大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
京菓子?
たった今、TVでは『有閑倶楽部』のドラマが。
感想は明日書きますね~。。。


さて先日 みぃみ さんから頂いた、この手作りセット。


20071016213122.jpg


早速、日曜日に作ってみました。 どうして急いで作ったかというと
だって、賞味期限20日までなんだもん。
この箱の中には


20071016213204.jpg

材料と道具が入ってます。



説明書を読んでみると( ↓ オンマウスです。)






あれ? 初級編がない!?


そうか、それならば仕方がない。 迷わず 中級編 を選択しました。
説明書の通りに着々と作っていきました。
作業途中の写真がないのは残念ですが、私は2本しか手がないので。
でも、なかなか順調でしたよ♪




では、出来上がりを見て頂きましょうか。


20071016214601.jpg




あれ? ちょっと違うくない??? 


そう思ったあなた あなたは正しい! よく見抜きましたね。
いや~、ホントに順調だったんですよ。 
やるじゃん、私♪ なんて自画自賛しちゃうくらいにね。



・・・・・・途中までは。 難関はここでした。


20071016214904.jpg



ふっ そんな無茶な・・・・。


格闘は したんですよ。 このくらいは。( ↓ オンマウスです。)




こんな顔になるくらいは、頑張りました。


自慢じゃありませんが私の手は父とそっくりなんですよ!
小指、そんなに小さくありません。 そして根気もありません。
器用さも持ち合わせておりません。 キッパリ!
計画変更です。 本当は12枚になる花びらを10枚に。
それでもキレイに丸く広がってくれなくて、↑のような仕上がりに。


海外組の方に申し訳ないなぁ~。。。
初めてそう思わずにUP出来る和菓子となりました。


そして、説明書通りに作ると余る材料で、もういっちょ!


20071016221509.jpg


これまた、カワイソウな仕上がりに・・・・。
責任持って、自分で食べました。


味は問題なく美味しかったです!




 ←今日ばかりは クリック 押してーー!



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもついでに クリック 押してーーー!!



実は、もう1セット材料があるんです。 リベンジすべき?

あが
え~?なんでなんで?美味しそうだし、とってもきれいですよ~。
すごくきれいに仕上がってると思います。
私がやったら粘土細工の感覚で握りしめたり練ったりして
餡が温まってしまって美味しくなくなりそう(笑)
余った材料で作ったのはオリジナルでしょ?すごいすごい!
姫鱈ジャーキーと格闘するエビ様素敵♪男らしいわ(あら?)
2007/10/16(火) 22:58:19 | URL | [ 編集]
はなちん♪
あのぉ・・・。中級編の違い・・。良くわかんなかったんですけど??

きっと私センスないのよ(泣)
でも素敵なキットですねぇ 2個目もなんか可憐な感じに仕上がっておりますよ??

・・・。というわけで!!次は上級編リベンジ期待しております 
2007/10/16(火) 23:04:33 | URL | [ 編集]
ロンサム
む、むぅ。。。。。。
いや最終的に大事なのは心意気、そして味デス(^^;)
2007/10/16(火) 23:31:45 | URL | [ 編集]
姫茶
そりゃ、そうですって!職人さんが泣いちゃいますって!
レトロな感じですね^^味があって、可愛いわ!
是非、リベンジしちゃってください♪
2007/10/17(水) 00:29:15 | URL | [ 編集]
uta
形なんて関係ないんです。おいしけりゃあいいんです。ところでゆるさくさんは海外組にはいっているんですか?だって飛行機で2時間位かかるしうみ隔てているし気候ぜんぜん違うし・・・。あとなんと言ってもおいしいものは手作り!というところが海外?!
2007/10/17(水) 00:30:56 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ちょっと違うけど、とってもきれいに出来上がってるよ?
ちょうど今咲いているコスモスみたい(^^)
ちゃんと残りで小さいのを作るってのもすばらしい。
それに味に問題ないならもう満点でしょう。
っていうかむちゃくちゃ楽しそう!!
こういう体験系(?)っておもしろいですよね。
特にこの和菓子は最後味でも楽しめるからなおいい(^^)b



2007/10/17(水) 11:10:57 | URL | [ 編集]
みぃみ
え~うまいですよっv-424
うちの両親も、この時ばかりは大人しく私の支持に従い、作っておりました(笑)
エビちゃん&おちびちゃんお土産なくてごめんね~v-356
お友達のぴっぴさん「トトロ」好きなんですね
うちも、あのお腹に癒されます。
大阪の難波に「ジブリ」のお店があってそこにいっぱいあるんだよ~チョクチョク覗いては、癒されてるなv-219

2007/10/17(水) 14:11:21 | URL | [ 編集]
なおこげ
和菓子キットなんてものがあるのかー…
すごいぜひやってみたいかも!
途中で断念しそれぞれをそれぞれに食べること
間違いないって感じだけれども。

っていうかとーってもきれいにできとりますよ♪
2007/10/17(水) 15:15:49 | URL | [ 編集]
YUCCI
そうかな?! すっごくキレイ♪
美味しそうだよぉ!
日本、しかも、関西在住の私が、京菓子食べたくなっちゃったv-352
この、キット、私もほしいな♪やってみたい☆

2個目もカワイイv-398 グラデーションが素敵☆
2007/10/17(水) 15:22:25 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
えぇ~??
このハートの花びらが可愛くて、bunnyさん作のほうが可愛くできてると思うけど??
これだけ上手にできたらオッケーですよi-176
私も昔茶道をやっていたので、和菓子大好きi-185
でも名古屋人なのにういろうは嫌い…あとあわ雪も…i-201
2007/10/17(水) 15:52:13 | URL | [ 編集]
ゆるさく
え~っ!じょーとーさぁね!!
綺麗に出来てるよぅ♪
ホント、コスモスみたいだし、いいじゃん!!
私もその手作りキット欲しくなってきた(だって白あん作るの大変やし...爆)
リベンジは何作るの??オリジナル??

>ところでゆるさくさんは海外組にはいっているんですか?
utaさんのこの一言に反応してしまいましたわw
でも強ち間違いでもない(^^;)

姫鱈ジャーキー結構歯ごたえありそうねw
歯、折れんかった??(爆)
2007/10/17(水) 18:29:49 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
似ても似つかぬ作品に温かい言葉の数々・・・v-406
bonny感激!(いえね、今日TVでヒデキが言ってるの見たのでね。)
やってみたい!という声多数なのでURL貼っておきます。
http://www.yoshihiroseika.com/
お返事でーす。


>あが様
作りながら
「あがさんなら、この材料でv-2862匹くらい作るだろうな~」
「それか、薔薇の花とかすんごいの作るんだろうな~」と考えてましたv-398
エビスは男らしく、ジャーキーを2枚におろしてました。
伏せして可愛く食べて欲しかったのに・・・・。
その瞬間を写真に撮りたかったのに・・・・。
和菓子もエビスも思い通りにならないのでしたv-389v-355


>はなちん♪様
>>次は上級編リベンジ期待しております
これは、リベンジではなくチャレンジでは?
上級編はどんなに丁寧に説明書を読んでも読んでも、
どうしてもどうしても理解が出来ないのv-406
それでもヤレと言いますか?
ブログネタになるからやりますけどね。 多分・・・・e-263
 

>ロンサム様
そうですよねv-21 お腹に入れば一緒ですよね?!
って、アレ???
次回は力技で作りあげたモノをお見せしたいと思いますe-466


>姫茶様
そうよねー、そんな簡単に出来るなら職人の修業しないわよねー。
>>レトロな感じですね
ブフッv-411どんな感じなのでしょう?
では、次回は大正ロマンな感じをイメージしてe-271頑張ります。
さら~っと読み流してね~、さら~っと。 笑


>uta様
>>ところでゆるさくさんは海外組にはいっているんですか?
ぶわっはっはv-411
utaさん、残念ながらその基準で行くと
このブログを見てるほとんどの方が海外組に。
なぜなら私は四国在住でv-467に囲まれてるので。


>ぴっぴ様
>>ちょうど今咲いているコスモスみたい(^^)
ナーイスv-218 その意見いただきっ!
そうよ、私は最初からコスモスを作ってたの。菊? そんなもの知らないわ~♪
味は多分ナニを作っても変わらないと・・・。たとえv-294でも。
ぴっぴさん、得意そう! やってみて~♪


>みぃみ様
>>え~うまいですよっ
うそだ~v-403 だって全然違うでそ?
ご両親が作られたのを見て、そうね、これが正しいわv-353
反省したのでした。
やっぱり、経験者がそばにいると違うのねー。
「ジブリ」情報ありがとう♪


>なおこげ様
やってやって~! おこげちゃんにドカドカされながらやって~♪
ぐふふふv-398 ハッ!違う想像しちゃったー。
私の予想では、v-283たんが結構上手なのでは?
なんとなーく、器用そうだし根気ありそうだから。
いや~なおこげさんがどうのとは、もごもご。。。


>YUCCI様
ううっv-409ありがとう。
そう言われると、ずっと見てるの嫌だなと
即座に私のお腹に収まったお菓子も浮かばれるよ。
YUCCIちゃんも得意そう! 器用そうだもん!
だって前に、キレイなv-328してたから~。


>りーにゃん☆様
私が作ったほうがですってーーー!
イイ人ねe-420とてもとてもイイ人ねe-420
でもね、やはり見本のほうが美味しそうだし、
食べたら向こうが美味しいと思う。 間違いなく。
あわ雪ってナニかな?


>ゆるさく様
きっとねー、ゆるさくさんが試したら
「どーして菊が作れなかったの?」ってなると思うよ。
次も独創性を大切に作品作りに挑みますe-271
ジャーキーわりと歯ごたえありです。中骨があるので。
>>歯、折れんかった??(爆)
そこはエビ様、2枚におろして半身だけ召し上がっておりましたe-268
2007/10/18(木) 01:03:22 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
