大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大寒
今日は大寒。 一年で一番寒い日です。
全国的に降雪のニュースが聞かれます。
今朝、出勤のため着替えようとしたとき父から電話があった。
きっと 「何か持って来てくれ」 とかだろうと思って出たら



雪だから、午後から出勤するように!




雪1
雪なんて見えませんし見てません。



こういうのよくあるんです。
家と会社は40キロ離れているので、こちらでは降ってないけど
向こうは雪が積もってる。
午後出勤になったからには、2度寝2度寝♪
1時間ほどしたころ、またしても父より電話が。



今日はもう休むか?



午後からなら大丈夫でしょ?などと、心にもないことを言ってみる。
でも止む気配がないし、今日ずっと雪だぞ?という父に
じゃあ、休むわ。 あっさり引き下がった私。
いつもはこんなに素直な娘ではありません。 えへ♪
ちなみに、上の写真。 
我が家の隣はサツマイモ畑なのですが、収穫も終わり
キレイに整地されてます。 しかし、よく見ると・・・・・




雪2




ところどころに残ってます。 取り放題です。 が、取りませんよ。
さて、休みになったからにはエビ様休日延長です。
昨日と違って路面が濡れてないから、散歩に行きましょ。
散歩といえば・・・・・




着替え1




も~う、着ないと寒いんだよ? さ、早く早く!




着替え2




そんなー、人を極悪人みたいに。 被せてあげるから頑張って!




着替え3




エビスも18歳になりますが、自分で洋服は着れないようです。




着替え4




あれ? 間違っちゃった?
しかし、この映像どこかで見たような・・・・。 ということで
ポルシェ~ココロノコエ~ の 「たまにはこんなのも・・・」 と
いたずらじいさん、今日も行く の 「裸族に服を着せますよ」 に
ダブルでトラックバックです。 しかも真似っこだし、私のはやらせですけど。




着替え5
  



ここまではやらせです。 が、ここからはオリジナル。
洋服を着たと思ったら、すかさず私のそばから離れます。
再捕獲されないために。




着替え6




うーん、それでもいいんだけどね。 でもねー、エビちゃん!




着替え7




それじゃあ歩けないでしょーが! (*`▽´*) ウケケケッ





 ←今日も クリック ありがとう♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪




実は昨日からデジカメの調子が悪い・・・・・。
時々、電源が入らなくなったりします。 寒いから? 怖いよ~・・・・。


ロンサム
あはは!
ヨボくんに続きまさかコチラではエビスちゃんまで(笑)

今日はお祭り状態ですねぇ(^0^)
2008/01/21(月) 23:49:06 | URL | [ 編集]
あが
わははははは!
「ウルウル私はいったいどんな目にあうの」がツボ!
そうそう!こういう表情するんですよね~。
よその人が見たら誤解を招くからやめてよね!っていうような(笑)
鼻先だけちょこんと出てる姿めちゃくちゃかわいいですね。
2008/01/22(火) 01:40:22 | URL | [ 編集]
アナキョンジャ
よ! 桜吹雪が目に入らねぇか!
カッコイイ~!笑

エビ様も、お洋服は自分で着られないんですね~。
ちょっと安心している私です 笑
TBありがとう!
2008/01/22(火) 03:38:06 | URL | [ 編集]
uta
愛のあるお父さんだなあ。うらやましい。そういえばbonnyさんも相当長距離運転しているよね~。私は往復で200km近く毎日運転しているけれどもこれってアメリカでは確かに長距離だけれどもまあ、アリなんです。でも日本で高速乗って会社行くって大変だよね(お金かかるし)。日本の片道40kmって1時間位するよね。お互い長距離ドライバーだね。
2008/01/22(火) 12:51:24 | URL | [ 編集]
さとちん
いや-!がツボだわ~♪

デジカメの調子が悪いって?
それはもちろんv-17のし・わ・ざv-389
2008/01/22(火) 13:08:18 | URL | [ 編集]
ゆるさく
臨時休暇だったのねw
私も今日はゆっくりしようかなぁ....
...あ、いつもゆっくりってことはこの際スルーで(^^;)

エビ様の表情がいちいち可愛い♪
エビ様とゆっくり出来たのね、よかったね~('艸`*)
2008/01/22(火) 13:15:07 | URL | [ 編集]
しー
こんにちは♪今日はコメントどうもありがとう!
えびちゃん とっても可愛い!!
最後のオチには大笑いしちゃいました♪

ところで 40k離れていると
向こうでは雪 こっちでは降ってないなんて
事があるんですね♪

天気って面白いですよね いい天気だなぁって
ドライブしていて長目のトンネル抜けると
あら 雨なんて事もありますよね!
応援ポチリ♪

2008/01/22(火) 15:27:41 | URL | [ 編集]
マルコ
あはは。最後にオチがあった♪
でも途中のやらせもメチャ可愛いよ。
掘り忘れられたサツマイモ。。。
うちの近所だと速攻イノシシがもってくだろうな。
2008/01/22(火) 21:14:01 | URL | [ 編集]
はなちん♪
オチ いいね オチ!!さすが大女優最後まで笑わせてくれます

雪だから午後から出勤するように!! きっと娘を思いやる父の一言なのね 事故にあったら大変だもの

2008/01/23(水) 13:44:43 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
お返事でーす。


>ロンサム様
真似してみましたー!
皆さんは自然ですけど、私はヤラセです。
でも、完全ヤラセ記事にさせてくれないのが
エビス嬢の技でしょうか? ( ̄ー ̄)ニヤリッ


>あが様
そうそう! 
v-12動物虐待っ?! 思わせる顔しますよね?
こっちの方がよっぽど、踏んだり蹴られたり掘られたり
噛まれたり引っかかれたり虐待されてるのに!
あがさんは舐められすぎて窒息しそうが追加ですよね? 笑


>アナキョンジャ様
遠山のエビさん? 笑
下に桜模様の何かを着せておけばよかったな~!
エビ様でも、自分で着てはいただけないのです。
袖を通すときに足を上げてはくれますけど。
1度だけ。 そのときに私が失敗すると↑になるんですよ~。


>uta様
愛があるのかも知れませんが、雪の日は来客も無いので
危険を冒してまで出勤しても儲けなしだからね。
むしろ、事故したらマイナスだったりする・・・・。
200キロ! 私はその半分だな。
時間は日本の方がかかるよね、きっと。


>さとちん様
v-17め!
原因不明だから、修理に持って行こうとしたら直ったの。
修理中は不便だから、もう1台買おうと思ってたから
ラッキー♪なんだけど、心配だから
保障期間中に1度見てもらわなきゃ!!


>ゆるさく様
ゆるさくさんがいつもゆっくりしてるですって?!
すごく細々動いてると思うよ。
さすがハムの母!と思って感心してるんだから。笑
ゆるさくさんの「のんびり」と私のは全然違うと思うよ!


>しー様
こちらこそ、わざわざありがとうございます!
香港にお住まいなんですね? 私の大好きな街です♪
て、随分行ってないんだけど・・・(^^ゞ
たった40キロなんですけど、平地→山に向かってなのであるんですよ。
雪が大量降りで大変!と慌てて帰宅するも
途中から快晴なんてこともあります。
私だけ車に雪乗せてて、恥ずかしいんですよねー。笑


>マルコ様
完全ヤラセ記事で終わる予定だったんだけどねー♪
エビちゃんが頑張ってくれましたよ。 笑
そっか! マルコさん地方にはイノシシが出るんだった!
てか、イノシシがいたら収穫前にもやられちゃうよね? 
家庭菜園とか怖くて出来ないねv-393


>はなちん♪様
完全ヤラセ記事の予定だったのに、やってくれました。笑
>>きっと娘を思いやる父の一言なのね 事故にあったら大変だもの
う~ん、コレね。 
きっと来客が多いとかv-213じゃんじゃんかかってくるとか
あったら、絶対呼び出されるからね。
休めと言ったくせに!とか、しょっちゅうだから!
2008/01/23(水) 16:12:52 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
