけど、
そーいうとこ通るのが初めてでおもしろかったんだろ~なぁ)

で、お散歩途中で遭遇したゴールデンちゃん(だよね?)
ナイスな登場!笑。
「さよーならー」の表情もデキすぎです!!

新しいお友達との出会いもある、
そんなお散歩やっぱり楽しいよね~♪

これからもっと涼しくなったら、
また違うコースも歩いてみますかね? bonnyさん☆

2007/09/24(月) 23:16:30 | URL | [ 編集]
マルコ
この塀の子、かわいすぎる~♪おまけに礼儀正しい^^
クッキー仲良く食べてくれたんですね。なんか感激だわん。
エビちゃまも、目がキラキラ☆
色んなコースのお散歩もホント楽しいですよね。
へちまは・・・隅っこの方に(爆)

イタイ選手権、まだ投票これからですよね?
また明日ゆっくりきま~す。
おやすみな~い。
2007/09/25(火) 02:59:35 | URL | [ 編集]
さとちん
うひょ~^o^ 塀ワンかわいいっ♪わたしもとなりに並んでくっきーもらいたいわ☆エビさまの大満足顔見てたら、こっちまでニヤついちゃったわ(*^_^*)
2007/09/25(火) 18:43:54 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
コメントありがとうございます!
お返事第2段でーす。


>nonki様
すっごく楽しそうなので、また連れてってやりたいな~♪とは思うのですが
どこまでもどこまでも歩いて行ってしまう子なので・・・・e-263
遭遇したワンは多分MIXです。私も柵でこの犬の全貌が見えなかったのー!
毛が短くて、アンリ君はこんな手触りかな~、なんて思いながら頭をなでなでしたのですv-398
でも、この登場は犬嫌いの人はかなり怖いだろうなー。(笑)


>マルコ様
すっごいかわいい子でしたよ。大人しいし♪
クッキーもそっと咥えていきましたv-410
食べてるトコロは塀に邪魔されて撮れなかったの~。
もう1個チョーダイ! な感じで、この穴からフンフンしてました。
今度、男の子かどうかチェックしてきます!
もし男の子だったら、ソフィーちゃんの彼氏にどぉ?(笑)


>さとちん様
かわいっしょ~♪ ホントに可愛かったのv-398
あらいやだ! 先生が隣に並ぶなんてっ!
是非、拙宅へご招待しますよ♪おちびハウスでもいいですけど。(笑)
やっぱり、いつもと違うコースは楽しかったみたいで・・・・。
が、がんばろっかなv-91 などと思うのでした。
2007/09/25(火) 22:47:00 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
