大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
電話で相談
相変わらず風の強い徳島県です。
天気は良いので室内ではそんなに寒くはないのですが
ひとたび外に出ると、オゥッ!という感じです。 全国的にそうでしょうか?



そんな中、今朝はスーパーの開く時間を待ちかねた私。
どうしてって早朝にトイレットペーパーが切れたから。 ヽ( ´ー)ノ フッ
今はそんな不安から解消されてます。



そして、しばらく前から持ちはじめた不安を解消するため
ペットホテル&クリニックフィルウ の
電話相談の予約を取りました。
(HPはリンク出来ませんでした。なんでだろ?)
その予約の時間が、昨日だったのです。
いつも こちらのブログ を手作り食の参考にしていて
その文面から信頼できる人だなぁと思っていたのと
出来るだけ早く、悩み解消のために動きたいと思っていたから。
まあ、エビスのことなのでね。 あまり悠長に構えてるわけにはね。



相談内容についてやエビスの色んな症状については
ゆ~っくりじ~っくり書きたいと思ってます。
ともかく、私の不安は当たっていたということと
その対処法が分かったというだけでも進歩です。



さて、電話での相談なので隣でわーわー言う子がいては
私の注意力が散漫になります。
しかし久しぶりに会って、かまって~と甘えてくる子を
反故には出来ないので対策を取りました。




対策1




これを与えて黙らせることに。




対策2




あ、写真は今日のものです。 電話しながら写真は撮れませんでした。
しかし完全に敵(エビス)に秘密兵器を明け渡すわけにはいきません。
何故なら二度と奪還できない危険性を伴うことと
いくら硬めで太めの物を選んだとはいえ、丸呑みされてしまう危険も。
そんなことを心配しながらでは、電話に集中は出来ません。 よって・・・・




対策3




これで安心、大丈夫♪
ゆっくり電話でお話が出来たのでしたー。
片手でメモを取り、片手でエビスを支え
受話器を肩で挟んで支えながらだったけど




対策5




私も彼女も大満足出来たのでしたー!





 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪
(巨匠 しー さん作バナー)



ちなみに、紺谷さんはとても素敵な声の持ち主でしたよ♪


スポンサーサイト
あが
紺谷先生の電話相談だったのですね!
うん!そりゃいいや!結果も上々だったようですね。
エビ様の症状や対処法、ぜひ聞かせて下さいね。
それにしても片手にペン片手にエビ様、肩に受話器ってすごい(笑)
それで集中してお話できたって神業ですよ。愛の成せる技ね。
2008/02/24(日) 15:57:38 | URL | [ 編集]
姫茶
なるほど!診察だったのですね★
すごい愛されてるなあ・・エビちゃん。
頭が下がります。(うちは、カリカリのみで・・)
さすがエビ様、自分じゃアキレスも持たないのですね^^bonnyさんが遣いの者みたい(笑)

リンク&追記ありがとうございました!!お手数をおかけしましたm(__)m
2008/02/24(日) 19:39:21 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
なるほど!電話相談だったんですね
いつもbonnyさんのエビちゃんに対する愛情には感心させられます
2008/02/24(日) 19:57:48 | URL | [ 編集]
まき
おお~。電話相談なんてあるんですね。
知らなかった!
さすがbonnyさん、エビちゃんのためにちゃんと準備してばっちりですね!
幸せ者だな、エビちゃんは♪
でも肩が凝っていないか心配・・・
2008/02/24(日) 21:53:52 | URL | [ 編集]
長助おかん
毎日食べるものってそりゃー
影響あるとね、うんうん
ヒトがそうだもの、わんもそうよね~
電話診察ばっちり♪だったのね
受話器・アキレス同時進行とは、さすが
アキレスにもしもし?とかしなかったですよね?笑
(私不器用ですけん、しそうだわ)
2008/02/24(日) 22:53:21 | URL | [ 編集]
ロンサム
何はともあれ、その対処法がわかったというだけでも
大きな前進ですね。

何も判らない状況よりはその前進は大きな一歩です

2008/02/24(日) 23:47:37 | URL | [ 編集]
YUCCI
電話診察! あの箇条書きは質問だったのねv-352
対処法? 食事、変わるのかな?

アキレスを持つbonnyちゃんの手を持つエビ様v-344
ものすごく大きいアキレスをもらった気になってたりして♪
だって、一番下の写真・・・e-415
なんて恍惚の表情なのかしら( 艸`*)
2008/02/25(月) 09:43:20 | URL | [ 編集]
みぃみ
エビ様とてもおいしそうに「あむあむ」しているのね
色んな症状・・・気になる~
やっぱり手作り食は体にいいんだよねぇ~
しかし、実家ワンコのうちの立場上あまりなんともいえましぇん。
うちのオトンもまともに手作り?ではない様子(笑)
うちの家に来ては「うまいうまい」を連呼しオカンと喧嘩しているねんなぁ・・・はははっ
うちに遊びにきた時だけでもなんかトッピングしてみようかな?v-398
2008/02/25(月) 14:05:53 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ただいま(^^;)


そか、電話診察したんだ!凄いシステムがあるんだね、最近は。
対処法なんかが分かると安心するものね(^^*)
どんどん良い方に向かっていくと良いな♪

アキレス持ってもらってるエビ様、幸せそう('艸`*)w
2008/02/25(月) 15:59:29 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
電話して良かったです。 これからなんですけどね。
お返事でーす。


>あが様
もっと聞きたいことがあったような気がするんですけど
いざ聞くとなるとなかなかでしたー。
でも一番知りたかったことが分かりました。
これからなんですけどね~。
常日頃から電話中にゴゾゴゾしてるのが功を奏しました!(笑)
音が出ると集中力が切れるんですけどね。


>姫茶様
カリカリのみでも悪い事じゃないと思います。
ウチもおちびはそうだもん!
エビスは自分でアキレス持つんだけど
持たせると奪回出来なかったら困るな~と思って。
食べ物が絡むと変身しますから・・・。
>>bonnyさんが遣いの者みたい(笑)
これは当たってるかも?(爆)


>りーにゃん☆様
んー? 愛情というか私がスッキリしたかったんですけどね。
このままじゃ駄目だな~と思ってたので。
相談して良かったです。
まだまだこれからなんだけど、目星がついたって感じかな?


>まき様
そうなんですよー。近かったら、直接行きたいんですけど
私は行けてもエビスがね~・・・・。
医療の地域格差って動物界にもありますよ。
>>でも肩が凝っていないか心配・・・
わ~♪ 心配してくれてありがとうー!
でも、全然大丈夫でした。 コツ?
メモをとるときの肘をつく高さ(机の高さ)があったことかな?(笑)


>長助おかん様
そうなのそうなの! 毎日食べるものが影響あるの~。
それぞれの体調に合わせないとねー。
>>アキレスにもしもし?とかしなかったですよね?
これはね、アキレスを持ち上げると
もれなくエビスも付いてくるから大丈夫だった~♪(笑)
付いてこなかったら、やってたかも?(爆)


>ロンサム様
方法は分かったけど、これからなんですよねー。
それを試して、改善しないならまた考えなきゃ。
自分だけじゃ知識に限界があるので
詳しい方に教えてもらうのが早いですからね。
現地にまで行かなくても教われるのは助かります!


>YUCCI様
食事をもっと工夫してみる。
それで経過を見て改善されればいいな♪
>>ものすごく大きいアキレスをもらった気になってたりして♪
うんうん、まさしくその通りよ。
でも、もちろん硬いから食べれなくて
途中で「もう、いらない!」だって。(笑)
それを狙ってたんだけど。 うしし・・・


>みぃみ様
手作り食はエビスにはいいと思う。
トッピングはいいことかも? 
今から色んな食べ物にワンの体を慣れさせておくのは
多分、いいと思う。
>>うちの家に来ては「うまいうまい」を連呼し
そりゃ、娘が作ったものだもの! 美味しさ倍増だよ!
お母さんはキィーーー!だろうけどね。(笑)


>ゆるさく様
おかえり~(嬉)
実際に赴かなくても教えてもらえるって助かる~。
医療格差って動物界の方が激しいよ・・・。
教えてもらったことを、これから試していかなきゃ!
改善されるといいんだけど、時間はかかりそう。
>>アキレス持ってもらってるエビ様、幸せそう('艸`*)w
うん、私も写真見てそう思った♪
2008/02/26(火) 01:00:19 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
