大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GOOD NEWS
昨日の記事で急に寒くなったと書いたら、 ユリファ さん地方では吹雪。
すでに雪が積もってるようです。


かたや ゆるさく さん地方では、5本指ソックス着用の寒さらしい。
普通の靴下では寒いんだって。 5本指ソックスじゃないとダメなんです。
日本は本当に南北に長いですねー。


では負けじと私もこの表現で。
今日の徳島県は 内臓が震える寒さ です。 分かりますか?



さて、本日はいいニュースをご報告します。
エビスのお腹がピンク色に戻ってきたと、先日お伝えしました。
エビスのお腹の色の変化を見て下さい。



5月20日
2007年5月20日 ちょっと黒ずみ始めた頃。



IMGP1688.jpg
2007年6月17日 急に黒ずみが広がり、手作り食(週末だけ)を開始。



9月23日
2007年9月23日 黒ずみは四肢、両脇にも広がりました。



11月18日
2007年11月18日 ずいぶんピンクに戻ってきました。



週末、我が家に来てすぐはたくさんの水を飲みますが
手作り食には水分量が多いので、あまり水を飲みません。
ここ数ヵ月はおやつもちょっと工夫していました。



水分おやつ
光で分かりませんが、しじみでとったダシにニボシとドライ納豆です。


こんな感じで水分をたくさん取れるようにしていました。
お腹が黒ずみ始めた頃はヒートと重なっていたのですが
実は2週間前から、またもヒートが始まってます。
でも黒ずみは濃くなってません。



水分の多い食事とおやつで、食べて数時間後には


涙1


目の周りが黒くなってるの分かりますか? これは涙です。
こんな風に涙がたくさん出ます。
これも体外にいろんなものを排出してるんだな~と思ってます。



効果が表れるのはそれぞれだと思いますが、
同じ悩みを持つ人、一緒に頑張りましょうね♪





 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪



しかし、GOOD NEWSもあればBAD NEWSもあるのです。
それはまた後日・・・・・・・。


ロンサム
おお?たいぶピンク色に戻ってきましたね
やっぱり水分を沢山とると排出されるんでしょうか・・・このまま完治してくれるといいのですが
2007/11/19(月) 23:48:19 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ホントだ。ずいぶん黒ずみが薄くなってるね~。
エビちゃんすごいね!18歳とは思えないわ。
というかちゃんと手作りしてるbonnyさんがすごいよ。
いつもお疲れさま♪
2007/11/20(火) 00:21:27 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/20(火) 02:43:04 | | [ 編集]
アナキョンジャ
うん、うん、良かったよ~。黒ずみがなくなってきてるねぇ~。
目やにとかはどう?
ヨボは最近、ジャーキーとかフードを食べ過ぎると、目やにがすぐ出るようになったよ。
排出機能が働いてるんだなー、と思うと同時に、やはりできる限り手抜きしないで、手作りで頑張っていこうと思ったよ。
ボニちゃん、がんばろうね!
2007/11/20(火) 03:13:57 | URL | [ 編集]
さとちん
じ~んせい楽ありゃ苦~もあるさぁ~♪と読み終わったあとに歌っちゃったわ♪
BAD NEWSってなんだろう...。

そうそう、「エビ様のお腹ピンクになってるな~」ってこの前思ってたのよ。コメントに書こうと思ってて忘れてた。

bonnyちゃんの愛情でどんどん良くなるよ。
がんばれ~エビ様&bonnyちゃんv-82

2007/11/20(火) 09:31:16 | URL | [ 編集]
ゆるさく
はい、今日ももれなく5本指ソックスです!!!
強風だし曇りのち晴れの予想なのに曇り時々雨だし....
発表されてる気温(22度)より家の中全然寒いし....(涙)


それにしてもあんなに色が違って来るものなのですなぁ....
すごくハッキリ出てるね。
お陰でエビ様も若いおばあちゃまでいられるのね♪
幸せだねw

BAD NEWSってなんじゃらほい?
2007/11/20(火) 14:00:28 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
やっぱり水分って大切なんですね~i-237
最近涙がよく出てるので何かあったのか心配だったんですが、涙で老廃物を流してるのかなって思うと安心しましたi-190
エビちゃん、bonnyさんの愛情たっぷりご飯で嬉しいねi-176
2007/11/20(火) 19:03:02 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
ちょっと嬉しくて記事にしちゃいました~♪
お返事でーす。


>ロンサム様
ドライフードは含水率5%未満ですからね~。
栄養素は充分ありますけど、水分は別に取らないといけません。
でも、水を飲むのが多い時もあれば少ない時もあったりするので
じんわり体に負担がかかってくるんだと思います。
食事でも水分を取れるようにすると、そこはクリアになるからかな~?なんて思ってます。
もうピンクに戻らないかも?と思ってたので、すごく嬉しいです♪


>ぴっぴ様
お陰様で黒ずみは改善されつつあります。
水分が大切なのは人間も一緒だけど、犬の方が反応は早いと思う。
エビスのおかげで私ご飯も潤ってるんですよー。
ほら、食材を消費しないといけないから。 笑


>鍵コメ様
ありがとうございます! いろいろ、ホントに・・・・。 笑
けど、問題は他にもあるんですよ。。。


>アナキョンジャ様
ブログにしてると結果が分かりやすくていいね♪
目やに・・・・、迎えに行くとガチガチになってるのがついてたりする!
ちゃんと家の掃除してないのかな?
目やにが出ても取ってもらってないのかな?ぐらいに思ってたけど。 
そうか!そう言われればウチではそんな大きい目やには出てないな。
なるほど~ ( ..)φメモメモ
すぐ出るようになってるのはいいことだよね♪
頑張ろう、お互いに!


>さとちん様
ピンクになってきたでしょー♪
もう戻らないと思ってたから嬉しい+すごいなー動物って!感心しきりです。
黒ずみはどんどん良くなってるけど、けど!なのよー。
今週末には分かると思います。


>ゆるさく様
>>はい、今日ももれなく5本指ソックスです!!!
これからずっとでしょ? 笑
写真に撮って比べると歴然でしょー?
ももたんも小梅ちゃんも良くなるからね。
頑張ろうね、お互いに!
BAD NEWSは・・・・今週末かな?


>りーにゃん☆様
水分は大切ですよー。 これは人間も一緒だよね。
人間は18歳を境に体内の含水率が落ちてく=シワとかになる・・・・だったかな?
↑ 確かなことではないけど、そんなだったと思う。
そう考えると納得出来るんだよね~。
ワンって汗腺がないでしょ? だから涙とかオシッコとかで出るみたいです。
それぞれ反応は違うと思うけど。
体外に出そうとする道が出来てきたのかな?と思ってるの。
2007/11/20(火) 23:38:12 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
