大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近の疑問
文化の日の今日、皆さん芸術に触れる1日を過ごされましたか?
私ですか? もちろん仕事に行きましたよ。


さて突然ですが、皆さんCMって好きですか? 私、大好きなんです。
だからCMになったからとチャンネルを変えられたりすると
かなりムッとします。
世界のCMを集めたDVDがあるの、ご存知ですか?
面白いですよ~。 CMも一つの芸術だと思います。



今日は、あるCM風にお送りします。
関西ローカルのCMかも知れません。 分からない人はごめんなさい
朝、おちびに牛皮ガムを与えているのは何度も書いてますね。
そのことで最近、疑問に思うことがあります。



牛皮ガムがないときーーー!

20071103200921.jpg



牛皮ガムがあるときーーー!

20071103200555.jpg



ガムがないときーーー!

20071103200945.jpg



ガムがあるときーーー!

20071103200640.jpg



ないときーーー!

20071103201008.jpg



あるときーーー!

20071103200703.jpg



ガムを持ってるときと持ってないとき、同じように近づいてみました。
何か袋とか、音がするようなものに入れてるわけではありません。
もちろん、ガムを振り回したり、声をかけたりもしていません。


20071103200726.jpg


それなのに・・・・・・・



どうして・・・・・・・・




なぜ、分かるのか?!



20071103200750.jpg




うそをつけーーーー!!!




 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪


何のCMか分かりました?


ゆるさく
↓のコメ書いてる間にアップされてたわ(^^;A

私もCM大好きw
世界のCM面白いよね!!特に海外のは何故その商品にコレ??みたいのが多過ぎる!!(爆)


でも....このCMはわからん....
最近TVみる時間が大幅に減ったからなぁ.....
犬の嗅覚とはスゴいのだw
因みにうちの小梅もそんな感じw
2007/11/03(土) 20:38:41 | URL | [ 編集]
YUCCI
このCM、もちろん関西在住の私には分かりますよ♪
社長自ら出演のアレですねv-344

おちびちゃん、ソレは超能力だよね?
ウソなんかじゃナイよね??

うん!私は信じるよぉv-352
2007/11/03(土) 23:20:52 | URL | [ 編集]
マルコ
もちろん知ってますよ~このCM^^
あるときー!の準備万端姿、シッポも立ってるし(笑)
シッポが超能力のアンテナやね、きっと。

私もCM大好き♪
だから(だからか?^^;)
昔テレビ局のCM部でアルバイトしてたの。(これホント。)

2007/11/03(土) 23:32:50 | URL | [ 編集]
はなちん♪
もちろん 知ってる・・・。大阪が誇るたべもんです。時々食べると美味しいよ
ちなみに スーパーとかで売ってる「蓬莱」だけの豚まんやしゅうまいは「551の蓬莱」とは違うそうです

以上豆知識  おちびちゃんはね 何でもしってるの。

フードアンテナがねぴぴっと 反応するの。 女の感ってヤツよね
2007/11/04(日) 00:17:51 | URL | [ 編集]
ロンサム
えっと・・・・・CMがない局で働いてますが
何か(ー”-;)(爆)


とはいいつつも、結局CM的な仕事(番組告知やPR)をしているのであの短い尺に燃える情熱は負けてませんよぉぉ(^^;)
2007/11/04(日) 00:39:42 | URL | [ 編集]
uta
においじゃないのかな?それにしてもおちびかわいい~。日本のCMというのは世界的にもおもしろいと有名らしいです。電通は世界でも有名。こちらのコマーシャルはつまらないものの中にちょっと光るヤツがあってそれは楽しいんですがとにかく映画の間のコマーシャル、時々10分くらいやっていて「かんべんして~」と思います。
2007/11/04(日) 02:57:45 | URL | [ 編集]
あが
私もCM大好き~。
「ある時~ない時~」はもちろん知ってるわ♪
あ~豚まん食べて~。また作るか・・・。

近年の私の個人的ヒットCMは去年の冬のマスターカード。
動物園の象の飼育係のおじさんが風邪引いて辛そうにしてると
象さんがカードを持って毛布やらスープやらお薬やら買って来るの。
で、最後に「早く良くなってねの優しい気持ち、プライスレス」と。

おちびちゃんもbonnyさんと同じで超能力があるんだよね?
だからガムがあるとわかるんだよね~。あ~なんて可愛いお顔ざんしょ。
2007/11/04(日) 06:23:56 | URL | [ 編集]
ユリファ
bonnyさん こんにちわ~。
「ある時~ ない時~」ってCMがあるんですね。
ん~見てみたいです。
おちびちゃん きっとね 超能力あるんですよ(笑い
いつ見ても穏やかな可愛いお顔してますよね~。

私もCM大好きです。昔の(20年以上前かも…)
サントリーのCMが音楽も映像も好きでした。
外国のCMって日本のものよりも商品をダイレクトに
宣伝していますよね。それは、それでおもしろいですが
私は日本の綺麗なイメージで仕上げられているCMが
やっぱり好きかも…。

2007/11/04(日) 15:43:32 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
これは551の蓬莱(豚まん)のCMをパロったものでしたー!
やはり、関西圏以外では放映してないのね。
次回は全国版でやりたいと思います。
お返事でーす。


>ゆるさく様
CM面白いよね~。最近のお気に入りは?
海外のCMはきわどいのもあるから好きなの。
日本じゃ絶対見れないようなの作ってるでしょ?
あ~、あのDVD買おうかなー。(笑)
ガムの匂いだと思う? 玄関ドア開けた時から違うのよ?
小梅ちゃんもかー! そういえば小梅ハウスに引き込んでるもんね!(笑)


>YUCCI様
>>社長自ら出演のアレですね
これは知らなかった! 普通のおじさんだと思ってたよ!(笑)
超能力かな? 私の意識を読んでるのかな~?なんて
思ったりもしたんだけどナゾなんだよねー。
おちびに騙されたらダメじゃん! 脱走されるよ!(笑)


>マルコ様
ガムを持ってるときは、玄関出た時点から立ち上がって
尻尾ぶんぶん振りまわしてます。(笑)
なんでバレるんだろうなー? 尻尾で受信してるのかな?
テレビ局にCM部なんてあるの?! 何をするの?
分からないけど、なんか楽しそう♪


>はなちん♪様
長い間、食べてないのー。 買ってこようかな?と思ったら
>>スーパーとかで売ってる「蓬莱」だけの豚まんやしゅうまいは「551の蓬莱」とは違うそうです
そうなの?! 一緒だと思ってたよ!
今日は大阪勢から教えられるな~。 (笑)
おちびにも女の感があったのか・・・・。絶対持ってなさそう!(爆)


>ロンサム様
CMがない局ですけど、番宣はCMがある局より頻繁にされてますよね?(笑)
深夜の再放送が好きでよく見てます!
それに海外ドラマといえば〇〇〇ですよね!
子供の頃からお世話になってますよ~。


>uta様
やはり臭うのかしら? 間違えた、匂うのかしら?(笑)
世界のCMのDVDに入ってたヤツで、アメリカのだったと思うんだけど。
NIKEのCMで登場者全員で鬼ごっこするヤツ!
あれも長くて面白かった~~~!
地下鉄のホームから地上に出てってヤツ! 分かる?


>あが様
>>また作るか・・・。
あはは! 実物見せてないのに! いつもスミマセン。
マスターカードのCMでそのバージョンは日本では放映されてませんねー。
ううう、見たい! 最新の世界CMのDVDに入ってるかな?
↑ utaさんのお返事にも書いたんですけど、知ってます?
あれ、良かったんです! 忘れられないの!
おちびにもし超能力があったとしても、自分の食欲にだけ反応するんですよ?
それは超能力って言わないんじゃ・・・・。


>ユリファ様
この「ある時~ ない時~」のCMは、そんなにオススメじゃないです!(爆)
豚まんがある時はがははは!ってみんなが笑ってるの。
無い時はどよ~んとしてるってだけなんですよー。
>>サントリーのCMが音楽も映像も好きでした。
これ、小犬が出てくるヤツですか?
そうなら、友達がどこかから探してメールで送ってくれたんですよ。
古いCMはネットで簡単に入手できるのかな? 探してみよっかな~。

2007/11/05(月) 00:59:17 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
