大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
長者っぷり 後編
はい、今日も昨日の続きです。
えー? まだ続くの~。 なんて言わずにお付き合い下さい。


後悔させませんから!! ( ̄ー ̄)ニヤリッ


沖縄のステキ主婦 ゆるさく さんからの貢物は、まるで福袋のよう!
ひとつ開けるたび、ワー(〃▽〃) キャー(〃▽〃)と忙しい。
そして訪れました、そのときが。。。



罪を憎んで 人を憎まず  博多で生まれ 博多で育ち
博多を愛する 情熱ヒーロー



博多メン隊 カラインジャー


20071004162427.jpg


博多メン隊 カラインジャーとは、以下の4名で編成されている。


IMGP3865.jpg


バッテンレッドは『超有名人で知らない人はいない!!』

・・・・・・・・・今は、知りました。 無知でスイマセン



ちなみに我が徳島県のキャラクターは 『すだちくん』

20071004201255.gif
最近、兄妹キャラで『チッカーズ(ちくわ)』なるものも出現。



コホン、話が逸れてしまいました。
ご当地キャラクター数あれど、カラインジャーは素晴らしいですよ♪
ココまでちゃんとしたキャラクター設定がされてるなんて見事
名前もシャレが効いてて、おもしろ~~い!
セカラシカゴールドなんて、背中に屋台を背負ってるんですよ!
興味あるわ~~~。
あっ、バッテンレッドは大きな辛子明太子を背負ってます。


IMGP3867.jpg
ね?!


送ってもらったのは携帯ストラップなんですけど、
このキャラクターは人間の心理を突いてますよ。
だって、つい全種類、集めたくなるじゃないのーーー!


ヽ( ´ー)ノ フッ やるわね 福岡県


きっと、このキャラを考えた人は心理学の学位とか
持ってるに違いありません。
5種類じゃなく4種類というところが、そんな臭いがします!(推測)


ともかく、美味しいものから面白いものまで

ゆるさくさん、どうもありがとう♪




昨日のコメント欄でも皆さんおっしゃってますが
我が家のワンおやつ、今までにない潤い!

20071004204324.jpg


20071004204403.jpg



実はまだ、あげてないんですよー。 食べてる所は週末にお届けします!




 ←今日も クリック ありがとう!




にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも クリック ありがとう!!



続きを読むでは、裏話が・・・・・


<裏話1>
バッテンレッド、撮影のために立てたんですが、
背中の明太子が重くて転ぶ転ぶ
たいへん苦労の末の、おさしんとなっております。


<裏話2>
『すだちくん』の画像を載せるにあたって、徳島県庁のHPにアクセス。
本文のリンク先を見てもらうと分かりますが、勝手に画像を使用すると
著作権侵害になる・・・・なんて書いてあります。


「あとで、モメたら面倒だな・・・・。」
そう思った私は、徳島県庁にしました。
個人のブログに使えないのか、担当者の方に伺うと
徳島県のマスコットだと、ちゃんと書けば使用しても良いとのこと。
しかし、会話の中で
 「つまり、 『すだちくん』の品位 を落とすような
   書き方は・・・(以下略)」


電話中に、一方的に笑いだすのは大変失礼なことだから我慢しました。
でも担当の方、この後、何度も『すだちくん』の品位を連呼。


(*`゚m゚´*)ゥププッ もう限界。 耐えれませんでした!
あの電話で笑わずに会話できる人がいたら、尊敬に値しますよ!
こんなに楽しい電話をしたのは久しぶり。いや~、おもしろかった♪


でも私、かなり徳島県のいいトコロをアピールしてるでしょ?
今のところは・・・・・・。


YUCCI
すだち君の品位・・・・。
第一印象が『まりもっ●り』に似てる!って思ったけど、
そーゆうコトでしょうか?
すだち君、もっ●りのトコ、押さえてるのも気になったりして(* >ω<)=3 

オヤツは今週末??
喜ぶ2わんのお顔、早くみたいな♪
2007/10/04(木) 22:50:18 | URL | [ 編集]
ロンサム
バッテンレッド・・・・・・
この時期はともかく梅雨時にはあまり遭遇したくない、もとい助けて欲しくないキャラですね(ーー;)
(食中毒の危険が・・・・・)
2007/10/04(木) 23:44:50 | URL | [ 編集]
あが
本記事もかなり笑わしてもらいましたが
YUCCIさんとロンサムさんのコメントでまた爆笑。
一粒で2度も3度もおいしいブログだわ~。

それにしても「カラインジャー」最高です。
これは4種類全部集めたくなる!やるな!福岡県!
2007/10/05(金) 01:08:30 | URL | [ 編集]
長助おかん
ちゃーんと電話してるbonnyちゃんに
私、ブログ魂の熱さ感じました。・。・。・

いやー今日は何より、この熱さに
感激しちゃったよ

カラインジャーならぬ
アツインジャー♪
背中にbonnyちゃん背負っちゃおう♪
2007/10/05(金) 01:25:47 | URL | [ 編集]
マルコ
長助おかんさんと同じ気持ちです^^
やっぱりこれくらいブログ魂を持たないとね。(爆)

人形を見ると、ついかつぎたくなる
『オイサッブルー』もとっても気になります。
(どんな人形かついでんの?)

2007/10/05(金) 01:54:34 | URL | [ 編集]
uta
すだちくん、かわいいんですがカラインジャーに比べてパンチが足りないかも。
というわけで(パンチが足りないので)すだちくんの品位は下がらないと思いますよ。
品位って、あ~た・・・面白すぎ。
bonnyさん笑いすぎ。笑わせすぎ。
ゆるさくさん、サービス精神旺盛すぎ。福岡の高感度あげすぎ。
ちなみにすだちくんで徳島の高感度すごいアップです。
どわはは~。
2007/10/05(金) 03:42:44 | URL | [ 編集]
ゆるさく
すだちくんってあのご当地のゆるキャラだっけ??
ゆるキャラバトルに出てなかった??
エラいねぇ、ちゃんとしてるね!(まあでも、あとでもめ事になったらやだもんね...汗)
ブロガー魂、頭下がります!

カラインジャーはね、敵キャラもあってそっちも付けようか迷ったんだけど、今回は代表でレッドねw
http://www.rakuten.co.jp/sn-fukuoka/973464/》で見れますよ♪
でも何故か半端に4人...3人でも5人でもないのよね(^^;A
実は沖縄のちんすこうもっこりも捨てがたかったのよ.....(爆)
2007/10/05(金) 13:33:52 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
以前友達と『すだちさん』っていうキャラクターストラップ
おそろしたことあるよ~。
なんかね葉っぱの上に乗ってるの。可愛かったな。
にしても品位ですか…。さすがお役所の方って感じだね。

…すみません『オイサッブルー』を
『オッサンブルー』と読んでしまいました(^^;
ここら辺も狙ってるのか福岡県?!
4種類というのもホント憎いね。敵キャラもいると!
この手の込みようがすばらしいじゃないか福岡県!

2007/10/05(金) 16:39:24 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
ご当地キャラっていっぱいあるんですね~i-237
特に最近戦隊モノをよく見かけるけど、どのくらいあるんだろう???
ちゃんと役所に確認とるなんてbonnyさん、マメですねi-190
すだちくん、ちゃんと品位は守られてるからだいじょーぶi-189
むしろbonnyさんに記事で全国区になれたよi-189
2007/10/05(金) 17:28:55 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/05(金) 22:25:02 | | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
県庁職員がそんなにも『すだちくん』を愛していたとは・・・。
私が熱い!とコメント入れてくれましたが、職員の方が断然熱いです!
お返事でーす。


>YUCCI様
色とか似てるよね。
他にも画像はあったんだけど、コレを使ってくれと言われたのよ。
一応、もじもじ恥じらってるらしいんだけど・・・・
(●´艸`)フ゛ハッ! 押さえてるように見えるよね~♪


>ロンサム様
そ、それは気付かなかった~~~!
そうですよねー、基本、要冷蔵ですもん。
(。゚ω゚) ハッ でもそれが武器なのかも?
辺りに漂う臭いとか。
敵も味方も逃げるかも知れませんが。。。


>あが様
私も電話で笑い、コメントで笑いです! σ(゚ー^*)
ウエスト細くなったかも?
カラインジャー集めたくなりますよね?
でも、敵キャラもあるらしいですよー。
どこまで行くんだ福岡県!!


>長助おかん様
>>アツインジャー♪
なんて、そんなぁ~ 照ッ(〃ノ∇ノ)
私を背負うと、左足にエビスがしがみ付き(腰フリ付き)
右手におちび脱走防止のリードがついてきますがよろしいですか?
おちびは自分で歩くでしょうが、時々引っ張ります・・・。


>マルコ様
そんな風に言われると・・・(〃゚∇゚〃) テレテレww
>>『オイサッブルー』もとっても気になります。
ね? 気になるでそ? 集めたくなるでそ?
やはり心理学が働いてるんですよ~。
これから福岡に行くときは、要チェックですよ!!


>uta様
すっごく親切な担当者だったのですが、まさか品位という言葉が出るとは思わなくて・・・。
スキをつかれましたわ。
高感度アップしましたか? それは『すだちくん』で?
それとも、県庁職員で? ( ̄ー ̄)ニヤ...


>ゆるさく様
ゆるキャラバトルってナニ?
それに出ても品位は落ちない?(*≧m≦*)プププw
敵キャラもあるのーーー?!
URL見てみたけど、カラインジャーしか無かった・・・。
ちんすこうもっこりまで! 気になるわ~♪
送ってくれてありがとー!おかげで、思わぬ楽しい体験ができました。


>ぴっぴ様
お役所の方、とても親切でしたよ♪
思わぬ発言で私が噴き出しても、丁寧な対応でしたし。
『オッサンブルー』って、あなた!
どんなヒーローですか~ (*`▽´*) ウケケケッ


>りーにゃん☆様
戦隊モノが作りやすいのかな?
ネーミングとか考えるの大変そうなのにね。
いえいえ、マメではないのよ。 危険回避なのよー。
品位は守れましたか? ( ´∀`)ヵヵヵ


>鍵コメ様
そうなんですよー。驚きました。
向こうでコメ入れていいのか悩んじゃって。。。

2007/10/06(土) 01:07:53 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
