大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジプシークィーン
先週のことなんですが、 ポルシェ~ココロノコエ~ の
YUCCIちゃんから、またしても頂いちゃいました!



千社札1



ポルシェ君の食が細くて、フードジプシーのYUCCIちゃん。
お試しに・・・・と、いくつかのドライフードサンプルを送りつけたら
こんなステキな千社札を作ってくれました。


(〃 ̄∇)ゞドォモ!アリガトォ━━━━━♪


この千社札とってもいい匂いがするんです。 ナンデ??
でもエビスには、あんまりアレだったらしく並んで撮ろうとしたら・・・・・・



千社札3



ぅぅ...(´;ω;`)ゴメンネ... YUCCIちゃん
ほら、気まぐれ大女優だから・・・・・ (滝汗)
「べつに・・・・」で終わらなかっただけ・・・・ね? ゴメンナサイ



実は私もかつてはドライフードジプシーでした。
そのジプシー歴、な、なんと! 8年(推測)のキャリアの持ち主!!
もしかしたら、もっと長かったかも?
誰のせいでそんなに長期間、彷徨っていたかというと
あっ、 ↑ の大女優じゃないですよ。 意外かもしれませんが



モノマネ



脱走しては盗み食い常習犯。 そう! その、おちびです。
今でこそ、同じドライフードをトッピング無しでもガツガツ食べますが
トッピングをしても、フードをコロコロ変えても、手作りしても
ずーーっと、ずーーーーーーっと食べてくれませんでした
ちなみにおちびが気に入ってガツガツ食べるのはコレ。



IMGP0711.jpg



同じビタワンでも、ソフトじゃダメです。
この昔からある、1色のカリカリフードじゃないとダメなんです。
偶然、このフードを手にするまで8年、もしくはもっと長くの
月日を費やしました


エビスの手作りご飯を記事にしたときに、LA在住の あがさんから
「おちびちゃんは手作り食にしないの?」と質問がありました。
では、それを検証してみましょう。



検証1



右側のニボシで大根を茹でました。 どちらも同じような味がするはずです。
冷蔵庫には白菜や春菊もありましたが
ニボシの味を沁み込みやすい大根を選びました。
では、その模様は動画でどうぞ。


注 : 私の声が入ってます!





ふっ やっぱり、食べない。 ちょっと舐めたけど。
エビスならどっちも目の色変えて飛び付くのに。
おちびに薬を与えるときの、ご馳走フードは



20070825083734.jpg



大半が肉! 野菜なんてごくわずか!
それも、細かく細かく野菜を刻みこんで入れてるのです。
では、おちびは脱走して生ゴミをあさって何を食べてるか?
肉とか魚、あとは味の濃いおかず系だと思われます。
ということで彼女には、もうしばらくドライフードONLYで。


好き嫌いを公表されたおちび、今日帰ってくるとおちびハウスには



ヒヅメ



あのヒヅメがゴロンと転がっておりました。 掘り起こしたか??




 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪


スポンサーサイト
マルコ
わぁー。ヒヅメあって良かったですね^^
やっぱり隠し持ってたんだ(笑)
おちびちゃん、人間の味付けで慣れてしまってるんでしょうか。。生ゴミめ!

千社札、イカしてますね~☆
職人魂に笑ってしまいました。あは。
2007/11/20(火) 22:40:43 | URL | [ 編集]
ロンサム
Σ(-0-;)のぅ?!!!
唐突に再び登場しましたねヒヅメ!!!
いったい今まで何処に~!!!!
2007/11/21(水) 00:18:49 | URL | [ 編集]
YUCCI 
わーい♪ さっそくのUP、ありがとう☆
そして、私の方こそありがとう☆☆☆
クィーンの称号、謹んでいただきます(´0ノ`o)ォホホ
イイニオイ?? インクかな?私、なんにもシテナイよ?
試しにポォのも匂ってみたけど・・・
なんともなかった・・・。 じゃ、インクじゃないのね。

フードジプシー、おちびちゃんだったんだ・・・v-405
意外だ・・・。素直に何でも食べてくれそうなのに・・・。
でも、ナゾが解けてスッキリした!!ありがとう♪

そーいえば、おちびちゃんのご飯でつまづいた事あるって、読んだ気が!!
父様が買ってきてくれたのって、ソレ?!

ヒヅメもあって良かったv-344 ぜひ、噛んでる姿を・・・☆
片耳・・・。すごいねv-418 立ち耳だから、ペコっと折れるの??

2007/11/21(水) 00:34:13 | URL | [ 編集]
あが
疑問にお答え下さってありがとうございます~。
そっか~おちびちゃんは野菜を食べない子だったのね~。
でもそういうワンさんは多いですよね。
むしろ生野菜バリバリ食べるうちみたいなの方が変・・・。
おちびちゃん動画、最後のbonnyさんの「こらっ」に笑ってしまいました。
ひづめ、大事にしまってあったのね~。よかったね~。
2007/11/21(水) 01:13:50 | URL | [ 編集]
長助おかん
わーお、千社札かっわいい~
それぞれの肩書きがおもろいね♪

いいにおいがした?
ポルシェくんの「残り香」だったのかも
なんせええ匂いでしたから

おちびちゃんお野菜だめなんですねぇ~
長助もエビ様と一緒でなんでもがっつき王子です

ひづめ・。・。・見つかった!!!
ちょいとかじってるし♪よかった
2007/11/21(水) 01:18:26 | URL | [ 編集]
uta
以外や以外。好き嫌い多いのね。ドッグフードを変えようがなんだろうがぜんぜん気にしていない我が家の犬。もしかしたら年をとったらかわるのかな?
ちょっとルルにおちびの傾向がみられるかな?
人のご飯はしょっぱいからよくないんだよね~。
ひづめだ!ほりおこしたんだ!なんだかおちび笑えるぞ。
2007/11/21(水) 02:23:02 | URL | [ 編集]
さとちん
かわいい千社札v-218
どうせなら、でこに貼って記念撮影して欲しかったe-94

いや~んv-345おちびちゃんの片折れ耳かわええ~~~~v-414萌え萌え~~v-238

ひづめはv-17の口には合わなかったらしい...。
2007/11/21(水) 09:24:26 | URL | [ 編集]
はなちん♪
インフルエンザワクチンに負けてる間に ウインターコレクションもピンクのお腹もすっとばしてしまった。。v-406
エビ様は色っぽい女優なのね。 そしておちびちゃんは職人・・。 カワイイ

おちびちゃん何でも食べそうなイメージあるのに 以外でした。

んで ひづめ ひづめ  脱走して帰ってきたのね!!
2007/11/21(水) 15:19:01 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
前に飼ってた柴も肉系しか食べませんでした。
卵も目玉焼きの白身だけだと迷惑そうに食べてたな~。
なのでお野菜なんて見向きもせず(--;)
テレビでキャベツや大根を食べるワンちゃんがいるってのを知って驚きました。
で、『ま、それは少数派よね』って思ってたのに
お野菜を食べるワンちゃんの多いこと!!
もしかしてうちの柴が少数派?!って思ったよ…(^^;
仲間がいてうれしいわ~。
でも、ドライフードってホント匂いだけで味ないんだよね~。
それでも大好物でヨダレ垂らしてたな~。

2007/11/21(水) 17:06:08 | URL | [ 編集]
ノリ
そっかー野菜嫌いなのか。
何でも丸呑みのぷくが卑しく思えてきたわ・・・。
2007/11/21(水) 17:36:43 | URL | [ 編集]
ゆるさく
片耳だけって可愛い!!
おちびちゃんグルメっていうか、ワイルドっていうか....w
でも肉食が本来の姿なのよね(^^;A
イメージとしては何でも食べてくれそうなのにね...

ひづめあったのねw
どこにしまってたんだろ??
結構気に入ってたり!?
2007/11/21(水) 18:07:47 | URL | [ 編集]
みんな の プロフィール
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/21(水) 19:21:57 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
いつかは私の手作りご飯をガツガツ食べるように訓練したいです。
でも今は、おちびに労力を使えないんです~v-388
お返事でーす。


>マルコ様
v-529ヒヅメありました~! あれだけ探しても無かったのに。
どこに隠してたんだろう? やっぱり職人だからかな? 笑
おちびも時間をかければ野菜も食べれるようになると思うけど
今はそのゆとりが私にないのです、えへへ。
まあ、今のところ元気だしドライフードのみでも問題なさそうなので。


>ロンサム様
どこにあったんでしょうね~?
ずーっとソコにあったかのようにゴロリと転がってました。
現時点でもゴロリと転がってます。
あれは何だったんでしょう??? 笑


>YUCCI様
すっごくイイ匂いするよ♪ 今は薄れつつあるけど・・・。
おちびのせいでジプシー生活してたのです。当時はフードジプシーe-420なんておされな言葉は知らなかったけどね♪
片耳は偶然撮れたの。鼻パク写真撮ろうとしたら偶然!
多分、風とおちびが勝手に鼻パクしたからかな? 笑


>あが様
「こらっv-359」聞こえました?
だって~、私の背後に隠してたフードを勝手に食べようとしたから。 笑
>>むしろ生野菜バリバリ食べるうちみたいなの方が変・・・。
いいえ、そんなことありませんよ。
エビスもそのバリ食いタイプですから・・・・。


>長助おかん様
このイイ匂いはポルシェ君の香りだったのか~。
ウチの犬はどうしてこんな臭いなんだろう? 爆
わざわざe-242で煮込んでやったのにぃぃ!
どうしてそんなに頑ななのかサッパリです。
美味しいのに~。
おちびは味覚が変なんだよ、きっと!


>uta様
実は苦労させられたんです。 毎日、器に残った大量のドッグフード捨ててたよv-355
モッタイナイ・・・・。
この大根だってきっと美味しいのにっ!
食わず嫌いなんだと思うんだけどね~。
時間かけて慣れさすってのが、今は出来ないから。
元気だからいいの♪


>さとちん様
>>どうせなら、でこに貼って記念撮影して欲しかった
これは、私に? それともエビス? 笑
v-17返品ですかー?!
そうですか、あまりお口に合わなかったんですか・・・。
だ、大根なら召し上がって頂けるかしら? 爆


>はなちん♪様
更新してないし、体調悪いのかな~?と思ってたの。
大丈夫? ワクチン注射で反応する人いるもんね~。
それとも同僚に謀られた?? 笑
私もまた、お腹きゅるきゅる~♪
いい加減にしてv-422 なんだよー。
お互い気をつけようね!


>ぴっぴ様
>>卵も目玉焼きの白身だけだと迷惑そうに食べてたな~。
こ、これはカワイイe-266
ちっ、今日は黄身はないのかよ~!なんて思ってたんだろうねー。 爆
ぴっぴさんの柴ちゃんは面白い子だったんだろうなー♪
野菜はきっと、食わず嫌いなんだと思う。
美味しく食べれるって認識させたら食べるんだろうけど、その労力が・・・。
ま、ゆくゆくはね♪


>ノリ様
>>何でも丸呑みのぷくが卑しく思えてきたわ・・・。
いいえv-222そんなことはありません! キッパリ!
だって、エビスもそうですから・・・・。
急いで食べ(呑み)すぎてリバース。 そしてソレをもう一度呑む。
どうです? 卑しいなんて次元じゃないんですぅ。 泣


>ゆるさく様
片耳は偶然の産物! 2度と撮れないよ~ん♪
そうね~・・・・、犬らしい犬ではあるのかも知れない。
野菜も慣れたら食べると思うけどね。
でもv-307は普通に飲んでたな。。。
今まで与えたことないのに・・・・。
誰に似たんだ?!


>みんな の プロフィール様
検討しますね♪
2007/11/21(水) 22:09:11 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
