大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
節分の日
節分の本日、関東の方は雪で大変なのでは?
大阪の コチラ でも雪だったみたいですが、徳島は雨でした。
そして午後からは晴れてきたので、今日はエビスと公園に行ってきました。




公園5




家からさほど遠くないこの公園、子供の頃はよく遊びに来ましたが
かなりご無沙汰。 もちろんエビスと一緒に来たのは初めて。
雨上がりで寒かったので、人気はありませんが
残念ながらオフリードでの散歩は禁止されていました。
しばらく歩くとイイモノ発見!




公園1




ものすごく幅広の滑り台です。
よーし、登ろう! とエビスを誘いました。
ふふふふ、エビちゃんは滑れるかな? ( ̄ー ̄)ニヤ...




公園2




幅広なのが良かったのかしら? 予想外に平気でした。
ふっふっふ、でも滑るとなるとどうかな? ( ̄ー ̄)ニヤリッ




公園3




走り降りるには傾斜があって怖かったので
しゃがみ込んでソロソロと降りる私を、途中で待ってくれたりしました。
エビ様は度胸も器量も大きかった・・・・。
滑り台が平気なことが分かったので、次回はアレにチャレンジしよう!




公園4




余談ですが、このタコの形の滑り台。 全国にあると思うのですが
それぞれ微妙に形が違うそうです。
設計士の方がアレンジしているのではなく、
およその設計図(というかイラスト)しかないので、
実際に作る職人の方がイラストを見て、考えて作るからだそう。
すごいな・・・・・。



さて、このたくさんの遊具や広場の周りを囲むように遊歩道があります。
とても美しく整備されていて




公園6




こんなところあったんだー! いいじゃん!!
と感激していたのに、エビスが選んだのは・・・・




公園7




この公園は、体育館に併設されてるんですが
わざわざ建物の裏側を選ぶエビス。
何度、整備された道に行こうと誘っても応じて頂けませんでした。
いいよ、いいよ、付き合うよ。
この後、せっかくの公園を出て40分くらい普通の道路を
散歩しました。 ちぇっ、ちぇっ!



さて、昨日のタイトルが「ちゃんとした犬のご飯」と 思われた方 もいるので
今日は頑張りましたよ。
節分なので巻き寿司風ご飯です。




節分2



恵方巻き
 材料  鶏ミンチ、おから、大根の葉、干しシイタケ、サンド豆、
      さつまいも、青のり

  1 鶏ミンチにおからを混ぜる。 
  2 さつまいもはダシで茹でて軽くつぶす。
    サンド豆もダシで柔らかく煮て、縦に切る。
    大根の葉はみじん切りにし、油で炒めておく。
    水でもどした干しシイタケもみじん切りにする。
  3 ラップに青のりをちらし、1を薄くのばして2をのせて巻く。
  4 ラップで巻いたまま(両端はひねってとめる)
    電子レンジで加熱して、出来上がり~♪


断面図はこんな感じです。
節分1



納豆おろしソバ
 材料  ゆでソバ、レタス、大根おろし、納豆

  1 ワカサギでとったダシに干しシイタケの戻し汁を加え
    食べやすいサイズに切ったソバを煮る。
  2 火を止める直前に千切りしたレタスを加える。
  3 大根おろしと納豆をトッピングして、出来上がり~♪


納豆は節分の豆の代わりのつもりで、エビスの歳の数18粒です。
かぶりつくエビスは、明日、文字入り動画でお届けしたいと思ってます。
出来るかな~???






 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪
(巨匠しーさん作バナー)


さとちん
こっちも大雪~v-276
でもそんな中、念願の鬼太郎茶屋に行って目玉親父まんじゅうを食べてきたわv-365

e-352のすべり台、実家の近くにもあった!
全国にあるものなんだねぇ~。

恵方巻きに納豆そばおいしそうv-352
今日、うちは○回目の結婚記念日なのv-82
節分が結婚記念日っておされでそ?(爆)

あ。v-5v-216送ってみたの。
2008/02/03(日) 22:34:38 | URL | [ 編集]
はなちん♪
たこの滑り台 全国にあるの??ホント?
今度探してみます。 それにしてもさすが大女優 女が度胸なんですね かっこえぇ~♪

そして↓の記事のケンちゃんも素敵 私も男女の友情ありまっせ♪ 学生の頃とかの友達ってけっこういつまでも友達だもんね。

ちなみにサンボとは最初「あんまり仲良くなれそうもない友達」でした(笑)
肉・・。うまそう肉・・・。
2008/02/03(日) 23:28:39 | URL | [ 編集]
ロンサム
はい、そんなこったで見事に降雪の罠にはまった
ロンサムです(ーー;)(爆)

あの程度の雪でこれほどまでに交通網がダウンするとは・・・・・・・かなりヤラれた1日でした
2008/02/03(日) 23:37:55 | URL | [ 編集]
あが
すっごーい!豪華ご飯!感動的!
ニコ、ニヤ、ごめんよ、という気持ちになりましたわ。
bonnyさんってお料理の才能すごいと思う!
お料理やだ~とか書いてらっさるけど
この創意工夫は天性の才能ですよ。プロポーズしたいくらい。

エビ様、体育館裏がお好きなの?誰か呼び出してた?
2008/02/04(月) 00:45:38 | URL | [ 編集]
アナキョンジャ
たこの滑り台、初めて見たよ! 全国にあるのー?
いま有名な滑り台といえば、アレだよね、麒麟の、UNKOの。←なんか変。

明日の動画は楽しみだわ♪
2008/02/04(月) 04:54:35 | URL | [ 編集]
YUCCI
エビ様恵方巻き、いいねいいね♪
来年は、私もやってみる!!
きっとエビ様だから、無言でわしゃわしゃ食べてくれたんだろうな♪
(出すまではイッパイしゃべってそうだけど♪)

文字?たのしみにしてる!!
2008/02/04(月) 09:20:36 | URL | [ 編集]
uta
「18つぶといわずに全部くれ」というエビ様の心の声が聞こえてくるようです。おいしそうで私が食べたいくらいです。
ところで恵方巻きというのを最近はじめて知ったのですが関西圏の伝統らしいですね。徳島でも昔から恵方巻きを食べる習慣があるんですか?
2008/02/04(月) 11:37:14 | URL | [ 編集]
ゆるさく
沖縄は正月前なので何もしてません...(言い訳じみてみる 爆)

その恵方巻き美味しそー!!!
うちのわんこ(オットw)にも作ってあげようかな...
ダイエットフードになるし(^m^;)エヘヘ

やっぱり土の上を歩きたかったんじゃない?
アスファルトって肉球傷むんでしょ??
2008/02/04(月) 13:24:17 | URL | [ 編集]
駒草出版 藤川
始めて投稿させて頂きます。
私は駒草出版の藤川と申します。
このたび愛犬家のための「犬暦」と「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」を発売させて頂きました。 
もし宜しければ「犬暦」「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」をブログで紹介していただくことで、愛犬家の皆様と愛犬がより良いドッグライフを送れるようにお手伝いいただけませんでしょうか。          
宜しくお願いいたします。

「犬暦」
愛犬の生まれ年から愛犬の基本性格・毎日の運勢を占う愛犬のための本となっています。愛犬とのコミュニケーション不足や単調になりがちな毎日のお散歩を悩んでいる方々へ画期的な一冊。

「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」
・しつけがなんだか好きなれない。・いくら本や雑誌のようにしつけてもうまくいかない。・私はしつけが下手な飼い主かも。・うちの犬はなにをやっても言うことを聞かない。こんなことをお思いの方に是非読んで頂きたい本となっております。


「犬暦」
http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%81%A8%E6%AF%8E%E6%97%A5%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%8F-366%E6%97%A5%E3%81%8A%E6%95%A3%E6%AD%A9%E7%8A%AC%E6%9A%A6-%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%81%8A%E6%95%A3%E6%AD%A9%E5%90%91%E4%B8%8A%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/dp/4903186571/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1201066023&sr=1-1

「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」
http://www.amazon.co.jp/%E7%AC%91%E9%A1%94%E3%81%AE%E3%81%B6%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%91%E8%B3%A2%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B-%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%81%AE%E5%80%8B%E6%80%A7%E3%82%92%E4%BC%B8%E3%81%B0%E3%81%99%E3%81%97%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%AE%E6%9C%AC-%E4%B8%89%E6%B5%A6-%E5%81%A5%E5%A4%AA/dp/4903186547/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1201066077&sr=1-1

突然の書き込み大変申し訳ございません。もしこの書き込み内容が不快な場合はお手数お掛けいたしますが削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします。

駒草出版株式会社
http://www.dank.co.jp/top_komakusa.html 

2008/02/04(月) 19:01:56 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
自分用の恵方巻きは買ってきました。
フッv-355 そんなものですよね?
お返事でーす。


>さとちん様
v-276大丈夫だった? 
寒い中食べた、目玉親父まんじゅうは美味しかったでしょ?
饅頭なんてあるのね?!(笑)
節分が結婚記念日もおされだし、その日に鬼太郎茶屋に行くのもおされ~e-420
私もv-5したよ~ん♪


>はなちん♪様
意外とe-352滑り台、見たことないって人いるのね?
私が子供の頃から、この滑り台あるから
もっとポピュラーなものかと思ってたー!
>>ちなみにサンボとは最初「あんまり仲良くなれそうもない友達」でした(笑)
だからv-465したのね?ふふふ♪


>ロンサム様
v-276に慣れてないと危ないですよねー?
でも、東京なら雪国出身者が多そうだから平気そうなのに・・・?
↑偏見ですかね?(笑)
まだ日曜だったからマシでしたか?


>あが様
うわっ、なんかすごく褒めてもらって恐縮ですが
v-286ご飯に手をかける分、v-430ご飯は手抜きになります。
どっちかしか出来ないし、毎日はしません!(笑)
プロポーズじゃなくて、私を飼って下さいv-353
>>エビ様、体育館裏がお好きなの?誰か呼び出してた?
はっe-329そうか! そういうことだったんだ!
呼び出されたのは、きっと私です・・・・。


>アナキョンジャ様
えー意外! ↑はなちん♪さんにも書いたけど
子供の頃からe-352滑り台あるから、みんな知ってると思った!
>>いま有名な滑り台といえば、アレだよね、麒麟の、UNKOの。
まきふんね、e-283(笑)
アレのほうが珍しいんじゃないかなー?
文字、頑張りましたe-271


>YUCCI様
>>きっとエビ様だから、無言でわしゃわしゃ食べてくれたんだろうな♪
>>(出すまではイッパイしゃべってそうだけど♪)
スゴーイe-420YUCCIちゃん!
エビスの事をよーく分かってるね?(笑)
その通りの動画だったから、あまり楽しめないかも?
文字、頑張ったよe-271


>uta様
>>恵方巻きというのを最近はじめて知ったのですが
私はこのコメント読んで、えーっv-405となりました。(笑)
e-214全国でやってるものだと思ってたんですよー。
私は子供の頃からやってました。
恵方に向いて家族でむしゃむしゃ食べるんです。
毎年、恵方って変わるのでそれはそれは変な方を向いて食べたり。
豆まきはしないけど、コレは毎年やってます♪


>ゆるさく様
沖縄や九州では恵方巻きあるんだー?
んー、どこからどこまでが食べてるんだろう?
味付けすれば人用にもなるよね?しかも、太くも出来るv-353
>>やっぱり土の上を歩きたかったんじゃない?
>>アスファルトって肉球傷むんでしょ??
だって、公園出て普通の道路(アスファルト)を40分だよ?
しかも車で来たのに、家に向かって歩きだすから途中で引き返したの。
もし、引き返さなかったら・・・・v-12ひぃ~~!


>駒草出版 藤川様
えっと・・・、まず私が読んでからじゃないと人にはオススメ出来ません。
なので、ブログ内でオススメするのは私が読んでからにしたいと思います。
偏屈でごめんなさいe-466
2008/02/04(月) 21:45:28 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
