大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハッピーハロウィン!
せっかくハロウィンなので、数年前に参加した
ハロウィンパーティーのことでも書こうかと思って、
その時の写真を探しに探したのだけど1枚も見つかりませんでした。


どこにやったのかしら?
あんな写真が世間に流出したら大変なことになるのに!



20071031021107.jpg

正論だね、エビちゃん。 でもそれはソレ、これはコレよ!


仕方がないので文章だけで・・・・・
私が書いたもので、当時の雰囲気が表現できるか分からないけど。


私の友人の友人、T君は海外留学経験があり、
自宅に併設した、こじんまりとした英会話スクールを開いてます。
友人Mはそのスクールに通ってました。
私はそのスクールに通ってはいなかったのだけど、
T君と一緒に何度か遊んだこともあって、顔見知り。
ハロウィンの時期に仮装ぱーちーをするので参加してくれと電話があった。



20071031022547.jpg

またしても、正論だね。 その通りだよ。


しかし私は選ばれたのだ。
ぱーちーには、もちろん外国人の先生やその友達(つまり外人)も来る。
多少なりとも英会話やぱーちーの経験がある人という点で。



英語で会話なんかできないのに。


まあ、いいや。 なんとかなるでしょーと参加することに。
その時すでに私の頭の中は、英会話より
「何、着て行ったらいいのー?」 だったし。
 

一緒に行く、生徒の友人Mは、天使の仮装をするという。
しかも、わざわざ作るというのだ!
ただでさえ完全アウェイの私が浮くわけにはいかない。
ちょうど姉がネパール土産のサリー(布)を送ってくれてたので
それを着て望むことにした。
夏物のサリーなんだけど・・・・。 とっても寒いんだけど・・・・。



20071031025941.jpg



額にビンディをつけてアイラインをがっつり入れ、いざ!
勢いよく、ぱーちー会場に乗り込んだ。



誰も仮装してないじゃないのぉぉ!


外人先生が、猫耳カチューシャとか付けてるだけ。
集まった外国人・生徒にいたっては何もしていない。
結局、本格的に仮装していたのは私と友人M。
そしてT君と、たまたまT君のところに東京から遊びに来たY君のみ。



20071031034252.jpg

難しい言葉知ってるね~、さすがエビちゃん!


Y君は着いたその日に、荷物を開く間もなく「これを着ろ!」と
かつらとセーラー服を渡されたらしい。
久しぶりに友人に会いに遠路はるばるやって来て、釣りに行く予定が
なんの説明もなく女子高生にさせられた。
かわいそうなY君。 似合ってたけど。
ちなみにT君は、ヤマンバギャル。 メイクもちゃんとしていた。


Y君とは初対面だったけど、もう知り合いも同然。
盛り上がった私たちは、ぱーちー終了後も繁華街に繰り出した。
そのままの格好で。
T君もY君も歳よりは若く見えるとはいえ、当時すでに三十路半ば。
女の子に扮したおっさん2人と夜の街を歩く天使とインド人。



よくぞ通報されなかったよ!



20071031035937.jpg


夏物サリーは寒かったし、それ以外にも色々寒かったけど
とっても楽しい思い出となりました。
こうしてブログネタにもなったことだしね。



その後、T君の英会話スクールの生徒が減ってないといいなぁ。。。




 ←トリック オア クリック ♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも トリック オア クリック ♪


さとちん
今日は北北西を向いてかぼちゃを食べるんだよ。(何かちがう?)
2007/10/31(水) 18:13:26 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
そのお写真見たかったですi-237
でも仮装って楽しいですよねi-185
私も昔のバイト先で毎年ハロウィンパーティーがあって
みんな本格的に仮装してましたよi-237
私はチャイナドレスだったりウサギの被り物だったり。
一番すごかったのは…
メデゥーサ!!
白塗りして白いウィッグでグレーメイク。
ちなみに女性でしたi-189
2007/10/31(水) 18:58:41 | URL | [ 編集]
ゆるさく
トリックオアクリックだって!!だって!!!
ビックリして押しちゃったw(いやいいんだけど....)

何だかありがちw
私もおさしん見たかったわ♪
お互いが気を遣ったのかしら?( やってあげなきゃ!と押さえなきゃ!!とw)

あ、エクササイズね、意外??うん、私もw(←えっ!?)
昔は仕事前にジム行ってから....って言うのもよくあったんだよw
地味~に一人でやるのが向いてるかな....
マシン使って鍛えてたから、普通の女の子よりは筋肉あったかも♪
今はね....脂肪に変わったさ.....orz
2007/10/31(水) 20:13:02 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
おぉ~。ついに記事にしてくれましたか!
そんないきさつがあったとは。
写真がなかったのがとっても残念。

今日は北北西を向いてかぼちゃを食べるの??
しまったかぼちゃ買うの忘れたよ。
2007/10/31(水) 20:51:30 | URL | [ 編集]
はなちん♪
ハロゥインの習慣ないから 結局何もしていない私

仮装ぱーちーって素敵だと思うの。

ワンコの仮装ぱーちーやってみたい☆エビちゃんもなんかインドっぽい仮装似合いそうだと思うの

どうかな??
2007/10/31(水) 22:28:27 | URL | [ 編集]
ロンサム
Σ(-0-;)なんと?!!!
時期が時期でなかったら、明らかにまずい組み合わせですねそれは。。。。。
2007/11/01(木) 00:19:09 | URL | [ 編集]
uta
やった~~~!!いいなあ、こういう話。猫耳カチューシャって、あ~た。その猫耳をつけていた人は今秋葉原で猫耳カチューシャを再利用しているかもしれないですね。よかったよかった。
えびちゃんの絶妙の突っ込み。読者が突っ込みたいところを網羅しているといっても過言ではありません。
ネパールからサリーを送ってくれるお姉さんって言うのもポイント高いですね。
私もそんなお姐さんがほしい。
2007/11/01(木) 06:11:25 | URL | [ 編集]
あが
わははははは!最高!パーチーってのはこれくらいやらないとね。
エビ様のツッコミも冴え渡ってるし~♪
な~んて言ってるけど、今日はこちらはハロウィン当日。
今の家では初めてなので、どれくらいチビッコが来るかわからんぞ~。
今からソワソワソワソワ。ニコの散歩も早めに済まさなきゃ。
記事は早めにアップしま~す。
2007/11/01(木) 06:46:32 | URL | [ 編集]
なおこげ
ハロウィンぱーちーかー…
そういや毎年ディズニーランドのハロウィンぱーちーに
行ってたなぁ、わたし。もちろん仮装してね、ナハ。
おこげが来たので今年は行けず…涙。

やっぱやるからにはとことんやらなきゃね!
インド人サイコー!!
2007/11/01(木) 16:14:29 | URL | [ 編集]
ひとみ
ハローウィンパーチーの話はもちろん、合間あいまにのエビちゃんのつっこみコメントに笑わせてもらいました~v-20
的を得ていますね(笑)!!
2007/11/01(木) 17:13:53 | URL | [ 編集]
姫茶
職務質問されたりして・・・(・・;)
注目されただろうなあ。
そんな勇気のあるbonnyさんがステキだわ!

その写真、見てみたかったな~♪
2007/11/01(木) 17:24:04 | URL | [ 編集]
長助おかん
アメリカの方がニュースで
「日本人のハロウィンの仮装力を
 アメリカ人も見習って欲しい」と
秋葉原でいっておりました・。・。・

bonnyちゃん、世界に誇れる仮装力
すばらしい
秋の肌寒い夜にサリーで練り歩く
すばらしい

どうして写真がなかったのか・。・。・
それだけが残念です
2007/11/01(木) 23:11:22 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
あんなに探したのに見つからない写真。見た記憶はあるのだけど・・・・。
もしかしたら見ただけで、もらわなかったのかな?
皆さんに見せてあげたかったのに~~~!
仕方なくエビ様に登場頂いたのですが、好評で良かった♪
お返事でーす。


>さとちん様
ちょっと違う気もするけど、先生の教えだからカボチャサラダ食べたよ~♪
北北西は向かなかったけど。 笑


>りーにゃん☆様
写真見せたかったよー!
私達仮装組とその他の人の温度差を! 笑
最初、会場に入ったときは「うげっ!」となりましたが吹っ切れました。
こういう遊びは思いきりよくやった方が楽しいです。
メデゥーサになった方も楽しかったと思います。 笑


>ゆるさく様
T君が終わってから教えてくれたんだけど、
きっと生徒さん達はあまり変装しないと思ってたんだって。
でも中途半端だと全体的につまらなくなるから、思いきりやりたかったんだと。
で、私に声がかかったらしい・・・・。
どういうことかなぁ? 笑


>ぴっぴ様
大したいきさつじゃないけれど、一応ありました。
面白かったよ~♪
他の人達が楽しんでくれたかどうかまでは記憶にないんだけど。 笑
T君のスクールではあれが最初のぱーちーだったらしいから
翌年からは盛り上がったかもね? 基準があれになったワケだから!


>はなちん♪様
私も普段(?)は何もしてないよ。
声がかかったから行っただけ~。 かなりノリノリだったけど! 笑
ワンの仮装ぱーちー!
この前、あがさんが記事にしてていいな~と思ったの。
エビスにインドっぽい仮装? 似合うかもだけど着せるの大変だー!


>ロンサム様
いえ、今ほどハロウィンが浸透してなかったので
かーなーりー危険でした。 
でも、T君もY君もカワイイ顔立ちなので許されたと思います。
街中で一番注目されてたのは天使でしたから! 爆


>uta様
ハロウィンの風習のある国の人が中途半端でどーする!
英語で会話ができていたら、そう言ったと思います。
ええ、会話ができなかったので、心の中だけで言いました。 笑
写真が無かったから、エビスを入れたんですけど
成功でした? うふふ~♪


>あが様
そうです、参加するなら思いっきり! 笑
でも着くまでは、
「地味だったかな~?もっと派手にすればよかったな~?」
なんて心配しながら行ったんですよ。
ギラギラにしてなくて良かった。 爆


>なおこげ様
思いきりよく仮装しました! あれ1回きりですけど。
毎年、仮装して参加してたの! すごい!!
何に仮装するか考えるの大変だったでしょ? ←ソコ?! 笑
年々、派手になっていきそうだなー・・・・。
インド人ね、街中では目立たなかったよ。なぜ???


>ひとみ様
エビつっこみ、良かったですか?
やっぱりエビ様ですから、このくらいは。 爆
ぱーちー写真があったら、エビスは登場しなかったんですが
結果良ければすべてヨシ♪ですね。
むしろ、写真が出てこなくて良かったのかも?


>姫茶様
職質されるどころか、街中で一番注目浴びたのは天使ですから!
飲み屋のおねーさま方に「あっ、天使? そうか、ハロウィンかー!」ってね。
つい「この女子高生はどうですか?」なんて聞いて回るインド人でしたから。 爆
私なんて全然目立たなかったのよ~。
・・・・・・今考えると、それも変な話だよね???


>長助おかん様
寒かった~~~! サリーといってもスケスケの布だったから。
お土産でもらったときは「ナニに使うのよ!」とか思ったんですけど
使い道があって良かったよ。 笑
世界に誇れる仮装力かぁ・・・・、街中では弱かったインド人。
写真が見つからなかったこと以上に残念です。
2007/11/02(金) 00:54:38 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
