大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
平日大工
昨夜から雷雨の徳島県です。 今は止みましたが週末どうなんでしょ?


さて、本当は日曜日に出来上がる予定だった 『エビス防護柵』
材料を購入してきたまでは良かったのですが


20071021210152.jpg



いざ現場にあわせてみると



20071026225137.jpg



我が家は階段を上ったところに、倉庫としている部屋があります。
その入口ドアのところに1センチ出っ張りがあり、
すのこと床に10センチの隙間が・・・・。
そのままではキャスターがつけれません。
いや、つけれますけど、つけても意味がありません。
しかも微妙な隙間なので、エビスが通れる可能性もあります。
そこで、すのこに足をつけることにしました。
追加の材料を揃え、エビスが直接触りそうな部分は



20071026225623.jpg



ものすごく久しぶりに、のこぎりを手にしましたよ!
そして、エビ様休日も迫った昨日、突貫工事に突入です。



そんなこんなで出来上がりました♪


20071026230035.jpg



キャスター付きなので、どこにでも移動可能。
さらに移動を楽にするために



20071026230219.jpg



エビスが飛び越えられないように高さもつけましたー。



20071026230700.jpg



さて、後はエビスがどう出るか???
エビスの出方によっては、改良を加えていかねばなりません!


20071026231554.jpg



エビちゃん! 知恵比べだ!!

負けないように頑張るぞ <(`^´)>=3




 ←いつも クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも クリック ありがとう!!



ちなみに、怪我をする等の皆さんの期待には応えられませんでしたわ。

(*´ノ0`)おほほ♪


ロンサム
おお!!!
なんと取っ手までっっっ

私の予想をいい意味で裏切ってくれましたね~(^0^)
2007/10/27(土) 00:11:14 | URL | [ 編集]
ゆるさく
あ、いいね!!いい感じ♪
キャスターはストッパー付きなの??
ちゃんと出来てるじゃないw
意外とありそうでないのよね、そう言う感じの柵。
機能性重視ですごく良い!!
さすがでござる_(_"_)_

やはり落ちたことありもうしたか....w
で、今回は気を付けた...と(爆)
2007/10/27(土) 12:40:00 | URL | [ 編集]
uta
bonnyさんて・・・何者?!HTMLの知識があったりしゃちょさんの娘だったり大工さんだったり・・・すばらしい仕上がりじゃあありませんか!!!
エビちゃん覚悟!
2007/10/27(土) 12:43:36 | URL | [ 編集]
ひとみ
bonnyさんv-278私のブログにも遊びに来てくださったんですね。ありがとうございましたv-278
コメントした後に「あっあのエビスちゃんのbonnyさん
やっv-286」って気づきました。

同じような柵、家でも作ろうと奮闘中でしたよ。
ダイニングと隣の部屋を仕切る分なのでかなり大きい
のを作らないといけなくて、結局100均のネットを
何枚かつなげて作りました。
でもよじ登って脱走しますv-282
この柵は大丈夫そうですね。スゴイですもんv-298
しかし犬ってほんと頭いいですよね~。とくに脱走に
かけてはv-315

2007/10/27(土) 12:51:02 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
すーごーいー!!(エビちゃま風に)
追加された足の部分すんごくよく出来てる!!
大変だったでしょ。お疲れさま(^^)

エビちゃまがどう出るかかなり楽しみかも♪
2007/10/27(土) 14:56:18 | URL | [ 編集]
姫茶
私だったら寸足らずの時点であきらめます…多分f^_^;
エビちゃん、参ったかな?
2007/10/27(土) 19:00:32 | URL | [ 編集]
なちゅまる
すごい!すごい!ステキじゃないですかぁぁ~。
特にオプションの取っ手が♪

さて、エビちゃんはどうでるか?ワクワク♪

ところで、先日の「おちびを探せ」。
めっちゃオモシロかったんですけど(笑)

しかも、めっちゃわかりにくかったんですけどーっ。

「続きを読む」を押して、思わず「コワっ!」って言っちゃいましたよ。
ちょっとオカルト入ってました。(笑)
2007/10/27(土) 21:52:49 | URL | [ 編集]
しろ。
すのこを利用するってすごくいいアイデアだなぁ~。そしてこの柵すごく可愛いですね~♪bonnyさん器用!エビスちゃんとおれなくなりましたか?ちなみにうちのいっちゃんは、最近お風呂場の扉を手で横にひっかいて開けることを覚えました(^-^;)うーん…。
2007/10/27(土) 22:59:17 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
出来あいのものでピッタリなものがあれば、苦労はしないのに・・・。
お返事でーす。


>ロンサム様
>>私の予想をいい意味で裏切ってくれましたね~(^0^)
どんな予想だったんでしょう?
やれば出来る子なんです、私だって!
ただ、取りかかるまでに時間がかかるのです。


>ゆるさく様
>>キャスターはストッパー付きなの??
ううん、ストッパー付きにすると、エビスがガリガリとやったとき
エビスの上に倒れかかってくるかも?と思って。
売ってたら作らなくていいのに(-"-)
機能性重視・・・・そういうものしか作れない(>_<)


>uta様
ちょ、ちょっと待って!HTMLの知識???
そんなものないんですけど?
別窓表示のこと? あれは私自身が苦労したので覚えてたの。
この柵も細かいところはイマイチですよ。
おさしんには写らない(写さない)だけ~。 笑


>ひとみ様
最初は100均のアミアミ(ネット?)を使おうと思ったの。
ブログ友達のYUCCIちゃんがやってたから。
でもきっとエビスがよじ登ったり、何かやらかすだろうな・・・と思って。
アミアミで大丈夫ならもっと簡単で安くついたのに! 笑


>ぴっぴ様
上出来でそ? これでしばらくは大丈夫だと思う。
いや、あまり大変ではなかった。
時間がかかったのはサンドペーパーだけだから。
やる気になるまでが時間がかかるタイプです(^^ゞ


>姫茶様
>>私だったら寸足らずの時点であきらめます…多分f^_^;
それ正解! 誰かにやってもらったりする方が女子としてはいいのです。
私のようなタイプはダメな代表です。


>なちゅまる様
お褒めに預かり光栄です。
ワクワクされてるのは・・・・どういう意味でしょうか?
あっ、初めておちびが見つけ出せなかった人、ハケーン!
すごく嬉しい♪
あの見送りで仕事に行く私。 カワイソウでそ? 笑


>しろ。様
今は大丈夫そうだけど、この先改良しないといけなくなると思います。
なんといっても敵はエビスですから! 笑
いっちゃんもどんどんお家に慣れてきたのね♪
引き戸を開けるまでに。
ウチ、お風呂場はとても安全です。お風呂嫌い犬だから!
2007/10/28(日) 01:13:45 | URL | [ 編集]
ひとみ
よじ登らないわんこが羨ましい限りです。


エビスちゃん、成功でよかったですね(#^.^#)
ももは今日、とうとうサークルまでよじ登って
脱走に成功しました(苦笑)
屋根はまた100均一でいいとして、仕切りは
来週の週末に板と材料を買いに走りそうです。

エビスちゃんの柵が参考になりました。
ありがとうございます!!!
2007/10/28(日) 18:16:35 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
>ひとみ様
今のところ、エビスは柵が自分でも動かせるという認識がないのです。
それを発見されてからが勝負なんですよ~。
参考になったならいいんですけど・・・・。
それより、今使ってるネットを足がかからないようにしたらいかがでそ?
せっかくつなげてるのにもったいないから。 笑
ももちゃんはまだ若いからチャレンジャーだよね!
2007/10/29(月) 01:03:35 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
