大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
検査結果
本日はまずは、このおさしんから。



報告1



これ、何か分かりますか? そう、  です!
でも、エビスが出血しているわけではありません。
エビスの歯磨きをする際に、ガウリがヒットした私の手から出たもの。
返り血を浴びたエビスです。 まったく・・・・。



報告5



元気いっぱいのエビスですが、2週間前オシリの腫瘍を摘出しました。
その際に、実は獣医さんから子宮蓄膿症ではないこと
しかし 「悪性腫瘍の疑いあり」 と言われていました。
理由はヒートの臭いが強いこと、摘出した腫瘍が短期間で大きくなったことです。
だから、病理組織検査に出して調べてもらうことにしました。
悪性の腫瘍の場合、他の場所に転移している可能性もあり、
急激に悪化すると言われていました。
お腹の方に転移していても、年齢を考えると外科的治療は・・・・とも。
抗がん治療をするにしても、放射線治療は今の病院では出来ないし
もちろん治療費もすごい金額になるでしょう。
ブログ更新が不定期になったりしたのは、それに動揺していたからです。



報告3



病理検査の結果が出るまでの間は、
どんな結果が出ても受け止める準備をした2週間でもありました。
すぐに覚悟は決めましたけど。
そして、結果は・・・・・



良性腫瘍でしたーーー!!



今までも色んな病気や怪我を乗り越えてきたエビスだけど
今回ばかりは、ダメだと思ったよ~。 良かったね、エビちゃん!



報告4
横になった私の足を狙うエビス。 まだ、抜糸も終わってないからダメ!



エビスの腫瘍は「平滑筋腫」というもので、
犬の膣や子宮に発生することが多いそうです。
私が調べたところ、胃や膀胱、食道にできることもあるそうです。
つまり、平滑筋があるところにはどこにでもできる可能性があります。



ヒートの臭いは今回摘出した腫瘍が原因かも知れませんが
同様の腫瘍が子宮などにできる、もしくはできてるかも知れません。
それ以外の病気の可能性もあります。
経過観察は続けていかなければ・・・・。


「平滑筋腫」は良性の腫瘍ですが、悪性に変わることもあるようです。
そして、この腫瘍ができるのも、ホルモン活動と高齢が関係してるので
避妊手術どうしようかなぁ・・・・・と思ってます。
お腹を切るのは大手術になるし、年齢を考えると普通は無理でしょう。
でも、今なら乗り越える元気もあるかな。
まだ、今は術後なので落ち着いてから再度検討します。


皆さん、心配していただいてありがとうございました!



報告2



たくさんの方から、励ましやお見舞いをいただきエビスは本当に幸せです。
私も、皆さんの言葉にすごく勇気づけられました。
本当に本当に


ありがとうございましたー!!





 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/10(月) 23:45:09 | | [ 編集]
ロンサム
そうですか~
まだ油断はならないものの、
まずは何はともあれ一安心ですね(^^;)
2007/12/10(月) 23:51:44 | URL | [ 編集]
はなちん♪
とりあえず一安心です。
ケモねぇ ケモは人間も結構辛いしそれで 上手くいくわけではないし。。。
わんこには相当辛いんだとおもうの 
でも今回は良性でよかった よかったv-424
あとはエビちゃんの不死鳥のような復活をまつばかりです。
2007/12/11(火) 00:08:32 | URL | [ 編集]
uta
わ~、うれしいです。エビちゃんよかったね。そりゃあbonnyさん、不安にもなりますよね。よかったよかった、です。
2007/12/11(火) 00:35:13 | URL | [ 編集]
マルコ
は~~~。良かったですね~☆
bonnyさん心配だったでしょう。
読みながらすごいドキドキしましたよ。
高齢だけに(うちも^^;)色々と迷うところもあるかと思います。
とりあえず今はガウリ痕を消毒してゆっくり寝てね^^
2007/12/11(火) 01:28:24 | URL | [ 編集]
あが
良かった~!!!!私もマルコさんと同じ、
すっごいドキドキしながら読みました。本当によかった!
bonnyさん、やっとぐっすり眠れますね。
やっぱりエビ様は愛らしさと逞しさを併せ持ったスーパードッグね。
30歳のお誕生日だって、マジでありかもよ♪
2007/12/11(火) 01:35:27 | URL | [ 編集]
長助おかん
良性万歳♪
やったねエビ様!!!
返り血を受けるわんこなんて
まーそうそういませんよ
かっこいいっす
ワイルドっす
これからもエロかわいい(?!)エビ様でいてください
カラーがとれるまではbonnyちゃんの
足への攻撃は自粛でね
2007/12/11(火) 02:35:48 | URL | [ 編集]
ノリ
良かった良かった!!
これで安心ですね。

返り血、ワイルドだわ・・・。
2007/12/11(火) 04:28:10 | URL | [ 編集]
ボンのとうちゃん
朝でバタバタしてましたが、いいニュースなので、とっても嬉しかったですよ!
エビちゃんも高齢なので、心配だったんですが、これで一安心ですね。
とりあえず良かったですが、これからも注意して診てあげて下さいね。では仕事行ってきまーす。
2007/12/11(火) 08:28:54 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
よかったよーよかったよー!
ホント会社で泣きそうになったよ。
bonnyたんホントよかったねーーー!
これでゆっくり寝られるね。うぅ。
すごいよ、エビちゃん。

2007/12/11(火) 12:03:11 | URL | [ 編集]
さとちん
bonnyちゃん、前フリ長すぎ~っ!!!
良性でよかった~v-406

こうなったら長寿世界一犬でギネスをめざせv-352

バンダナいろんな種類があるのね♪おされだわ☆

↓おちびちゃんはんこ、同じ図案でよかったら新しいのを彫ろうか?
下絵は残ってるからすぐ彫れるよv-14

2007/12/11(火) 14:03:35 | URL | [ 編集]
YUCCI
お疲れ様♪ エビ様、よかったねーー!
よかったねーー!!bonnyちゃんv-344

経過観察、bonnyちゃんなら大丈夫なんだろーなって思うよ。
わんこは喋れないって言うけど、bonnyちゃんにならエビ様何でも話してくれそう!
なにはともあれ、一安心♪ 
私も安心しましたv-352

避妊手術・・・。今ならイケルって思われる18歳わんこ。。。
ギネス級だわ!
2007/12/11(火) 14:04:25 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ああ、よかったぁ...(涙)

もう何か分かんないけど、良性の文字見たとたん涙止まんなくなっちゃったよう(TT_TT;)ビエーッン

もう!今から買い物行こうと思ってたのに....


避妊手術かぁ...体力は何となくいけそうな気もしなくもないけど、気力が要るね。
でもすれである程度回避出来るの?
難しい決断だけどエビ様はbonnyたんを信頼してるからきっと応えてくれると思うよ(^-^*)

返り血浴びる程って....どんだけやられたんだい...orz
大丈夫??
2007/12/11(火) 14:34:24 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/11(火) 14:37:32 | | [ 編集]
みぃみ
良性と聞いて、ちょっと一安心。
ふぅ~
でも、bonnyさんも不安だろうなぁ~
エビちゃんの生命力は健在なので、
腰振り注意!!
エリザベスもなかなか、板についてきたエビ様
素敵っv-238
2007/12/11(火) 14:49:11 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
良性で良かった~i-237
これでbonnyさんも一安心ですねi-189
抜糸がすんだらどこまでお散歩行くのかな??
bonnyさん、覚悟しておかなきゃねi-235
2007/12/11(火) 21:59:44 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
皆さんにはご心配いただき、励まして頂きました。
ありがとうございます。
お返事でーす。


>鍵コメ様
そういうことだったのです。
これからも注意して頑張りますね♪


>ロンサム様
とりあえず、ホッとしました。
今回ばかりはどうかな?と思ってたので。
これからも頑張ります。


>はなちん♪様
ケモってナニ???
しかも私、ケモノって書いてるのかと思ったよ! 笑
腫瘍はまだ胸にもあるからね~。そっちはあまり大きくなってないけど。
引き続き警戒しなくちゃ!
復活はいつかな? 7割くらい復活してそうだけど。


>uta様
頭の中真っ白になりました。
ブログに書くことも全く思い浮かばず。
でも覚悟を決めてからはどーんと来いっ!になりましたけど。
とりあえず良かったです。ありがとう♪


>マルコ様
ドキドキしました? その時、隣に男性がいたら恋に落ちたかも? 笑
>>高齢だけに色々と迷うところもあるかと思います。
そうなの! せめて5年若かったら・・・とか考えますけど
5年前ならこんな症状はなかったんだろうし。
ガウリ痕は大したことないんですよ~。


>あが様
悪性でもいいや!と覚悟決めてましたけど、やはり嬉しかったです。
ありがとうございます。
>>やっとぐっすり眠れますね。
それが・・・・夜遅くまで起きてる生活してたからそれに慣れちゃって。 笑
私よりエビスの方が長生きしそう? 爆


>長助おかん様
返り血だと思わなくて、どうしたのっ!?
なんて焦ってたら、私の指から血が出てました。 笑
思わず写真に撮ってしまいましたよ♪
足への攻撃ね、引き出しとか開けるとき膝をつくでしょ?
そしたらすかさず、ふくらはぎに・・・・。
元気な証拠だけど、ねぇ? 笑


>ノリ様
気にして頂いてありがとうございます!
額の血を見たとき、怪我したのかと思って焦ったら、
自分の指から血が出てました。
全然痛くなかったので分からなかったんです。 笑


>ボンのとうちゃん様
忙しい中、コメントありがとうございます。
28分って! 間にあった? 笑
今回はダメかも?と思ってたので、気が抜けました~。
まだまだ注意は必要なので、念入りにチェックしますよー。


>ぴっぴ様
まあ! 泣いてもいいのよ、会社で。 笑
とりあえず安心したけど、まだまだ!
臭いの原因は定かじゃないしね~。
でも時間は出来たから、これからゆっくり見定めようと思います。
ありがとう♪


>さとちん様
前フリ長かった?
でも返り血エビスは外せないでしょ? 笑
前回のバンダナが大きすぎたので、小さいハンカチに変更です。
しかも目立たない透明テープにしたんだけど、どう?
>>下絵は残ってるからすぐ彫れるよ
えー! 嬉しい♪ けど、今のも全然使えるよ!
私だけが分かるって程度なの。
それに、YUCCIちゃんので忙しいでしょ? 笑


>YUCCI様
>>エビ様何でも話してくれそう!
それは当たってるかも? 土曜の夜、イキナリ変な声で啼きだして
オシリをこすりつけるような仕草をしたから、これは!
と思って散歩に連れ出したら、ぷっぷくぷーとオ○ラしてました。
分かりやすいんだよね~、エビスって! 笑


>ゆるさく様
あらら、泣かせちゃってごめんね。お買い物行けた? お店の人に怪しまれなかった? 笑
避妊手術でホルモンのブレみたいなのは回避出来るけど
どうかな~? ちょっと遅いんだよねー。
私の指は大丈夫! ちょっとだけだから~♪


>鍵コメ様
その通りです。よく分かったねー!


>みぃみ様
問題はまだ残ってるけど、一安心なの~。
ありがとう♪
マウントはホントに注意よ! スキあらばって感じだから。 笑
元気になってきた証拠なんだろうけど、また傷が開いちゃうからね。


>りーにゃん☆様
一安心してます。でも腫瘍が大きくならないような
ご飯を作るべく勉強中です!
>>抜糸がすんだらどこまでお散歩行くのかな??
抜糸終わってないけど、長距離散歩に行きましたよ。
しかも夜に!
風がない夜の方が歩きやすいみたい。 笑
2007/12/12(水) 00:49:02 | URL | [ 編集]
なおこげ
ぬーん、最近みなさんとこのブログに来るのが遅れがちだぁ…
コメントも遅くなっちゃってごめんなちゃい…

しかしほんっと良性でよかったね!
っていうかわたしも何年か前にやたら手の指の骨が折れるなぁと
思ってたら腫瘍のせいだったの。
結局手術して取ったんだけど悪性だったら大変てことで
検査にまわしたなぁ…2週間は切なかったよぉ。
なのでbonnyさんの気持ちわかるよとっても。

それにしても返り血ってすごい…
や、やるわねエビちゃん…。
2007/12/12(水) 17:01:24 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事第2段でーす。


>なおこげ様
いやいや、いつでもコメントしてくれていいのよー♪
師走だもん、忙しいよね。
>>何年か前にやたら手の指の骨が折れるなぁと
さらっと書いてるけど、すごいことだよ!
やたら手の骨が折れるなぁ ですって!
やたら折れないから!
これこそ、イタイ話選手権に出して欲しかったわ。 笑
なんともなくて良かったねー♪
いや、良くないか。何度も骨折してるんだもん・・・。
2007/12/13(木) 01:24:05 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:
胃平滑筋腫 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
