大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冒険
晴れに晴れた本日の徳島県。 ちょっと肌暑い感じでした。


『国文祭最終日』でもあり、『狸祭り最終日』でした。
ということで、ちょっとおでかけしてみました。
デートのお相手はもちろん


20071104200148.jpg


いったいどこに出かけたのかサッパリ分からない写真ですが
エビスの背後に、拙ブログでは普段見慣れない建物があるので
出かけたんだな?と汲み取って下さい。



20071104200635.jpg


実はこれ、橋の上です。 川の両脇は遊歩道になってます。
遊歩道では毎週末、パラソルショップがOPENしてます。
いつもはそうでもないですが、お祭りが2つも重なってるので
かなりの人通りで、遊歩道では写真が撮れず、ここで。
ちなみに、この橋を設計した会社に、かつて勤めてた私。


さて、この近くに行きつけにしている靴屋さんがあります。
そこに行きましたが、靴をチェックするのに必死で写真ありません。
エビスは入口に繋いでたのですが、とっても静かに待ってくれてました。
静かすぎて不安になり、何度も様子を見に行ったほど。


帰り際に静かな理由が分かりました。
そのお店は入口に姿見鏡を置いているのですが、
どうやらそれが良かった模様。 エビス、ナルシスト疑惑発覚!!


お付き合い頂いたお礼に、こんなところに行きました。


20071104202235.jpg


エビスも初体験ですが、私も初体験。 ドキドキです。
実はワンカフェに行ってみたかったけど、うるさいエビスと一緒に行くと
迷惑になるだろうな・・・・、そう思って敬遠していました。
しかし意外や意外、大人しいではありませんか!


20071104202158.jpg


というか、ビビリまくり犬です。
ぶるぶる震える始末。 それどころか、椅子に座った私に
「抱っこ抱っこ!」ホリホリとねだってきます。
膝に乗せると落ち着いたようでした。


さて、ここはカフェです。 私はカフェオレを、エビスには


20071104202049.jpg


全部食べさせるわけにはいかないので、大半をお持ち帰りに。
おやつを前にすると、より落ち着いた模様です。
でも、いつものように大声で啼いたりしません。
なんだぁ~、こんなことなら早めにチャレンジすれば良かったなー。


20071104202318.jpg


ミニピンでしょうか? エビスより一回りは小さかったですよ。
黒い子は写真に撮るの難しいですねー。


20071104202347.jpg


この2匹とも、エビスに負けじと食欲魔犬でした。
おやつで釣って、写真におさめる。 王道です。
 ↑ で、私が手にしているのは、お持ち帰りのおやつです。


エビスには丸いクッキー1枚と、ササミジャーキーを3分の1
ちまちま与えながら、私のカフェオレを飲み干すことに成功!
大分、落ち付いてきたので、クッキーのかけらいっぱいのワン皿と
エビスを床に下してみました。


20071104202124.jpg



そんな感じで、1人と1匹の冒険は幕を閉じました。




 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪


<裏話>

いつもならお昼寝の時間を、ずっと起きて、
しかも初めてのワンカフェで緊張したエビス。
家に帰るなり、うとうとしていました。


本当は今日お風呂に入れたかったのですが、仕方ない・・・・。
頑張ったもんね~、なでなでなでなで。。。


あっ!!   ノミはけーん!! ( ̄▼ ̄|||)


んー? と寝ボケてるエビスは、
訳が分からないままお風呂に入れられたのでした。 かわいそうに・・・。


きっと、ワンカフェでもらってきたのかな?
実は行ったワンカフェ、中に入るなりすごーくケモノ臭い (>_<)
店員もあまり愛想がよろしくない(>_<)
初めてだからこんなものかな? と思ったんですが、どうなんでしょ?


いろんな犬が集まる場所には、こんなリスクもあるんですねー。
そのリスクは考えてなかった。
カフェに来るような子は、ノミとかいないと思ってた。


エビスが大人しくしていられることが分かったので、
リスクを承知で、またチャレンジするかも??


でも今日行ったカフェに 2度と行くことはない でしょう!
だから、店の名前も場所も外観も非公開です。(笑)

姫茶
エビちゃん、カフェ行ったのね~♪
・・と思ったら、ワォ。ノミとは!!v-12
そりゃ、bonnyさんもビックリしたでしょうね。

これに懲りずに、またお出かけ出来ると良いね、エビちゃん!
尻尾イン、かわいそうだけど、とっても可愛いですっv-10
2007/11/04(日) 21:48:57 | URL | [ 編集]
ロンサム
羨ましい。。。。。
ワンコ大好きなのに(マンションの為)飼えない私にはまさに魅惑の世界デス
2007/11/04(日) 23:10:13 | URL | [ 編集]
長助おかん
わーい、エビ様わんこ喫茶デビューですね
しかもよいこ~いいじゃないですか♪

長助は他のわんこがいたら
遊びたくてしょうがないのでタイヘンですよ

店員のマナーが悪いとこは私もやだなぁ
多少、汚れてるのはわんこがいたらしょうがないけど
マナーが汚れてるのはよくない☆笑

のみはあらゆるとこにいるみたいです
2007/11/04(日) 23:35:59 | URL | [ 編集]
はなちん♪
カワイイカフェなのに・・・。臭い・・・とは辛いな。

エビちゃん疲れたの??女優だからホラ 人目って胃になるのよ きっと うん

パグファン voL2 に徳島のカフェも載ってて気になってるとこがあるの そこだったら 嫌だなぁ・・。

ところで「狸祭り」が「猫祭り」にみえちゃった
2007/11/05(月) 01:01:29 | URL | [ 編集]
あが
あら~エビ様カフェデビューおめでとうと思ってたら
あんまりおめでたくなかったのね。
もしかしたらその「くさーい雰囲気」が嫌で
しっぽくるインだったのかしら?
でもアメリカにはワンコカフェなんてないから
憧れなんですよね~。テラス席ならOKなんだけどね。

話は戻りますがマスターカードの象さんCMです。
http://www.youtube.com/watch?v=WFNXwor69-U
脇役のおさるにも注目!
2007/11/05(月) 01:15:35 | URL | [ 編集]
ゆるさく
狸祭りにはDEPAPEPEがきてたのね!!(←好きなもので、つい.....w)

エビ様はほら、女優だしぃw
3秒おきに鏡とか見てないとぉww

ノミですか...獣の臭い分かるから集まって来るのでしょうね(^^;A
避けては通れないかも.....orz


↓↓551かぁ!!私もあそこの豚まん大好き♪
しかも以前やってた仕事で少なからずもご縁が有りますw
もう何年も食べてないなぁ....
そう!蓬莱じゃ駄目なの!!蓬莱551じゃないと!!!“ココガイチバン”なの!!
2007/11/05(月) 11:03:42 | URL | [ 編集]
YUCCI
ステキっぽいカフェなのに、ノミ??
エビ様、危なかったねぇv-390
発見早くて良かった!!
さっすがbonnyちゃんv-344

私が行った事ある所は、ニオイ気になったトコないなぁ~・・・
すっごい清潔なカンジで、潔癖のパパイヤでも行けるトコもあるよ!

ナルシスト・エビ様、見たかったなv-415
で、靴は・・・??
2007/11/05(月) 11:38:51 | URL | [ 編集]
アナキョンジャ
ケモノ臭のするカフェって、いやだぁ^^;
カフェオレも、なんだか不味く感じちゃいそうな…。
ドッグカフェに限らず、店員さんの愛想とか対応の良くない店って、衛生面とか味とか、いろんなところに現れてきちゃうよね~。
でも、エビちゃんがカフェOKみたいだから、これからはどんどん色々なところに挑戦できそうだね!
懲りずにがんばって!
2007/11/05(月) 16:01:15 | URL | [ 編集]
uta
私もエビちゃんみたいにちっちゃいかわいいのをつれてカフェデビューしたい!です。
2007/11/05(月) 18:02:15 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
カフェデビュー、おめでとうございますi-178
ケモノ臭…それは嫌かもi-230
私が行ったカフェはちっちゃいけどランもあって
キレイでしたよi-185
次は違うお店でチャレンジですねi-176

エビちゃん、ナル様だったのねi-278
LOTUSは自分の姿をみてびびったりしてますi-239
2007/11/05(月) 21:12:05 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
う~ん、ワンカフェに憧れが強すぎたのか?とも思ったのですが
やはりあのお店はイマイチだったという結論に至りました。
カフェラテは美味しかったんですけどねー。
お返事でーす。


>姫茶様
眠くて眠くてのエビスをお風呂に入れるのが辛かったですe-263
元々少ないワンカフェ、次回はどうしようかなぁ。
エビスを怯えさせてまで行くことはないかな?なんて思ってます。
今回のお店が悪かったのか、もう1度くらいはチャレンジすると思いますけど。


>ロンサム様
えっ? v-286と一緒に行けるカフェってだけですから
連れてなくても行けますよ!
ちょっと入りにくいですか?
でも、行けばワンと触れ合い放題ですよ!
チャレンジの報告待ってますから♪


>長助おかん様
エビス、かなりブルってましたよ。
でも、病院と違うのは分かってたみたいでキュンキュンは言いませんでした。
ガウリもしなかったし。
汚れてはなかったんですけど、臭かったです。
犬臭いでもなかったんですよね~、ケモノの臭いでしたv-393


>はなちん♪様
中にいると慣れてくるけど、エビスは辛かったと思うよ。
>>パグファン voL2 に徳島のカフェも載ってて気になってるとこがあるの そこだったら 嫌だなぁ・・。
気になったから今日、帰りに本屋に寄ったんだけど売り切れたのかな?
v-87無かったの。
気になってるカフェじゃないことを祈るよ!


>あが様
はい、あまりなカフェデビューでした。
怯えさせて、ようやく家でホッとしてるところを
お風呂に連行する・・・・申し訳なくて。。。
尻尾くるインも何か感じてたんだと思う。
エビスの判断に従えばよかった! 大失敗ですv-399
CM見ました!脇役のおさるは映画にもよく出てますよね!
いや、同じおさるさんかどうか分からないんだけど。(笑)


>ゆるさく様
そうそう、DEPAPEPE来てた。 丁度ライブ直前だったかな?
見に行ってないんだけどv-389
エビス連れて人ゴミはちょっとね・・・・。
家では鏡越しに「散歩ー!」と訴えるから、反対向けてるの。
留守番させるときは鏡を元に戻してみようかな?(笑)


>YUCCI様
ステキっぽいけど臭かったの。ミニピンの飼い主さん達はv-374食べてたけどね。
いつも行く動物病院も臭いは気にならないの。
消毒薬の匂いもしないのに。
汚れてはないんだけど、何だろう? ハズレだったのよね、きっと。
靴は今回は買わなかったの。 ブーツは去年買ったからね。


>アナキョンジャ様
カフェオレは安くて大量で美味しかったんだけどね。
他のお客さんが食べてたのも美味しそうだったけど、ん~v-390
常連さんともほとんどしゃべらない店員なのよ。
威圧感あって、ちょい怖だったわ。
もう1件チャレンジするつもりだけど、それでもエビスが怯えるようなら
カフェは行かない! 行かなくてもいいや! (笑)


>uta様
今回のお店はハズレでしたー。 残念e-263
テラス席があったら、今回の店は大正解だったかも?
お料理も美味しそうだったし、カフェオレも美味しかったんです!
エビスは可愛かったですよ♪
特に抱っこをねだる真剣な表情が! (笑)


>りーにゃん☆様
そうそう、次回は違うお店で。もうちょっと雰囲気のいいお店で。(笑)
それでもエビスが怯えるなら止めます!
エビスの満足が第一だからね~e-343
家では鏡ごしに要求をしたりするんですよ。
ちゃんと鏡を理解してるのかな? LO君もこれから平気になるかも?
2007/11/05(月) 23:40:24 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
