大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピクニック?
さて、日曜のピクニックの続きです。
皆さん、私の流血を期待してますか?
その期待にはお答えできなかったんですけど。
しかも、しかもですよ。


動画で見た~い♪ とかコメントが。


・・・・・・・鬼がいるよ。 PCの向こうには。





交互に回ってくる順番を至近距離で待ってる2匹。

その均衡はいつしか破られていった・・・。
しかも、わりと早い時点で。



20071008234442.jpg



エビスの順番なのに、横取りにかかるおちび。
おねだりの状態でおちびが近づくと「ガラララッ!」と怒るエビスだが
何かを食べてる状態では、喰らいつくことに必死だからか怒らない。
それを察した卑怯者、おちびの姿である。


やはり、人間と主に生活しているエビスは不利なのか?
犬同士の争いを何度か経験しているおちびの勝利か?
しかも、2度ほど「ガラララッ!」と怒られたにも関わらず
めげることはない、おちび。


次第に2匹は・・・・・・



20071009003742.jpg



視線は常に食べ物にのみ、そそがれていくようになる。
あの~・・・・・、提供してるのは私なんですが?
そして、徐々にエビスの表情が変化していった。



20071009003956.jpg



ひぃぃぃ~~~ ブルドッグ並みのシワが!
だ、大女優なのに!?



20071009003911.jpg



エビスの鼻のトコロに注目して下さい。
手前かすかに写ってる白いモノは、おやつを乗せていたお皿です。


「はい、どーぞ♪」 「ありがとう♪」


などという余裕もゆとりもない。 ピクニックじゃなかったっけ?
甚だ疑問の残る時間となった・・・・・。


犬同士の経験の無さを、知恵でカバーしたエビスの勝利か。
でも、ほとんどのおやつは、おちびのお腹に消えていったことに
エビスは気づいているのだろうか?



あが さん、 YUCCI さん、 ゆるさく さん


20071009003655.jpg




20071009003812.jpg



〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪




 ←今日も クリック ありがとう!




にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも クリック ありがとう!!


引っ張った割にはオチなくてスイマセン
続きを読むでおまけあります。


<おまけ>


おちびには「はーい!」と返事をすることを教えてあります。
この技は、教えたというか自主的にやり出した芸なのです。


以前、私は 「コレ欲しいの? ん? ん?」 と言いながら
おやつを与えていた。
おちびは、その私の最後の口調 「ん?」 を真似するようになった。
これは閃いた私。
「はーい、は?」と口調を変えたら、真似をするようになったのだ。


では、動画を見て下さい。

注:当然、音あります。(要注意レベル 5)






分かります? エビスの真似をしてるんです。
おちびは啼き慣れてないので、声が小さいですが、最後の方で
「アーンアーン!」と言ってるのは、おちびです。


卑怯手段だけじゃなく、努力もしてました♪


そして、ボツにしようと思ってた動画。
ナニ撮ってんの??? そんな風に感じるものです。
興味のある方だけ見て下さーい。







鬼さんたち、いかが?





YUCCI
わんこって、こんなに食欲があるモノなの??
ポォはチワワだから、食が細くても仕方ないと思ってたけど・・・。
先代犬は柴だったけど、こんなじゃなかった・・・e-263
なんだろう。見た事のないこのバトル・・・。
不思議なカンジですe-328
(今まで出会ったワンコにもこんな子いなかった・・・)

しかし、おちびちゃんはスゴイ!!
こんな努力を見せてくれるなんてv-10
2007/10/09(火) 20:39:06 | URL | [ 編集]
ゆるさく
エビ様の最後のありがとうの笑顔が、『で、今度は何を送って下さるの?』と言っているように見えて仕方が無い.......(^^;)
で、bonnyたまはどれくらいお召し上がりになったの??(爆)

動画、ご苦労様でした_(_"_)_
喜んで頂けたなら何よりよ~♪
2007/10/09(火) 21:18:05 | URL | [ 編集]
マルコ
おちびちゃん物真似上手~。
bonnyさんの説明文がなかったら
全部エビちゃまの声に聞こえます(笑)
おちびちゃんを見て、そういえば最近
可愛く見られる努力してないなぁ・・・
とつくづく反省する人間の私でした^^;あはは~。


2007/10/09(火) 22:11:39 | URL | [ 編集]
ロンサム
あはは!
鬼ロンサム、大満足デス(笑)
2007/10/09(火) 23:36:32 | URL | [ 編集]
長助おかん
いつかこの二人がこう歌ってくれるといいね

「(bonnyちゃんって)きれいな指してたんだね
  知らなかったよ~♪」   BY じぇーうおーく


長助もそう・・・
わんこってわんこって
うまうまに心すべて奪われて飼い主のことなんて・・・☆泣

ま、それでもいいけどね☆爆
2007/10/10(水) 01:15:36 | URL | [ 編集]
あが
おちびちゃんのかわいい笑顔に「こんなんでよかったらまた送るよ」と一人PCに向かって話かけていた私。
そしてエビ様の笑顔はゆるさくさんのおっさる通りにしか見えません(爆)
最後の動画、私のジャーキーだわ♪と思って見てたら、小さいかけらも落ちてないかとくまなく点検するエビ様に感動しました。
うううっ嬉しい、そんなに気に入っていただけたのね。
ニコもこれをあげると理性を失うのよ。魔性のおやつね。
2007/10/10(水) 04:22:56 | URL | [ 編集]
uta
は、ハイエナが~っ!!赤ちゃんみたいな声で泣きながらbonnyさんを食い尽くそうとしている!!という感じですね、はい。
おちびこわいよ~。
2007/10/10(水) 08:08:50 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
は~い鬼でぇ~す♪

会社なので、音出せない…(;;)
いいもん帰って大音量で聞くもん。
にしてもおちびちゃんはたくましいのね~。
で、真似が出来るって結構知能高いはず。
確かに卑怯かもしれないけど、
ちゃんと考えてるってことだもんね。
えらいぞおちびちゃん。

そしてエビさま。彼女も賢いね。
ま、これは前から気付いてたけど。
この短い時間でも考えて解決策を練る!
それでこそ大女優だわ。

次回はもっと分かりやすい動画よろしくね~ん(鬼パワーアップ 笑)

2007/10/10(水) 11:50:35 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
ほんとに必死で奪い合いですねi-229
これでbonnyさん無傷だったなんて素晴らしいi-189
やっぱり2匹いると食欲?もちがうのかな?
早く食べなきゃなくなる!みたいな…
うちのLOTUSを2匹の間に投入したらもっとハングリーなワンコになれるかも??
動画のおちびちゃん、一生懸命ア~ンって鳴いてカワイイi-185おちびちゃんはあんまり鳴かないんだ?えらいねi-176
2007/10/10(水) 14:13:31 | URL | [ 編集]
はなちん♪
おちびちゃんって なかなかツワモノ???
努力と生きる知恵で頑張ってるんだねぇ
きっとうちの うめがピクニックに参戦したら
初戦敗退して帰ってきそう・・。

なんだろう こう野性身あふれる逞しさを感じちゃいますね。

PCの向こうの鬼・・ププっ昼ドラのタイトルみたい。
もちろん主演:エビ様 助演:おちびちゃん
企画&脚本&監督&編集&ディレクター&広報bonnyさん
2007/10/10(水) 16:40:22 | URL | [ 編集]
nonki
おひさびさで~す☆

エビちゃまの大女優の名も捨てかねない(?)
体当たりな食べっぷりに驚きを隠せないnonkiです。
(なんつって♪)
で、結局おちびちゃんの方がいっぱい食べちゃったこと
きっとエビちゃまは気付いてないよ・・・。笑

動画の声の『ひゃっひゃっ♪』の声
アンリは『お散歩行くよ~』の合図で出しますっ☆
(たまに『アォォォォ~~ン(連~れ~て~け~)』と鳴く)

こんだけ喜ばれたらおやつも本望だな、こりゃ。
二人二匹の必死の攻防も
どこか微笑ましく見ていたワタクシでありました。
2007/10/10(水) 19:20:05 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
おちびに1回、カメラにパンチされました。
デジカメが無事でよかったv-355
お返事でーす。


>YUCCI様
知らない世界を知ってしまいましたか?
元々この2匹がフードファイターなせいでもあるんですけど
多頭v-286飼いのおウチではよく見れる光景ではないかと・・・・。
ち、違うかしら?v-356
エビスがタイミングよく怒らないから、おちびが調子に乗ってるんです。
いつか、ガップリやられると思いますv-389
ごちそうさまでしたv-425


>ゆるさく様
>>『で、今度は何を送って下さるの?』と言っているように見えて仕方が無い
あら?そのように見えました?
見ての通り忙しかったので、適当にパシャパシャv-212したんです。
私には優しそうなv-282の顔に見えたんですけどねぇ。
私は一口ずつ食べましたよ。今回は少なめ。
ってか、食べる間ないから!
ごちそうさまでしたv-425


>マルコ様
モノマネしてるでそ? 私も途中で気づきましたv-21
慌てて、動画を撮ったのです。
>>可愛く見られる努力してないなぁ・・・
あの~・・・・、おちびがとった行動はたくさん食べられる努力の間違いでは?
だから、反省することないですよv-218
努力しなくても可愛いでそ?v-391


>ロンサム様
隠れv-37さんでしたかー?
満足していただけて良かったです!
まだ足りないとかいうe-277もいますから。


>長助おかん様
いつか歌ってくれるときには、私の指は歯型でイパーイになってませんか?
おちびなんてねー、私の存在どころかv-212も目に入ってなくて
「ちょーだい!」するときにv-212殴ったのよ!
私がv-399v-412変化したのは
言うまでもないわよね。


>あが様
私にはエビスはなんて満足した穏やかな顔なんだろう!
そう見えたんですけどねぇ・・・・。おかしいなぁ?
2人がそう言うなら、そうなのかしら?v-391
落ちてないかと点検する前には「もうないの?」と私を見上げております。
もう、夢中v-10でしたよ♪その分、私はたいへんv-389v-355
魔性のおやつ、ごちそうさまでしたv-425


>uta様
赤ずきんちゃんのv-528みたいでそ?
声色を変えてまで食べたいっ! 執念を感じるでそ?
動画の途中でエビスも「えっ?!」みたいに、おちびを見上げてるしね。
喰らわれなくて良かった、私のe-320


>ぴっぴ様
会社で大音量で見れば良かったのにv-414~♪
v-37v-37を呼ぶのよ。
2匹とも知能は高いのかもしれないけど、食に関しては!だからねー。
>>次回はもっと分かりやすい動画よろしくね~ん
今度、襲われるのはア・ナ・タv-238


>りーにゃん☆様
ホント、無傷v-353で良かった!
v-222v-212も。
元々、食に貪欲な2匹なのでこんな結果になりました。
LO君はハングリーになる前に、いじけっ子になるかも?
おちびも啼くんですけど、この啼き方は初めて。
ここまでやるのか?! 私も驚いたのです。


>はなちん♪様
ねーねー、参戦とか初戦敗退って・・・・・・
ピクニック???
その表現ってバリートゥードだよね?
裏の顔を持つウメちゃんだからなー、意外といいとこいくかもよv-391
昼ドラかぁ。 それでブログ更新できそうだなー。
あっv-405昼に更新なんて出来ないんだった!


>nonki様
大女優ですけど、ギャル曽根に負けませんよっv-91
アンリ君も同じように啼きますか?
なんでしょうねー、興奮したら出る声なのかな?
万犬共通?
>>どこか微笑ましく見ていたワタクシでありました。
私も傍から見てたら微笑ましいv-398かも。
でも現場は騒然v-399だったのですよ!

2007/10/11(木) 00:52:21 | URL | [ 編集]
姫茶
あーっ!!動画が!!
ごめんなさい~~今気づいたっ!!
おちびちゃんがエビちゃんのマネしてるの、萌え~~ですっ!v-10
喋ってるみたい。
おちびちゃんって、意外と影響を受けやすい子なんですね!
ワンずだって、隣の芝は青く見えるよね!
ああ、でも流血騒ぎじゃなくてよかった~!
2007/10/12(金) 16:49:19 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事でーす。


>姫茶様
たくさんおやつをもらうためなら何でもするみたいですv-389
ここまでやるか?! 感心と呆れるの半々でした。
流血にならないように対策したんですけど
危なかったですv-12
今度はもっと用心しないと!(笑)
2007/10/13(土) 01:42:13 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
