大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
術後のエビス
皆さん、昨日は失礼いたしました。
いえ、月曜日の 『イタイ話選手権』 の更新が
エビスのことでバタバタしていて、いつもより遅くなったので
ちょっと長めに公開しようかな? なーんて思ったのです。



さて、たくさんの方にご心配頂いたエビスに、今日会いに行ってきました。
まだ声がかすれておりましたが、こんな感じでございます。



術後1



目やにがいっぱいついていたので、一生懸命取りました。
元気そうですが、やっぱりちょっと大人しかったかな。
耳ペタで走り寄って来てくれましたけどね。



ちょっとさかのぼって、手術当日の朝のエビスです。



ご飯ー1



手術前なので朝ご飯抜きだよーと、さんざん前日に話しておいたのですが
やはり、必死におねだりおねだり。
いつもはしないこんな仕草まで。



ご飯ー2



何度も台所に行っては戻りを繰り返すので、部屋のドアを閉めたんです。
余計にうるさかったですけど・・・・・。


そんな、おねだり攻撃に耐えて、月曜の朝、病院に連れていきました。
そして、私が気になっていたヒートの臭いについて獣医さんにお話しました。
やはり臭いがあるというのは、問題があるらしく
いくつかの病気が考えられるみたいです。
その問題が何か調べるために、摘出した腫瘍を病理に出してもらってます。
その結果が分かるのは、2週間後です。



 ↓ 摘出した場所です。 尻尾まで毛が剃られてました。
20071128225122s.jpg  クリックで大きくなります。 ご覧になりたい方だけ見て下さい。



ということで、ちょっとドキドキしながら2週間を待っています。
その間、ブログの更新は不定期になるかも?です。



術後3



しかし、ひとまずエビスは元気です。
皆様、ご心配頂きありがとうございました。
そして、たくさんの応援メッセージありがとうございました!





 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪



 
ロンサム
なにはともあれ、まずは元気そうで良かったデス。
不安な2週間かと思いますが、あまり深く悩んだり考えこんだりしないようにしてくださいね
2007/11/29(木) 00:32:02 | URL | [ 編集]
マルコ
エビちゃま頑張りましたね。
手術成功おめでとう。
かなり痛々しいですけど、
むさぼり食ってる元気な姿が見れて安心しました^^
bonnyさんもひとまずお疲れさまでした。
また来ますね。おやすみなさい☆
2007/11/29(木) 01:02:10 | URL | [ 編集]
長助おかん
エビ様、すっごく元気そうでよかったです!
食欲があるのって元気の証って
いいますもんね、うん一安心
長助も明日(今日か)歯石取りっす
エビ様の元気わけてもらって帰ります、ぽち
2007/11/29(木) 01:07:09 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
手術無事終わってよかった。
摘出の後ちょっと痛そうだけど、
エビちゃまも食欲落ちてなくてよかった(^^)
2週間…とっても長く感じるでしょうけど、
あまり気にしすぎないようにね(*^^*)

2007/11/29(木) 11:03:21 | URL | [ 編集]
uta
う~ん、小さい体でがんばりましたね、エビちゃん。bonnyさんもエビちゃんのお世話、がんばって♪
がんばりすぎないよ~に!(どっちなんだ~!)
2007/11/29(木) 11:34:56 | URL | [ 編集]
ゆるさく
おちりは痛そうだけど、エビ様自身は元気そうで何より♪
長く感じるだろうけど、あまり深く考え込まずバッチコイ体勢で待ちましょう!!
エビ様に逆に心配されたりして!?w

おやつに食らい付く勇姿....
こないだ貰えなかった分取り戻そうとしてるんじゃない??(爆)

ゆっくり更新してね(^-^*)

あー、もうセーターなのねぇ...
セーターは要らないなぁ....('_`;)半袖はさすがに寒いけど....
2007/11/29(木) 12:02:46 | URL | [ 編集]
YUCCI
エビ様、bonnyちゃん、お疲れ様♪
2週間、気になるねぇ~・・・
不定期?ってコトは、エビ様のお見舞い行くのかな??

エリザベス、サクラ型?!
留めてるガムテも赤色だし、ナイスな病院e-415
似合ってるよv-352

2007/11/29(木) 13:56:00 | URL | [ 編集]
さとちん
エビ様、お元気そうで何よりだわ~v-352

病理検査の結果は気になるけど、bonnyちゃんが気付いたことで適切な治療が出来るんだから、いい方に考えよう♪


2007/11/29(木) 14:07:44 | URL | [ 編集]
なおこげ
エビちゃんもbonnyさんもおつかれさま!
ボリボリ食ってんですね、元気だ元気だ!
おこげも毎日むさぼりくってますよ~

無事手術も終わったし、あとは病理検査の結果待ちか~…
大丈夫~きっと問題ない~の念を送っておくぜー!
2007/11/29(木) 16:21:37 | URL | [ 編集]
はなちん♪
無事終了よかったです。

朝ごはん抜きも頑張って守ったし(?)
抜糸までの間と検査結果でるまでもう少しシンパイですが 大女優はきっと不死鳥のように復活するんです。

エビちゃん 完全復帰 うめとサンボと待ってるよん 
2007/11/29(木) 16:54:14 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
エビちゃん、bonnyさんお疲れ様でしたi-237
とりあえず食欲もあるみたいで一安心ですね。
でも2週間…気になりますね。
でもbonnyさんがちゃんと変化に気づいたからこその
検査ですもんねi-189
なんともないことを願っていますi-237
2007/11/29(木) 21:23:47 | URL | [ 編集]
ボンのとうちゃん
無事に手術が終わってよかったですね。食欲もあるし、(いつもか、、)とっても元気そうですね。

検査の結果も気になりますが、この食欲と元気さなら、きっと大丈夫でしょう!
大丈夫!エビちゃんは二十歳を超える!僕はエビちゃんから、そんなパワーを感じていますよ。
2007/11/29(木) 21:36:12 | URL | [ 編集]
あずっこまま
こんばんは~
エビスちゃんの手術無事終わってよかった~
お疲れ様でした
検査の結果は気になりますが、でもおやつをボリボリ食べられてるなら大丈夫でしょう!
良い方に考えましょうね!
bonnyさんもお体には気をつけてね~
2007/11/30(金) 00:21:06 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
たくさんのコメントありがとうございます!
コメント投稿が拒否られて遅くなりました。
皆さんにもご迷惑がかかってたらごめんなさい。
お返事でーす。


>ロンサム様
エビス、元気そうでしたー。
私は病気のことをいろいろ調べる2週間になりそうです。
お気遣い頂き、ありがとうございます!


>マルコ様
絆創膏が貼ってあるので、傷口はまだ見れてないんですけど
大きかったみたいなので・・・。
でもおやつの前のお座りしようとしてましたね。
食欲は変わらずでした。 それがエビスのいいトコロですけどね♪


>長助おかん様
食欲魔犬は術後も食欲魔犬でした! 笑
長助君はどうだったかな? 大きい歯石が取れたかな?
口腔内がキレイになると症状(治療)に効果が表れるかも?
そうなったらいいな~♪


>ぴっぴ様
傷口は見れなかったけど、広範囲に毛は刈られてた。
尻尾が細ーくなってましたね。
ま、エビスはそれも気にならずって感じでしけど。
お気遣いどうもありがと♪


>uta様
エビス頑張りました。
そして、術前は私もおねだりに負けず頑張りました。
>>がんばりすぎないよ~に!(どっちなんだ~!)
はい、甘やかしすぎないように気をつけますね♪ 笑


>ゆるさく様
バッチコイのために、いろいろ調べております!
クッキーがちょっと硬かったみたいで、必死でした。
>>あー、もうセーターなのねぇ...
これはカーディガンなの。夜だったからね。
朝晩は冷えるんだよねー。
お気遣いありがとう。


>YUCCI様
週末にお泊りに来るから、今週はもう、お見舞い行かないの。
エリザベスカラーはいつも花型。ガムテの赤は今回初めて!
エビスは自分で外しちゃうからこれだけど、他のワンは
空気の入った太い首輪(分かる?)なんだよ。


>さとちん様
ホント! 腫瘍も臭いも気付かなかったら・・・と思ったら怖いわ~。
今回はたくさん散歩に行った後だから、鼻に擦り傷も出来なかったし。
いつもは病院のゲージでンコして、それを隠そうと
砂かけの仕草して、鼻に擦り傷が出来てるの。


>なおこげ様
クッキーが硬かったみたいで、必死でしたね。
おこげちゃんも順調で良かった♪
ご飯もガツガツ食べてるし! 笑
念を送ってくれて、ありがとー!


>はなちん♪様
はい、ご飯抜き頑張りました。私もエビスも! 笑
抜糸はまだ決まってないの。
何度か注射に通わないといけないみたい。筋注だからウルサイよー。
先生が可哀相になるくらい文句言うから、大女優は。
復帰まで、もうちょっと待ってね~。

 
>りーにゃん☆様
食欲ないことが無い!のが取り柄だからね。 笑
やっぱり、いくら腕のいい先生でも毎日一緒にいるわけじゃないから
気になったことは伝えないとね。
気遣ってくれて、ありがとう♪


>ボンのとうちゃん様
ええ、いつも食欲は衰えずです。 笑
いくつまででも、ずっと食欲があるのがいいな。
でも、ゴミ箱あさりは止めて欲しいけど。
力強い言葉、ありがとうございます!


>あずっこまま様
クッキー硬かったので、ガッツリきてました。
会ってすぐは飛びついたり、顔を舐めにきたりしましたが
興奮が収まったら「何かない?」とカバンチェックされましたから。 笑
寒くなってるから、あずっこままさんも風邪ひかないでね~。
2007/11/30(金) 06:56:23 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
