大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日曜大工
本日、快晴の徳島県。 風も心地よく散歩日和だったのに
残念ながらエビ様休日お休みです。 ついてないや~~~、ちぇっ。
一昨日お伝えしたとおり、転落防止用の柵を作ることにしました。

今まで使用していたのは ↓ こちら。


20071021201801.jpg
空き箱に新聞紙を詰めたもの。


エビスはこれを 『押してもダメなら引いてみな♪』 作戦で
手前に倒し、箱を踏み越えて階段を降りるという所業にでました。
私が一緒のときは階段を昇り降りしてもいいのですが
エビスだけで・・・・となると危険なので対処しなければなりません。
(エビスは以前、階段を落ちたことがあります。)
そこで ↓ このようなものを設置しようと思いました。


アイリス ペット ゲート WPG-500NL アイリス ペット ゲート WPG-500NL
()
アイリスオーヤマ
この商品の詳細を見る


このタイプをいくつかチェックしましたが、どれも足下に段差が・・・・。
エビスは問題なくても、私が必ずつまづきます。
もしくは足の小指をぶつけるでしょう。 キッパリ!
そこで、次に考えたのは ↓ こちら。


リッチェル ペット用木製おくだけゲート リッチェル ペット用木製おくだけゲート
()
リッチェル
この商品の詳細を見る


このタイプの問題点は、簡単に移動できないこと。
私は出来るだけエビスに階段を昇り降りさせたいのです。
運動になりますし。 歩く・走る以外の筋肉もつくでしょうから。


私の理想のゲートとは
1.簡単に片手で開閉できるもの。 もしくは可動式であること。
2.足下に段差のないもの。
3.我が家の事情にあうもの。



ふぅ~ 残念ながら売ってないんです。
仕方がないので、自分で作ることにしました。


そこで思い出したのが、お友達の YUCCIちゃんのアイデア
YUCCIちゃんは格子状になってる鉄製のネット(アミアミ)と
ブックエンドを使ってゲートにしてました。
100均で材料を調達してて、とってもお
(想像出来ない人は YUCCIちゃんのトコを見てみてね。)


真似しちゃお~~~
YUCCIちゃんが作ったのより高さを出せば大丈夫! ヨシ



しかーし、これにも問題が。
YUCCIちゃんの息子の ポォ君 は、アミアミが苦手。
近づこうともしないんだった。。。
エビスは平気そうだな・・・・。
飛び越えられなくても、もし爪とか手が引っ掛かったら???



そこで、材料を変えて作ることにしました。


20071021210152.jpg



以上!!



20070831174931.jpg



あははは・・・・・。
いや~、ちょっと合せてみたら材料が足りないのと
今日はこんなところに行ってたので。


20071021210735.jpg
なかなか、いいトコロでそ?



実は本日、試験を受けに行ってきました。
受験勉強せずに臨んだので、もちろん惨敗
受けるのやめようかと思ったのですが、問題が欲しかったので。


よって、今現在まだ仕上がってません!


20071021215306.jpg

そ、そんな怖い顔しなくても・・・・・。
今週中に仕上げるから! ねっ?!




 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←まだ1位ですぅ! クリック ありがとう♪


YUCCI
えぇ?!って、私、エビ様と同じ顔しちゃった!
以上!って・・・e-263

しかも、スノコ、桧って・・・。
重厚なカンジe-267
頼りになりそうe-271

あ!遅くなったけど、リンクありがとうe-415

ポォは未だにアミアミ苦手でウチでは充分役にたってるよ♪
200円♪

試験ってなんのだったの??
勉強できてなかったら、行くまでがしんどいv-390
でも、問題も手に入れたし、目的は達成??
2007/10/21(日) 23:00:40 | URL | [ 編集]
ロンサム
Σ(-0-;)ええ?!!!!
そりゃ私もびっくりでした(笑)
2007/10/21(日) 23:40:56 | URL | [ 編集]
uta
試験といえば
・英検
・宅建
・センター試験
・そろばん検定
・書道検定
・整体師試験
・医師国家試験
・漢字検定
・公務員試験
・情報処理技術者検定試験
・通信大学卒業試験
などなどピンからキリまでありますね。
すのこがおしゃれなゲートになったらもう商品化するしかないですね。そして特許をとって左団扇。
何が言いたいんだか・・・本人もわかりません。
2007/10/22(月) 01:49:34 | URL | [ 編集]
はなちん♪
試験・・・。長らく受けていない嫌な響きだ・・。
勉強もね 楽しいこともあるこどね やっぱり 嫌ね

完成タノシミにしてます。
うめのゲージ全然おされじゃないし 素敵だったら・・。
サンボに頑張ってもらう♪(ってたぶん私が自分でするんだよきっと)

まだまだ1位だったよ。目指せ in point1000 応援してます
2007/10/22(月) 11:12:00 | URL | [ 編集]
ゆるさく
すのこかぁ.....
でも実は似たような感じを想像してましたよw
檜ってところがポイント!?

何の試験だったのかしら??
ワタクシは先日受けた通信教育の賞状部門の試験に破れたよ...orz
まあちょっともたついて付け焼き刃だったからね(^^;)
何度か受けたら上げてもらえるかな.....(泣)

utaさん、まさか↑それ↑全部挑戦とかしてないですよね(爆)
2007/10/22(月) 11:27:35 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
スノコ!?
どんなゲートができるか楽しみですねi-237
でもえびちゃん、階段下りれるなんてすごい!!
LOTUSはかなり急でも昇れるけど降りれませんi-278

試験??
最後に受けたのは美容師試験だから…10年前だi-239
オベンキョウキライデス…
2007/10/22(月) 23:09:19 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
仕上がりはまた後日お披露目・・・・キレイに出来たら自慢v-353させて下さい。
お返事でーす。


>YUCCI様
あははは! 同じ顔になっちゃった?
まあね、どっちもカワイイv-344からね♪
エビスもアミアミが苦手だったら、もっと簡単なのに!
普段は苦手でも、いざとなったらやらかす子だからね。
用心に用心を重ねて ( `pq´)ゥシシ
上手くいくといいけど~♪
試験はねー、受かってないからナe-19e-19ショ!


>ロンサム様
ォーホッホー(´0ノ`o) そんな簡単にいかなかったのです。
完成品と共にその理由をお話したいと思ってます。
上手くいけば・・・・いかせますけど!


>uta様
ひぇ~~~、スゴイv-424
ここまで出てくるなんて!
今回受けた試験はその中にあります。
そして、その中のいくつかの試験を受けて資格持ってます。
うっ、商品化出来る品物にはなりません。
我が家は古いので、それに合わせないといけないのですv-406
utaさんなら、昔とった杵柄でサササと作るんでしょうな~。


>はなちん♪様
嫌な響きでそ? しかも今回落ちてるから、また受けないといけないのよ!
ヤナ感じでそ?
>>うめのゲージ全然おされじゃないし 素敵だったら・・。
コレ読んで、「えぇー!作らされるの、私?」
不安になりましたよ・・・・e-263
良かった、自分で作る宣言してくれてv-389v-355
応援ありがとーー!


>ゆるさく様
特に桧はポイントではないのよ~。でも杉より柔らかいでそ?
エビスがぶつかったときも考慮に入れてます。
YUCCIちゃんにも書いたけど、受かってないからナe-19e-19ショ!
次も受けるから、次受かったら教えまーす。
utaさん、スゴイよね?ここまで試験が羅列されるとは!
2007/10/22(月) 23:24:17 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
ありゃ、入れ違いになっちゃった~。
お返事第2段です。


>りーにゃん☆様
期待されちゃうと、ちょっとー・・・・v-388
エビス、ガニ股で降りますよ。
カワイイですけど、前科があるのでヒヤヒヤです!
ワタシモ、オベンキョウキライデス。 トッテモ・・・・。
2007/10/22(月) 23:29:22 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
