大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハイジのベット
昨日、 おちびの寒さ対策にワラを買ってきた と報告したら
ものすごい反響でビックリ!!
ということで、今日もワラベットのお話でお茶を濁そうと思います。


まず、皆さんからの質問で多かった


「ワラって売ってるの?!」


基本、ワラは農家の方に、無料で分けてもらうものです。
今年もお米を作ってる親戚にちょうだい♪とお願いしてあったのですが
また、持ってきてあげる!と言われて現在に至ります。
2回もおねだりしたのだけれど、忘れられたんでしょうね~。
もう、頼むのが面倒になりました。
で、いつも行くコチラ



20071013232252.jpg
過去記事より


農協の直売所で、ワラを分けてくれるところは無いか相談してみました。
職員の方が、農家の方に連絡してくれて分けてもらえることになりました。
無料ではなんなので、お金を払うことにしたのです。
というのも、近頃はお米の刈り入れの後の田は、こんな感じです。



ワラ2



最近は機械で刈入れをします。 その際、一緒にワラも短く切ってしまいます。



ワラ3



昔は土壁にワラを混ぜたりして、需要もあったのでしょうけど
土壁の家自体が少なくなってる今は、ワラを残しておかなくてもいいからです。
それでも、他の作物のために使用したりすることもあるので
農家の方は、自分の家で使用するだけは長いまま残していたりします。
それを分けてもらうのだから、お金を払おうと思ったのです。
全部で5束お願いしました。


でも、余ってるところでは「えー、ワラでお金をもらうなんて!」だったのでしょう。
予想外に1束が大きかったのです。



買い物4
昨日の記事より


私の車は割とトランクが大きいです。
しかも、↑これは後部シートを倒して広くしたのに、3束しか乗りませんでした。
あ、金額ですが5束で1000円でした。


おちびハウスには1束で充分な量! それ以上は入りません
腐るものでもないですし、来年も使えるのでいいんですけどね・・・・。



今朝、いつものようにおちびにガムを渡したら
その場で食べるのではなく、ハウスに持ち込みました。
そうか、そうか♪ そんなに気に入ったのか♪
ホクホク顔でハウスの中を覗いたら・・・・・・



ワラ1



なに?って・・・・・、おちびちゃん!!


こんなにぐちゃぐちゃにして!
しかも、ナニ? その小憎らしい顔でガムを噛んで!


このままでは大変なことになる。 予感?確信?がします。
仕事から帰ってきて、入れたワラを取り出し
ぐちゃぐちゃにされたのを整えて、入れ直しました。
ついでに、おちびが掘ったあの大きな穴も、埋めました。
日は落ちて、真っ暗な中、車のライトに照らされて作業する私。


それを、それを、あなたは・・・・・・



見向きもせず、ベットメーキングされたところでくつろいでたよね?!



ワラ4



覚えてなさいよー!!





 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらもクリックありがとう♪




スポンサーサイト
あが
おちびちゃん、あんまり気持ち良くって嬉しくって
ゴロンゴロンしたらぐちゃぐちゃになっちゃったのよね~。
おねいちゃんがお仕事してる横でくつろいでたのは
邪魔にならないようにしてたのよね~。
も~おちびちゃんったら可愛いから、ついつい甘くなっちゃうわ(笑)
でもねえ、人間用のベッドメーキングをしたすぐ後に
ゴロンゴロンしにくる犬とおっさんより、ずっといいですよ。


古い話で恐縮ですが・・・
bonnyさんが見つけた皇帝ダリアね、茎を切った所から
根っこと新芽が出て来て増えていくたくましさ、
それなのに顔をみると可憐でかわいらしいところ、
エビ様をほうふつとさせません?
検査結果待ちのこの時期にこんな花を見つけたこと、
これは吉兆ですよっ!あの花はエビスダリアと呼びましょう。
2007/12/08(土) 02:57:38 | URL | [ 編集]
ノリ
私もワラの上で寝転がってみたい・・・。
2007/12/08(土) 10:26:06 | URL | [ 編集]
はなちん♪
あんまり気持ちよくてごろごろ しちゃったんだよね
無邪気にごろごろしたのよね おちびちゃん!!

そんなおちびちゃんをしかるなんてー!!
bonnyさんはやっぱり(?)ヨーゼフじゃない!!ロッテンマイヤーさんだぁぁv-406

そういえばハイジもロッテンマイヤーさんに名前とられた改名されたのよねぇ  しみじみ

うちのブヒ様は洗いたての洗濯物(干してる最中)にからまろとするから 困ります  
2007/12/08(土) 10:27:09 | URL | [ 編集]
スタローン
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
2007/12/08(土) 10:58:27 | URL | [ 編集]
uta
bonnyさんがミッション車を運転できないなんてなんとなくびっくりです。イメージが違うぞ!このままいくと「ミッション車を運転できないアロアちゃん(byフランダースの犬)」って感じ。
わらはいただいていたんですね~、農家の人って親切ですね。親戚は2回くらい頼みごとをしたらなんだか申し訳なくなって聞けなくなりますよね。
私は姉のだんなさんに頼んで帰省中は軽トラックを借りるつもりですよ・・・ちなみに主人は足がハンドルにつっかえて運転できません。
2007/12/08(土) 14:23:31 | URL | [ 編集]
ゆるさく
私もミッションは教習所以来よー!!っていうか、車の運転自体が教習所以来.....(爆)

おちびちゃんの『待て!』姿勢が可愛過ぎ!!
いいこだねぇw
おねいちゃんは優しいからきっと何回でもベッド直してくれるよ~(爆)
2007/12/08(土) 14:51:44 | URL | [ 編集]
姫茶
イタイ話、お疲れ様でした~!!^^
参加できなかったけど、面白かったです♪
こういう話って、忘れがちだけど、接待の場とかで役に立ちそう!(これから、接待のある仕事をするんです~泣)
困ったら、パクっちゃおうかしら(^_^;)

エビちゃんが手術してたなんて、ビックリしました。
元気そうで、ホントに良かった・・・カーラーもお花柄で似合ってる♪

おちびちゃん、藁が気持ち良さそう!
暖かそうですねぇ~!
2007/12/08(土) 23:29:08 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
遅くなりました。お返事でーす。


>あが様
おちびのおかげで、あがさんの気持ちが分かりましたよ! 笑
私はおちびを甘やかしませんよ~。
甘やかしたらどこまでも図に乗るタイプですから!
エビスダリアですか? ふふっ、それはどうでしょう?
でも、ありがとうございます。


>ノリ様
>>私もワラの上で寝転がってみたい・・・。
拙宅で良かったら・・・・
と、おちびが申しております。 笑


>はなちん♪様
だって、叱らないとどこまでもやるよ。
叱られてもあまりダメージを受けないのよ。
意外と骨太なおちびなのよ~。
うめちゃん、濡れてるのにゴロゴロ?
き、気持ちいいのかなぁ・・・。


>スタローン様
ありがとうございます。


>uta様
静岡も車がないと大変ですか?
徳島は公共の乗り物が不便なので、車が無いと途端に立ち行かなくなります。
足がハンドルにつっかえて運転できない・・・・
いいなぁ、一度は言ってみたいセリフだわ!
軽トラは座席が動かせないですもんね~。


>ゆるさく様
完全なペーパードライバーなんだ!
ゆるさくさん運転の車に乗ってみたい気がする。離島で。 笑
>>きっと何回でもベッド直してくれるよ~(爆)
優しくないけど何回でも直しますよ。
だってやらないと私が大変だから。 笑


>姫茶様
イタイ話、接待で役に立つかな? 笑
接待現場で、今度の選手権に参加できるネタが拾えるかもよ? 笑
エビスの手術は成功ですが、縫い直しになったのでカラー生活が延びました。
いつ、取れるかなぁ・・・。
2007/12/09(日) 22:00:29 | URL | [ 編集]
ワンオンワン木村
はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
2007/12/10(月) 14:14:29 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事でーす。


>ワンオンワン木村様
検討してみます。 ありがとうございます。
2007/12/11(火) 00:45:05 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
