大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピクルス
買い出しに行ったスーパーで、缶詰を見ていた時
ふと、ピクルスに目が止まった。
もともと、お漬け物は大好きでピクルスも例外ではないんだけど
食べ始めると止まらなくなって


一瓶 一気食い! してしまいました。


ピクルスが苦手な人からしたら



ピクルス



そんな話題から始まってごめんなさい。
でも、10本くらいだから、そんなに大量じゃないよね?
しかし、お漬け物系って量り売りしてますよね?
梅干しとかキムチとかも。 どうして・・・・・


ピクルスの量り売りはないのかしら?


あれば、通って買うのに。
徳島のような田舎だからないだけかな? 都会にはあるのかな?
アメリカにはあったような気がする。


大学の卒業旅行で行ったアメリカ。
ある日の夕食はホテルの近くのテイクアウトのサンドウィッチ屋。
地元の人らしきが買いに来てるのを見て、試したくなった私達。
とっても美味しい店で大満足。
パンよりも中身の方が2倍の厚さだったけど。



ピクルス2



その横に添えられてたピクルス。
日本では見かけない大きさのピクルス2本。
食べられるかな?なんて思ったけど、食べてみたら
驚く美味しさだった。
あっさりしてて、歯ごたえがしっかりしてて
でもちゃんと味が中までついてて、とにかく最高だったなー。


そのサンドウィッチ屋のカウンターの向こうに
これまた日本では見たことない大きさの瓶に
ぎゅうぎゅうに詰められたピクルス。
頼んだサンドウィッチの中身にあわせて
違う種類のピクルスが付いてきてたんだよねー。



ピクルス3



あの店のあの大瓶・・・・・買占めたかったなー。
ま、おまけで付けてる商品だから買えなかったと思うけど。
あれは日本でも売れるんじゃないかな?
苦手な人でも食べられる美味しさだったし。



ピクルスが好き♪ って言うと必ず言われるのが


「簡単な作り方知ってるよ?」
 

レンジで作る方法だったと思う。
砂糖と酢と・・・・あと何だっけ? それらとキュウリをタッパーに入れて
レンジでチーン♪ 確かに聞いてて簡単そうだったけど
それを教えてくれるより


大量に作ってちょうだい!!クレェェ!!щ(`∀´щ)


そう思う私は、人として間違ってるんだろうか?
だって、そんなに簡単だと力説するなら
作ってくれてもいいじゃないの!




ん? どうしたエビちゃん??



ピクルス4



うん、そうゆう日もあるよ。






 ←今日も クリック ありがとう♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪




コメント欄閉じようかと思ったけど、あえて開けます!! 笑


スポンサーサイト
はなちん♪
ピクルス好き?? ピクルスってカレーにも合うのよ
キャベツのピクルス 某カレー専門店でついてくるんだけど カレーにのっけてたべたら また風味もちがうの♪
きゅうり嫌いな私は・・エビちゃんの「うげ~」に大爆笑だけどキャベツのピクルスは いい!!
2008/01/25(金) 00:57:27 | URL | [ 編集]
ボンのとうちゃん
僕らが行っている長野の旅館に手伝いに来る女の子はピクルス類は自作していて、かぼちゃとかを漬けたヤツも作っていますよ。それに、燻製が出来る道具も持っていて、よく手作りベーコンなんかも食べさせてくれますよ。
僕も引越しして落着いたら手作り天然酵母パンと、手作りハムに挑戦しようと思っています。生活が落着いたら趣味は増やしたいですもんね。
そん時にイイのができたら、bonnyさんにも送りますね。

bonnyさん、この度は貴重な情報ありがとうございました!こんな情報を聞き出していただけたなんて、とっても嬉しいです。たくさん電話とかで話されて、ご迷惑じゃなかったでしたか?本当にありがとうございます。
また改めてお返事しますね。どうもありがとうございました!
2008/01/25(金) 01:27:14 | URL | [ 編集]
あが
そうそうそう!アメリカのサンドイッチって具がパンの
2~3倍はあるのよね~(爆)ハムなんか一パック全部使うわよ。
そのサンドイッチ屋さんはかなりの「当たり」のお店ですね。
私も初めてアメリカのデリでサンドイッチについてきた
キュウリのピクルスを見てあまりの大きさに爆笑したことがあります。
でもピクルスは液体入ってるから送れないのよね~。
ぜひ食べに来てちょうだい~。
あれねえ、日本のキュウリと微妙に種類が違うから
日本のキュウリで作ってもあの味にならないのよ~。
エビ様、ピクルスの話だけでもエビ様の存在感は絶大よ。
2008/01/25(金) 04:34:15 | URL | [ 編集]
さとちん
ピクルス...うげ-!
マッ〇v-45行ったらピクルス抜きでオ-ダ-派。
でもお漬物は大好き♪

bonnyちゃんにうちのオカンのたくあんを送ってあげたいわ~v-371

はなちん♪さんはきっとスイカも嫌いなんじゃないかすら~?
きゅうりが嫌いな友達が、カブトムシの味がするって言ってた...v-399


2008/01/25(金) 10:11:56 | URL | [ 編集]
YUCCI
((*´∀`)) あえて開いてるコメ欄♪
bonnyちゃん、今朝、ムクんでなかった??

ピクルス、キライな人多いよねぇ・・・。
私、好きだけど♪ でも、マックでアツアツのハンバーガー食べたい気分の時は、「抜いて」って言ったりする。

・・・マックといえば・・・

高校の時、みんなでたまってたマックでね、
ピクルス投げるの流行ったの。
ペトっと壁や天井に張り付くのが見てて楽しかった・・・。
食べ物を粗末にしたことと、お店の人に迷惑かけてた事、
10年以上たった今、ココで懺悔しますv-259
2008/01/25(金) 11:29:00 | URL | [ 編集]
みぃみ
ピクルス・・・たまに大好きってゆうお人と遭遇します。。。
ここにもお一人いたのれすね(笑)
ピクルスといえば、マクドのハンバーガーv-45
2枚程挟まれているイメージ
それを、棒状でバリボリ??v-388
想像ができませぬ
おいしいピクルス、うちも遭遇してみたいですv-344
2008/01/25(金) 15:58:19 | URL | [ 編集]
なおこげ
ピクルス好きーーーーー!!
でもマックのは嫌いーーーー!

前に外で食べたピクルスの味が忘れられず、
(たぶんちょっとピリ辛だったからとうがらしが入ってたと思う)
家で既製品をアレンジして作ろうとでかい瓶詰めを買ったはいいが…
そのまま放置されて1年はたっとるな…
bonnyちゃん作って…バタッ…。
2008/01/25(金) 17:21:36 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ピクルスはお酢が苦手な人は嫌いかもねw
私もピクルス好き♪
でも私が大好きなのはアーティチョークと黒オリーブ!!!
大瓶イケまっせ(爆)
以前フランス直輸入のグリーンオリーブを食べたけど、さすがのお味でしたわ!!!

サンドイッチはパストラミが好きwww
パンは耳付きが好き!!!

エビ様の退屈そうなお顔が良いね(^-^)b
2008/01/25(金) 19:27:03 | URL | [ 編集]
長助おかん
やっぱりぬか漬けがスキ、やや古漬けでお願いします
きゅうりはぬか・。・。・
ピクルス食べたら歯がキュンってなるのは私だけ?

KY長助おかんより
2008/01/25(金) 23:07:38 | URL | [ 編集]
ロンサム
ピクルス美味しいですよね~
あれを肴にバーボンとか飲むといい感じデス(^0^)
2008/01/26(土) 00:04:25 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
えーっと、コメント入れにくい内容かな?と思ったので
閉じようかな~と思ったのですが
意外と熱かったですねー。 笑
お返事でーす。


>はなちん♪様
キャベツのピクルスが付くv-374専門店とは
この前、はなちん♪が食べに行ったところ?
ううう、v-374はしばらく食べたくないんだけど
ピクルスだけ食べるってのはダメ?
そのお店はピクルスのおかわりはありなのかしら?
さとちん先生がカブトムシの味がしてキュウリ嫌いなの?だって。 笑


>ボンのとうちゃん様
かぼちゃのピクルス?!
すっごく興味ある~。どんな味なんだろ?
カボチャは甘いし柔らかくないのかな? 溶けないのかな?
是非、手作り天然酵母v-366が欲しいです!
とうちゃん、ペンションとか出来そう・・・・。

あんな情報で大丈夫ですか? 情報源がアレなので心配です。 笑


>あが様
その時ローストビーフサンド頼んだんです。
どうやって食べればいいのか悩むくらい厚かったんですよー。
結局、分けて食べました。だって口に入らないv-393
キュウリの種類が違うんだ! やっぱり!!
日本でさんざんピクルス食べるんですけど、あの味には再会出来ないんですよ。
あ、作る気はないんですけど。 笑


>さとちん様
えー? 嫌いなの?
いいや、お漬け物好きだから!(←なんだソレ? 爆)
>>オカンのたくあん
美味しそう、じゅるりe-263
ぬか漬け? それとも黄色いのに漬かってるヤツ? ワクワク♪ 笑
カブトムシの味がするってよく聞くんだけど、どんな味なのかなぁ。
さすがにカブトムシを口にしたことないから・・・・。


>YUCCI様
ピクルス食べるとムクむの? 知らなかった~!
てか、気付かなかったよ、今まで。
ピクルス投げですってーーー! やんちゃもしてたのね?
ココで懺悔されても・・・・という気もしないでもないけど
アナタ オ ユルシマース v-282 笑


>みぃみ様
ピクルス、美味しいですよ~。
食感が柔らかいのもありますけど、私は歯ごたえのある方が好き♪
アメリカで食べたのが一番美味しかったな。
アレを超えるものにはまだ、出会ってません。
私、お漬物もご飯のおかずとして食べますけど
オヤツ代りに食べちゃうタイプなのv-391


>なおこげ様
おお! 仲間だ♪
私もマックのは物足りない。薄くてひにゃひにゃしてるから。
でも入ってないのも寂しいの・・・。
出来ればスライスじゃないのが付いてて欲しい。
>>bonnyちゃん作って…バタッ…。
頼る所を間違えてるよv-390
ステキ主婦ゆるさくさんにお願いすべーし!! 笑


>ゆるさく様
↑なおこげさんから依頼が来てるよ♪ 笑
ピクルスは少々不味くても食べられるけど、
オリーブって不味くて食べられないのもあるよね?
私にはしょっぱすぎるのがあるんだ~。
あ、タイトルね、PCからは私だけしか見えないんだと思うけど
v-6からならミンナ読めるからね。一応書いとくね。 笑


>長助おかん様
古漬け! 美味しいよね~。
あの酸っぱさがたまらない!!
昔は我が家にもぬか床あったけど、管理が悪いからダメだったv-406
前の家でもカビるんだから、今の家なんて絶対ムリ!
夏場は熱がこもるからね~。
>>ピクルス食べたら歯がキュンってなるのは私だけ?
えーどうだろ? 私はならないけど、酸味がそうさせるのかな?


>ロンサム様
ピクルスとバーボン!
な、なんだかオサレですね・・・ (滝汗)
すいません、ピクルスのみでバリボリいってしまいまいした。
しかも瓶から直接、v-222づかみで・・・。
いいんです、それが美味しかったんです!(開き直り) 笑
2008/01/26(土) 02:20:40 | URL | [ 編集]
uta
うん、私だったら面倒で作らないかも。ビンに入っていろいろな種類のが売っているからね。私もピクルス好き~。仲間だ~、わーい!
2008/01/26(土) 16:42:34 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事第2段でーす。


>uta様
いいな~、アメリカは。
いや、徳島だからっていうのもあると思うんですけど
売ってるのはキュウリのがほとんどで
しかも、ドイツのなんとかっていうところのばかりなんです。
種類が豊富じゃないのー!
しかも安くないんだよねー・・・。ちぇっ。
2008/01/27(日) 00:47:48 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
