大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新たに発覚?
先日、麻酔を伴う検査を受けたエビス。




マウント2




その割には元気です。 
エビスのマウントにはちょっと足を上げてやらなければならないのですが
ずっと足上げはつらいので、サボると・・・・




マウント1




文句言われたりします。 元気で良かった。



目の方は外傷性で、目薬を継続するということになったのですが
もう1種類、お薬が出されました。
テマリルというアレルギーのお薬です。
この薬は、アトピーやその他のアレルギー症状の時に
痒みを抑える効果的な薬として、広く処方されているらしいです。



えーっと、結論から言うと、処方されましたが飲ませてません。
その理由はいろいろあるのですが、途中経過の段階で、
まだ私も話をどうまとめていいのか思案中ですし
しかも、ちょっと長くなりそうなので
今後、私の考えとしてゆっくり書きたいなーと思ってます。
読んでくれている皆さんには、あまり面白くない話だと思うのですが
エビスの記録として、ブログは最適だと思っているので
仕方なく、お付き合いくださいねー♪



さて、そんな元気なエビス。
私がご飯の準備をしていると、キッチンの足元で待ってます。
正しくは、作り始めたときは暖房で暖まった部屋で待機。



我が家はキッチンに反射板の小さなストーブを置いています。
ガスを使用しているので、エアコンだと温風でガスの火が揺れるのが嫌で。
かつ、反射板のストーブは煮込み料理にとても活躍するという理由で。
上でお湯も沸かせるし、おイモも焼けますからね♪



そしてエビご飯が、「もうすぐ出来上がりだな」と私が頭で思うと
いそいそとキッチンにやってきます。 超能力を持ってます、絶対!
ただし、待つのは・・・・・




キッチン1




ストーブの前で。



出来あがったエビご飯を器に盛り、酸欠になるかの勢いで
ふぅ~ふぅ~と息を吹きかけ冷ます私を、 恫喝 応援してくれます。




キッチン2




ストーブの前で・・・・。



我が家だけじゃないですよね? この光景は。





 ←いつも クリック ありがとう♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪



スポンサーサイト
マルコ
うん、一緒~。
ソフィーもワタシが酸欠になるくらいふ~ふ~してるのを応援してくれます。(笑)
でもこの時ばかりは寒さを忘れてるみたい。
あ、うち台所にストーブないからね。

病院の薬気になりますよね。。。
またゆっくり書いてって下さい。
私も昨日本屋さんで病院で処方される犬の薬についての本を立ち読みしたところなの。
(立ち読みかよ!)
うちは関節炎サプリメントだから載ってなかったけどね。ははは。
2008/02/19(火) 01:22:45 | URL | [ 編集]
あが
テマリルって抗ヒスタミン剤とステロイドの複合剤ですよね。
私自身がステロイド常用者なので、ステロイドを投与するのは
非常に神経質になります。副作用のこと、よーくわかってるからね。
きっと私でもそのお薬、服ませないと思うなあ。
引っ掻くのを防止するための痒み止めだけなら抗ヒスタミンだけで
良いような気がするしなあ(もちろん私はお医者さんじゃないから
自分の判断が絶対とは思っていませんが)
でもエビ様のことを愛していることにかけては
世界一の名医だって到底太刀打ちできないbonnyさんが下した判断、
それで良いと思いますよ。少なくとも私は支持!!
うちも皮膚の弱いニヤのために毎日葛湯を食べさせて
シャンプーもオートミール入りのに変えることにしました。
お互いたいへんだけどがんばろうね~。
2008/02/19(火) 02:00:21 | URL | [ 編集]
ノリ
薬って効用と同時に色んな副作用がありますもんね。
私も最近自分の体をもってそれを実感してます・・・。涙
2008/02/19(火) 11:20:56 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
薬は裏返せば毒を制してることだから恐い面もあるよね。
強い薬ほど副作用も強くなるだろうし。

先生を100%信頼できるかどうかかなとも思う。
これは私の話だけれど、この前インフルエンザになった時ね。
診察に行った病院で、特に説明もされずに薬を処方されたの。
確かに薬の説明の紙キレみたいのは袋に入ってたけど
口頭で説明がなくて不安だったから結局服用しなかったな。
診察の時期が早すぎてタミフルは出してもらえなかったし。

またゆっくり話聞かせてくださいな(^^)
エビちゃま元気そうでよかった。
やかんを置けるストーブいいよね~。
最近すごく思うよ。湿度も保てるしね~!

2008/02/19(火) 14:08:49 | URL | [ 編集]
クレママ
なちゅまるさんとこから飛んできて、エビちゃんとおちびちゃんの可愛さに、一気に過去ログ読み漁りようやく現在までたどり着きましたv-10
2ワンともまだまだプリプリキャピキャピしてますね!

でも2ワンの年齢ならブログでは分からない、大変な事もあるでしょうけどね。。

bonnyさんの愛情をたっぷり受けてるエビちゃん、おちびちゃんの姿をこれからも楽しみにしてますv-254

エビちゃんの目が早く良くなりますように…。

おちびちゃん、すんごく歯が白くて綺麗なんですけど、何かされてます??
2008/02/19(火) 15:35:51 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
遅くなりましたー。 お返事でーす。


>マルコ様
寒さを我慢しての応援? ソフィーちゃん、やる~♪(笑)
お薬については金曜に再診するので、その後にでも書きますねー。
関節炎にはグルコサミンがいいんだよね?
あれ? 違ったかなー? 確かそうだったと思う。
私も膝の軟骨が薄くなってるから、飲んだ方がいいんだけどね
つい忘れる。(笑)
犬のことは忘れないけど、自分のことは忘れるの。えへ♪


>あが様
>>テマリルって抗ヒスタミン剤とステロイドの複合剤ですよね。
その通りです! 短期間使用なら、まあねーとか思うんですけど
また、ゆ~っくり書きますね。
ホントに長くなりそうなんですー。(苦笑)
ニヤちゃんは好転反応じゃないんですか?
なんだか、そんな気がするー。
私もあがさんがの下した判断、断然支持しますっ!


>ノリ様
そうなんですよね~。副作用って必ずありますよね。
どっちのリスクにするか、そこが問題なんですよね。
ノリさん、絶対良くなりますからね!
私、確信がありますし、そう祈ってます。
六条の御息所ばりに! 
ノリさんがうなされてないといいけど・・・。


>ぴっぴ様
医療の知識がある人の意見は大切。
だけどリスクを考えて、選ぶことも大事だと思う。
>>特に説明もされずに薬を処方されたの。
そうなの? ああ、説明書がついてたからか。
今はねー、ネットで簡単に調べられるよ。
でもきっと、副作用の少ない薬を選んで出してると思うけどね。
タミフル、私は病院と自宅が遠かったのと休日前だったからくれたの。
飲んでないから、そのままあるけどね。
やかんを置けるストーブいいけど、マンションにはオススメしない。(笑)


>クレママ様
わー♪ いらっしゃいませー!
>>一気に過去ログ読み漁りようやく現在までたどり着きました
わわわ、ちょっと恥ずかしいですけど嬉しい♪
ありがとうございます。
これからも、どうぞご贔屓に♪(笑)
おちびの歯は根元の方は汚れてますよー。
以前は指サック型のラバーブラシで磨いてたんですけど
今は牛皮ガム(棒状)をほぼ毎日1本渡してます。
数年前、外耳炎がひどくて麻酔して耳を洗浄したとき
病院が私に内緒で、サービスで歯石取りしてくれたと思う。
確かめてないから確実じゃないんですけど、きっとそう!(笑)
2008/02/21(木) 00:15:34 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
