大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おちびのピンチ
本日、昼間は少し晴れたけどまたも雨。 
ここ数日の冷え込みったら、なんなのかしら?
それでも去年と比べると雪も降らないし
道路の凍結もないから暖かいのでしょうけど・・・。
昨日も少し触れましたが、お陰様で彼女に訪れているピンチ。
わたくし、どう対処すればいいのか悩んでおります。



ピンチ1



そう、ピンチ。 それが何かと言いますと



ピンチ2



今年に入り、元旦こそ雪がチラつきましたが
その後いい天気が続き、気温もぐんぐん上昇していました。
しかし、それが一過性のものだと私は知っていました。
日本で、一番寒い時期は2月。 それを過ぎるまでは油断できません。
案の定、ここ数日の寒波。



ピンチ7



おちびは天気予報なんて知らないもんね~。
1週間も先を予知するなんて、直後に怒られるって分かってるのに
脱走&盗み食いをするような子が、出来るはずないよね~。
ちなみに今年最初の脱走は 『ご近所ワンとのケンカ』 という
おまけつきで、既に仕事始め終わっています。
たしか、1月5日の事だったと思います。



いつもなら、換毛が始まるとブラッシングしたり
わたくしの大大大スキな・・・・・



ピンチ3



これをチマチマやるんですが、どうなんでしょう???
もう抜けてるんだから、抜いてしまってもいいような気がしますが
多少なりとも体にくっつけていた方が暖かいんじゃないか
これ以上寒くなるかも知れないんだから・・・・
なんて考えが頭をよぎり、極力手をつけずにいます。



でも、でも・・・・・
全体的にボサボサになってるおちびを見てると



ピンチ5



私にも押し寄せる波が。 ザパーン!!


いつまで、この抜きたい症候群と戦わなければならないのかしら?
目の前に誘惑がフリフリ歩いてるのに、見過ごさなきゃならないの?
据え膳食わぬはなんとやらって、こういうときに使うのよね?



ピンチ4



えっ? 抜かないでくれ??



えっ? いっその事抜いてくれ???




そう・・・・・・。
じゃあ仕方ないわね~。 うふうふうふふふ♪



ピンチ6



とりあえず、そのひっつき虫(雑草の種)から取りましょう!





花びらが落ちて赤いじゅうたんのようだわ!
これをバックに撮影しましょう、たまには乙女系な写真を撮ってあげるー♪
という、飼い主の思いやりをぶっ壊したおちびもランキングに参加中です。
↓↓↓↓↓

 ←今日も クリック ありがとう♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪
 


ロンサム
あわわ。。。。。。
まさに「今そこにある危機」!!!(ーαー;)
2008/01/17(木) 00:32:41 | URL | [ 編集]
さとちん
抜きたい~~~v-14
押し寄せる抜け波v-466に爆笑v-14

ちなみにわたしは、日焼けの皮を剥くのも好きv-352

*ゆるさくさんへ
一緒に関東水木会へ入りましょう。(ムリだけど 爆)
わたしも京極さん大好きで全部読んでます~v-87
2008/01/17(木) 09:23:42 | URL | [ 編集]
ゆるさく
昨日から沖縄にもゆるい寒波が来てるってのに!!(そう、ゆるいの!!爆)
今日の記事を見てリーブ●1(←伏せ字するとこ違う??^^;)思い浮かべてしまった.....
因みに私も抜くの好きwww


↓その鬼太郎は今の鬼太郎になる前の作品で鬼太郎誕生の話だったはず.....結構怖いらしい。でもこっちでは見れないらしい....(号泣)
2008/01/17(木) 09:31:57 | URL | [ 編集]
ゆるさく
↑↑わおっ!!
魅力的なお誘いが....('艸`*)
あ~、一反木綿が欲しい....ばびゅ~んと行けるのに!
でも冬は乗ったら寒そう.....(←ややピンボケ 爆)
2008/01/17(木) 09:35:42 | URL | [ 編集]
ノリ
確かにこれは抜きたい衝動に駆られますね~。
2008/01/17(木) 09:46:31 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ぬ、抜きたい…私も以前飼ってた柴で楽しんでいました。
その時も今のおちびちゃんみたいなことがあったような…。
その後どうだったか忘れたけど抜いちゃっても大丈夫なんじゃない?
根拠は全くないけど♪
抜けちゃったものはしょうがねぇ。楽しんじゃいましょ。
きっとどの道スリスリ&風で飛んでいきそうよ(^^)b

と悪魔のささやきをしてみるv-8

2008/01/17(木) 14:22:02 | URL | [ 編集]
あが
自然が「抜け」と言ってるのだから抜いても大丈夫でしょう。
それにおちびちゃん、抜けた後でもニコの5倍くらい毛がありそうだし(笑)
花びらじゅうたんのおちびちゃん、かわいいよ~。
ちゃんと乙女してますよ~。ヒッツキ虫は言わなきゃわかんないのに(爆)
2008/01/17(木) 17:15:36 | URL | [ 編集]
マルコ
そういえばご近所の『スケバン犬さん』も去年の春頃、
ずっと二種類の絨毯模様になってたな。
(って事は、ブラッシングして貰ってないんだ~。)

今日はひたすら寒くなかったですか?
おちびちゃん風邪ひかないようにね~。
乙女系で可愛く撮れてるのに引っ付き虫くっつけてるトコ、好きだよ~♪
2008/01/17(木) 20:08:20 | URL | [ 編集]
姫茶
あーっ!!
抜け毛取るの、気持ちよさそ~☆
うおううおう!のおちびたん。かっこいいぞ!!
もう仕事初めしたのね!
さすがですっ(笑)その話くわしくききたーい!
2008/01/17(木) 20:47:05 | URL | [ 編集]
YUCCI
ヤバイ! コレはヤバイよ! ピンチだよぉ!!
そのスルッと抜ける綿毛の気持ちよさ、私も知ってる∩`・◇・)挙手!!
抜きたいけど、まだくっつけといてあげたいキモチも分かる・・・。

これって、オチビちゃんのピンチ?
それとも、bonnyちゃんの・・・
2008/01/17(木) 21:07:26 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
おちびちゃん、よく見ると首の辺りにも波がきそうな感じですねi-237
この誘惑には、私も弱いかもi-176
お外ワンコにはもう抜けちゃうと厳しいのかな??
でも実家のくま(外ワンコです)も抜けてたような??
私だったら風やスリスリにやられてしまう前にやっちゃうかなi-278
2008/01/17(木) 21:59:06 | URL | [ 編集]
はなちん♪
もう抜けるの??ちと早くないかい おちびちゃん
抜け毛の季節 自分の抜け毛を自分でコロコロしたりして掃除してくんないかな

まだ寒いしこれから寒だし おちびちゃんの毛のこしてあげておくれよぉぉ
2008/01/18(金) 00:21:37 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
こんなに寒くなってきたのに、早くも抜けて大丈夫なのかしら?
もしかして藁効果でしょうか?
お返事でーす。


>ロンサム様
そうなんです、迫ってるんです!
おちびには寒さと私の欲が、私には抜け波が! 笑


>さとちん様
ふふふ、抜きたいでしょ?
ちなみにわたしは、カサブタを取るのもスキよ~♪
梱包材のプチプチを一つずつ潰していくのもスキ! 笑
ゆるさくさんは一反木綿運送で関東に引っ越すらしいです。 


>ゆるさく様
わははは! 何故、リーブ●1がっ?
そう鬼太郎誕生の話だった!
めちゃめちゃ怖かったから、直視出来なかったの(>_<)
絵も怖いし、鬼太郎の雰囲気も怖かったよー!!


>ゆるさく様2
一反木綿は長いから、体に巻きついてもらえば寒くないんじゃない? 爆


>ノリ様
そうなんです、ちょっとつまんだらスルっと抜けて
気持ちいいんですよね~♪
やっちゃおうかなー!


>ぴっぴ様
楽しいのよねー、コレ!
ちょっと早いんだ、抜けだすのが。
ま、藁もあるし寒くはないんだと思うけど。
風で飛ばされるくらいなら、私がこの手で! 笑


>あが様
>>自然が「抜け」と言ってるのだから抜いても大丈夫でしょう。
これは、自然が私に「抜けっ!」と指令してるんですね?
ヨシ! ガッテンダ! 笑
抜けてもいっぱい毛ありますし、藁もいっぱい・・・
やはり抜いちゃおう。


>マルコ様
あ、抜け波ね、ブラッシングしてもしても出てくるの。
きっちり夏毛になるまで結構時間かかるんだよねー。
せっかく可愛い写真撮ろうと思ったら、顔にいっぱいつけてくるんだもん!
おちびらしいといえばそうだけどさ! 笑


>姫茶様
抜け毛取るのかなり気持ちいいですよ~♪
脱走ね、かなり大事になったんですよ。
事件後2日はおちびが嫌いでした。 笑
その衝撃から私が復活してきたので
リクエストにお答えするのも近いかも? 乞うご期待!


>YUCCI様
きゃはは! おちびと私、両方のピンチかな?
どんどん寒くなってきてるのに、早とちりおちびなの。
今、抜くと「ごめんね~」って気持ちが出て来そうで・・・。
やっぱり心から楽しんで抜きたいな、と。 笑


>りーにゃん☆様
お正月が天気が良すぎて、暖か過ぎたんだと思う。
その後、急に寒くなったでしょ?
まだまだ毛があるから大丈夫だとは思うけど
これ以上冷え込むなら、藁を追加しなきゃだわ!
風邪なんてひかれたら困る(>_<)


>はなちん♪様
そうなの、ちと早いんだよね。
うめちゃんはまとまって抜けないから、掃除が大変なのかな?
おちびは外の子だから、抜け毛がひどくっても大丈夫♪
車にさえ乗せなければ・・・。
おちびの毛、もう1回冬毛になるかな?? 笑
2008/01/18(金) 02:36:10 | URL | [ 編集]
なちゅまる
えぇーっ!今頃換毛期?


...って言っても、我が家のナルトは抜け毛大王なモンで、
いつが世間一般に言われる換毛期なのかは、よくわかってません。



でも今毛が抜けたら、のちのち寒そうだよね~。
2008/01/18(金) 22:31:11 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事第2段でーす。


>なちゅまる様
ちょっと早いんですよねー。
これから寒くなるっていうのに。
お正月に暖かかったから、勘違いしたのかな? 笑
それとも、もう1回冬毛が生えてきたりして・・・!
2008/01/19(土) 13:53:07 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
