大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
これって・・・?
『グリーンハンド』

植物を育てるのが上手な人のことを、こういうらしい。
「彼女はグリーンハンドを持ってる。」なんて使うみたいです。
一種のほめ言葉らしいのですが・・・・


春になると、庭に花を植えたくなる私。
プランターに寄せ植えなんかもしちゃったりする、いや、していた。


過去形なのは、彩りなんかを考えて、苗を買ってきて植えるのですが、
ご近所にクセのある人がいるらしく、せっかく植えた苗を掘って持ち帰るヤカラがいるのです。

しかも、植えて2~3日の間に・・・・。
↑ ある意味お利口!花が根付く前に持ち去るから!!


色んな対策を講じましたが、日中は仕事に行き、留守宅になるため防ぎようがありません。
となると、次第に花を育てる熱意も冷めていきました。


でも、以前に植えて、かつ盗みを免れたお花達がいます。


マーガレット
マーガレット



白い可憐な花です。風にゆらゆらとなびきます。


コレはご近所のどのお庭にも植わってました。
だから盗まれないだろう・・・と、コレと小菊(黄色)を3:2の割合で植えました。期待は裏切られ、2:1になりました。エーン。。。


エビスとマーガレット





そして、泥棒の難を逃れた我が家のマーガレットは・・・




大きくなりすぎ



Σ( ̄□ ̄lll)   育ち過ぎです!!

可憐な草花ではなくなりました。

マーガレット 改め マーガレッ木 です。 よろしく、ベイベー!


エビスとマーガレッ木



そして、もうひとつ・・・



エビスと・・・




ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 明らかに鉢とサイズがあってません!!



IMGP0605.jpg




名前は忘れてしまいましたが、元々は小さな苗でした。
コチラも木になりました。。。



こういうのも『グリーンハンド』って言うのかなぁ・・・・。ヤダなぁ・・・。



ばなあ ←クリック、クリック!!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちもね!!




YUCCI
(* >ω<)=3 プー
そりゃ、グリーンハンドに間違ぇねぇだッ!!
なんでイヤなんですか?!イイですよぉ(≧ω≦。)

↓の目覚ましもイイです!!
時間が不規則でも、『絶対起きれます!』って保障が付いてるみたいでイケてます♪
私も、ケータイのアラームで、起きてますよ★
音楽じゃなくて「ピッピピ・ピッピピ・・・」って音。
ポォは起こしてくれません。
なんなら、私が先に起きたら迷惑そうです(-公-、)

私もリンク、貼らせてくださいね♪

2007/04/18(水) 20:06:54 | URL | [ 編集]
ロンサム
Σ(-0-;)のぅ?!!!
立派をとおりすぎて成長しすぎです、コレっっっ
2007/04/19(木) 00:45:34 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
コメントありがとうございます。
お返事でーす。


>YUCCI様

ここまで大きくなられると困るんです。
既に愛情はありませんから、そのままですが・・・。
目覚まし、『絶対起こされます!』の保障付きです。
ポォ君、起こしそうなのに・・・?
鼻の穴ペロペロ~って 笑


>ロンサム様

ええ、大きくて困ってます。(-_-;)ウンザリ
愛情はありませんが、切ってしまうのはばかられて。
勝手に枯れてくれないかな~、と淡い期待を・・・。



2007/04/19(木) 13:43:53 | URL | [ 編集]
あずっこまま
すごい、大きくなりましたね~!
「グリーンハンド」ですよ! 笑
私は、どうなんだろう?!
家にある、アロエが巨大化してます・・
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2007/04/19(木) 14:34:49 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事その2


>あずっこまま様

アロエ!あれも大きくなりますよねー。
消費が育つのに追いつかないんですよね。
グリーンハンドだぁ!ここにもいたー!!
2007/04/19(木) 17:57:58 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
