大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご飯を食べた!
今まで、我が家での手作りご飯を食べていても
ドライフードもしっかり食べていたエビス。
手作りご飯を作って冷ます間も、非常にうるさいので
じゃあ、先に何粒か・・・・と、ドライフードをあげることもしばしば。


それが、今回に限って食べなくなった理由は
単に手作りご飯の方が食べたいからか? それとも
現在の体調ではドライフードが食べにくいのか? それとも
食べられない理由(病気)があるのか?
どれかなのか、それとも全く違う理由なのか?
遠視で見極めは難しい。
いくら私がの恩恵を受けている(そうなのか?)としても・・・・


でも、術後なのに食欲不振で衰えることは不安なので
我が家ではご飯を完食していたので
何か作って食べさせるように支持を出したら



食べた!!


あ、スイマセン。 食べたらしい です。 見てないので・・・。
これで吐いたり、出すものに変化がなければ大丈夫かな~?
続けて食べれるようなら、一番最悪の事態は違うってことだよね??



エビス



どうなの、エビちゃん???  とにかく頑張るんだよー!! 




 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪




ゆるさく
きっとそうなのだ!!ごはんは手作りに限るんでつよ!!(byもも)

う、う、うちはハムだから手作りはちょっと.....(^^;)
でもちょっとほっとしましたぜ('-`*)

これが続くと良いね♪
2007/12/20(木) 10:45:51 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
よかったね(^^)
手作りのおいしさにはまりつつあるということかな。
何はともあれこのままたくさん食べて体力つけていけたらいいね(^^)

2007/12/20(木) 11:06:52 | URL | [ 編集]
YUCCI
ちょっと来れない間に、エビ様にナニが?!
しんどいのかな? 甘えたい時に、甘えたい人がいないから、寂しいのかな?
せっかく抜糸もすんで、これからなのにね・・・。

もーすぐエビ様曜日だし、元気な姿が見れるとイイなv-352

bonnyちゃんがゴチソウをアレコレ考えてる姿が目に浮かぶe-415
2007/12/20(木) 12:10:04 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
良かった~http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12">
カリカリは食べたくない気分だったのかな?
とにかく食べれるものを食べて体力回復しなきゃねhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
今週末のbonnyさんの手作りご馳走、楽しみだねhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/12/20(木) 13:25:35 | URL | [ 編集]
uta
bonnyさん、棒ういろう、大好評だよ!!ありがとう!!ごめんね、連絡が遅くって。
エビチャン、週末は来れるのかな?心配だよ。bonnyさんも元気かどうか心配だよ。
エビチャンもbonnyさんもがんばってね。
2007/12/20(木) 15:35:09 | URL | [ 編集]
あが
すっかり遅くなっちゃってごめんなさい!
手術の後に食欲が衰えるのは自然なことです。
あんまり心配しないで!
実は「しっかり食べて体力つけないと」って考え方は
多くの場合間違いらしいですよ。
動物が食べ物を食べない時は、食べないことで
体の調整をしている時なので、無理に食べさせなくてよいです。
特に手術で麻酔などを使ったので、まだ体内に
化学薬品が残っていて、それを排毒するために
自主的に半断食をしている状態なのだと思いますよ。
デトックスの最高の方法は、食べずに内臓を休ませることですから。
何か食べさせるなら本物の葛粉で作った葛湯や葛練り、
炒った粉末玄米で作った玄米クリームなどを少しずつ。
お肉や脂肪はしばらく控えてね。
今、体に残っている化学物質を排出しようと
エビ様の本能と自然治癒力が頑張っている時なので
化学物質が含まれるドッグフードは食べないのだと思います。
2007/12/20(木) 16:14:33 | URL | [ 編集]
なおこげ
やったー!
食べたのね食べてくれたのねー!よかった…涙。

好きなものだけでもちょっとづつでもこのまま
食べてくれるといいね!
エビちゃんに元気玉おくるどーー!
2007/12/20(木) 17:54:39 | URL | [ 編集]
マルコ
とりあえず一安心ですね。良かった良かった♪
bonnyさんの手作り食は食べてたのに、フードは食べないなんて、
やっぱり手作りご飯が食べたかったのかな?そうだといいな~☆
これからもムリせず元気を取り戻してくれるといいですね。
bonnyさん、今週末は益々腕を振るわなくちゃね。がんば(笑)
2007/12/20(木) 23:47:55 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
食べたはいいが、ちょっと吐いたんだって。
3時間くらいたってから。
まあ、フードを混ぜてたらしいのでそれかもなぁ。
実際に見て確認できないって辛い・・・・。
お返事でーす。


>ゆるさく様
ナゾは解けたよー、あがさんのおかげで!
手作り食なら負担なく食べれるんだと思う。
ハムズのご飯作ってるじゃない!
種(苗)から~。 最も安全なご飯だよ。


>ぴっぴ様
>>手作りのおいしさにはまりつつあるということかな。
これではないと思ってたの~。あがさんの教えで納得出来たわ!
だって、エビスに限って食べたいのに我慢するは辞書にないから(笑)


>YUCCI様
おかえりー、PC復活おめでとう♪
毎日、モブログ更新しててエライな~と見てたの。
エビ様曜日まで、長ーい(T_T)


>りーにゃん☆様
カリカリは負担が多くて食べられなかったんだと思う。
>>今週末のbonnyさんの手作りご馳走、楽しみだね
いや~、大したものは作れないのよ。
先週のご飯でも食べてたし、その後も普通だったし。
いつもと変わらなくても大丈夫かな~なんて思ってるの。


>uta様
届いてたのは知ってたから大丈夫よ~。
美味しく食べれたならいいんだけど・・・・。
エビスは週末来ますよ~。状態を見て長めに滞在させるかも?
>>bonnyさんも元気かどうか心配だよ。
痛い所を突いてきますね~(^^ゞ


>あが様v-20
ヒーローです! すごーい!納得できることだらけです。
「手作りに口が肥えた」なんて嫌味まじり発言されたけど・・・・
あら、極力毒を吐かないようにしようと思ったけど出ちゃった。(笑)
これからも宜しくお願いします!


>なおこげ様
食べて吐いたみたいです。ちょっとだけだけど。
あがさんに教えてもらって、疑問が解消されたので
週末ご飯を悩まなくて済みそうです。
元気玉ありがとーーー!


>マルコ様
>>手作り食は食べてたのに、フードは食べないなんて
フードは体に負担が大きくて食べれなかったんだよねー、きっと。
ちゃんと知ってるあがさんとエビスを尊敬しちゃう!
>>bonnyさん、今週末は益々腕を振るわなくちゃね。がんば(笑)
うぅっ。 プ、プレッシャーはやめてよぅ。。。
2007/12/21(金) 03:13:38 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
