大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
仕事のあと
犬と一緒に生活してる人には、一度は経験あると思うのですが
愛犬に起こしてもらうこと、ありませんか?


・・・・・・ちょっとイイように書きましたね。
愛犬に起こされること、ありません?


私は朝、エビスに起こされます。
以前にも書きましたが、止まらない目覚ましとなり
耳元で声を張り上げ起こしてくれます。(その時の記事はコチラ


20071010221256.jpg



または、髪をとかして
・・・・・・・また、ちょっとイイように書いてしまいました。
正しくは 頭をガリガリと引っ掻いて起こしてくれます。


最近、ちょっと違う方法が追加されました。
啼き続けることに変わりはないのですが、それに加えて
鼻先で私の手を クイッ と持ち上げ、自分の頭もしくは体のどこかを
撫でさせるのです。


20071010221409.jpg



多分、手を動かさせる事で目を覚まさそうとしてるのでしょうが
これは逆効果なんだよ。 エビスちゃん。
君のふわサラの毛を撫でてると、覚めそうな意識が
ふぅ~~~~っと、再び遠のくのだよ。


20071010221519.jpg



パタッと手の動きが止まると「アーーーッ!(もう、また!)」と叫び
また鼻先で クイッ とやります。
手を軽く噛んで引っ張るようなしぐさもします。 痛くはありません。


先日、もう眠りから覚めてたのですが、まだゴロゴロしたかったので
エビスに背を向け、手を布団の中に隠しました。
あたかも寝返りを打って、再び夢の中に突入を装って。


心の中では 「さあ、エビス、どうする?」 ( `pq´)ゥシシ
だったんですけどね。


20071010221809.jpg



「アーーーッ!」と叫んだエビス。
おもむろに、枕に乗せている私の頭の下(首のところ)に
鼻先を突っ込んで


「ングゥーーッ!アングゥーーッ!!」
叫び続けながら、頭を持ち上げようとしました。






持ちあげれるワケないでしょ?




持ちあがるとでも思ってんのかしら?
しかし、ものすごく可笑しくて起きちゃいました。 大爆笑です。


『私を起こす』という大仕事をやり遂げた、朝のエビスは



とても凛々しく


20071010222012.jpg




そして、とても誇らしげなのであった。


20071010222239.jpg



ちなみに、本日使用した写真はすべて、私を起こした後のエビスです。



 ←今日も クリック ありがとう!



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも クリック ありがとう!!





ぴっぴ
ねぇねぇ、エビちゃまって本当に18歳??
とっても元気よね~(^^;
それにしてもその、何としてもbonnyさんを起こそうとする姿…。
勇気付けられるわぁ~。
諦めの早い私もちょっと見習わないといけないですね(^^)b

2007/10/10(水) 23:45:24 | URL | [ 編集]
ロンサム
あはは!!!
確かに誇らしげな表情ですね~
何か大きなことをやり遂げた感を出してますね(笑)
2007/10/11(木) 00:34:29 | URL | [ 編集]
なちゅまる
エビスちゃんの、過去の動画!めっちゃ笑いました~。

ホントにうるさいんだもん。

うちのオレオって、人間に対してはほっとんど鳴かないから、あぁゆー声聞いたことないなぁ。

いやぁ~、また見てみたいです。
最近もやってます?エビス目覚まし
2007/10/11(木) 01:11:54 | URL | [ 編集]
あが
エビ様さすがは大女優!
「ほら!起きて私を撫でるがいいわ!」って?
でもそれでも起きないと今度は力技。かわいすぎる~。
ニコの起こし方はひたすら顔を舐めます。
でも窒息して起きるどころか永眠しそうになります。
2007/10/11(木) 05:01:20 | URL | [ 編集]
ボンのとうちゃん
起こしてもらうのも可愛いですが、何も言わないで、ずっと待ってくれてるのも可愛いですよ。先日のボンがそうでしたが、めちゃくちゃボンの愛を感じました。
嫁さんに足を踏まれたら切れそうになりますが、ボンに踏まれても、舐められてもハラは立たないです。まぁ当たり前の事ですけどね!
2007/10/11(木) 08:19:55 | URL | [ 編集]
姫茶
姫も、ガリガリ引っかいたり、手を鼻で持ち上げます。
そのうち盛り上がって、一人で遊び始め、「ワンっ!ギャンギャンっ!!!」
と雄叫びをあげはじめます。
さすがに起きますよね~f^_^;

エビちゃん、達成感の顔だわぁ。
その間、おちびちゃんは気付かないのかな~?
2007/10/11(木) 10:59:27 | URL | [ 編集]
uta
もうエビ様の思うつぼなんですがかわいいですから。
こんなかわいい起こされ方なら大歓迎です。
2007/10/11(木) 13:10:59 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ただいまっ(爆)今日はモダン焼きだったわw

ああ、エビ様のあのやったった顔がサイコー!!!
私も昔ポメ夫君に顔ほりほりされたもんだわ(泣)若しくは自分が掻いて欲しいところを押し付ける......
今となっては良い思い出w

今はうちのももたんのオハヨウのかじかじがクセになりつつあるのよ。
朝必ずお出迎えよw嬉しいに決まってるじゃない(爆)
ちっさいおっちゃんだけどw
2007/10/11(木) 14:35:31 | URL | [ 編集]
なおこげ
めちゃ誇らしげの顔してますよ!

うちは全体的に踏まれる…
顔も体も問答無用です、なので自分から起きるすべを
身につけた次第です…

ん~ちょっとだけエビちゃんに起こされてみたいかも。
ちょっとだけ…笑
2007/10/11(木) 17:39:44 | URL | [ 編集]
はなちん♪
エビちゃん 優秀!!
ネボスケな我が家(もちろん うめも)
朝起こされる・・・。ということはありません。

時々おきて「ぬっ」と私達に顔を近づけては
また寝ています。 ちなみに 今も隣で寝てますよ。
ワンコと暮らしているのに・・・・。体内時計 みんなばらばらです(笑)

2007/10/11(木) 17:40:48 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
エビちゃん目覚まし、可愛い~i-176
お手手あげてなでさせようとするなんて…
いくらでも撫でてあげるi-176
うちはクレートで寝てるから私は起こされることはあんまりナイんだけど、ねぼすけのパパは私が目を離した隙に寝室に侵入したLOTUSにボ~ンとダイブされ、顔を舐め回されてますi-239
でもパパが寝起きが悪いので、振り落とされないか私はハラハラなんですけどねi-229
2007/10/11(木) 18:01:35 | URL | [ 編集]
YUCCI
エビ様、やるなぁ~~♪
ポォも軽く噛んで、手を引っ張ったりするけど、
さすがにアタマを持ち上げられそうになったことはナイですv-352
私も、そんな風にされたら、スッゴイ幸せ気分で笑いながら起きます!!

でも、ポォが近くにいるってだけで、どんどん・どんどん眠くなるのは何でだろ?
何か出てるのかな??
2007/10/11(木) 22:09:09 | URL | [ 編集]
マルコ
やり遂げて微笑むエビちゃまに後光が見えるんですけど^^
頭持ち上げようとするなんて、その一生懸命さにホレボレ~☆

私は比較的、というか朝はかなり遅いんですが、ソフィーは一応ギリギリまで待っててくれてるみたいです。
けどシビレが切れるとクインクイン鳴いてます。
それでも起きないとソフィーも2度寝します^^;

2007/10/11(木) 23:01:10 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
朝、私を起こすエビスはまるで、口うるさいおかんです。
昼寝のときはこんなことしないんですけどね~。
お返事でーす。


>ぴっぴ様
本当に18歳なのよー。 元気すぎるでそー?
特に朝はテンションが高くて、ついていけないのv-406
諦めてくれればいいのにe-262と思うんだけど
なぜか使命感にv-41起こしてくれるんだよねー。


>ロンサム様
鼻高々な顔つきしてますよね?
この写真は起こしてしばらく経ってるんですよ。
起こしてすぐは「YES!YES!」って感じです。
その姿は、ガッツポーズしてるのが見えるようですv-388


>なちゅまる様
ウルサイでそ? たまりませんよv-393
ウチがアパートじゃなくて良かった。
一軒家でも隣と距離があって良かったです。
>>あぁゆー声聞いたことないなぁ。
私もエビスが初めてです!
歴代v-286も、友達の家の子もこんな風に啼いたことない!
>>最近もやってます?エビス目覚まし
毎回やります。エビスが泊まる日曜と月曜の朝は聞けます。


>あが様
>>「ほら!起きて私を撫でるがいいわ!」
まさしくv-218その通りです!
撫でてる間は黙るんですけど、それがまた眠りに誘うんですよね。
>>窒息して起きるどころか永眠しそうになります。
ニコちゃん、ピンポイントじゃないですか!(笑)
鼻(の穴)を舐めるということですよね?それは起きますね。
エビスにはご内密にお願いしますe-459


>ボンのとうちゃん様
>>起こしてもらうのも可愛いですが
全然可愛くないです。起きるまで待ってくれたほうがイイ!
たまに私が先に目覚めたときは「ごめ~んv-356恥ずかしーv-398」って感じです。
なぜ???


>姫茶様
姫ちゃんも起こしたら満足気な顔しますか?
犬って朝が一番テンションi-184じゃない? なんで?
おちびは外にいるので気付いてても知らんぷりです。
おちびが部屋にいて私を起こすときは、ドアをガリガリと引っ掻きます。
これがまた、うるさいんだ!!


>uta様
>>こんなかわいい起こされ方なら大歓迎です。
ウソでしょーv-403 本気じゃないですよね?
ごろちゃん、顔負けの起こし方ですよ。
痛くはないですけど、自然に目が覚める爽快感は全くありません。
 

>ゆるさく様
おかえり! じゃあ、明日がv-372?それともネギ焼きかな?
>>朝必ずお出迎えよw嬉しいに決まってるじゃない(爆)
私はあまり嬉しくないv-390たまにはゆっくり寝かせて!
切実にそう思ってるの。 でも許されないの。
自分で目覚める爽快感が欲しいのーーーー!!


>なおこげ様
たまにはゆっくり寝たいですよねー。二度寝とか。
それで、んーよく寝たe-420 爽やかに起きたい!
でも、踏まれる前に起きるんですね。悲しい習性を身につけさせられたのね。
すっごく分かるわ、その気持ち。
>>ん~ちょっとだけエビちゃんに起こされてみたいかも。
お貸ししましょうか? 意外と気に入るかもv-398


>はなちん♪様
昼とか夜はウメちゃんと一緒なの。
逆にエビスが眠い時に私も寝ないとグズッたりするの。
私が横になると「待ってました!」みたいに布団に一緒に潜り込んだりするのに。
でも朝はv-431 許してくれないの。
頭を持ち上げようとしたのはビクーリだけど。
面白かったから、今度またやろうかなv-398


>りーにゃん☆様
全然、可愛くないんだよー。 朝のエビスは。
体の上に飛び乗るのはv-358と思ってるみたいで
座ってる時以外は飛び乗らないんだけど
寝てる時にダイブなんてされたら・・・・v-405ひぃ~~~!
それで起きないパパさん、スゴイねv-353
パパさんならエビス攻撃も耐えれるかも?


>YUCCI様
大笑いしながら起きたよー。
声が必死になってたんだよね。動画に撮りたかったくらい。
>>ポォが近くにいるってだけで、どんどん・どんどん眠くなるのは何でだろ?
分かるv-21 いい匂いしない?
二度寝が許されるなら、すっごく幸せな気分だと思うの。
エビスが許してくれないんだけどさ・・・・v-390


>マルコ様
いいなーいいなーいいなー!
二度寝v-353 なんて素敵な響きかしら。
目が覚めて、起きるにはちょっと早くてワンと一緒に二度寝v-398
頭を持ち上げようとするのも面白くていいんだけど
私はもう一度寝たい! 切実に!!
ブログのネタにはなったけど・・・・。
2007/10/12(金) 02:03:52 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
