大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
乗っ取り屋
昨日、熊本で大雪が降ったんですね、ビックリ!
↑ ニュースで見ました、何か?



私には東北で暮らす姉がいます。
彼女いわく、私は 「乗っ取り屋」 だそうです。


昨年9月、一ヶ月ほど姉のところに滞在しました。
姉が事故に遭い、入院したためですが
本人は元気だったため、姉の犬達の世話をしてました。


↓ 姉の犬達
060914_1116~0001.jpg
同じ写真でゴメンナサイッ! これしかないの・・・グスン。


姉の犬を散歩に連れて行くと、右へ左へ、自由気ままに歩きます。
リードもグイッと引っ張ります。
小さい犬ではありません。退院後にこれでは大変だろうと
再教育をしました。
リードを引っ張ると止まる、道(4mくらいかな?)を横断すると家に帰る、とかルールを決めて。
犬は本当に賢いです。どのワンもです。
この子達もすぐにこのルールを覚えました。


そして、2匹ともデブでした。2匹とも高齢だし
チビは肝臓疾患が、アルクは心臓・腎臓疾患があります。
同時にダイエットも敢行しました。


なおかつ (←まだ、あるのー?) チビは汚かった・・・・。
長毛のくせにブラッシング嫌いで、毛玉がいっぱいでした。
特に尻尾が・・・・。
毎日、毎日なだめすかし、説得し続け、ブラッシングをしました。
その甲斐あって、フワフワの毛並みに!!
本犬もまんざらでなかったのか、ブラシを見せるといそいそと寄ってくるようになりました。
抜け毛がすごかったので、部屋に掃除機をかけると
「わたしにもやって~」とズボズボ吸わせるようになりました。


チビ


2匹とも前記の病気のため、薬(錠剤)を飲ませてるんですが
何かに包んで隠さないと飲まないと聞いていたので
初めはそのようにしていたのですが
面倒だったので、ご飯にポンと入れてみると普通に食べました。
あれっ?と思い、薬だけ与えると普通に食べ(飲み)ました。


ダイエットにも成功し、体が軽くなったのか
散歩もよく歩くようになりました。


誤算だったのは・・・、私のコマンドを待つように なったことでしょうか?


姉は言います。「もう1ヶ月、あなたがいたら危なかった・・・。」と
格別なことはしてないんだけどな~?


そして同様に
ストーカー

この方は一緒の時間が長かったため、私のストーカーになりました。


私の何がいけないの???


ばなあ ←落ち込む私をクリックで励ましてー!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもお願い!


ちなみに現在、チビはブラッシングは嫌がり、掃除機は頑なに拒否だそうです。あんなに目をキラキラさせて寄ってきてたのに?
なんで???
テレビっ子
はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/blog002002/archives/50076486.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/19(木) 13:57:20 | URL | [ 編集]
あずっこまま
チビ、アルクちゃんは、きっと
はっきりした態度のリーダー(bonyyさん)
に一目惚れ?!したのかも!(^m^*)プププ

お姉さんは、きっと本気でヤバイって
思ったんでしょうね~(笑

その後、ブラッシング、
お姉さんはどういう風にしたんでしょうね~(笑
痛かったのかな。。
ブラッシングは好きになってもらえると
いいですね~!!
2007/04/19(木) 15:24:10 | URL | [ 編集]
ロンサム
あはは・・・・
思わぬストーカーの誕生ですね(^^;)
2007/04/19(木) 23:54:22 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
コメントありがとうございまーす。
お返事でーす!


>テレビっ子様

ありがとうございます。
そちらから来られた方は、さぞやガッカリされたでしょうね。。。


>あずっこまま様

姉は以前、チビの尻尾を丸刈りにしたことがあるそうです。それ以来ダメみたいですー。可哀想に・・・。


>ロンサム様

可愛いストーカーですが、ホントに付きまとわれてますv-406


2007/04/20(金) 14:42:07 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
