大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カレーとかれい
朝からの徳島県です。 天気予報ではとか言ってたのに・・・・。
一日中降り続いてるおかげで散歩に行けません。 
そして私は、何食美味しくカレーを食べられるか?にチャレンジしています。
作り過ぎたのです。
今なら2日目のカレー、ご馳走できますよ♪ 
デザートに木いちごジャムのっけたヨーグルト付きで♪ ホホホ・・・・。




カレー1




あなたはダメ!! 


何のうんちくもこだわりもないカレーだけど、玉ねぎ入ってるし
たくさんの香辛料も入ってるからね。
いや、たくさんの香辛料を入れて売られてるルーだからね。




カレー2




あと数食分残ってるけど、さすがに飽きてきたから
残りは冷凍しようかな~。




カレー3




カレーだからって ルー語 にしなくてもいいのよ。
あなたにはちゃんと別にイート出来るの作ってるじゃない。




エビ和洋食
保存用なので、トッピングはしてません。

洋食=ブイヤベース風スープ(生たら、ササミ、トマト、ニンジン、ジャガイモ)
    トッピングは生キャベツ、レタスとか

和食=五穀米おじや(ワカサギ、干しシイタケ、ニンジン、サツマイモ、豆苗)
    トッピングは粉末納豆、大根おろし、海苔など
    おじやの色が変なのは、黒米が入ってるからです。


エビちゃん、朝と夜で違う味のが食べれていいでしょ?
私なんて、もう連続3食カレーだよ。 
うどんも食べたけどうどんだからね。




カレー5




ねえねえ? わざわざ平仮名で言うってどういうことかなぁ?
素直に、食べ過ぎでカレーの臭いが漂ってるってこと?
それとも華麗な香りがするってこと??
それとも、もしかして・・・・・・




加エイジ臭がするってこと?!




カレー6




ああ、あっそ・・・・・・  うわーん






 ←今日も クリック ありがとう♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪








スポンサーサイト
ゆるさく
今日の記事が寒いのは外が寒いせいだろうか...
それともホントに“かれい”のせいだろうか.....

あはっw ぶたないでっ、きゃーっ!!!(つ^^;)


私続けてカレーイケちゃう人です!!w
因みにルーだけでも全然平気♪

焼きカレーとかカレードリアとか如何でしょ??
オムカレーもおいしいよねwww
って、そう言う次元じゃない??('m`*)アライヤダ

おやすみなさぁいw
2008/01/20(日) 23:41:21 | URL | [ 編集]
ロンサム
ちなみに我が家の本日の晩メシは「カレー鍋」でした。

なかなかルウの加減が難しいですね~アレは(^^;)
2008/01/20(日) 23:42:52 | URL | [ 編集]
YUCCI
まさに昨日、作りすぎて結局冷凍してたカレーをやっつけた!

カレー→フライ系乗っけカレー→カレーうどん→カレー雑炊・・・。
カレーって、無くなる時は早いけど、残る時ってイツまでも残る・・・e-263

加エイジ?! そんなこと、言わないでーーーッ!
2008/01/21(月) 09:08:37 | URL | [ 編集]
ノリ
そういえば「加齢臭」を「カレー臭」だと思ってたっていう勘違いシリーズのコメントがうちにも来てたわ・・・。

それで私はぎっくり腰じゃないのよ。
私のは右脚の骨のつなぎ目の、ディスクの怪我なのよ。
2008/01/21(月) 10:24:55 | URL | [ 編集]
uta
カレー食べたいです。福神漬けがあれば1週間ぶっ続けでもいいです。カレーうどん、カレーそばもいいですよ。和食なら何でもいいです。
2008/01/21(月) 13:43:46 | URL | [ 編集]
りえMIX
カレーって1回作っちゃえば数日それでいけるから楽なんだけど。。。
やっぱり飽きてきちゃうような気がするなぁ…
それにしてもエビ様おいしそうなメニューだなぁ~♪
あたしそれイートしたい(笑)
2008/01/21(月) 14:11:04 | URL | [ 編集]
さとちん
あら、うちも昨日はキ-マ加齢カレ-でしたのよ。

グッチさんの料理で残り物のカレ-で作る「なんちゃってミ-トソ-ス」っていうのがあったな。
2008/01/21(月) 15:27:10 | URL | [ 編集]
まき
カレー食べたいな~。いーなー。
仕事中はにおいが残るからランチでは食べないようにしています。最近休みがないから自動的にカレーは食べられてません・・・
夜はコンビニとかだし・・・
グチはこれぐらいにして、エビスちゃんのごはんにも豆苗はいっているぅ!ホッ!
実はみつのにも入れたのですが、なかなか匂いがきつくありません?
だから、もしかしたら『犬が食べちゃいけないもの』なのかもと思って心配してたんです。
よかった~♪
2008/01/21(月) 17:03:05 | URL | [ 編集]
はなちん♪
カレーね 私は3日位いけるんだけどなぁ
トッピングしてみたり ご飯にかけていためてドライカレー気分にしたりカレーラーメン(麺は中華めん)もおいしいの!!

加齢臭には薔薇の香りがいいらしいの。やっぱり加齢も華麗なのよね(←なんだか意味不明)
2008/01/21(月) 19:48:32 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
カレーを美味しく感じなくなったので、冷凍することにしました。
しばらくは食べたくないな・・・。
お返事でーす。


>ゆるさく様
記事が寒いのはルー語のせいよ!(笑)
カレードリアはやったよー。付け合わせを変えたりして頑張ったけど
でも、もう飽きちゃった。
だって色々変えてもカレーなんだもん(T_T)
冷凍したけど解凍するのはいつになるやら。


>ロンサム様
カレー鍋やったことないんですよね~。
美味しいらしいですね。
でも、しばらくはカレー味控えたいな・・・(>_<)
カレーせんも食べたくないです。


>YUCCI様
私も残りは冷凍したー。2食分くらいかな?
解凍するのは時間かかると思う。
だって、しばらくカレー見たくない(>_<)
今回はカレー→カレー→カレーうどん→カレードリアのコースでした。
父さんが食べると思ったのに、あまり食べてくれなかったのが敗因。(笑)


>ノリ様
ぎっくり腰じゃなかったのですねー。
>>私のは右脚の骨のつなぎ目の、ディスクの怪我なのよ。
うううっ。 でも、これの方が痛そうです(>_<)
股関節のソケットですか? 陸上やってたから?
私も軟骨が欠けてるので、将来必ず痛みが来るはず・・・。
ともかく、お大事になさって下さい!


>uta様
私もカレー食べたいっ!と思って大量に作ったのに
早かったです、限界が来るの。
カレールー買って帰らなかったの? 持ち込めないのかな~?
ボンカレーはダメだったって聞いたことあるんだけど。
今は旦那さんがご飯作ってくれてるの?
カレー覚えてもらったら? 日本では男性の得意料理NO.1メニューだもん。
きっと美味しいの作ってくれるハズ!!


>りえMIX様
まさしくそれを考えて作ったの!
父が帰ってくるから、温めるだけで食べれるしと思って。
でも2食食べただけで出かけちゃったから・・・・。
大きな誤算でした。 もう飽きちゃった。
ここだけの話、エビご飯は味付けしたら人ご飯より美味しいの。(笑)


>さとちん様
あら、奥さん、偶然ねー。お宅も加齢カレーだったの?
ホホホ。
「なんちゃってミ-トソ-ス」?! カレーがミートsソースになるの?
あ、でもなんちゃってだから味はカレーなのかな・・・。(;一_一)


>まき様
カレーの匂い、確かキュウリで消えるんじゃないかなー?
休みナシですか?! スイマセン。今日も雪で休みでした<(_ _)>
豆苗は私が好きで、軽く茹でてよく食べるんです。
で、お裾分けでエビスにも以前からあげてるけど
今まで問題はないから大丈夫だと思う。根拠はないけど。
だって豆の芽だもん。(笑) 栄養価も高いですもんね。
今、私が悩んでるのはツルムラサキ!
まず自分で食べてからと思って買ってきてるの。
大丈夫だったら、いいお野菜なんですよね~。


>はなちん♪様
カレーラーメン?! それは初めて知った!
どうするの? 普通のカレーをかけるだけ?
それとも中華スープでのばすの??
冷凍したのを食べるときにチャレンジしたいっ!
薔薇の香りがいいのね。( ..)φメモメモ
2008/01/22(火) 00:06:22 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
