大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワン、ワン!
昨日、会社のキッチンを埋め尽くす謎の植物・・・その正体は・・・

未確認植物

『タラの芽』 だそうです。育ちすぎて芽とは呼べない物体でした。
私の知ってる『タラの芽』ではなかったので分かりませんでした。
こんなに大きくなっても食べられるの?
それはおいしいの??
まあ、今朝にはこのブツがなくなっていたので、心よりホッとしました。


さて、本日は久しぶりにおちびのお話です。(『おちび』の過去記事はこちら)


のせのせ



仕事から帰ると私が一番にすること・・・それは

おちびの散歩&おちびのご飯 です。


昨夜もこの一連の作業を終え、お風呂に入ろうと湯船にお湯を入れはじめました。我が家のお風呂には追い炊き機能も、お湯張り機能もありません。蛇口からお湯をただ入れるだけです。
入浴できるまでお湯が溜まるには時間がかかります。
合理的を目差す私は、この時間を使って2階の自室で一休みすることに。


テレビを見ながらのんびりしていると


「ウワン!ウワャン!!」 とおちびが呼んでいます。


おちびが私を呼ぶ時の声には、色んなパターンがあります。

1.不審者(カラスや猫など)を知らせるとき
2.散歩に連れて行け~ のとき
3.非常事態のとき

3.は、よく台風のときに聞きます。「風が強くて怖いよ~、助けて~。」といった使い方ですね。


昨夜の声は 3 でした。

えぇ~?散歩もご飯も終わったし、風なんか吹いてないし・・・・


?(‘0‘@)ハッ!

お湯を止めるの忘れてたワ!!


ドタドタと階段を降り、お湯を止めました。
すると、おちびもピタリと鳴きやみました。
その後はいつまでたっても鳴きません。ずーっと吠えません。


私がおちびのところに行くには、1階に下りて、お風呂場の前を通っていきます。

私の頭の中では
おちびが呼ぶ=1階に下りる=お湯の事を思い出す → 駆け降りる


おちびの頭の中は
お湯が溢れてる=呼ぶ=来る途中で気づく → お湯が止まる
となってると思われます。


やるときはやるのよ!!
ニヤリ☆



偶然でしょ~、犬バカ! と思われて当然です!
でも実はコレ、2回目なんです!!
とても、偶然とは思えません!!

でも、家からおちびハウスまで10mは離れてるのに・・・。
エライね、おちびちゃん。
そんなお利口さんに「昨夜はありがとね~♪」とほめまくりました。



おちびの主張
いや、全くだ!!頼りにしてます、おちびちゃん!!





ばなあ ←「偉いぞ、おちび」クリックを!!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちもワンワン!!





スポンサーサイト
げんちゃん.
初めまして!
アナキョンジャさんのところか、ノリさんのとこか忘れたんですけど、どちらかから飛んできて、1週間ほどこっそり読み逃げしておりました
おちびちゃんのキュートさにどきゅんと打ち抜かれて、思い切ってコメントです

きっとおちびちゃんは何もかもお見通しですね
間違いない!!

また遊びに来ますね♪
2007/04/13(金) 21:51:14 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事でーす。

>げんちゃん.様

ようこそいらっしゃいませ。
こんなブログですが、懲りずに来て下さいね!
おちびにどきゅんですか?ありがとうございます。
では、あなたをおちびファン第1号に認定です。
会報・会員証は後日・・・・ 笑
2007/04/14(土) 18:25:09 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。