大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
意味のない日記
ミゾレまじりの雨降る徳島県です。 いつになったら春の気配が?
おちびの換毛が進んでいるので、困ります。 ね?




ぼやき1




あっそ・・・・・。 寒いのに元気だね。 年なのにね。
でも私はおちびより若いけど、寒さが堪えてるからね。
本日はゆるゆるした内容でいきたいと思います。
今朝、TVを見ていたらアメリカの大統領選挙の特集をやってました。
アメリカでは、近来まれに見る盛り上がりと評判らしいです。



あの~・・・・、日本でもです。 
オバマさんとクリントンさん、TVで見ない日ありませんから。
うって変わってブッシュさん、全く見えなくなりました。
まだまだ、アメリカ大統領ですよね?
すでに 「あの人は今」 状態なんですけど、お元気ですかーーー?



 
ぼやき2




あっそ・・・・。 良かったね。 いいね、単純で。
元気といえば、大阪府知事初登庁のニュースも今朝やってたなぁ。
いいですね、勢いあって。 やる気に満ち溢れてるっていうんですか?
一般企業だったら、あの会社の社長になって
あんなに元気でなんていられませんよ。
私だったら、どよ~~んとした顔になると思います。
困難があれば燃えるタイプなのでしょうか?
あの、やる気と勢いが是非、継続していって欲しいです。




ぼやき4




まだ食べるの? 衰えを知らないよね。 特に食欲。
そうそう、14歳になるおちび。
かつてはヒゲも黒かったんですが、いつからか白くなりました。
でもですね・・・・・、分かりますでしょうか?




ぼやき3




この2か所、まだ黒いんです。 すごいですね。
18歳のエビスがいるので、おちびの14歳なんて 「ふんっ!」 と
なりがちですが、14歳でこの若さ。 しかも、ほぼ病気知らずの子です。
大病なんて1度もしたことありません。
手術は避妊のときだけ。 入院もそのときだけ。



おちび自身の生命力や性格も、この若さの秘訣でしょうけど
私がおちびにしていることで、何か秘訣があるはず。
ただ、あまり深く考えずにやってきたので
そういえばあれが良かったのかなぁ・・・・程度に
思い当たることはあるんですけど、それにしても元気だよね? 




ぼやき5




ごめん、おちびちゃん。 君に神秘性はない。
それは私が保証する! 





 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪
(巨匠しーさん作バナー)


スポンサーサイト
あが
え?なになに?「あれがよかったのかな~」ってなに?
教えて教えて~。おちびちゃんの若さと元気の秘訣!
あ~それにしてもおちびちゃんの「なんの!」ポーズ、
ちょっとお澄まし顔のアップ、あ~かわいいかわいいかわいい。

アメリカ大統領選は盛り上がってますね~。
でも盛り上がってるのは民主党だけで、共和党の方は今ひとつ(笑)
最終候補が決まったら、どんな風になるのか気になるところです。
でも私は選挙権ないから、選挙の時ってなんとなーく疎外感なのよね~。
日本の選挙の投票権はあるんだけど、そっちにもやっぱり疎外感を感じるし。
選挙の度に「根無し草なのね、私って」と思うのであります。
あらやだ、bonnyさんちで独り言ぐちっちゃったわ。ごめんなさい。
2008/02/08(金) 01:22:53 | URL | [ 編集]
姫茶
14歳に見えないですもんね・・若々しいおちびちゃん!
なんだろ?秘訣は??穴掘り?脱走?
とても、おばあちゃんのやることじゃないです。若いっす!

んで、いまさらながら、頑張るシリーズ大好き!!可愛いですよね。
姫は、後ろ足をペタペタしてきばってます。見ながらニヤニヤしちゃいます。
2008/02/08(金) 08:48:38 | URL | [ 編集]
YUCCI
寒いよね・・・。大阪も昨日午後から降ったv-409
今日もv-276の予報出てたしv-12

オチビちゃん見て、御歳70歳のSunny千葉のニュース思い出したよ。
70歳、喧嘩でニュースになるなんて( 艸`*)ププッ
やっぱり、やんちゃゴコロは、忘れちゃダメなのかしらね♪

アレ、届いたよv-344
2008/02/08(金) 09:13:20 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
昨日の夜あられみたいのが降っててびっくり。
雨の予報なんてなかったのに…。

ところでおちびちゃん、やっぱ可愛ええ…。
美人さんじゃのぅ。
若さの秘訣はやはりその食欲なのね。
なら私も大丈夫そうだわ♪

2008/02/08(金) 09:42:06 | URL | [ 編集]
マルコ
おちびちゃん14才に見えませんよね~。
やっぱりな~んにも考えずに(失礼)おやつ食べてるのが元気の秘訣なのかしら。
あと適度な運動と。(穴掘りとか。笑。)
おちびちゃんのお髭黒かったんですか?
目も可愛いけど、この口元がちょっと黒いのがたまらん可愛さですね。
(ソフィーもお髭が白くなってきましたよ。)
14才と18才のふたりを見てると、いつも私まで元気になれます♪

↓エビちゃんのがんばる姿にやられました。
最後の景色を見ながらの用足しは、まるで映画の1シーンみたい。
さすが大女優♪スケールが違うの♪
2008/02/08(金) 10:16:40 | URL | [ 編集]
ゆるさく
おちびちゃん、そのお腹をゴロゴロしたいよぉーっ!!
おちびちゃんってストレスが少ないんだねぇ♪
いい環境に住んでるんだろうなぁ...
穴掘りとか...ゴミあさりとか....(ええっ!?)

その調子で成人式目指しましょう!!www


↓鼻うがいはね、昔耳鼻科に掛かってた時に結構勧められた(^^;)
体液と同じ塩分濃度にするとツンとしないらしいけど、そのとき鼻吸引でいつも嫌な思いしてたからそれで何もしてないの(^^;A
ある意味トラウマwでも、聞くところに因ると鼻うがいはかなり気持ちいらしいよ!
鼻腔を蒸しタオルで温めると温まってる間は通りがよくなるのでそっちやってます(^^;)
2008/02/08(金) 19:30:43 | URL | [ 編集]
長助おかん
ほんとスーパーウーマンよね、二人とも
元気だわぁ~
長助もあやかりたい、ありがたやー(←?)
そして若さの秘訣私もあやかりたいー

↓さっすが女優♪
 フィニッシュ近くのアンニュイな顔ステキだわ
2008/02/09(土) 00:25:17 | URL | [ 編集]
はなちん♪
神秘??若さの秘訣??やっぱりうまいもん食べる事かしら?・
たしかに おちびちゃんに神秘は似合わない

童顔なんだよね 童顔 そういうことにしておこう
2008/02/09(土) 00:44:44 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
おちびの元気について思い当たること・・・・
これから書いていこうかなぁと思ってます。
お返事でーす。


>あが様
秘訣って程じゃないんですよ~。でも今度書きますね。
すべてのワンに当てはまらないと思いますけど、イチオウ。(笑)
私、共和党の候補の方この前、初めて見ました!
わりとお年を召してる方ですよね?日本でも影薄いです。
選挙権あっても活用しない若者に、あがさんの言葉を睡眠学習させてやりたい!
ええ、睡眠学習v-75ってところがミソです。(爆)


>姫茶様
見えないですよね? 
私もいつも逆算してやっぱり14か・・・と確認してます。
秘訣って程じゃないですよー。でも今度思い当たる事も書きますね。
犬が病気しないで元気ってありがたいなぁ。
>>頑張るシリーズ大好き!!可愛いですよね。
仲間だ! 姫ちゃんのも是非e-420


>YUCCI様
寒いねぇ。 昨日はスッキリ晴れてたのに。 ちっ!
千葉真一って70歳なの?!
このニュース知らないから、ネット検索したよ~。
私は芸能ニュースに疎いってことが分かったv-388
>>やっぱり、やんちゃゴコロは、忘れちゃダメなのかしらね♪
それもあるよね。そういう環境って大事かも知れない。
素敵に紹介してくれてありがとう♪


>ぴっぴ様
あられ? 私はミゾレだったー。
週末は雪だって・・・残念v-390
>>若さの秘訣はやはりその食欲なのね。
内臓が強いっていうのはあるかもね。
訓練で強く出来るし。 ぴっぴさんは実践してるよね?(笑)


>マルコ様
おちびも数年前まではヒゲも眉毛(←分かる?)も黒かったんですよ。
まだ鼻は黒くてツヤツヤv-353してますけどね。
>>まるで映画の1シーンみたい。
ぶはっ!! それはどんな映画なんだろう・・・。
でも、これだけ頑張る姿好きの人がいるからには
その映画は大ヒットになるよね。(爆)


>ゆるさく様
>>おちびちゃん、そのお腹をゴロゴロしたいよぉーっ!!
あ、埃っぽいですよー。(笑)
ストレス・・・あるんだけど、解消法を知っててやってるのよ。
やはし、全くストレス無しにはしてあげられないからね。
↓鼻うがい、私もぬるま湯で塩水だと痛くないって聞いた!
だから、いざというときはやってみようと思ってるの。
慣れたら平気~ってなるのかな?


>長助おかん様
>>そして若さの秘訣私もあやかりたいー
私が一番そう思ってる!!(爆)
でもねー、難しいんだよねー。
秘訣って程じゃないけど、今度書くので試してみて。
>>フィニッシュ近くのアンニュイな顔ステキだわ
トイレで鏡って見ないけど、人も直前はこんな顔してるかも?v-392


>はなちん♪様
>>うまいもん食べる事かしら?
うーーーん、おちびに関してはどうなのかなぁ。
ほぼドライフード生活だからね。
e-146以外のことがあるんだよね、きっと。
>>童顔なんだよね 童顔 そういうことにしておこう
それもあるよね。 若く見えるって。
でも、本当に若いのよ、この子!
2008/02/09(土) 14:22:23 | URL | [ 編集]
ロンサム
正直、ヒラリーでもオバマでもいいので
さっさと候補決めてほしいものです。
仕事にモロに影響出ているものでして(ーー;)(爆)
2008/02/09(土) 23:29:14 | URL | [ 編集]
uta
そうそう、大阪の知事、テレビに出ていた弁護士さんだそうですね!私、びっくりしました。すごい得票率だったとも聞いています。
おちびの若さの秘訣はね、「無心」なんだとおもう。好きなことして(穴掘り)ご飯を美味しくいただいて、散歩行って…脱走たまにして・・・。怒られてもあんまり悩まない。若さの秘訣です。
2008/02/10(日) 00:47:31 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事第2段でーす。


>ロンサム様
カッコイイv-353です!
私なんてどっちが決まろうが、決まらなくても
全く仕事もプライベートにも支障ありません。
それより府知事が大変なのでは???


>uta様
そうです、府知事は有名な方なんです。
若くて子だくさんですよ。6人?7人だったかな?
奥様、初めて見たけどすごくキレイv-353
得票率は前よりは上がったけど・・・
日本って絶対60%とかいかないんだよね!
「無心」って!!(爆)確かに楽天的ではあるよね♪

2008/02/10(日) 00:48:24 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
