大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あんまり?
天気は悪くなかったのに、とっても寒い徳島県です。 こんばんばん。
我が家では先週から、お歳暮がピークを迎えております。
お仕事のお付き合いもありますが、父母ともに兄弟が多く
叔母のお嫁に行った先の親戚の方とかからも届くのです。
ありがたいことですが、毎年何かが重なります。
今年はみかんとハムが競い合っております。
今のところ、みかん3箱、ハム4箱でハムが優勢!
このままハムが逃げ切るか?!


ということで、今日は 嫌がらせブログ です。
白ワインでも用意してご覧下さい。




今日の私の夕食です。



嫌がらせ1



お歳暮で頂いた殻付き生牡蠣と生ハムを使用しております。
見たくもないでしょうけど・・・・・



嫌がらせ5


サラダに生ハムをのっけて、黒粒コショウとオリーブオイル。



↓↓↓オンマウスです。



ラップしてレンジで1分、殻を開けチーズをのせてトースターで焼きました。



↓↓↓オンマウスです。



フライパンで蒸し焼きにしただけですが、どれもこれも


うまーーーーーい!!


こうゆうとき、お酒を飲まないから残念なんですけどね~。
舌鼓を打ってると、まだ調理中だと思い部屋でくつろいでたエビスが
慌てた足取りで近づいてきました。



嫌がらせ12



いや、まだ大丈夫だけど・・・・・、分けてあげられるものは無いよ。
それでも足元でヒンヒン啼きます。
2日前の抜糸の際、再度、麻酔をしたエビスは声がかれています。
絞り出す声があまりに可哀想なので、膝に乗せることにしました。



嫌がらせ8



途端に視界に余計なものが・・・・・。
しかし、エビスを膝にのせて食事を取り慣れてる私。
気にせず食べ続けました。



嫌がらせ9



じゃあ、エビちゃんにもお裾分け! 特別だよ!



嫌がらせ11



いつもエビスにあげてる乳酸菌パウダーです。
これを舐めてると、食器のヌルヌルが取れやすくなった気がします。
微妙な表情のエビスですが、好んでペロペロ舐めてましたよ。


パウダー舐めて、家中に漂う焼き牡蠣の匂いを
忘れてはくれないよね? やはし・・・・・・。





 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪



続きを読むで、エビス最新情報を少し。




明日にカラーを外すことになってるエビスですが
先週1週間、毎食ご飯を半分~3分の2しか食べてないみたいです。
我が家ではご飯を残しませんし、おやつもガツガツ食べますが
やはりどこかしんどいのか散歩に行きません。
いつもより少ない距離しか歩かないのです。
あとトイレの失敗が数回ありました。昨夜から今日の午前中にかけて。



寝てばかり



今日は寝てばかり・・・・・、大丈夫?




スポンサーサイト

ロンサム
おのれ(-”-#)
呑んべに対する思い切り嫌がらせですか(笑)

いいな~
相当酒が進むライナップではないですか
2007/12/16(日) 23:23:06 | URL | [ 編集]
はなちん♪
私、貝類苦手だけど 生ハム好きよ サンボもハムや焼き豚好き♪

エビちゃん やっぱりしんどいんだそうなぁ。ご飯はきっとbonnyさんのごはんがおいしいのと 食べやすいのかな 喉ごしとかも。
手術やっぱり体力使うし お水飲む量は変わらないケドおしっこ少ないのなら 熱とか出してないかな??




2007/12/17(月) 00:56:09 | URL | [ 編集]
uta
えええ~~、私も牡蠣を送ってくれる親戚がほしい!です。こんなおいしそうな牡蠣、見たこと無いかも。牡蠣ってでっかいんだね~。親指のさきっちょみたいなのしか見たこと無いよ~。

えびちゃん、がんばれ!
2007/12/17(月) 05:14:44 | URL | [ 編集]
ノリ
あぁもう頭の中は牡蠣でいっぱい・・・。
2007/12/17(月) 10:10:22 | URL | [ 編集]
ゆるさく
うわっ!!それ一人前??
いーなー!いーなぁぁぁ!!
我が家は生ハムも牡蠣も私しか食べないから自分では買わないんだよね..
大好きなのに....
多分丸一年は少なくとも食べてないな....

あ..でも、見ながらでもお酒呑めそう....(←ただの酒好きやんか....)



エビ様心配だね。
ちょっと麻酔とかで体力使ってるだろうから早く元気になると良いな。
がんばれ~!!!
2007/12/17(月) 11:38:18 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
私は子どもの頃牡蠣を食べたことがなく
大学生の時に牡蠣鍋で初めて食べました。
…食べられないものフォルダに入ってしまいました。
やはり大人になってからというのは難しいのか…
が!!唯一食べられたのが(というか『好き』に入ったのが)
この焼き牡蠣!!
去年かな、キョー○イで殻ごと売ってるのを
インディ氏にねだられて買ってグリルで焼いたらうまかった!!
それをこんなに…。(前置き長!)

エビちゃまやっぱり体力使ってるんでしょうね。
ゆっくり休んだらきっと元気になると思うよ。

2007/12/17(月) 13:25:34 | URL | [ 編集]
なおこげ
なんてうまそーな牡蠣なんだぁ…
わたしも金曜に忘年会で焼き牡蠣食べましたよん、うまかった…。
でもチーズはのっかってなかった…

エビちゃん…
カラーとかのストレスとかもあるのかなぁ…
麻酔のこともあるだろうしめっきり寒くなってきたし…
いっぱい寝て体力回復しなきゃだね!
2007/12/17(月) 14:54:50 | URL | [ 編集]
ユリファ
我が家の昨晩の夕食にも貝つきカキが…。
義母から「たくさんいただいたので~」と
おすそ分けがきました。
網の上で焼いてレモンをたらして…
家族でがつがついただきましたよ~。
ああ、考えただけでもまた食べたいv-237

えびちゃん 完全復活までは年齢が年齢なだけに
もう少し時間がかかるのかもしれませんね。
えびちゃん ファイティン♪
2007/12/17(月) 18:45:32 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
早速、牡蠣を買いに行った方いますか?(笑)
お返事でーす。


>ロンサム様
はい、嫌がらせです。キッパリ!(笑)
お酒飲めなくても、美味しかったですよ~。
自然なイイ塩加減でしたし、ぷりぷりで1個丸ごと
頬張るとじゅわ~っとなんとも言えない礒の香りと味わいが・・・・
これ以上は止めときますね♪ 充分かな?(笑)


>はなちん♪様
じゃあ焼豚バージョンもUPしようかな~♪
エビスね、お水はよく飲むようになってるの。
今回はちょっと落ち着いてたから、飲み薬の影響だと思う。
シッコも飲む量と比例してるから、熱はないのかな~?
今朝はたくさん歩いたから、ご飯食べてなくて元気でなかっただけかも?
我が家ではちゃんと食べてたからね。おかわりの要求まで!(笑)


>uta様
そうなの! 1個が大きいんだよね~。
徳島の親戚なんだけど、ここ数年、瀬戸内から
お取り寄せして、牡蠣を送ってくれるのです。
美味しいですよ~♪
日持ちするならゆっくり味わえるんですけどねー。
エビス、今朝は元気に歩いてました。
良くなってきたのかな?


>ノリ様
ふふふ・・・。
さあ、メンテナンスの終わった車で牡蠣買いに行きますか?
ああ、気をつけて下さいね!
以前、ヒロさんの旦那さん生牡蠣でドンピシャリだったらしいですから。
くれぐれも火を通してから召し上がれ♪


>ゆるさく様
えーっと、5キロもらったの。
これが一人前にしたけど、食べたければもっとあるよ。
ね? だから前から言ってるでしょ?
ウチの隣に引っ越しておいでって。
エビス心配です。でも今朝はちょっと元気になってた。
ふぅ~、また1週間だよ・・・。


>ぴっぴ様
長かったけど分かったよ。
食わず嫌いな食材だったけど、焼き牡蠣なら食べれるんだね。(笑)
そうなら早く言ってくれてれば・・・。
5キロもあったから、お裾分け出来たのに!
来年は覚えておくよ。
エビス、ちょい元気になって帰りました。


>なおこげ様
焼き牡蠣美味しいよね~♪
生で殻が剥けないからフライとかに出来ないけど、美味しいから大満足!
チーズのっけたら味が変わって美味しかったの!
今度試してみて~。
エビスなんだろう? 先週も我が家ではちゃんとご飯食べてたんだけどね。
ちゃんと食べたからか、今朝はちょい元気になってました。


>ユリファ様
網焼き! すごーい豪華!
網で焼くと下に汁が垂れませんか?
アレの後片付けが嫌で、大勢のときはホットプレートでやってます。
エビスは先週までは順調に見えたんですけど・・・。
彼女がご飯残すって問題なんですよね~。
ただ、美味しくないから食べないってだけならいいんですけど・・・。
2007/12/18(火) 00:19:02 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
