大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あ~あ・・・・
今日、仕事の外出先で立派な銀杏の木を発見!



銀杏1



ここは大型車両が停車できる駐車場なのですが
木の上の方はずいぶん葉っぱが落ちて、
駐車場は一面黄色に染まってました。



銀杏2



天気が良くなかったのでイマイチですが、ちょうど日が当たってたら
キラキラしてキレイだったろうなぁ。


そして、その場所からほど近いところで見つけたこの花。



名前不明の花2



初めて見たので名前は分からないのですが、
この時期に咲いてる花としては、目立ってました。
しかもこの花、ちょっと変わってまして・・・・・



名前不明の花1



すっごく背が高いんです。
しかも茎(?)の部分には竹みたいに節がありました。



さて、こちらの花。



あ~あ



傷口が開いて縫い直しとなったみたいで、もうしばらくかかりそう。
我が家での行動でそうなったのだろうと思われます。
ちょっと、落ち込んでいるのでイタイ話選手権の勝者の発表は
明日以降にさせて下さい。 ごめんなさい





 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪




ロンサム
うーん、残念っっ
でもおとなしくしていろといっても
出来るもんじゃないですもんねぇ(^^;)
2007/12/04(火) 23:58:05 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
何の花だろうね~。
花だけならコスモスみたいだね。

エビちゃま残念だね。
心なしかエビちゃまの表情も曇ってる?
でも、ちゃんと治すためにも急がないのがいいよ(^^)

2007/12/05(水) 00:02:40 | URL | [ 編集]
マルコ
そっかぁ。。。
でもbonnyさんのせいじゃないよ。
仕方ないよ。
がんばれ!エビちゃん。
ドンマイ!bonnyさん。
2007/12/05(水) 00:08:04 | URL | [ 編集]
さとちん
銀杏は好きだけど臭いのよね~v-35

謎の木はv-17か、あが学級委員長に聞いてみよう♪

エビ様大変ね。
でも、bonnyちゃんは悪くないっ!
ちゃんとお世話してるのはみんな知ってるし、エビ様が動いちゃうのも仕方ないよ。
縫い直しして、早く良くなるように祈ってるから元気出してね~v-14


2007/12/05(水) 09:39:59 | URL | [ 編集]
ゆるさく
もしかしたら痒かったんかな?
人間と違って痒かったらかいたりこすったりしちゃうもんね(^^;)
どうしても年齢的に塞がるのも遅くなってるはずだから気長にいきましょう。
タイミングの問題で、bonnyたんは悪くないと思うな。

その花はよう知らないけど、不思議な外見よね....
あがさん答えてくれるかしら?('艸`*)キタイ...
2007/12/05(水) 11:00:32 | URL | [ 編集]
はなちん♪
まぁ なんて可憐な花なんでしょう!!って思っていたら。。。意外と逞しいのね やっぱり寒い季節の花だし
逞しくないと咲いてらんないのかも(笑)

お傷ひらいちゃったの??まぁ人間でも時々あるよ
年齢とか先生の手技とかの加減で・・。
うちの外科の某先生 人間の手術で傷すっきり治った人のほうが少ないもん。

エビ様もきっとタイミングも悪かったんではないかな??
時間かかっても傷は自然と治るし 栄養つけて まったりお昼寝してたら ダイジョーブ!!
2007/12/05(水) 11:49:19 | URL | [ 編集]
uta
はあ~、辛いですね。傷口開いちゃったんだ。
よくあることだからさ・・・元気出してね。
スパーキーもよく傷口なめて困っちゃったよ。
傷口が開くくらい元気というのも良かったね。
元気にご飯食べているエビちゃん、よかったよかった。
お花、きれいだけれども花がついている木?があんまりかわいくないね。
銀杏はきれいだな~。

お大事に・・・。
2007/12/05(水) 14:38:42 | URL | [ 編集]
YUCCI 
コスモスかと思ったら!!!
えらくでっかい花・・・・v-356
もちろん、初めて見ましたv-405

エビ様・・・。傷、開いちゃったの??
カラーが外れたら、何して遊ぶんだろ?とか、楽しみにしてたんだけどな。(私が・・・)  
うん!待ってる♪

さすが、エビ様ともなれば、コッチの思い通りにはならないのね!
えぇ!待つわ♪

おだいじにねv-367v-352
2007/12/05(水) 15:09:27 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
昨夜は早く寝たのと、皆さんの優しいコメントで復活の兆し。
お返事でーす。


>ロンサム様
残念ですが仕方ありません。
再々がないように対策を講じようと思います。
私の策がエビスに勝てるよう、祈ってe-459下さい! 笑
ありがとうございました。


>ぴっぴ様
花の名前を検索したけど分からなかった~。
ちょっと変わってるでしょ?
カラーが外れるのが延びたので残念です。
バンダナ+テープの代わりと傷が開かない対策をしないと!
また、頭使わなきゃ・・・。やれやれv-355


>マルコ様
抜糸が終わるまではベットの階段もどきを撤去するつもり。
エビスはベットに上がれなくて不満を言うかもだけど
仕方がない。ウルサイのは我慢しなきゃ!
>>ドンマイ!
ありがとうe-266 でも、久々聞きました。 笑


>さとちん様
この銀杏は臭くなかった! 木によって雌雄が分かれてるのかな?
実がなるヤツは本当にクサイもんね!
謎の木ね、学級委員長だけに任せても?と思って調べたけど分からなかったe-263
やはり、あが学級委員長頼りです。
慰めてくれてありがとーe-266


>ゆるさく様
う~ん、いつどこで開いたのか分からないの。
絆創膏貼ってるから、傷口見えないしねー。
でも、ベットの階段もどきを撤去してみようと思う。
登り降り自由が原因かも知れないし。
慰めてくれて、どうもありがとうe-266
変わった花でしょ? 名前は学級委員長頼りです。 笑


>はなちん♪様
変わってる花(木?)でしょ!
最近は暖かいから、冬の花なのかどうかも分からないの。
3mくらいの背丈じゃないかなー。
>>うちの外科の某先生 人間の手術で傷すっきり治った人のほうが少ないもん。
そんなものなの? でも対策は取ろうと思ってる。
慰めてくれてありがとーe-266 


>uta様
>>傷口が開くくらい元気というのも良かったね。
そうだよね、元気なのは良かった。うん♪
また開かないように注意してやらないと!
抜糸が終わるまではカラーも外せないし。
ありがとうe-266 お世話係り頑張ります!


>YUCCI様
今までもこの場所に行ったことあるけど、花を見たのは初めて!面白い花だよね。
エビスのカラーが外れたら写真撮らなきゃ、年賀状用の!
ギリギリになっちゃうかもな~。仕方ないe-263
抜糸までは対策をしないと。
待っててくれて、ありがとうe-266
2007/12/05(水) 23:07:55 | URL | [ 編集]
学級委員長
はあっはあっ!すみません!遅くなりました!
図書館で調べものしてたら寝てしまったんですっ。
この花は皇帝ダリア、またの名を木立ダリアといいます。
竹みたいに節になったところでブツブツと切って
切った茎を水苔や土に差しておくと、根っこと新芽が出て来て
どんどん増えるらしいですよ!すごいですね~。

エビ様のことはみなさんもおっしゃってるように
たまたまbonnyさんのところにいた時にそうなっただけ。
むしろ、bonnyさんといたから軽くで済んだのかもよ♪
2007/12/06(木) 01:11:17 | URL | [ 編集]
さとちん
さすが、あが学級委員長だわv-352

たよりになるぅ~v-413





2007/12/06(木) 09:20:31 | URL | [ 編集]
ゆるさく
↑↑委員長、素敵です!!
カッコ良過ぎです♪

何だかスッキリしましたw
2007/12/06(木) 12:41:55 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
委員長さすがです~。
いいなぁ、ここの教室には優秀な委員長がいて…。
あ、うちにはボニペディアがあった♪

2007/12/06(木) 14:31:13 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事第2段でーす。


>学級委員長様
すごいすごいすっごーいv-424
ダリアかぁ~、全然思い浮かびもしなかったー。
さっすがー委員長! 頼りになりますv-433
みんなからも「その辺の男よりあが学級委員長よね~e-266」的な
憧れのまなざしv-353が! 笑
いろいろ、ありがとうございます。


>さとちん様
ホントに! あが学級委員長様様ですよ。
私、学級委員長と脳みそ取り換えたいe-263


>ゆるさく様
委員長カッコイイよね!
料理上手で物知りで面白くて優しいのよー。
女子高なら、ううん共学でもモテモテだと思うわ。
女子に。 笑


>ぴっぴ様
ボニペディアはねー、偏ってるからね。
しかも、うろ覚えだし! 笑
やっぱり、あが学級委員長よ!
2007/12/06(木) 23:51:36 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
