大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬の日
今日は11月1日、ワン☆ワン☆ワンで犬の日だそうです。
ということで、本日は犬が主役です。


ほぼ毎朝、出かけるときに、おちびに牛皮ガムを1本与えています。
これには「お留守番よろしくね~♪」前払い賃の意味と
「お留守番我慢してね~♪」ストレス解消の意味と
「歯は大事にしようね♪」の3つの意味が含まれてます。


ほぼ毎朝というのは、私がとても急いでいる時や
買い忘れて在庫がない時はあげてません。
週末にエビスが来るまでは、日曜日も与えてませんでした。
最近は「エビちゃんいるからよろしくね~♪」の意味で
日曜日もガムを与えています。
さて、この前の日曜日・・・・・


20071101220802.jpg


ガムから視線を逸らして待ってます。
少々、距離があるのは鼻のっけ待てになるのが嫌だから。


そうこうしてると、エビスが「何してんの?」と近づいてきました。
エビスはこのガムに興味は無いのですが、それを知らないおちびは


20071101221344.jpg


急に視線をガムにあわせてきました。
(*≧m≦*)プププw  取られそうで、とっても心配なのね。


20071101222059.jpg


この後、ばびゅっ!とハウスに咥えていきました。
おちびハウスにエビスは入りませんからね。
おちびの安心テリトリーなのです。



一部始終を見ていたエビスは


20071101223340.jpg


明らかに不機嫌顔。


まあまあ、そう思ってエビちゃんにもおやつ持ってきてるよ。
クッキー食べる?


20071101223856.jpg


ほ、本当に同じ犬?!


はい、じゃあどうぞ! とエビスにクッキーをあげていると


20071101224650.jpg


かなり慌ててハウスから飛び出してきました。
ハウスの中にガムを置き去りにして。


20071101225140.jpg


おちびも食べる? あげるけど、そこから近付いちゃダメ!
あんたたち2匹が至近距離だと

私が危険だから!!

(その理由が分からない人は、 こちらをクリック してね♪)



良く見てね、いくよーーー!



 ↑↑↑ オンマウスです。



( ̄▼ ̄)ニヤッ この手法、使える!

2匹とも満足、私も安全♪ 次からもこの方法でいこう!



日常になりつつある、おちびの朝のガムも
エビスがいると、おちびの色んな顔も見れるし私も楽しい。
ワン☆ワン☆ワン☆の犬の日の今日、私の気持ちは


2匹ともありがとう です。




 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪
↑ついに転落。
 でも皆さんのおかげで10日間イイ気分が味わえました。感謝です


uta
そうやって創意工夫(どっかでみたぞ)して飼い主はかしこくなるんですね~。おちびもえびちゃんも食欲魔犬だなあ。うちはルルがすごい食欲魔犬だったのに今はめっきり食欲が減ってしまったのでむしろ心配です。だからこうやって食欲満々のおちびとえびちゃんは健康でいいことですよ~。
2007/11/02(金) 00:19:59 | URL | [ 編集]
はなちん♪
わんわんわんの日・・・だね。

にしても キラキラのエビちゃんがカワイイなぁe-420
おちびちゃんはやっぱり健気に見えるの。。。e-415

ぱくって インできるってすごい 教えたの??それとも本能??

もしかしておちびちゃんってかなり運動神経イイワンコ??



今回は流血なしかぁ・・・・・。
2007/11/02(金) 00:50:04 | URL | [ 編集]
マルコ
おちびちゃんの気持ちすごくよく分るわ~。
ガム置いてきて、クッキーも貰いたい気持ち♪
ガムは後でゆっくりハウスの中で
食べればいいもんね
^^
おやつを貰う時のワンの顔ってなんでこんなに
キラキラで可愛いんでしょ☆毎日がワンの日だわね♪
でもこの手法すごいですね。
bonnyさんコントロールばっちり~。


さっきは、また1位だったのにー!
2007/11/02(金) 02:09:49 | URL | [ 編集]
ゆるさく
エビ様のおやつ欲しい顔が堪らなく萌え~♪
多少は裏表があった方がいいのだw(←多少!!?)

そうね、ガムは後でゆっくり食べれるもんね(^^;)
無くなりそうなクッキーの方が大事よねw

↑↑流血を心待ちにしておられる方が....(爆)

まだ10ポイントしか差が無かったよ♪
これってほぼ『タイ』じゃない??
でも上位キープだもの!!すごいよ!!
2007/11/02(金) 12:16:57 | URL | [ 編集]
YUCCI
エビ様も、おちびちゃんも、さすが女の子v-344
スィーツに対する想いがカワイイ♪

投げてキャッチ&イートってカッコイイ☆
bonnyちゃんのコントロールもカッコイイ☆

やっぱり、1人より2人のほうが、色んな顔見れるのかな??
わんこ2人の会話が好きv-398
私からもわん☆わん☆わんの日に感謝を込めて・・・♪

2人ともありがと♪
これからも元気な姿でホッコリさせてね♪
2007/11/02(金) 12:48:46 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
いつもは1対1で、特に新しいことや面白いことはないのですが
そこにエビスが来ると、おちびの違う顔が見れて楽しかったです。
毎日がこうならいいな~なんて、思ったのでした。
お返事でーす。


>uta様
いろんな工夫をして、危険は回避しないといけませんからね。
最初から制御がきくのなら、それに越したことはないのですけど。(苦笑)
>>ルルがすごい食欲魔犬だったのに
えっ? スパーキーじゃなくて!? 2匹ともそうだったんですか?
それは大変そう。人ご飯から一時も目が離せなかったでしょうね。(笑)
ルルは大人になって加減が分かってきたんですよ!


>はなちん♪様
おちびのキャッチは・・・・どうだったのかな?
教えたのかな? 忘れてしまいました。
でも、出来そうな雰囲気があったからやってみたんだと思う。
特別に運動神経がいいとは思わないけど、ジャンプ力はあります。
1.5mくらいの塀を登れます。でも側溝の穴に落ちたりします。(笑)
>>今回は流血なしかぁ・・・・・。
な、なっ、何を期待してるの!?


>マルコ様
ものすごく慌てて出てきましたよ。それがすごく面白かったの~。
ガムはいつも貰えるけど、クッキーはたまにだからね。
おやつ貰うときはキラキラ、ご飯のときはギラギラしてません?(笑)
ウチだけかな? ハハハ・・・・。
もっと早くから投げてれば良かったよ~。
そうしたら怪我しないで済んだのに!


>ゆるさく様
女の子だから裏表がある方がいいのかな?
でもね、限度ってあると思うの! そう思わない?(笑)
>>無くなりそうなクッキーの方が大事よねw
どうして分かったの?! ゆるさくさんに頂いたクッキーなのよ。
もうすぐ無くなるの。 あっ、深い意味はないからね♪


>YUCCI様
>>スィーツに対する想いがカワイイ♪
ホントに? 本気でそう思ってる? (笑)
おちびキャッチ、たまたま成功したけど失敗も多いの。
前歯に当てて跳ね返してくることもあります。
私にパスしたのを気づかなくて、永遠探してたり!
>>1人より2人のほうが、色んな顔見れるのかな??
これはあります。特におちびに。普段見れない顔やしぐさをするの。
こちらこそ、いつもありがとう!
2007/11/03(土) 01:28:17 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
