大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雨が降ると
まずはじめに、この間から続けざまに届く、しつっっっこいコメント荒らしを
撃退すべく禁止ホストを設定してみました。
ちょっと広範囲に禁止する設定をしたので
もし 「コメント出来なーい!」 と言う方がいらっしゃいましたら
右サイドバーのメールフォームより、お知らせ下さい。
無記名で結構ですので、宜しくお願いします。





久しぶりに雨が降りました。 ドシャ降りに近いです。
どんなに小雨でも、雨の日はお散歩中止なので、
大人しくハウスにおこもりのおちび。
誘えば濡れても気にせず散歩は行くんでしょうけど。



雨の日の散歩で困るのは、ワンコのお腹周りがドロドロになることと
人間の太ももあたりがびしょ濡れになること。
傘を差してても濡れませんか? モモのあたりが。



しかも、ウチのおちびちゃん。
雨に濡れた後は犬が変わったように甘えん坊になります。
「ねーねー、ねぇ~」って感じで擦り寄ってきます。






濡れた自分を私の服で拭くために。




バレテた?




一番最初にやられたときは騙されましたよ。
「雨なのに散歩に連れてってくれてありがとう♪」 なの?(〃▽〃)ヘヘ
なんて能天気にニタついた自分が腹立たしい!




雨降り1
ぶぁっかもん! それは利口とは言わぬわ!



ハッ!と気づいたときには服はドロドロ。
雨で濡れた上に、より一層ビショビショ。
私も学習しますからね。
それ以来濡れたおちびには警戒してます。



いつの頃からか、雨が降ってると散歩は休みという
ルールが決まった我が家。
多分、制定したのは父だったと思う。
しかし雨が止んだ途端に 「UNKO-------!!」(だと思う)と
大声を張り上げるおちびちゃん。




雨降り2




それが例え夜中であっても。
どんなに近所迷惑になる時間帯であってもお構いなしに。
無視し続けても止むことはない声に
仕方なく出かける散歩。
だって、ご近所から苦情が出ちゃう・・・・。




雨降り3




そうなる前に、今日も雨が止んだ途端に行ってきました散歩。
この時期の、雨上がりの夜の散歩って・・・・・・




雨降り4




そうか、君は平気なんだね。 






とはいえ、ハウスの周りでも小用も大用も足せる
おちびもランキングに参加中。
 ←今日も クリック ありがとう♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪



ゆるさく
冬の雨上がりは寒いよね(^^;)

そっか...スリスリされるんだw
ここはゆうさんの様に全身川釣りファッションでお散歩してみるとか...(←えっ!!?)

おちびちゃんさすが外ワンね♪
寒さには強いんだwww
2008/02/27(水) 12:17:24 | URL | [ 編集]
姫茶
雨でもお散歩、ごくろーさまですっ!!
うちは、毛の長いのが2匹なので、雨だと行かないです・・カッパも嫌がるし。
犬って、本当に賢いですよねー。。感心しますよね。

PS 私も、変なコメントが多くきて、承認制にしちゃいました・・。もう、いたちごっこですよね。
2008/02/27(水) 16:06:03 | URL | [ 編集]
さとちん
今日ね、出勤途中にワン(ちょっとおちびちゃんに似てるかわい子ちゃん)が頑張る姿に遭遇したの~v-398
朝からとっても得した気分~e-278

おちびちゃん、やっぱりかしこいv-425

げんこつ弾き飛ばしクリック~v-154

2008/02/27(水) 16:22:30 | URL | [ 編集]
ロンサム
むぅ。。。。。
しかし残念ながら見事にスパムコメントが(ーー;)
なんとからならないものなんですかねぇ~こういうのって
2008/02/28(木) 00:24:10 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
まだまだ、夜の散歩は寒いですe-263
お返事でーす。


>ゆるさく様
>>全身川釣りファッションでお散歩してみるとか...
ちょっと、ちょっと~。 今でも横を通り過ぎるパトカーが
かなりスピード落として警戒されてるのに?(爆)
あのつなぎね、危険なのよー。水が入ると溺れるから。マジで! 
どうして知ってるかは内緒~v-413


>姫茶様
毛が長い子は雨あがりも危険だよね?
もれなくお風呂が付いてくるから、体力もいるし。(笑)
カッパ・・・私も羽織る感じのしか買ってないの。
だからお腹とかドロドロv-393
エビスは洗面台で洗えるから、まだいいんだけどね。
承認制かぁ・・・。承認制にしても届くよね?
私が見るのがイヤなんだよねー。どうにかならないのかなー?


>さとちん様
おお! では今日の仕事はさぞかし捗ったでしょう?
いつ見てもv-398って感じなんだけど
出勤途中だと、気分がほころんでいいんだよね~♪
全力疾走する小型犬の後姿もオススメよー。(爆)
大笑いできること間違いナシ!


>ロンサム様
ムカつくでしょう~、スパムv-359
本当にどうにかならないのかなー?
FC2には一応、スパム報告画面なんかもあるんですけどねぇ。
最近、特に多いんですよ。
承認制にしても私は見れてしまうわけだから、それもなー・・・。
2008/02/28(木) 00:53:34 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
