大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
届き物
今日、またしても東北で暮らす姉より会社に荷物が届いた。



ネギ



この一袋に、ネギが15本ほど入ってます。 その袋が8袋くらい入ってました。
「~ほど」 「~くらい」という表現なのは、確かめるのがイヤになったから。
この段ボール、私が開封したのではありません。
いつもの配達員さんが運んできてくれたときには、開いていたのだ。



底が・・・・・。



姉よ、底が抜けるほどネギだけを送ってくるなんて・・・・・
いや、もう何も言うまい。


このタイプのネギは全国どこにでも売ってるんだぞ! とか
送料の方が高くつくでしょ! とか
他にも野菜はあるはずなのに、どうしてこのチョイス?! とか
たとえ言っても 「のれんに腕押し」「豆腐にかすがい」「糠にくぎ」・・・・ん?
どこかで見たような・・・?


「なんでネギ?  まあ、いっか!」
そういう気持ちで付き合わないといけないのだ、実姉と。
理由なんか気にしちゃいけない、そういうことなのだ。
すぐさま親戚に電話をかけ、引き取りをお願いした。
取りにきた親戚に「どうしてネギなの???」と連呼されても
ひたすら無心でやり過ごすのだ。




その試練を乗り越えた私に、ご褒美のように届いたものが!



さとちん1



読めますか? 『さとちんはんこ』 の文字が!!


実は、さとちん先生から
「和柄のはんこ作ったけど、いる~?」 という打診があったのだ。
すぐさま、いるいるいるーーー!!という返事をして、
抜け目なく送ってもらったのです。



さとちん先生、あざーす!!




うふふ、見たいですか? 見たいですよね?
では、先生の作品をどうぞご覧下さい!




 ↑↑↑ オンマウスすると、先生の技がより一層ですよー。


いつ見ても、スゴイ技だわ・・・・。
こんな細かい作業を、どうして出来るのかしら???


はんこだけでも、家を壊してしまうかと思うくらい嬉しいのに



さとちん4

ワカサギっ♪ きゃっほーい!


しかし、同封の手紙に「エビ様とおちびちゃんにあげてください。」
ですって・・・・。
私も盗み食っていいのかしら?? いいのよね???



それだけじゃなかったんですよー、喜びは!



さとちん5

大中小の麻の袋まで! いや~ん、何に使おうかしら?


これは「インクを送ろうと思ったけど、
       たくさん持ってるようなので、代わりに・・・」
ですって!


どうして、知ってるのかしら? 私のインクコレクションが増えてること。
、チクッた???



さとちん6
現在、24色に増えました。


イタイ話選手権の優勝者の方は、この新作はんこで手拭いが作れますよ♪
とりあえず、自分用に試作したいと思います。



先生、本当にありがとうございましたー!



あら? まだ何か入ってるわ?



さとちん7



ふっふっふ、これはまだヒ・ミ・ツ





 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪




姉よ、こういうドンピシャリに嬉しいものを送っておくれ。。。


スポンサーサイト
ゆるさく
いやはやすごい時間だね...w
ワタクシ今日は11月末日にして体調不良のためブログ休もうかと思ったらうっかりちょっと立ち寄っちゃってコメなんか残しちゃってるよ....('-`;)
だって血圧測ったら72/52とかやし、夜中(正にこのブログアップの時間に)腹痛でぬぐってもぬぐってもひかない脂汗と格闘しながらトイレの床にうずくまりしかも腹痛なのに嘔吐(出るもの何も無し)にも見舞われるという散々な状況だったのよ....

今朝もずっとお腹痛くて、これから寝ます....
夜アップ出来たら元気だと思って....(爆)

ああ...ねぎ...ねぎ....o(_△_;o)シヌ...
2007/11/30(金) 08:02:58 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ゆ、ゆるさくさん大丈夫でしょうか??
お大事になさってください。

にしてもある意味お姉さん、ドンピシャリですね~。
なかなかこういう贈り物をする人はいませんよ~。
師匠だね。うんうん。お姉さんはそのままでいてください♪

さとちんさん相変わらずすごいな~。
確かにオンマウス後の画は感動しますね。
どんどんパワーアップしてますね。
で、品物欄に『さとちんはんこ』って書くセンスもいい!
すごくいい!!

◆追加♪◆
さとちんはんこ 私は右上の若葉マークを
右下のピンクでお願いします♪
って聞いてないって?おほほ~~~。

2007/11/30(金) 14:36:28 | URL | [ 編集]
あが
ゆるさくさん、たいへん!
ゆっくり休んでお大事になさって下さい!
お腹が空っぽの時の嘔吐は本当に辛いですもんね。

bonnyさんのお姉様、ブロガーとしておいしいじゃないですか~。
段ボールの底が抜けるほど、ねぎを送ってくれるお姉様!
いいなあ、そういう人って好きです(笑)

それにしてもさとちんさん。またも素晴らしい仕事を!
「和柄はんこ」っていう発想が素晴らしいですよね。
bonnyさんのインクコレクションもすっごおい!!
和柄ハンコとインクコレクションでイタ話の優勝者の方は
最高のてぬぐいを手にできそうですね~♪
2007/11/30(金) 15:09:42 | URL | [ 編集]
さとちん
ゆるさくさん、夢で鴨がねぎ背負ってきちゃうカモ~。
冗談はさておきおだいじに...。

bonny姉さんぐっじょぶv-218
うちのおかんもそうだけど、東北の人っていちいち大量なのよね。このまえ、さつまいもがどっさり送られてきてそのまま放置プレイ中。はんこと一緒に送ればよかった。(爆)

はんこのご紹介ありがとう♪って言うか裏は見せんでええからv-399
この図案はわたしのはんこ師匠「津久井智子さん」の本から彫ったのです♪

インクはv-17がチクったわけではなく、クイズの賞品の時にbonnyちゃんがお好きな色をお選びくださ~いって記事にしてたよv-410

今回のてぬぐいも楽しみにしてるね~♪




2007/11/30(金) 15:26:07 | URL | [ 編集]
ゆるさく
嗚呼、皆さんご心配おかけいたしました....
すいません、よく寝て良く飲んだのでだいぶ復活いたしました。

明日までにはもう少し身体落ち着けたいと思います。
軽くですがものも食べれる様になりました。

本当に有難うございます_(_"_)_
2007/11/30(金) 17:01:37 | URL | [ 編集]
uta
いや~、お姐さんすきっす。いい感じ。
ねぎは私が欲しいくらいです。でも長ネギって長持ちしないんですよね・・・冷凍もきかないし。
あ、切って冷凍できるんだ。
はんこ、かわいいっす~。いいな、いいな。
てぬぐい、いいなあ。またぜひイベントをやってください~!!(ずうずうしい!ごめんなさい)
2007/11/30(金) 17:22:32 | URL | [ 編集]
YUCCI
ネギは思わず計算してしまったし、最後のオレンジは『ヒ・ミ・ツ』という放置プレイに悶えてしまう・・・v-406 
今日の更新で分かるのかしら? ねぇ!分かるの?!

そのワカサギ、見た事ある!!
袋、大きいヤツだよね??

淡水で育ったワカサギだから、塩分控えめでワンコちゃんに超イイのぉ~~♪
とは、書いてなかったけど、そーゆうの書いてた気が・・・v-352
さとちん先生、ステキな方・・・e-415
2007/11/30(金) 21:01:41 | URL | [ 編集]
ロンサム
ね、ねぎが・・・・・・(-”-;)。。。。。
流石にその量を送られてきても困惑ものですよね(笑)
2007/11/30(金) 23:40:38 | URL | [ 編集]
みぃみ
その大量なねぎはどうするの~??(笑)
うちもねぎ好きで、「大仁田下仁田ねぎ」が大好きですっ
本気で、「大仁田ねぎ」と言って大笑いされたんだけどね・・・
2007/12/01(土) 02:40:53 | URL | [ 編集]
長助おかん
今日白葱買おうと思ったら
2本で198円もしやがるんだぜ
よし、bonnyちゃん
そこのスーパーに売りにいこうぜ♪

えっと、えっと計算すると・。・。・

はんこって思ってるのとギャクに考えて
しかもでこぼこもギャクに考えて・。・。・
想像しただけでパニックになります
ネギの計算すらできへんのに、そりゃ無理か☆笑
2007/12/01(土) 03:46:06 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
たくさんのコメントありがとうございます!
一度書いたお返事が消えてしまい、くじけてしまいました。
遅くなりましたが、お返事でーす。


>絶不調ゆるさく様
大丈夫? そんな大変なときにコメントありがとう。
毎月恒例のアレなのかと思ったら、違ったのね。
しかし、夜中に限って具合が悪くなったりするんだよね。
どうしてものときは薬に頼りがちだけど、こんなになると怖いよー。
センナ茶でも飲む? まずいけど。


>ぴっぴ様
ゆるさくさん、回復しつつあるようです。
ウチの姉を師匠という、ぴっぴさんこそ大丈夫?
ダメよ、妹に同じことしちゃ!(笑)
はんこいいでしょ~♪
>>私は右上の若葉マークを
コレは矢絣といって、縁起柄なんだよー。


>あが様
姉から「ブログのネタにして♪」と電話があったんですが
どんな風に書いたかは内緒です。(笑)
ネギは配達員さんが「上下逆に置いてもいいですか?」と困ってました。(爆)
>>最高のてぬぐいを手にできそうですね~♪
ううっ、プ、プレッシャーは止めて下さいぃ~・・・。


>さとちん様
本当にありがとうございました。 大事にします!
サツマイモは気持ちだけ頂きますね♪
だって、家の360度芋畑なんだもん。
子供の時、サツマイモではんこ作ったな~。
あれは全国どこでもやるのかな?
はんこの裏が素晴らしいのに、見せちゃダメなの?
じゃあ、次からは見せないようにするよ・・・。(えっ?次?! 爆)
>>今回のてぬぐいも楽しみにしてるね~♪
こ、これは、本格的なプレッシャーだわ(滝汗)


>回復中ゆるさく様
良くなってきたのね?
でも一度そうなると、しばらくは要注意だよ!
お腹が弱ってるからね。 お大事に!


>uta様
ネギは親戚に配って処分致しました。
いくら冷凍保存出来ても、こんなにいっぱいじゃ
冷凍庫に入りきらないもん。
はんこ、いいでしょ? かわいっしょ?
次はどんな企画にしようかなぁ、と思ってるところです。
お楽しみに♪


>YUCCI様
オレンジのはしばらく悶えてもらうわ♪
そうねー、来週くらいには分かるかな?(笑)
>>淡水で育ったワカサギだから、塩分控えめでワンコちゃんに超イイのぉ~~♪
そう、その通り! 前回も送ってくれたんだよー。
これを食べると2匹とも元気になるんだよね。
現に今、私の背後でエビスが啼きまくってます。
何か媚薬が入ってるんじゃないかな?(笑)


>ロンサム様
一番、困惑してたのは配達員さんでした。
だって、底が開いてるんだもん。全開に!(爆)


>みぃみ様
ネギは全部配りましたー!
だって、こんなにあっても食べられないし。
ただ、あまり貴重なものに見えないので、配ってもありがたがられない(>_<)
下仁田ねぎだったら、良かったんだけどね~。
あと、赤ネギとか。(笑)


>長助おかん様
えーっ! 1本100円もするの?
じゃあ、2本150円くらいで売るとして
完売させて、おかんさんのところまでの交通費を引くと・・・・
足が出ちゃうよ~(泣)
はんこの絵柄もだけど、すっごく細かい彫りなの!
小さいひし形とかあってね、絵柄が出来てもそれからが出来ない!
さとちん先生は米粒に文字が書けるかも?(笑)
2007/12/02(日) 13:21:30 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
