大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おちびブログ
おちび更新1




今日、おねいちゃんがお仕事から帰ってきて
私と散歩に行きました。 途中、ちょっと雨が降ってきたけど
すぐ止んだから、いつもどおり散歩できました。




おちび更新3




おうちに帰ってきてから、おねいちゃんはおちびのベットを直してくれて
「ふぅ~~~、やるか・・・・・。」と言って
おちびが掘った穴を埋めはじめました。




おちび更新2




はじめて穴を見たおねいちゃんは、黙っちゃった。
でも、何日かそのままにしててくれたんだよ。
一番の大きな穴の写真がないのは、
「毎日、見るのも嫌なのに、写真に残す気力もないよ!」
って、言ってた。 あは♪
どのくらい大きかったかって、 ↓ これは去年の11月の穴だけど



20071108212625.jpg




この、大きな石が穴に落ちるくらい掘ったのーー! エヘン。
この前のエビちゃんは、穴の前で立ち止まって困った顔してた。
エビちゃんちっちゃいもんね。 穴、飛び越せないもんね。



そいでねー、今日、おちびがご飯食べてる間におねいちゃんが
穴を埋めてたんだけど、おちび、ご飯食べ終わったから
せっかく掘ったのにな~って、おねいちゃんのところに行ったら




おちび更新6




って、言われたー。
だから、おちびウロウロしないでじーっとしてたの。
でもね、おねいちゃんすごいんだよ!
おちびが何日もかけて掘った穴を、30分くらいで埋めちゃったの。




おちび更新7






おちび更新8




そいでね、そいでね。 おねいちゃん、いつもは足でフミフミって
するだけなんだけど、今日はお車に乗ってね
埋めた穴を車で踏んでた!!!
何してるのかな~って、おちび、穴を匂いにいったらね
おねいちゃん、お車でブーンてきたから
おちびあわてて逃げたの!




おちび更新5




でも、おねいちゃんも頑張ったから腕とか肩とか背中が
すごく痛いんだって。



でも、おちび・・・・・・





穴掘りやめないっ!!





 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪
(巨匠しーさん作バナー)



あが
ひーっひーっ、おちびちゃんおもろいっ!最高!
がんばっておっきな穴掘ったのにねえ
名人おねいちゃんに埋められちゃったのねえ。
もうちょっとでおちびちゃんも埋められるとこだったのねえ。

車で埋めた穴の上を踏むってアイデアが素晴らしいです(爆)
ちょっと「動物のお医者さん」の菱沼さんを思い出しました。
あ、彼女は飼い犬源三の小屋を破壊しちゃったんでしたね。
いっしょにしちゃいけませんね。失礼失礼。

あ~おちびちゃんかわいいなあかわいいなあかわいいなあ。
2008/02/01(金) 01:25:38 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
あはは。おちびちゃんの穴埋められちゃったんだ。
でも、また掘ることが出来るようになったもんね。
一度掘ったところは堀りやすくなってるし♪
おちびちゃん可愛いねぇ。
bonnyさんも大変だね。うふ。

2008/02/01(金) 11:36:07 | URL | [ 編集]
ゆるさく
おちびちゃんサイコー!!らぶぅ~♪(*'3`)ちゅっ
そっか、おねいちゃんはおちびちゃんがまた穴掘り出来る様に一生懸命埋め直してくれたんだね!!
しかもほり後堪え十分になる様に車でギュッギュってしてくれたんだねw
さすがおねいちゃん!!!


...って違う!!?(爆)
2008/02/01(金) 11:46:35 | URL | [ 編集]
さとちん
どけっv-359ひくぞっv-448v-355って殺気を感じた?(爆)

おちびちゃん、サイコ-v-414
かわえええええええ~~~v-238

ついでにおねいちゃんもさいこ-v-218v-352

え~と、今度はおこげちゃんのお友達のハッピ-ちゃんはんこ彫ったの。
時間があったら見てねv-392



2008/02/01(金) 12:41:51 | URL | [ 編集]
みぃみ
おちびちゃんの穴掘りは、おやつを隠すためではなく
いつかのために、シェルターを掘っているのではv-237v-236  笑

なぁ~んて、エビちゃん落とし穴に気をつけて~
ついでにおねいちゃんも~ぷぷぷっv-8
2008/02/01(金) 14:09:53 | URL | [ 編集]
なおこげ
なんとなくおちびちゃんが家の中にいたら
床を掘るのかしら…とか想像してみたり…。
しかしデカイ穴だなあぁ!!

最終的に車も使うたーさすがおねいちゃん。
固めないとまた掘っちゃうもんねーって感じなのかしら。
あぁ色々なところに破壊ダーがいるのね…良かった…オホホ。
2008/02/01(金) 14:55:51 | URL | [ 編集]
YUCCI
よく言った!!( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ
それでこそ、穴掘り職人だわ!
あ!職人を超えて、名人になってたんだ(*`゚m゚´*)ゥププッ

2008/02/01(金) 21:33:41 | URL | [ 編集]
マルコ
おちびちゃん1メートル70も掘ったんだ。すごいね。
爪の中にいっぱい土入っちゃったんじゃない?
でもおちびちゃんの穴、車で踏まれてたんだ(爆)
そりゃ心配で匂いも嗅ぎに行きたくなるよね。
いやでも・・・あひゃ!が最高にか~いい~な~。

2008/02/01(金) 22:13:06 | URL | [ 編集]
ロンサム
頑張れ!!!!!!
いつか報われる日が来ますっっっっ
(来るのか?!)
2008/02/02(土) 00:01:04 | URL | [ 編集]
はなちん♪
おちびちゃん いっしょに落とし穴つくろうか???
そしたら ぶ~んって車きても怖くないよ 
前輪後輪どっちねらおうか??

がんばれ名人!!
2008/02/02(土) 00:10:04 | URL | [ 編集]
長助おかん
なんかおねいちゃん怒ってる感じだけど
めげないおちびちゃん
ALL笑顔なおちびちゃん
がんばれー
いつか大判小判掘り起こして
おねいちゃんびっくりさせちゃえぇ~♪
2008/02/02(土) 00:58:09 | URL | [ 編集]
しー
穴掘り・・ふふふ♪想像しただけでも
すごいけど 写真についたコメント読んでいると
笑っちゃいました。
家の叔母のところにいるわんちゃんはたたみを掘って
埋めることが出来ないので大変そうでした(笑)

PS:バナーにわたしのことを紹介してくれていて
嬉しい・・・マルコさんもなの!
ありがとうございます!!
2008/02/02(土) 01:21:24 | URL | [ 編集]
uta
昔動物のお医者さんで見た菱沼さんを思い出しました(菱沼さんと言う人は車で犬小屋を壊しました)。すごいよね、bonnyさん。仕事が周到というか、車で埋めたところを固めるとは。でも犬の「穴掘りパワー」すごいよね。仕事は速いし穴もきれい。しかる場所へ行けばお給料もらえるかも、なんて私もよく思っています。ところでbonnyさんはこの穴に落ちたことあるんですか?
2008/02/02(土) 02:49:39 | URL | [ 編集]
おちび
わーい、いっぱいコメントありがとうございます!
今日はおちびがお返事しまーす。


>あが様
前に美味しいオヤツ送ってくれてありがとう!
あれはおねいちゃんも食べなくて、エビちゃんもいない日が多いから
おちびがぜーんぶ食べたの。美味しかった~♪
動物のお医者さん?おちびは知らないけど
おねいちゃんが「菱沼さんとの共通点は静電気がすごいところ」って言ってた。おねいちゃんもバチバチっていうしピカッてするときあるよ。
源三君のこと、おねいちゃんに言ったら
車が傷むからやらないって! おちび安心♪


>ぴっぴ様
前にクッキー、ジャーキーくれてありがとう!
おねいちゃんも食べてたけど・・・。
うん、おちびまた掘るよ!
今度はどこまで掘れるかな~?
おねいちゃんが途中で埋めないと記録更新できるかも?
その時はぴっぴさん、おちびの穴を見に来てね!
>>おちびちゃん可愛いねぇ。
そんな~、おちび照れちゃう(〃▽〃)


>ゆるさく様
あ、おちびからもお返しのチュウ!!
おちびね、毎日、豚のおやつ食べてるよー。
あれはおちびだけのオヤツなの。
前にもらったのはおねいちゃん、エビちゃんと分けたけど。
そっか~、おねいちゃんはまた掘れるように埋めてくれたんだー。
あ、違うって言ってるー・・・。


>さとちん様
ワカサギ、ありがとう!
おちび、お魚大好きだから嬉しい♪
殺気? ううん。おちびがスンスンってしてたら
お車が近付いてきたからびっくりしたの。
よその大きなお車より怖かったよ。
>>おちびちゃん、サイコ-
ホント? じゃあ、おちびがブログ乗っ取っちゃおうかな~?
あ、ダメだって・・・ちぇっ。
おねいちゃん、ハンコ見に行くって言ってたー!


>みぃみ様
おちびね、掘るのが好きなの。
だからここにはオヤツも隠さないし、シッコもンコもしないの。
夏のあつーい時はこの中涼しいから、たまに入るけど。
エビちゃん、穴に落ちなかったよ。
何これ?って感じで見てたけど。
エビちゃん、ちっちゃいけど怖いんだー。
でも、優しいの。 おちびが一緒の散歩じゃないとき
おちびを迎えに来たりしてくれるんだよ♪


>なおこげ様
おちびね、お家の中だと落ち着かないの。
だから、お家に入ったらおねいちゃんが使ってる
クッションや座布団の上でじーっとしてるの。
床は掘らないけど、ドア開けて~ってドアをガリガリってすることある。
>>固めないとまた掘っちゃうもんねーって感じなのかしら。
そうだって。今度の穴は大きかったからそうしたんだって。
破壊ダー? おちびのこと?ちょっとカッコイイね♪


>YUCCI様
そう! おちび職人だから、やめられないの。
時々さぼるけど、やめたりしないよ。
多分、おねいちゃんも穴埋めやめないと思う。
でも、ちゃんと考えて掘ってるんだよ。
おちびのお家が傾いたりしないように。
エライでしょー?
あ、全然エラくないっていわれたー。あは♪


>マルコ様
前にクッキーありがとう!
美味しすぎておちび変になっちゃったー♪
おちびね、爪の中に土が入っても
お鼻や頭に土かぶっても全然へーき!
でもね、掘ってる姿をおねいちゃんに見せたことないの。
こっそり掘ってビックリさせてるんだよ。
おちび、かわいい? いや~ん、恥ずかしい(〃▽〃)


>ロンサム様
はい! おちび頑張る。
報われるってナニ?っておねいちゃんに聞いたら
そんな余計な言葉は覚えちゃいけません!って言われたー。
なんでだろう???


>はなちん♪様
クッキーありがとう!
色がかわいくて美味しかったー♪
穴掘りは一緒にやってもいいけど、お車落とすの?
そんなことしても、おちび怒られない?
はなちん♪さんは知らないだろうけど、
おねいちゃん怒ったらすごーくすごーく怖いんだよ?
怒ったら黙ってても怖いから、おちび、すぐお腹見せるの。
はなちん♪さんがおちびの代わりに怒られてくれるなら
掘ってもいいよー!


>長助おかん様
おねいちゃんね、穴を掘っても盗み食いの時よりは怒らないの。
今までで一番怒られたのは、おねいちゃんに黙って
おねいちゃんの板チョコを食べたとき。
「これは美味しくても食べたら死ぬのよー!」って。
すんごくすんごく怖かったの。
>>いつか大判小判掘り起こして
おねいちゃんが今すぐやりなさいって。
どこ掘ったらいい???


>しー様
おねいちゃんにタタミって掘ったらダメなの?って聞いたら
「タタミの中にはワラが入ってるから、ワラ掘りなさい」って。
おちびのベットはワラなの。
タタミ掘った子もベットが欲しかったのかなー?
おねいちゃんが「しーさんはバナー作り名人なのよ」って。
「おちびと違って私を喜ばせてくれるのよ」だって。
おちびだって頑張ってるのに・・・。


>uta様
おねいちゃんは穴に落ちたことないと思う。
いつも夜の間に掘って、朝見つかるから。
昼間はおちび、お留守番しなくちゃだから掘れないの。
お留守番っていっても寝てるんだけど。
たまにニャンコちゃんが来たら、ワンワンって言うの。
おねいちゃんが見てるところでは、ニャンコちゃん以外にも
ワンワンって言って、頑張ってるよ~ってするけど
おねいちゃんにはバレてるの? どうして??
>>しかる場所へ行けばお給料もらえるかも
おねいちゃんが「行きなさい」って。
「おちびならいっぱい稼げるよ」だって。
2008/02/02(土) 03:56:19 | URL | [ 編集]
姫茶
やめないのかよっ!!おちびちゃん!(さまーず三村風に)
でも、すぐに埋められるなんておねいちゃんスゴイっ!
掘るの、好きなんだね~。姫にも教えてあげて!!
それはそうと、おちびちゃん、誰か落とそうと思ってるの??
2008/02/02(土) 20:25:13 | URL | [ 編集]
なちゅまる
おちびちゃん、すげーっ!
ホントに14歳?年ごまかしてない?

ナルトとオレオが穴掘ってるのなんて見たことなかったから、初めておちびちゃんが掘ってる穴を見た時、こけそうになったよ。

でもぽっぽちゃんって(見た目どおり)野性的な子だからさ、穴掘ってました。
初めて見ました、穴掘り犬。
それも庭のフェンスの下掘ってました。
アレで、脱走するつもりだったのだろうか?
2008/02/02(土) 21:57:39 | URL | [ 編集]
おちび
わ~い♪ またコメントきたー!
お返事しまーす。


>姫茶様
うん、やめない!
きっとおねいちゃんも埋めるのやめない・・・と思う。
姫ちゃんは穴掘りしないの?
うーんうーん教えてもいいけどぉ・・・・
おねいちゃんに内緒にしてくれる?
>>それはそうと、おちびちゃん、誰か落とそうと思ってるの??
おねいちゃんは「おちびの罠にはまる人なんていない!」って言うけど?


>なちゅまる様
おちび、本当に14歳だよ。 おばあちゃんだけど、まだまだ!
ぽっぽちゃんも穴掘るんだー!
じゃあ、そこに何か埋ってるのかも?
↑長助おかんさんが大判小判って言ってたから
それが埋まってるのかなー?
おちび、お手伝いに行こうか?
掘り当てたら、おちびにオヤツくれる?
2008/02/02(土) 22:56:17 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
