大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
凹みました
昨夜、エビスが階段から落ちました

自分で降りたりしなくなってたので油断しました。
階段下の匂いをかいでて、身を乗り出しすぎて落ちたものと思われます。
階段の電気を消していたので、よく見えてなかったことも理由のひとつ。
あごの下に擦り傷と、鼻血がちょっとでました。
慌てて病院に行こうとしますが

夜間診療の動物病院がない!!

1軒だけ診察してくれるトコロを見つけて行きましたが、エビスが『アカラス(ニキビダニ症)』の治療中だと伝えると出せるお薬はないそうで、アルコールの匂いのする塗り薬だけくれました。

今朝、いつもの病院に連れて行ってきました。
「普通に歩くし、鼻血(すぐに止まった)はぶつけた時にも出ますから、心配ないでしょう。ただし、1週間くらいは様子を見て、フラフラしたり、眼球が揺れたりすると脳(頭を打ってる)の可能性があるので気をつけてあげてね」と言われました。あごの傷も縫うような傷でないため、塗り薬(軟膏)をくれました。

ついでに肛門腺を絞ってもらいました。が、このときのエビスの悲鳴に、抱き抑えていた私の耳元にエビスの口があったため、私の鼓膜がどうにかなりそうでした。

はぁ~、たいしたことなくて良かった。

20070423142533.jpg
ゴメンネ~、エビス。私が悪かったよ (´∩`。)グスン 次からは気をつけなきゃ!!


元カレにも伝えました。「もう、エビスに会えないっ!」と思いながら。
が、また預かってもいいとのこと・・・。太っ腹すぎる・・・。
私が逆の立場なら、怖くてできない!!

ありがとう、感謝します!!



さて、当別荘は今回よりエビスベットを導入いたしました。
なんだか、居場所を探してるそぶりを見せることがあったので。。。
私のベットの隣に設置してみました。

ベット
少々大きかったかな?


なかなかご使用いただけません。
よって、いつも御使用になる毛布をのせてみたところ・・・


苦しゅうない?


まずまずのご様子!!



でもね・・・・・

ベットでぐうぐう


一緒に寝てくれなくなる程、気に入られても。。。かなーり、複雑・・・。


エビちゃん、このベットは夏も使えるヤツだからね!
懲りずに遊びに来てね!!



ばなあ ←凹んでる私、クリックは景気よくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもお願いします!
げんちゃん.
エビスちゃん、大丈夫ですか!?
とりあえずなんともなさそうなので良かったですね
このままなんともない事を祈ってます!!

肛門を絞った時のおたけび、私も経験ありです・・・
待合室の方に毎度ペコペコ頭下げてました(汗
2007/04/23(月) 18:11:39 | URL | [ 編集]
アナキョンジャ
コメントはお久しぶり!
ボニさん、凹まないで~。
とは言っても、自分の不注意で怪我させちゃった、というのは、しょんぼりしちゃうよね。
でも大したことなくて良かった。
ベッド、気に入ってくれて・・・まぁ、良かったんじゃない?
2007/04/23(月) 19:26:55 | URL | [ 編集]
YUCCI
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
階段から落ちるわ、秘密のツボミをギューされるわ・・・
エビ様、タイヘンな1日だったみたいですねv-38

軽く済んで良かったけど、先生の言うとおり、1週間は気をつけないと!ですね。
エビ様、見た目は若いけど高齢だし、骨とか弱くなってたら骨折だってしてたかも?!

大きなベッド、エビ様にお似合い♪
やっぱり女優はキングサイズでしょ♪


2007/04/23(月) 21:28:07 | URL | [ 編集]
ロンサム
あまり自分を責めないでくださいね?
なにはともあれ大怪我にならなくて良かったです
2007/04/24(火) 00:08:03 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
ご心配おかけしました。
ひとまず、エビス元気です!
お返事でーす。

>げんちゃん.様
アノ声、すごいですよねー。
私は朝一番で、誰も待ってなかったので謝らなくて済みましたv-218

>アナキョンジャ様
もうね、心臓止まるかと思いました。鼻血にビックリしたんですよー。エビスの方が落ち着いてました。
ベットは躊躇したのは一瞬でした。
程よく安物だったのが良かったのかも?

>YUCCI様
>>秘密のツボミをギュー
 ↑この表現いい! ( ..)φメモメモ
布貼りの階段なので、骨折は免れました。
ホント気をつけないと・・・。

>ロンサム様
お気遣いありがとうございます。
降りようとして足を滑らす・・・は、今までにもあったんですが、身を乗り出しすぎて落ちるは初めてだったんです~v-409
ただいま対応策を検討中です。なんとかしないと!
2007/04/24(火) 11:48:19 | URL | [ 編集]
あずっこまま
エビちゃん、大丈夫ですか?
本当に、たいしたことがなくて
良かったです!
鼻血でたら、やっぱり驚きますよね~。。
わたしも、ぜったい、あたふた。。。

ベッド、とってもかわいい!
大きいほうが、きっとくつろぐのに
いいので、大きいほうがいいですよ~!(笑
熟睡しているエビちゃん、みてきたら
眠くなってきました。。。(笑
2007/04/24(火) 11:58:13 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事その2でーす。

>あずっこまま様
ビックリしましたよー。
でも、なちゅまるさんのブログで、ぷっぺちゃんの事を読んでたので助かった部分もありました。
眠くなりましたか?
そんなときは『可愛くないシリーズ 目覚まし編』にGO!
2007/04/24(火) 12:49:50 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
