大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リベンジ
とってもとっても、暖かかった今日。
散歩もぐんぐん?と思いきや、やはり昨日の衝撃が残るのか
さほど距離は伸びなかったエビス。



エビけが3



それでも、1キロ以上は歩きますけどね。
さて、昨日の衝撃とは・・・・・
昨日は16時頃にお迎えに行きました。 その際に昼の散歩中に
日向ぼっこのためリード付きで外に出されてるに襲われたと聞いていました。
目の上とノズルを引っ掻かれたのだと。



エビけが1



車まで歩く途中で、左耳の後ろに何やら黒いものをハケーン!!
車に乗って確かめると・・・・・・



エビけが2



ひぃ~~~~~!!!!!


すぐに病院に直行しました。 
が、あいにく先生が手術中で出直すことに。
夜に再来院しましたが、病院であんなに静かなエビスを見たのは初めて!
先生に「今日は静かだね?」と言わしめたほどに。
幸いにも縫わなくても良かったし、注射もしなくて済んだけど
またしても、抗生剤を処方されました。 あと、塗り薬も。
ふぅ~~~、まったく・・・・・。 



エビスがあんまり長距離散歩に行かなかったため
時間が出来たので、リベンジに燃えました。
(何のこと?の方は コチラ をご覧下さい。)



材料は前回と同様。 
卵は分けるのを忘れて丸々1個使用しました。 でも、それ以外は一緒。
違うのは、今回はオーブンの設定をキッチリしっかり確かめたこと!
前回はオーブン機能ではなく保温(発酵)設定になっていて
途中で気づいて変更したけれど、慌てて焼き時間がはちゃめちゃに
なっていたのでした で、焦げたの・・・・・。




では、リベンジブレットをご覧下さい。



リベンジ1



ふっ やれば出来る子でしたよ、私だって!
では ロンサム さん、しっかりと目に焼き付けて下さい。



リベンジ2



焦げた前回でも美味しかったコーンブレット。 今回は???



うまーい うまーい うまーーーい!!!


当然だけど、前回とは比べ物にならないくらい美味しい♪
しかしこうなると、前回の失敗がより一層悔やまれるなぁ。



私ばかり美味しいものを食べるのは、ちょっと気が引けるので
エビスのご飯も今日はちょっとだけ豪華に



エビご飯



年末に鳴門鯛1匹頂いたんです。 さばいてくれた人と半分こして
刺身と切り身にしてもらってました。その切り身を使って
ワカサギでとったダシで、サツマイモ、わかめ、しいたけ、
キャベツ、五穀を混ぜたご飯でおじやを作り、
トッピングに焼いてほぐした鯛と大根おろし、粉末納豆を。
もちろん、お薬のふりかけ付きですけど。



私は塩焼きで頂きました。 はぁ~、美味しい日曜日だったわ♪






 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪



スポンサーサイト
ノリ
ひええ大丈夫!?
でも縫わなくてすんだのですね。よかった・・・。
早くよくなりますように。

前回のクレープ、うちでもまねして作りました。
美味しかったです。
2008/01/07(月) 11:47:21 | URL | [ 編集]
YUCCI
なんてこった!!
せっかくデトックス頑張ってたのに!!!
でも、お薬ですんで良かったよねv-100
ネコって、ほんとにワンコ襲うんだ・・・。
いままで油断してたけど、ポォも気をつけるねv-356

コーンブレッド、超おいしそう・・・。
エビ様のご飯も。。。
おじや、ご相伴にあずかってもイイかしら?
2008/01/07(月) 12:17:04 | URL | [ 編集]
ゆるさく
大事に至らなくて良かったねぇ....('-`;)
猫は俊敏だもんね。爪も鋭いし。
折角のデトックスが振り出しだぁ...orz
早く良くなると良いね。がんばれー!!


コーンブレッド美味しそ~♪
私はおじやに釘付けだけど('m`*)
七草がゆで我慢するよ...(涙)
2008/01/07(月) 13:32:40 | URL | [ 編集]
みぃみ
bonnyさんお年賀ありがとうございますv-218
遅ればせながらうちも、送りましたが
到着しましたでしょうかぁ??
しっかし~エビちゃん大丈夫~v-236
年末から手術やら~で出血大サービスじゃない
今年も元気にいってよ~v-91
bonnyさんに、おいしいものた~くさん
作ってもらってねv-238
2008/01/07(月) 15:04:13 | URL | [ 編集]
なちゅまる
ひぃぃぃ~!
画像で見ても、ひぃぃ~!ですよ。

エビちゃん、大変っ!
ネコちゃんに襲われてんですか?
でも、縫わなくて済んでよかったね。

ところで、年賀状にあった「ギョロちゃん」。
欲しいです!
もらってもいいの?
ホント?
じゃ...お言葉に甘えちゃおうかな♪



2008/01/07(月) 16:31:35 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
エビちゃまも私と同じ厄年なのかしら…。
せっかく毒抜きしてるのに…
また時間が必要そうですね(^^;

リベンジうまくいってよかったね~。
クレープまたインディ氏にお願いしてみよっと。

2008/01/07(月) 16:32:31 | URL | [ 編集]
ロンサム
あわわ。。。。
また随分と痛々しいことに(ー”-;)



あ、はい。
今回はしかと目に焼き付けさせて頂きました(笑)
2008/01/08(火) 00:40:53 | URL | [ 編集]
あが
エビ様おいたわしい・・・。
抗生剤は胃を荒らしやすいので
またしばらくお腹にやさしいごはんですね。
エビ様ごはんものすごく美味しそうでマジ羨ましいです(笑)
コーンブレッド、また送りますから~。
2008/01/08(火) 01:54:15 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
本気の猫パンチで脳震盪を起こしたり
目の上だと眼球が飛び出す場合もあるそうです。
先生も腕をやられると半日は手が痺れるって言ってました。
お返事遅くなりましたー。


>ノリ様
徳島にもセツコがいましたよー!(笑)
エビスを襲ったのは男の子ですけど。
ホントに大事に至らなくて良かったです。
縫うなんてことになったら、また麻酔でしたから・・・。
クレープ簡単で唯一私が作るお菓子です!(笑)


>YUCCI様
そうなの~、また負担のかからない食事にしないとね~(^_^;)
エビスを襲った子は機嫌が悪かっただけかも知れないけど
用心するに越したことはないよね。
>>おじや、ご相伴にあずかってもイイかしら?
エビスと戦えるならどうぞ♪(笑)


>ゆるさく様
よっぽど痛かったと見えて、病院ですごく大人しく診察させてたの~。
家で傷に薬塗るときもじーっとしてるし。
かわいそう・・・・。
デトックスね、また頑張るよ。
この鯛、ホントに美味しかったよ~♪


>みぃみ様
>>年末から手術やら~で出血大サービスじゃない
ホントに傷だらけよね~(^_^;)
手術の傷はおかげさまでキレイになってますよー。
オチリ周りの毛をカットされてるので、ハゲですけど。(笑)
年賀状、気を使わせちゃってゴメンナサイ。
今日あたりかな? 楽しみ~♪


>なちゅまる様
私も最初に見たときは「ヒッ!!」と軽く叫びましたよ。
コレは縫われちゃうだろうなーと思いながら行きました。
良かった、縫わなくて済んで。
本当に「ギョロちゃん」貰ってくれます?
なちゅまるさんの想像と違ったら申し訳ないので一度メールしますね♪
もらってくれたら、すごくすごく嬉しいです!


>ぴっぴ様
>>エビちゃまも私と同じ厄年なのかしら…。
エビスは2年越しだけどね・・・。
傷の辺りが赤ーくなってて、それはそれはカワイソウなのよー。
本犬もよほど痛かったのか傷口を見るときは大人しいしね。
インディ氏、大変だな~。
クレープにみんなからの念に・・・・。(笑)


>ロンサム様
そうなんです、痛々しいエビスですよー。
でも大事に至らなくて良かったです。
ニャンコちゃん、怖いです・・・・。
コーンブレット、今回のはしっかり見ていてください♪
次回はありませんから!(笑)


>あが様
コーンブレット、本当に本当に美味しいでーーーーす!!
焼き立てを食べたんですけど、泣きそうになりました。マジで!(笑)
>>コーンブレッド、また送りますから~。
いえいえ、私買いに行こうと思ってますから。
帰りのスーツケース、半分はあの箱で埋めようかと・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ
鯛は初めてあげたんです、白身だからいいかな~と思って。
エビスちょっと戸惑ってましたよ。(爆)
2008/01/08(火) 17:30:09 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
