大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
正反対
今日は年齢制限のないブログですよー。 どなたが見ても安心ブログです。
あ、いつも安心ブログですよ。 昨日はたまたま


風は強かったけど好天に恵まれた本日。
特段変わったことはしませんでした。
今日はストレスフルになりそうな明日に備えて、リラックスの日です。
18歳以上の方は、その理由がお分かりですね?


さて、この子を覚えてるでしょうか?

20071111224152.jpg


以前、散歩途中で出会ったワンです。
あれから何度も、この子の家の前を通るのですが
相手がおちびだとこんな風に出てきてくれません。
今日はエビスと一緒だったので、走り寄って来てくれました。


20071111224842.jpg
今日も可愛いね~♪


この子はとっても体は大きいのですが、本当に人懐っこく大人しいのです。
前を通っても、吠えてる声を聞いたことがありません。
ご近所の人もここに犬がいるとは知らなかったのか
偶然、自転車で通りかかったおばさんが「あら!」と驚いてました。


ニヤニヤしている私に冷たい視線が刺さります。
 
20071111225423.jpg


散歩途中で立ち止まったので、いぶかしげです。
エビスからしたら、ただの塀にしか見えませんからね。
覚えてないのー? じゃあ、ほら!


20071111230013.jpg


なんとも愛想ありません。
エビちゃん! 3キロのあなたを頭上近くまで片手であげて
写真を撮ってる私のことも考えてよっ!
もうちょっと協力的になってくれないものかしら。 ぶつぶつ。。。


そんな冷たいエビスなのに・・・・・

20071111230503.jpg
うん! また来るよ! 絶対来るからね!


名残り惜しいのは私だけ。 エビスは1度も振りかえることなく
家路につきました。 まったく、ぶつぶつ。。。

 

そんなエビスですが、こちらには大歓迎のご様子。

20071111230900.jpg


さつまいも、大根、小松菜、しいたけ、ひじき、ささみ、かつおぶし
ちょっぴりのドライフード、トッピングはチーズ
今回はすべての食材をいつもより大きめに切って作りました。


食いつきは良かったのですが、ひとつ問題が。
エビスはなぜか、ご飯を器から取り出して食べるという癖があります。
口で咥えれるだけ咥えて、器の外に出し、それから食べるのです。
ペーストのときは咥え出すことが出来なかったのか、周囲に飛び散る
程度だったのですが、今回のは・・・・・


20071111232004.jpg


ね?! 外に出して食べてるでしょ。
ランチョンマットをひいてるのでいいんですけど、これも場所によっては
大惨事になるなぁ。。。


20071111232545.jpg


ま、美味しく食べてるみたいだからいいか!




 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪



明日はイタイ話選手権ですよーーー!


ロンサム
お?再び登場ですね、あのワンコ!!
今日もやっぱり前足をちょこんと出してるんですね(^0^)
2007/11/11(日) 23:49:03 | URL | [ 編集]
uta
私泥棒ひげがあるわんこに弱いです。どろぼうひげっておじさんにあるとかわいくはありませんがわんこにあるとなんでこうかわいいんでしょうね。

この犬ご飯、私が食べたいくらい。食べていい?えびちゃん、私の分とっておいて。
2007/11/12(月) 00:58:07 | URL | [ 編集]
あが
ほーんとかわいいですね~、このワンコさん。
こんな子を見かけたら、わざわざ遠回りしてでも
毎日毎日ここを通ってしまいそうだわ~。
エビ様を片手で持ち上げて、写真を撮るブロガー魂!
すばらし~!ブロガーの写真の極意「恥を捨てよ!」習得ですね。

エビご飯ホントに美味しそうです。
白いご飯とお味噌汁があったら、栄養バランスも完璧な食事ですね。
2007/11/12(月) 12:43:22 | URL | [ 編集]
ゆるさく
>>昨日はたまたま。
この表現に引っかかったのは私だけだろうか....(爆)
おとーたまお若くて結構ですわ♪

あのわんこ良い子だねw
エビ様ってわんこに興味が無いの??にゃんことかは??

そのご飯...リゾットとかにしたくなっちゃうね♪
いつも思うんだけど、わんこの手作りご飯って基本野菜が多めなの??肉食のイメージがあるから何となく....


今日も?が多いな....(^^;A
2007/11/12(月) 14:02:31 | URL | [ 編集]
はなちん♪
うちも!!器からくわえて 外に一回おくの!!
ブヒちゃんたちはホラ 器にカオ突っこんだら お鼻とかお鼻の皺もフードで埋っちゃうから 外に小分けするみたい!!

たまにカンカンのあげたら 食べにくそうだもん(笑)

エビちゃんのご様子では「今日は私大事な仕事あるのよ!!責任重大なの 気安く声かけないで!!」って感じ??
いかかでしょうか??
2007/11/12(月) 15:03:44 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
うーーーん、最近、記事のタイトルに悩みます。
あれ、前に使ったかな?なんて確認することもしばしば。
長くやってるブロガーさんはどうしてるんでしょ?
お返事でーす。


>ロンサム様
久々に顔を見せてくれたので嬉しくて♪
今回も走ってそのままザッと前足を出してました。
やり慣れてる感が漂ってます。 熟練の技ですね! 笑
今日、ロンサムさんに突っ込んでもらいたいモノを2つも見つけましたー!
私が記事にすると、きっと面白くないんですけどね。。。


>uta様
泥棒ひげがあるわんこ・・・これはエビスですね? 笑
本当に泥棒ですよ。 私の鞄とか必ずチェックするんです。
はっ! おちびも泥棒ひげがあるかも?
てことは、私も泥棒ひげワンが好きなのかな?
気付かなかった~。
>>どろぼうひげっておじさんにあるとかわいくはありませんが
当然です! 全く可愛くないし、むしろ怖いです。


>あが様
ううん、ニヤちゃんの方がカワイイです。
次回の記事、楽しみにしてますからね~♪ ワクワク
さー、どんな2匹が見れるのかなぁ。。。
「恥を捨てよ!」習得出来ましたか?
この写真を撮ってるとき「前の車止まりなさーい!」って
パトカーに言われてる車が背後を通ってました。
あっちの方が恥ずかしかったでしょうねー。
みんなの視線が逸れた隙を狙って・・・・ふっふっふ。


>ゆるさく様
わーい、その表現に引っ掛かってくれてありがとう!
誰もコメントにないから、あれ?と思ってたの!
もちろん、かけたに決まってるじゃなーい♪
エビスは向こうからよろしく~って寄って来られると冷たいみたい。
今朝の散歩でも尻尾フリフリのセッターにあったら
たてがみがブワッと立ってました。 笑
ワンご飯は穀類、野菜類、肉魚類が1:1:1:の割合がイイみたいです。
ウチはおやつでジャーキーとか肉系が多いから野菜多めにしてるのよー。


>はなちん♪様
うめちゃんも? わーい、なんか嬉しい♪
そしてそちらのブログ見て納得!
エビスも逆くしゃみやるのよ! あれをする子は外置き派? 
>>「今日は私大事な仕事あるのよ!!責任重大なの 気安く声かけないで!!」って感じ??
そっか~、でもこの子でもずいぶん癒されるんだけどな~。
2匹が仲良くしてたらもっと・・・・だったのになぁ、残念。。。
でも色んな事で責任果たしてくれましたよ。だから、今日頑張れた!
2007/11/12(月) 21:58:06 | URL | [ 編集]
YUCCI
ウチもウチもーー!!
お皿からだして食べる・・・。
美味しいのを選んでる様に見えるけど、エビ様も??

お散歩コースの子、可愛いなぁ~♪
私もこんなゴアイサツされたいv-344

ストレスフル・・・・。
今日はオツカレサマでした♪
2007/11/12(月) 23:04:13 | URL | [ 編集]
マルコ
このワンコさんと握手したいな~^^
もしかしてこの子も、ラブMIXなのでしょうか♪

うちはやたらとガッツいて食べるので、エビちゃまみたいな食べ方はしないんですけど、ご飯はやたらと飛ばしながら食べるから、回りは同じく汚れますよ。
でもお皿はピカピカなんだよね~(笑)

2007/11/12(月) 23:24:16 | URL | [ 編集]
ロンサム
Σ(-0-;)なんと?!!!
う~ん、気になります。。。。。

是非とも記事にぃぃぃぃぃ
2007/11/12(月) 23:40:19 | URL | [ 編集]
uta
あ、bonnyさん、私このゲストのわんこが泥棒ひげかなって思いました。
エビちゃんは色がしろいからちょっと黒いだけで目立つよね。
スパーキーなんか茶色か白髪以外は何にも見えませんよ。
2007/11/13(火) 01:24:42 | URL | [ 編集]
さとちん
あれ?今日はR指定ブログじゃないの~?
くんくんしてる鼻を触りたい。。。

bonnyちゃん、v-5v-216送ったよ~。
2007/11/13(火) 16:27:49 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
コメントありがとうございます!
お返事でーす。


>YUCCI様
ありゃ? ポォ君も?!
>>美味しいのを選んでる様に見えるけど、エビ様も??
ふっv-355 エビスに限って選ぶなんてことはあり得ないわ。。。
何でも来い!のガツガツ犬だもん。
うめちゃんも外に出して食べるみたいだけど、あの子も選んでないと思うのよ。
きっと多分ガツガt・・・・・。 笑
だからポォ君も近い将来、ガツガツ食べる子になるかも? 


>マルコ様
>>このワンコさんと握手したいな~^^
今度、握手してきます!
ラブMIXかどうか・・・・?
飼い主さんをお見かけしたことがないの。
会っても、止まってる車がちょっとゴツイ系で怖いので話しかけられないかもしれない?
チャンスがあったら聞いてみる。。。


>ロンサム様
分かりました。 チャレンジしてみます。
さて、ロンサムブログでツッコミの勉強しよーっと! 笑


>uta様
あら? そうでしたか?
本当に泥棒エビスなので、泥棒ひげがあるのかと思いましたよー! 笑
もしそうならスパーキーにないのはおかしいですよね?
でも、何か黒いものを盗み食いしたときはスパーキーにもきっと・・・・・v-353 爆


>さとちん様
も~う、いつもいつもR指定じゃ私が見れな~い!
さらっと流して・・・・・さらっと。
くんくんの鼻ね。今度、触ってくる!
v-5了解です!
2007/11/13(火) 22:42:04 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
