大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
『母の日』を前にして
今年の『母の日』の、お花はこんなチョイスで。

母の日の花
アレンジ前ですから、乱雑ですいません・・・。


私の母は藤の花が好きで、庭にも植えてます。
藤の木を贈るワケにはいかないので、毎年、紫の色の花を入れてます。


今日は、私が12歳のときの『母の日』の思い出を書きます。


当時、母は入院していました。
中学に入学したばかりの私は、日曜ごとにバスに乗って、お見舞いに行ってました。
普段なら家を出て、30分もあれば病院に着くのですが、
その日は渋滞がひどかった・・・。 ←理由は不明です。
車が動かないので、乗る予定のバスも来ない。
やっと来たバスに乗っても、動きません。
4時間かけて病院に行きました。


バス停を降りたところに、花屋さんがあり
そこで 赤いカーネーション を買いました。 鉢植え の。

鉢植えの花(根つき=寝つく) ・ 赤い花(赤=血の色) 

入院している人に対して、2重で間違ってます。
中学生にもなってバカな私 は知りませんでした。


母は個室に入院してたので、私は恥はかきませんでした。
しかも母は、私の間違いを指摘も怒りもせず
「今日は朝から熱もないし、気分がいいの。」と笑ってくれました。


翌日、下校時のホームルーム直前
「すぐ、家に帰りなさい!」と先生に言われ、イヤな予感がしました。


その後、病院まで誰が送ってくれたのか記憶にありません。
私が覚えているのは
病室でポロポロと泣きながら、顔に布をかけられた母の足をマッサージし続ける姉の姿と、ベットの横のパイプ椅子に、背を丸めて座る父の姿です。


母は亡くなっていました。 私は最後に間に合いませんでした。


入院生活2ヶ月でした。はじめから余命2週間と宣告されるほど
ガンが全身に進行していました。


生前は、美容院と理容店の2軒を経営する働き者で、気丈な人でした。
私にとっては、世の中でいちばん怖い人でした。

日曜が定休日ではなかったので、あまりどこかに行ったり
一緒に何かをした記憶はありませんが
手先の器用な人で、私の誕生日には3段ケーキを焼いてくれたり
セーターなんかも、たくさん編んでもらいました。
優しい人でもありました。


私には『母の日』は『母の命日』です。
今年も庭には、母の好きだった藤の花が満開でした。

IMGP0704.jpg



しんみりさせちゃったかな? ゴメンナサイ。
皆さんは、しっかりお母さんに優しくしてあげてくださいね!


それから、私がお母さんなの!という方は・・・
お子さん(旦那さん)を「ちょっとコレ読んで!!」とPCの前に座らせ、そっとその場を離れましょう。。。
その際に「明日待ってるネ」と肩をポンッとたたくことをお忘れなく!!


ばなあ ←クリックしてくれるの? ありがとう


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちも? Thank You


予告:明日は大女優エビ様の動画をお送りします!!





スポンサーサイト
デブ子 
初めましてデブ子です
アナさんのとこから飛んできてます
(実は・・・1回目の記事から会社で読んでます)

以前の記事の家族構成でお母様が入ってなかったので
3人家族なんだ~ ってスルーしてたんですが
亡くなられてたんですね
それも母の日になんて、、「私を忘れないでね」って
ことなのかな?

明日は何も予定してないんですが、母には感謝の気持ちを
伝えないといけないですね・・・
2007/05/12(土) 14:03:01 | URL | [ 編集]
あが
泣かされちゃったよ。
母と離れて暮らしてるから
余計に元気でいてくれることの有難さが身に沁みます。

お花が鉢植えだったこととか、赤い色だったこととか
そんな世間の決まり事なんて全然関係ないですよ。
お母様、ちゃんとbonnyさんのお気持ちを
受け取っていらしたと思います。
素敵なお話をどうもありがとう。
2007/05/12(土) 16:32:48 | URL | [ 編集]
YUCCI
お母さんがイナイ事、気に留めてなかったけど、そんな思い出があったとは。
ステキなお母さん。。。
すごくキレイな藤の花を見て、bonnyさんのお母さんは、こんなイメージなのかな?と重ねてしまいました。

ちゃ~んと母の日にお花を贈ってもらえるなんて、お母さんも嬉しいですね。
2007/05/12(土) 17:27:40 | URL | [ 編集]
げんちゃん.
母の日、大切にしないと・・・ですね
我が家は父がおりません
父の日はやはりちと寂しい気がしてますが、結婚すると相手の両親が居るのでここ最近はありがたいことに寂しい想いをせずに居ます
今日は旦那の母のところへ行ってきました
明日は実家の母に電話しようと思ってます
2007/05/12(土) 23:18:04 | URL | [ 編集]
あずっこまま
こんばんわ
bonnyさん、泣いてしまったじゃないですか~

私には父がいないんですよ~
父の日は少し寂しい日ではありますね~

bonnyさんのお母さまは素敵な方ですね~
中学生だったbonnyさんの気持ちをしっかり受け止めてくれたんですね~
私も普段、いて当たり前の存在になっているので感謝しなくてはいけないですね~
素敵なお話ありがとうございました~
2007/05/12(土) 23:57:50 | URL | [ 編集]
ロンサム
ステキな話をありがとうございました。
きっと私、この話を絶対に忘れないでしょう・・・
2007/05/13(日) 01:17:12 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
たくさんコメントありがとうございます!
泣いちゃった人続出で、ちょっといじめっ子気分ですv-8
まぁ、こういうのもたまにはネ。
このブログのおかげでプレゼント貰えたわ~というお母さん!ぜひ報告待ってます!!いないか…?
お返事でーす。


>デブ子様
初めから見ててくださって、ありがとうございます。
会社で見て泣いちゃったんですね?
お昼休みが終わったあとに・・・。
会社の皆さんの反応はいかがでしたか?
すごく、興味があるので教えてくださいね~v-391
今までのうるさいエビスなんかどうやってたの??


>あが様
そんな、いい話じゃないですけど、ありがとうございます。
あがさん、ぜひ日本の方に向かって「お母さ~ん!」
と叫んで下さい。ゴミ収集車の音に紛れて…(笑)


>YUCCI様
藤の花の撮影には裏話があってね、藤ってすごく甘い香りがするんですよ!だから、3cmくらいの蜂が何匹もブンブン飛び回ってて大変でした(^^ゞ
シーッ、内緒ですよ!感動された人多数ですからね!


>げんちゃん.様
お父様が…、そうですか。。。
結婚って家族が増えますもんね。親戚も。
それがめんどくさい時もあるけど、いいものですねー。
と、未婚の私ですが、なにか???


>あずっこまま様
あら、こちらにも泣いてしまった方が。。。
今度は私が、父の日のあずっこまま様のブログで、泣かされちゃうのかしら?


>ロンサム様
えっ、ぜ、絶対忘れないなんて・・・!(滝汗)
忘れてください。
また、違う人がもっと素敵な話を書いてくれますから!
それは、ロンサム様かも知れないっ!!なーんて(笑)


2007/05/13(日) 17:35:16 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
