大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ある日の散歩
どうしたことか、ランキングがものすごく好調です。
これもひとえに皆様のおかげ。 ありがたや ありがたや


しかし、こんなときに限ってエビ様休日をお休みしてしまったので
エビスの最新のおさしんがありません。
ということで、拙ブログにはよくあることですが、
本日は過去に撮影したものから。



ある日曜日の午後、エビスと散歩に行きました。
いつものように順調に、てくてく歩くエビス。
サツマイモ畑の間の道で分岐点に差し掛かりました。


20071023035353.jpg



どっちに行こうかな・・・・・って。
もうすでに、ここまでで1キロは来たよ。
これ以上遠くには歩きたくなーい!!アピールをしてみました。
もちろん、私が・・・・。



20071023035729.jpg



あれ? 意外にも家に近いコースをすんなり歩いてくれてます。
いつもなら絶対遠回りコースなのに。 まあ、いいや。 ラッキー♪



20071023035948.jpg



家の近くで、メールチェックをするエビス。
エ、エビちゃん・・・・・。 言いづらいけど言うね。



それはさっき あなたが残したメールです!


しかも、自分のシッコを足で踏んづけてるし。
毎回、自分のメールを再確認するよね? どうして???


さて、家に帰ってきました。
玄関を通り過ぎてどんどん奥の駐車場に進むエビス。 なんで?



20071023040758.jpg



停めている私の車の横でピタリ。
ん? お出かけしないよ。 車のキーも持ってきてないし。 どーした?



20071023040938.jpg



車のドアが開くのを、一心に待ってるエビス。
だーかーら! お出かけしないってば!! 早く家に入ろうよ。



20071023041213.jpg



うん、開かない。 それにエビちゃんが期待してることはないよ。



実はこの日、この車の横でピクニックをしたのです。
(ピクニックの記事は コチラ と コチラ )
その時、車の助手席におやつを置いていたのです。
それを覚えていたエビス。 ・・・・・というか、



そういうこと絶対忘れないよね?!


さっき、イッパイ食べたでしょ? さっ、帰るよ。



20071023042332.jpg



( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 残念だね~♪
本当は遠回りコースを行きたかったのに、我慢して帰ってきたのにね?




 ←こちらも好調です!
          今日も クリック ありがとう♪
ぴっぴさん作バナー)



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも クリック ありがとう!!


ぴっぴ
ちぇっ!ちぇっ!ちぇっ!のエビちゃま可愛い~~(*><*)
うれしいこととか楽しいことって忘れないよね~。
エビちゃまはずっとそのままでいてね~(^^)

2007/10/23(火) 20:11:57 | URL | [ 編集]
YUCCI
ちぇ!ちぇ!って・・・e-415
ミナミちゃんみたい♪
エビ様も、小石蹴ってみたりする??
するんだろーなぁ♪

お散歩コース、近い方を選んだのは、早く帰って、早くピクニックの続きをしたかったから??

そんだけ、楽しかったってことなんだね☆
2007/10/23(火) 20:34:55 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ホント絶好調だねwさすがの結果だと思うよ♪
だって面白いからね(^-^*)
このままノリさんを脅かすポストに行ったりして!?

エビ様可愛いわぁw
美味しいものは忘れる分けないのよね!!

ヨメは料理で徳島に単身赴任しようかな....エビちびに逢いにw
時々bonnyたんって感じ♪(爆)
2007/10/23(火) 21:22:23 | URL | [ 編集]
マルコ
うん、うん、うん。ある、ある、あるーー!と
うなづきながら読んでしまいました(笑)
うちもエビちゃまとまるっきり一緒~♪
なんだか嬉しくなっちゃいました♪
自分のオシッコ絶対確認しますね。
ココさっき通った時自分でやってたヤツじゃん!てツッコミ入れたくなります^^
たぶん・・あ!これ自分のや~ん。て心の中で思ってると
思いますよ。(爆)
近道して家に早く帰りたがる時は必ず食べ物に関係してますね。
ちぇっ!ちぇっ!ちぇっ!って声が
bonnyさんにも聞こえた~?
私にも聞こえるんです^^わはは~。

2007/10/23(火) 21:35:44 | URL | [ 編集]
はなちん♪
遠くに行くと思って読んでたから 近いコースでびっくり!!
おかしいな・・・と思ってたら う~んエビちゃん 計算マコちゃんですな(←古い??)

そうかぁ お外でおトイレするワンはチェックするのかぁ。
うち う●ぴしか外でしないからか 知らん顔してる。
「トイレはオウチ」って思ってたりして(笑)

エビちゃんそんなにまた 血が見たいの??
2007/10/23(火) 21:47:50 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
ププッi-278
エビちゃん、そんなにピクニック楽しかったんだねi-185
開け!って念じてるのが可愛いi-189
うちのリビングのドアを閉めてると、LOTUSも隙間のガラスのところから念じてますよi-239
大好きな散歩をショートコースにしたのに残念だったねi-237
2007/10/23(火) 22:21:39 | URL | [ 編集]
ロンサム
あはは!
念を送る姿がまた可愛らしいですねぇ(^0^)
2007/10/24(水) 00:14:47 | URL | [ 編集]
長助おかん
ご自身が出したメールは
すっかりお忘れのようですね、エビさま
「もしかしてもう返信がきたの?」という
期待でしょうか?

でも楽しかった思い出は
絶対忘れない
車はラッキーアイテムなんでしょうね

わんこのこの超前向きアクティブなキモチ
見習いたいな☆笑
2007/10/24(水) 00:22:10 | URL | [ 編集]
uta
なぜどうでもよくないことはまったく覚えていないくせにちらっと見たおかしとかおやつの場所は覚えているのだろう・・・?!「ちえっ ちえっ、ちえっ」がすんごいくぁわいい~。
ところでこれが例のさつまいも畑ざあますか?!むむう~・・・・bonnyさん強敵!(詳しいことはゆるさくさんのコメントで)
2007/10/24(水) 06:25:42 | URL | [ 編集]
こいちろ
bonnyさんこんばんわー。ご無沙汰していますー。
あはは、わかりますー。うちのくまも一度おやつを見たら、なかなかそこを離れません…(笑)
散歩した後もちゃーんと覚えているなんてエビスちゃん賢いっ!

おトイレのアドバイスありがとうございましたー。
赤い印を付けるんですねー。今度やってみようと思いますー。エビス君ももうちょっと歳をとったら室内でのおトイレにトライかな?
アドバイスが活かせるように頑張りますー。
2007/10/24(水) 18:08:29 | URL | [ 編集]
姫茶
“クリックくださいなっ”バナー、可愛いですね!
まさにエビ様って感じ。
そんなに食べて、太らないエビちゃん、スゴイですねぇ。
それとも、ちゃんとコントロールされてるんでしょうか。
姫はあげたらあげただけ、お腹いっぱいでも食べるいやしんぼなので・・(^_^;)
2007/10/24(水) 21:14:27 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
シッコメールをした場所は忘れても、食べ物があった場所は
ずえったい忘れないエビスです。
お返事でーす。


>ぴっぴ様
あからさまな態度でそ?
散歩中の歩き方と全然違って面白いのです!
>>エビちゃまはずっとそのままでいてね~(^^)
はい、言われるまでもなく。
食べ物への執念がないエビスなんて、想像できません。
本犬もそう思ってると思います。 笑


>YUCCI様
ミナミちゃんって、タッチの?
うわ~! 可愛い子と一緒にしてくれて嬉しい♪
エビスの心境を代弁すると
「ホントは遠いコース行きたいけど、帰ったらまた美味しいもの食べれるからいいや♪」
でも、食べられないんだな~。へっへっへ。


>ゆるさく様
>>このままノリさんを脅かすポストに行ったりして!?
それはない! ノリさんとはポイントのケタが2つも違うんだよ~。
単身赴任? 旦那ちゃん一緒でもいいよー。
言っておくけど、エビちびの面会時間はモノによって変わるからね。
私の機嫌によるのよ~。 笑


>マルコ様
一緒? わ~い、私も嬉しい♪
>>ココさっき通った時自分でやってたヤツじゃん!てツッコミ入れたくなります^^
私、毎回ツッコミ入れます。それはエビスでしょ!って。 笑
自分のメールなのに、しつこく嗅がない?
一嗅ぎで気付かないのかな?


>はなちん♪様
私も絶対遠回りだと思ってたの。
普通にエビスが近いコースを選ぶワケはないよね。(泣)
計算マコちゃん! 全然古くない。つい最近だもん!
>>「トイレはオウチ」
エビスにこう思わせることは無理かな? どう思う?


>りーにゃん☆様
かなり美味しかったんだと思います。いつもより多めにあげましたし。
わざわざ散歩切り上げたのに!みたいな感じでした。 笑
車のドアは無言でじーっと見上げます。室内だとウルサイのです。
LO君は家でも静かでそ? いいなぁ~!


>ロンサム様
可愛くてケナゲに見える演技です!
そして、落ち込んでるのも演技です!
つい乗せられておやつをあげそうになってしまいます。
私の忍耐力が試されてるのですよ。 笑



うーーー、ごめんなさい。
ねむくて頭が動きません。お返事の続きは明日。
2007/10/25(木) 01:09:19 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
遅くなりましたー。お返事続きです!


>長助おかん様
自分がしたの忘れてますよ。それで、しつこく嗅ぐの!
なぜ、すぐ分からないかなー?
もしかして・・・・、ナルシストなんだろうか?
長助君も忘れてくれないと思いますよ。
何を?ってもちろん、おかわり習慣ですよー!


>uta様
そーそー、覚えてて欲しいことは覚えてない。
食が絡んだことだけ、ものすごい吸収力ですよ。
冷蔵庫開けたら、中に入りそうな勢いですしね。
これが例のいも畑です。私のカメラは一部しか写せませんが360度畑です。
でも私たち2人とも敗北しましたね・・・・。


>こいちろ様
いやしい子なので、散歩後だろうが何日後だろうが覚えとります。
アドバイスなんてとんでもない!
他の方のブログで見たものをそのままですよー。
成功するといいですね。
エビスは・・・悩み中なんです。
こう見えて18歳ですから、トレーニングが負担になっても?なんて考えるんです。


>姫茶様
バナーかわいいでしょ? 作ってもらったんですよー!
エビスも永遠食べます。食べ過ぎて吐いても食べます。
そして、食べたら太ります。
朝晩のご飯で調整してますねー。あと、運動。
でも量だけで、カロリー計算なんかはしてませんよ。 笑
2007/10/25(木) 11:33:08 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
