大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
盛り沢山日曜1
大阪府知事、決定しましたねー。 全国で最年少の知事ですって!
マラソンもあったし、熱い1日の大阪だったのかな?



私にも色んな事があった日曜日でした。
まずはコチラをご覧下さーい!!



     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




うふふふ~♪ 可愛いっしょ? 
これは 『あっちむいてこっちむいてプー』 の しー さんが
作ってくれたバナーです。



ブログお友達のマルコさんのところで しー さんのイラストのバナーを発見!
ええ、さとちんハンコのときと同様に、すかさずコメント欄に
「いいなー、可愛いなー、欲しいなー」と遠回しにおねだり。
姑息な手段を駆使する私を見かねたのか、しーさんのブログにて
バナー作りますよ企画が開催されたのです!



もちろん、今度は正当な手段で「欲しいです!」と宣言し
作っていただいたのです。 きゃっほー♪



しー さんは現在2匹のプードルちゃんと香港で暮らされてます。
しーさんがご自分を表して書かれてるイラストが
めちゃめちゃ可愛くて、大ファンになりましたよ。
あと、タイトル画像のBono君(かな?ちゃんかな?)のムキッとなった顔が
これまたかわゆいの! ぜひ皆さんも見てきてね♪



しー さ~ん、どうもありがとーーーー!!




さて、天気が良ければエビちびと出かけたい!と思っていたところが
あったのですが、2度寝して寝坊して断念。
2度寝の原因となったのはコチラ。




エビご飯 鶏団子
これは、エビご飯の写真です。



鶏ミンチにおからと戻してみじん切りにしたひじきを和えて、
熱湯に丸めて投入。 
細かく切ったサンド豆、カブ、セロリ(葉っぱの方)、湯むきしたトマトを
入れて煮込んだものです。
添えてるハッシュドポテトはゆるさくさんから
作リ方を教わったもの。
大根のツマを作るおろし器でジャガイモをおろし、
オリーブ油で焼いただけです。
(人用は塩・こしょう・粉チーズで味付けするといいみたいです。)



自画自賛ですけどね、これが美味しかったんです!
エビスもこんな顔になりました。




ちょっとだけオヨヨ




スープのセロリの香りが食欲をそそり、
ハッシュドポテトはパリッ、もちっ!でね。
エビス用に温めてたら、私も食べたくなって・・・・・
朝からガッツリ食べたんですよ。
(私用はスープに塩で味付け、トーストも添えました。)
お腹がいぱーいになったらぐー




お出かけ予定はつつがなく変更。 ご近所散歩にエビちびと行くことに。
敷地内でエビスのハーネスにリードをつけて、振り返ったら
おちびが消えていました。
ええっと・・・・、気を取られておちびリードを離していたみたいです。




脱走




呼びかけても聞こえないフリをする、嫌な子です。
ならば!と印籠(オヤツケース)を出しました。
カタカタ振りながら「おちびー!」と呼びかけてたら




呼び戻し




腕によじ登ってくる子が・・・・・。




長くなるので明日に続きます。 この後、おちびは捕獲出来たのか?
乞うご期待!!






 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪




スポンサーサイト
YUCCI
バナー、かわいい♪ 待ってて!おちびちゃん!
今、クリックするわv-29 って☆

おちびちゃん、どーなったの?
すぐに帰ってこなかったの?!
待ってるッ┣¨キ┣¨キ┣¨キ((((*゚д゚*))))┣¨キ┣¨キ┣¨キ
2008/01/28(月) 09:10:21 | URL | [ 編集]
ゆるさく
言われるまでもなくクリックしちゃったw
ほんわかして可愛い!!

ハッシュドポテト、簡単だからイモさえあればいつでも出来るもんね(^^;)
片面焼いたあとに裏返して上にとろチー乗っけるのも大好きなのwww

その鶏団子美味しそうなんですけどーっ!!!(じゃあ作れよ!とかツッコマない!!!爆)
2008/01/28(月) 13:37:01 | URL | [ 編集]
あが
きゃ~!かわいいバナー!
マルコさんとことはまたひと味違って素敵ですねえ。
おちびちゃんもエビ様も女の子らしい感じで可愛いです。

エビ様ごはん、ものすごく美味しそう!
すんごい手が込んでますね~。
何でもかんでもゴッタ煮のうちとえらい違い!
「腕によじ登ってくる」ってすごいわかる~。
うちにもよじ登って来る黒いのがいるから(笑)
2008/01/28(月) 16:26:02 | URL | [ 編集]
しー
Dear bonnyさん こんなに素敵に紹介してくださり
本当に嬉しいです♪
ありがとうございます!!

実は他のタイプもBonnyさん用にUPしてます。
もしよかったら使って下さいね!!

本当にBonnyさんのところのバーナー作るの
楽しかったです♪
では思いをこめてポチです!(笑)
2008/01/28(月) 23:19:07 | URL | [ 編集]
マルコ
きゃは~♪かわいいバナー作ってもらえたんですね♪
メルヘンな雰囲気で、絵本の挿絵みたい☆素敵☆
(実はかなりの絵本好きなのだ♪)
あ、マウスを持つ手が自然とバナーに(笑)
(私もしーさんのブログにすっかり虜よん♪)
私の名前までリンクしてもらちゃって、ありがと♪

鶏団子入りスープ、すごく手が込んでますね。愛情の深さを感じちゃうな~。
ところで、おちびちゃんどうなったんかな?
続きが楽しみ♪

↓ソフィーのウ○コ写真、今回顔のアップなしだわ。ごめんね。
また今度載せる時は必ず~(笑)
2008/01/28(月) 23:38:29 | URL | [ 編集]
ロンサム
嗚呼・・・・突然消えたその真意とは?!
そして腕によじ登る女優の影!!!

まさにサスペンス劇場!!!(違っ)
2008/01/28(月) 23:48:19 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
今年に入って2度目の脱走v-29
まだ1月なのに・・・。
お返事でーす。


>YUCCI様
バナー、可愛いでしょ♪
追加で作ってくれたのも可愛いの!
自分じゃ絶対作れないから、嬉しくってv-398
>>おちびちゃん、どーなったの?
答えは新しい記事に・・・。
今までにない捕獲方法を取らせて頂きました。(笑)


>ゆるさく様
可愛いバナーでランキングもアップ?(笑)
ハッシュドポテト、教えてくれてありがとー。
簡単だし、薄くしたから、めちゃ早く焼けたんだよね。
いいわーコレ!こうゆう簡単なのどんどん教えてね。
鶏団子ふんわり出来たの!
隣に越してきたら作ってあげる~v-415


>あが様
可愛いバナーが手に入りました。
あがさんのは私が作ったので、お気の毒ですv-436
>>何でもかんでもゴッタ煮のうちとえらい違い!
なーにをおっしゃる! コレは以前、あがさんが丸鶏で作ったスープを
参考にさせてもらったんですよー。
あがさんが作った方が美味しそうでした!(笑)


>しー様
いえいえ、こちらこそありがとうございます!
しかも、追加まで?! うわーんv-406感涙です!
大事に使わせていただきます!
このバナー置くだけで、すごく華やかになるんですよね。
少々、暗い記事書いても大丈夫って感じです。(笑)
すごい技術をお持ちで尊敬v-353感動e-420してます。
本当にありがとうございましたー!


>マルコ様
ありがとv-238マルコさんのおかげよっ!!
追加で作ってくれたのが、これまたカワユイのよー♪
うふふ~、顔がほころんじゃうわ~♪(笑)
>>鶏団子入りスープ、すごく手が込んでますね。
そう見せかけて実際は込んでないのよ。
確かにエビスサイズに団子を丸めるのは面倒だったけど。
ソフィーちゃんサイズなら、超簡単でオススメよ!


>ロンサム様
>>まさにサスペンス劇場!!!
パパン、パパーン♪(火サスのメロディーで☆爆)
さあ、行こう!と見たらコツゼン・・・・。
唖然でした。 そりゃそうですよねー、待てって言ってなかったもん。
てか、手を離したと思ってなかったんですよ。
女優はね、私がおちびの方しか見てなかったから、登られたんです。(笑)

2008/01/29(火) 12:36:08 | URL | [ 編集]
さとちん
バナ-かわいい~~~っv-238
もぉ~bonnyちゃんってば相変わらずおねだり上手なんだからぁ(爆)

こっそりのぞいてるソフィ-ちゃんとこのもかわいかったv-398

鶏団子ス-プおいしそうだわ。
今晩のおかずにしようかしらv-371

bonnyちゃんv-5v-216送ったよ~。

あとね、時間があったらぬぬちゃんはんこ見てね~v-392

2008/01/29(火) 12:38:41 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事第2段でーす。


>さとちん様
可愛いバナーでしょう?
他にも貰ったから、順次UPしていくね♪
v-5、了解です。お家に帰るの楽しみだ♪
ぬぬちゃんはんこ見てきたよー!今回もスゲー可愛いv-10
普通に似てるってだけじゃなくて、
ぬぬちゃんのほんわか、ほっこりした感じが表れてる!
サスガv-353名匠だわ!
2008/01/29(火) 15:36:35 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
