大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日曜デート 2
いや~、今日もイイ天気でした。 
最近は太陽が出るのが遅いので、起きた時はまだ薄暗いのですが
エビスにご飯あげたり、コーヒー飲んだりしてたら




サボリの原因




会社、休みました。 はい、すみません。
言い訳が許されるなら、私はサービス業なのですが
天気の悪い祭日も、ものすごく天気のいい祭日も来客は激減です。 
下手したら電話の1本もかからないなんてこともザラ。
こんな天気がいいのに、しかも隣にはエビスがいるのに・・・・
うーーーん、ここで休まなきゃ女がすたる!と思いまして。
昨日たくさんおでかけしたので、今日はのんびりしました。



では、日曜のお出かけの続きをば。



ドッグカフェ・リベンジに成功した女一人と女一匹。
気分も上々でカフェ近くのちょっとした公園に寄りました。




小さい公園1




ちょっとした公園とはいえ、ベンチが数個あるくらい、かなり広いのですが
道路を挟んだ所に、広大な公園があるため貸切です。
ぐるーっと一周して 「さ、帰ってお昼寝しよう♪」 とリードをつけると
何を思ったか、横断歩道を渡りにかかるエビ様。
「え? いや、車はこっち・・・・」 むなしく風に消えていく言葉。
横断歩道を渡ったところにある広大な公園とはこちら。




大きい公園1




鳴門ウチノ海総合公園


「公園の正門前で写真も撮ったし、さあ、帰ろう♪」
またしてもエビ様に届かない言葉。 いいよ、分かったよ。 付き合うよ。


上記の↑リンク先を見ていただくと分かりますが、
私達が最初に行った公園は、この公園の 『南分園』 だったのです。
そして、普通は車で入るだろう、正門から歩いて入りました。




大きい公園2




こちらは、リンク先の地図を参照すると 『公園センターゾーン』
ただっ広い芝生が広がってます。
前日の雨でところどころ水たまりがあるせいか、ここも貸切。
颯爽と歩いて行くエビ様。 途中で引き止め面と向かって言いました。




大きい公園3




まあ、この写真のエビスの表情を見て頂ければ
その後どうなったかは、容易に分かりますよね?
『公園センターゾーン』を抜けると、そこには・・・・




大きい公園4




どこまで続いてるんだろう? 不安になる長さの 
『海辺のプロムナードゾーン』 (↑リンク先参照)
海沿いの道、キレイでいい感じですが寒いっ! 風が冷たいっ!
まあでも、せっかく来たんだし海をバックに写真でも・・・・



ここで、まさかのバッテリー切れ!!
想定外の公園のため、仕方ありません。
「また今度、充電バッチリで来ようねー。 ささ、帰ろ。」
一瞬、聞き入れてもらえたかに思えた私の要望。
ふっ 幾度も入ってきた正門の方に導いても海に向かうエビス。



行ったり来たり、ウロウロする間に私がトイレに行きたくなりました。
これだけ広いのに、トイレは1か所しかないんですよねー。

追記 スイマセン、トイレ3箇所ありました。
    私が行ったのは『バザール広場』のトイレです。


障害者用のトイレに、エビスと一緒に入りました。
私の小用に付き合わせたのが、エビ様の機嫌を損ねたか
せっかく、ここまで戻ってきていたのに 
『お花見回廊』 から 『はらっぱゾーン』 を抜け


またも海に!


エビちゃん、海好きなんだねー。 知らなかったよー、ハハハ・・・。


気がつけば2時間くらい公園内をウロウロ。
最後は強硬策で、抱っこで公園を脱出しました。
はぁ、横断歩道を渡れば、車がそこに


が、今度は公園の外周を歩こうとするエビス。
外周にもベンチが並んでいたので、思わず座り込む私。
そんな私を見て、ようやく車に向かってくれました。


帰宅後、ぐっすり?ぐったり?と眠る女一人と女一匹。
そんな日曜日でした。



教訓 : エビスとのおでかけには何があるか分からない。
      デジカメの充電は必ず、FULLにしておくこと!







 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪
(巨匠 しー さん作バナー)


スポンサーサイト
ぴっぴ
お疲れさまでしたー!
2時間ってえらい長いね(^^;
頑張ったのね~。
秋田犬って意外と足長いよね。
今日もいい天気だったね。
気持ちよかった~ん。

2008/02/11(月) 23:34:16 | URL | [ 編集]
ロンサム
あわわ・・・・・
また随分と広い公園ですねぇ~
これは想定外でしたね(^^;)
2008/02/12(火) 00:15:01 | URL | [ 編集]
長助おかん
バッテリーがなくなるほどってよっぽどよね
いまじゃーてんで話題もなくなったブートだけど
エビスキャンプはいまだ健在ね♪

↓私も女1人と男1匹で
 今年は色々挑戦する予定♪むふ
 (孤独行動が意外にスキな私 でもビビリ☆笑)
2008/02/12(火) 01:01:10 | URL | [ 編集]
姫茶
バッテリー大事!!!ですよね。
良い所で無くなるんだな~。。
綺麗で良い公園ですね!!
ドッグランが無くても、エビちゃんには良いお散歩になったかな~??
ボニーさんおつかれ!!
2008/02/12(火) 09:11:29 | URL | [ 編集]
サトシ
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2008/02/12(火) 15:32:29 | URL | [ 編集]
ゆるさく
春になったらまた行かなきゃね♪
↓良いドッグカフェと素敵な公園が見つかって良かったねw
おちびちゃんには難しいのかしら??>かへ

バッテリーって大丈夫と思う時になくなるんだよねw
傘みたい('m`*)


あ、心配してくれて有難うね。
だいぶ元気になりつつあるみたい!!良かったよぅ(涙)
2008/02/12(火) 15:42:29 | URL | [ 編集]
まき
あはははは~っ!
bonnyさんの『どこまで続いてるんだろう? 不安になる長さの 海辺のプロムナードゾーン』という文章と、エビちゃんに話しかける『エビちゃん、海好きなんだねー。 知らなかったよー、ハハハ・・・。』
っていうセリフがつぼに入りまくり!
3回も読み直しちゃいました!ぶははははは~っっ!

エビちゃん、元気ですねぇ。
こーんな広いところでお散歩できて気持ちよかったんですね。
bonnyさんお散歩と捕獲、お疲れさまでした。

次回は山の中を駆けずりまくるサルみつでも捕まえに来てください(笑)


 
2008/02/12(火) 17:54:40 | URL | [ 編集]
しー
こんばんわ♪
気持ち良さそうなお天気です!!
それに 気持ちよさげなお散歩コース♪

たっぷりお散歩でお外の空気をいっぱい
すって 人もわんも一緒に休むなんて 幸せなんだろう♪
いいね いいね!!


PS:バッテリー切れって 辛いよね><
私も何度かあるよ(笑)
2008/02/12(火) 20:44:00 | URL | [ 編集]
マルコ
なんて広々したいいとこなんでしょ。
お天気良かったしエビちゃん気持ちよくお散歩できたのね♪
ワタシもロング散歩中トイレに行きたくなることあるけど、
ソフィーは待てが出来ないのでひたすら我慢。
道でやってるのを羨ましく思いながら、帰りは走って帰ったりとか。(笑)
もう少し暖かくなるとエビちゃんの好きな海もゆっくり見れますね~。
デジカメ充電してね♪
2008/02/12(火) 22:03:34 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
お返事遅くなりましたー。


>ぴっぴ様
ホントに疲れましたよ・・・e-263
家に入るなり、ベットに直行でしたから。
↓このカフェね、ワン連れじゃない人も来てたよ。
e-93美味しかったから、ヨソのワンコを見ながら
お茶するってのもオススメ~♪看板犬も愛想良いし。笑
大型犬率高しだから、珍しい子も来るかも?


>ロンサム様
そうなんです。広いんです。
だからあえて小さい公園に誘ったんですけどねぇ・・・。
こんなことなら最初から大きい公園にしておけば良かった。
途中何度悔やんだことかv-406


>長助おかん様
そんなに長時間のお出かけのつもりじゃなかったから
あんまり充電してなかったの。
あとカフェが嬉しくて写真撮りすぎたのも敗因v-390
エビキャンプ、久々にやられました。
>>私も女1人と男1匹で今年は色々挑戦する予定♪
ナニナニ~? やっちゃうのー?
楽しみだな~♪ 報告待ってますっ!!


>姫茶様
そう! これからってときに切れましたv-399
バッテリー切れてからの方が長かった。
シャッターチャンスはたくさんあったのにぃ!
この公園にドッグランがあれば最高ですね♪
エビスはどっちでもいいんだろうけど、柵があるのと無いのでは
私の安心感が違うから。
エビスの場合、ランがあっても無視してv-466に行きそうだけど。笑


>サトシ様
は~い、ありがとうございます。


>ゆるさく様
そうだね、もうちょっと暖かくなってから行ったら
もっと楽しめると思う。v-298もまだ咲いてなかったし。
おちびは換毛がすごいから、お店に迷惑がかかっちゃうので
しばらくは連れて行けない。
夏毛になったら、連れて行くつもり~♪


>まき様
えー? そんな笑い事じゃなかったんだよぅ。
流石はドSのまきさん、弱ってる私が面白かったのね?
こんなただ続く道ってエビスは本当に危険なんです。
ずーーーーーーっと歩くからv-389v-355
サルみつですってー!それは捕獲したら持ち帰りOKですか?笑


>しー様
天気はすごく良かったので、風が当たらないところなら最高でした♪
海沿いはちょっと、冷えちゃってv-303が恋しくなりました。笑
最高のロケーションなのにバッテリー切れっ?!
かなり悲しい気分でしたよ。
カメラ忘れたのと同じくらい。←しょっちゅう忘れるの。えへ♪


>マルコ様
そうなんです、いいところなんですよー。
今度はじっくり堪能してこなきゃ!充電は忘れずに。
>>道でやってるのを羨ましく思いながら、帰りは走って帰ったりとか。
あー、分かるー。ここは公園だし、キレイなv-303だったから
エビスも一緒に連れ込めたけど、普段は私も我慢してます。笑
2008/02/13(水) 13:43:15 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
