大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わらしべ長者
先月の22日~24日、大阪でPET博2007が開催されてました。
いろんな方のブログで紹介されていて、いいな~と指を咥えて見ていた。


その時、TVのローカルニュースで徳島市の木工会館において
「ペット用木製家具展」開催中という話題が!!
まあなんてタイムリー
期間中はペットと一緒に入場できるし、ペット用のお洋服も販売されてる。
しかも、手作りのペットたんすが3000円?! 驚きの価格!
これは、ぷっぷくぷー特派員としては調査すべき!


一昨日の日曜日に行きたかったんですけど、疲れて行けませんでした
今月4日まで、開催中です。 お近くの方で興味のある方はどうぞ。
大阪のPET博とはくらべものにならないほど、小規模でしょうけど・・・。


さて、その大阪のPET博に行かれた YUCCI ちゃんから
またも、ステキな贈り物が!!


20071002221740.jpg
連名で届きましたー♪

これ、何か分かりますか?
実はコレ、 ササミプレートはがき なんです!
ワンのおやつです。 お・や・つ それが葉書になってるんです!
PET博で見つけて送ってくれました♪ ヽ(@^∇^@)ノアリガトー♪


時代はここまで来たのね~と、まじまじ見ていると


20071002222537.jpg


(´・∀・`) ヘー


(´・∀・`) ヘー



20071002223733.jpg
エビちゃん、代弁ありがとう

『ちゃぶちゃぶぬかすな!』=岡山弁で『ごちゃごちゃいうな!』
岡山弁を話す ポルシェ 君を真似てみました。エヘン
連名で届いたので、もちろん私にも食べる権利アリだよね? ね?



さらに、注意書きを読み進んでいくと・・・・・


20071002224302.jpg




こ、これは・・・・・・・、キミのことだね? ね? ね?



20071002225102.jpg



しらばっくれても、無理よ。 み~んな、知ってるから。
気をつけて食べようね♪



20071002225844.jpg



YUCCIちゃん、ありがとう




 ←今日も クリック ありがとう!




にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも クリック ありがとう!!



私、マジで『わらしべ長者』なのでは?
しかも、その長者ぶりはこれだけではなかった・・・・・・・。

続きは明日!!



=おまけ=



20071002231654.jpg


ポォ君切手、2枚目GET~~~♪ うふふ


マルコ
この徳島市のイベントのコンセプトが、なんかいいですね。

注意書き笑える。
きっと連名の3人に言ってるに違いないです。
この注意書きbonnyさん守っ。。。てないよね?(爆)
明日の長者ぶりも楽しみにしてます♪どんなんかな~。
2007/10/02(火) 23:39:02 | URL | [ 編集]
ロンサム
へぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
こんな葉書があったとは~

時代はまさにここまで来たんですねぇ(^0^)
2007/10/02(火) 23:57:57 | URL | [ 編集]
あが
最初に葉書を見たときから切手に目が釘付けになっておりました。
かわいすぎる~!これってアメリカでもあるんですよ。
お気に入りの写真を切手に加工するサービス。やっちゃおうかな♪

それにしてもこの注意書き!
私だったら「人間は食べるな」って読んだ瞬間に
「てやんでぃっ!!」ってニワカ江戸っ子になりそうだわ。
でもエビ様の丸呑みは気をつけないとね~(笑)
さ~明日の長者っぷりはどんなかな~。
2007/10/03(水) 00:08:19 | URL | [ 編集]
uta
犬用ささみ、やったね!エビちゃん&おちび。
大阪でペット博覧会、徳島ではペット家具博覧会って、本当にタイムリ~。ある意味家具博覧会のほうに食いついてしまいそうな私。
2007/10/03(水) 00:30:39 | URL | [ 編集]
アナキョンジャ
ササミプレートハガキ! すごいねー!
ササミジャーキーとかスティックっていうのは聞いたことあるけど、プレートって。
どんなものなのか、興味津々だわ!
イメージとしては、酒粕を固めたものが思い浮かぶんだけど…
2007/10/03(水) 01:09:45 | URL | [ 編集]
はなちん♪
えっ??その葉書どこにあったの??
いいなー いいなー いいなー いいなー
私達がパグ探しに気をとられているうちに お買い得商品を逃している・・。

でも木製家具??ワンコ用?? おされなゲージとかあるのかな?? コンセプトに笑える
一度みてみたい!!

そして 私もエビ様のハートをもらいたーい 
もちろん おちびちゃんのハートも
2007/10/03(水) 01:19:12 | URL | [ 編集]
ゆるさく
てやんでぃっ!!人間が食べれないもんをお犬様にやれるかってんだ!!(ワタクシハムずのカボチャボウロ食べましたが...何か?爆)
でも、昔は本当に人間が食べるとヤバいものを売ってる事が多かったんだよなぁ.....最近はよくなりましたなぁw

すっごい洒落たハガキ♪
大小関わらずこう言うイベントやってるのってすごく羨ましいw
福岡ならあるのにな~......

わんずにあげてるところが早く見たいわ♪ワクワク
2007/10/03(水) 13:44:22 | URL | [ 編集]
YUCCI
さっそくのUP&LINKありがと♪
bonnyちゃん、食べたの?? 私?食べてないよ(゚m゚*)プッ

注意書き、そんなにあるの、全く読んでなかったわ☆
いつも見るのは、あげる量の目安んトコだけ!

エビ様からのたくさんのハートe-415
コチラこそ、アリガトです♪

わらしべ長者の続編、楽しみにしてるよぉv-352
2007/10/03(水) 14:14:25 | URL | [ 編集]
しろ。
そんな葉書あるんですね~。ペット博気になりますv
……と思ったら会場は大阪なんですね(^-^;)
東京会場は終わっちゃようでちょっと残念です。
 
それにしても口があんぐり開いたエビスちゃん
すごく可愛いです~♪ぎゅうっとしたくなりますねえ。
癒されました(^-^*)v
2007/10/03(水) 22:06:37 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
まだ食べてませんが、もちろん食べる気満々の私v-221当然です!
お返事でーす。


>マルコ様
徳島県は捨て犬・捨て猫の数が多いのです。全国でも最低レベルの県民です。
このようなイベントをたくさん行ってほしいです!

注意書き、気をつけますよー♪
人間うんぬんのところ以外は。ニャハハv-411


>ロンサム様
ねー?! スゴイでしょー。
木の葉書、立体の葉書も驚きましたけど、これはv-405
人間用でもあるのかしら?


>あが様
切手、私も検討中なんです。郵便局でパンフもらってきてますよーv-391

私は、食べるなと書かれて守る人いると思うの?フッv-355でした。
長者っぷりは・・・・・スイマセン。
どうか、文句はゆるさく様へ。


>uta様
犬用ささみ? 間違えてるよー。みんなのササミだもん♪
ペット家具見に行きたかったんですけどねーe-263
実はすごくいいものだと思うんです。大量生産の家具じゃないですから。
あ~ん、行きたかったなー。


>アナキョンジャ様
ササミはがき、もちろんブログでUPしますから。
お楽しみに♪
そのイメージ、近いかもv-391
でも酒粕みたいに柔らかくはないんだよね。
下戸だけど酒粕は子供の頃、おやつで食べたなー。
ストーブで炙って、砂糖つけて。
↑ どんな子供、いや、どんな親だよ!(笑)


>はなちん♪様
どこにあった?って・・・・・。
そういえば、UNKO拾いのヤツも買い逃してたね。
いいでそーv-398
家具はペット用タンスとか仏壇とかあるみたいだった。
行きたかったんだけどねー。 残念e-263
次回にチャレンジするよ♪


>ゆるさく様
家に生ってた渋柿、ワンに差し出したところ美味しそうにシャクシャク。
あれ~?甘い柿だった?と、口にしてエライ目にあった私。
どんなに止められても食べますよ♪
羨ましいのは、私もです。徳島にはやって来ませんから。
沖縄以上に来ませんからーーーv-406


>YUCCI様
まだ食べてないけど、食べる予定です。 もちろんだーい!
また、エビちびが食べてるところをUPしますからね。
どうも、ありがとうe-328


>しろ。様
変わった葉書もいろいろ出るようになりましたよねー。
PET博、大阪→名古屋みたいです。
毎年あるみたいですよー。ぜひ来年v-29
ぎゅうっとしたくなりますが、先にくれ!と言われますよー。
そういう子ですから・・・。
でも癒されたようで、なによりです!
2007/10/04(木) 00:28:29 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
