大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第5試合
20070925235148.jpg



<I>


私ね・・・・・・・・


友達の子供に「おっちゃん」と思われている




20071008034132.jpg



<J>


それは、やったものにしか分からない痛みなのです。
乳がん検診で、少し異常があったので二次検査へ・・・
乳汁の中の細胞を調べるというもので、
「麻酔がありますから」
と説明では聞いていました。
その日はこの検査のために、一般の最終診察もすましてから私の番でした。
女医さんと看護婦さん3名・・・


ここからは、みなさん私になったつもりで読んでくださいね。
まず、両胸を茶色い液体で消毒し、胸の辺りを丸くハサミで
切り取った紙を体に・・・
「はじめます」
と言われた後、胸の先端に鋭い痛みがε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー
なんと、乳腺に造影液を入れるために目には見えない様な
穴(お乳が出てくる穴)に針を差し込むんですっ
しかも先に中を洗浄しないといけないので、
穴をグリグリ広げていくんです。
何箇所もですよ!!
もう、痛いのなんのって大人泣きです。。。
看護婦さんがみかねて、両手にタオルを握らせてくれて
手をにぎっててくれました。
その間、痛みで苦しみ、思わず嗚咽をもらしながら耐え、
涙がぽろぽろこぼれました。
もう、すっかりお産の気分です。
(お産は口からスイカが出てくる感じとよくききますが、
鼻の穴からナスビが出てくる感じぐらいの痛みです)
洗浄が終わると、次は造影剤を注入。
もちろん、最初と同じ注射針の様なもので、パンパンに注入です。
「痛い所まできたら、言ってくださいね」
と、言われながら乳腺いっぱいに造影剤が・・・
この後、マンモグラフィをするのですが、みなさん知ってますか??
胸を透明のプラスチックの様な板にのせ、縦に、横に挟んで
厚さ1cmまでされちゃうレントゲンの事です。
そんなにペチャンコにされるんですから、
さっき注入した造影剤がでちゃいますよね?


そうです。
逆流を防がないといけません。
どうするのか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
この時代に、こんな検査が存在するのかといわんばかりに、
乳首の根元を短いゴムで縛るのです。
これが、最高に痛い!!
一瞬、先が取れてしまったのではと思う位です。
と、ここまでで、約30分
同じ痛みを後30分、片胸も経験しました。
ヘロヘロになった私は、両先端をしばられたままで、
マンモへ・・・
パンパンに腫れたまま、1cmにされ、ジンジンする痛みに耐え、
その後ゴムを切ってもらいます。
肌に食い込むゴムを切るには、無理矢理引っ張らないとハサミが入りません
「いたっ」(;≧皿≦)。
本当に切れたかと思いました。
ほっとしている私に、
「後は造影剤を抜いて、洗浄するだけですからね」


えっ?もしかして?


えっ?本当に? ▄█▀█●
始めの悪夢がまた・・・
検査時間約2時間半に渡る、出来事でした。
その日私は胸に大きなバンソウコを貼って帰りました。
二度とやりたくない、検査第1位です。
ちなみに、検査結果は「○」でした。
それだけが救いです。。。




 ←今日も クリック ありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも クリック ありがとう!!



uta
あんまり痛そうでちゃんと読めませんでした。ちゃんと読んだら○きそう…。かわいそうに!本当にそんな検査が存在することが怖いです。
2007/10/08(月) 16:27:49 | URL | [ 編集]
ゆるさく
うえええっ!!Jの方後遺症なんて残らないもんなんですかね??
あの、その、傷跡とか....
マンモグラフィ検査時でそんな話聞いた事無いですけど....(^^;)
それがコースなら受けたくないなぁ....
っていうか、もしかして麻酔打ったつもりだったとか?

血液検査でしか調べてもらった事ないし....(半泣)
2007/10/08(月) 20:59:51 | URL | [ 編集]
はなちん♪
マンモグラフィーってもっと気軽なイメージでそろそろしようかなぁなんで思ってタンデスケド・・・。
パスします!!
 
2007/10/08(月) 23:16:10 | URL | [ 編集]
ロンサム
あわわ。。。。。。
どちらも痛いですねぇぇぇ(ー”-;)
2007/10/08(月) 23:50:00 | URL | [ 編集]
アナキョンジャ
うぎゃー、これはすっごく痛そう。っていうか、読んでて、じんじん痛くなってきてしまった。
マンモは「思ったより痛くないじゃん」って思っていた私だけど、この検査は、もれなく泣くだろうな~。
2007/10/09(火) 04:16:10 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
いつもは選手権ではお返事しないんだけど・・・。
少しだけ。


>uta様
>>本当にそんな検査が存在することが怖いです。
ねー?可哀想だよ。


>ゆるさく様
私も細胞針検査したけどコレじゃなかった。
でも、麻酔はしてくれなかったなぁ。


>はなちん♪様
マンモグラフィー、ぜひ体験して!
私も定期検査に行かなくちゃ!1か月過ぎてるからねー。
 

>ロンサム様
皆さん、イタイですよね。


>アナキョンジャ様
>>マンモは「思ったより痛くないじゃん」って思っていた私
そうなんだー。いい先生(病院)で良かったね~♪
2007/10/09(火) 21:59:10 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
