大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
驚きの吸着力
エビスはよく、私の膝に乗ってきます。
緊張する場所だったり、怖いときや痛いとき、
食後や寒いとき、嫌なことがあった後
もちろん、眠いときにも。



ガドラーやベット、クッションの上で寝ていても、
途中で起きて膝の上に来ては寝る。
こんな感じで。




バランス1




もっと、広々としたところで眠ればいいのに・・・・
そう思うけれど、可愛いし暖かいし、何より愛しい
だから拒むことはないのだけれど、困ることも多い。



例えば ↑ 上の写真、エビスが私がいつもPCの前に座るときに使う
座布団の上でお昼寝中だったため、私はフローリングに敷いた
薄ーーーーいラグマットの上に正座していた。
昼寝から目覚めたエビスが私の膝に来て、また昼寝を初めてしまった。



しばらくは良かったんだけど、なにせ薄ーーーいラグマット。
その下は硬ーーーーーいフローリング。
だんだん自分の重みプラスエビスの重みで、足が痛くなってきた。
もぞもぞと動いて痛みを軽減させていたけど
どうにもこうにも耐えられなくなってきた。



「今、一番欲しいもの1つなんでもあげる。何がいい?」 なんて聞かれたら
豪邸でも高級車でも、大金でも油田でもなく



「座布団。」 そんな状況。



そうまで私が切望する座布団は、さっきまでエビスが使用していたため
ちょっと微妙なところにあった。
上半身をどんなに倒して、どんなに伸ばしても届かない。




バランス4




残念ながら命令しても来てはくれない。
ああぁ・・・・私に超能力があったなら・・・・。
無いんだから、取りに動くしかないのだ。
ちょっと動いたらエビスが起きて、取りに行けるかも?






バランス2




起きない・・・・。
ちなみに私はウサギ跳びをする、あの形です。
この状態に至るまでも、全く起きる気配はないエビス。
再び座布団に目をやる私。




バランス5
 



来ないよねー、そうだよね・・・・うん。
でもさ、3枚もあるんだから1枚くらい動いてくれてもいいんじゃないの?
向こうが動かないんだから、私がちこうよるしかないのだ。
よし! もうちょっと動いたらエビスが起きて取りに行けるかも?






バランス3




起きないっ 
しかも、なんなのこの吸着力?! 
私が立ち上がろうとして傾斜がついてるのに。
でも、これ以上動いたら、ぐっすり寝ているエビスがドサッと落ちてしまう。
下にはクッションになるようなものはないのに!
どうしよう・・・・・。 再び座布団に目を向ける。




バランス6




こんな葛藤を続けていたら、このウサギ跳びの姿勢が功を奏して
足の痛みはどこかに行ってしまった。
そして、1枚目の写真に戻りました。 




私だけじゃないよね? こんな経験は。





 ←今日も クリック ありがとう♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪



スポンサーサイト
あが
きゃ~!いっしょいっしょ、全く一緒!
ニヤはすぐに膝の上に来て丸くなって寝ます。
ちょっと離れた所のものを取りたい時、
ものすごい変な格好で「うぐぐぐ~」と手を伸ばしたり。
それにしてもbonnyさんの膝の上で寝てるエビ様の姿、
この写真を撮ったのもbonnyさん本人よね?
「うーん」と手を伸ばしてデジカメのシャッター押して
何度も「あ、ちょっとずれてる」とかやってた光景が目に浮かぶ(笑)

「マニ友」TBさせて頂きました。頑張りポーズてんこ盛りにしときました。
2008/03/01(土) 03:45:44 | URL | [ 編集]
YUCCI
わたしも~~!
足、イタクなっても、トイレ行きたくなっても、
こうも、リラックスされてしまうと・・・v-344

bonnyちゃんの部屋・・・。 ラグがイッパイ?
コレ、おこげちゃんの部屋思い出したe-415

アタック25?!
2008/03/01(土) 08:15:17 | URL | [ 編集]
まき
いや~、あるある、あるよ~♪
すっごく不自然な恰好になっているのに爆睡できるのは何故なんでしょう?
家も昨夜、みっちゃんが広々と私の顔にお尻を押し付けながら私の枕で寝て、私は首を『くの字』にして寝てました。
皆、退かせばいいじゃんって言うんですが、それは出来ないんですよね~。だって可愛いんだも~ん(爆)
2008/03/01(土) 08:22:29 | URL | [ 編集]
こいちろ
bonnyさんこんばんわー。
あらー、エビスちゃんかわいいー。
くっついちゃってるんですねー。うちのくまはひざに乗ってくる事はほとんどないですけど、横にぴったりくっついたりはします・・。しばらくすると、広いところでどーんて寝てますけど・・。
座布団かもーん。
2008/03/01(土) 18:09:32 | URL | [ 編集]
ロンサム
嗚呼・・・・・・
そして逆に座布団動いてもそれはそれで悲しいものがありますよね。

座布団だかしか動かせない超能力って(ーー;)
2008/03/01(土) 23:44:15 | URL | [ 編集]
マルコ
何度も座布団が写ってるから、bonnyさんの念力で
とうとう動いたのかと思いました~。
bonnyさんなら念力で動かせてもなんか不思議じゃない気もするし(笑)

いいな~。膝の上で可愛く寝てくれて。憧れ~☆
うちはせいぜい足の甲を枕だしな・・・痺れないからいいけどね。
2008/03/02(日) 01:10:36 | URL | [ 編集]
あが
ダメだ・・・ロンサムさんのキレのいいツッコミにもう一度コメントせずにいられなくなってしまった・・・。
「座布団だけしか動かせない超能力って」って、おもしろすぎる。
あ、また不気味な笑いがこみあげてしまった。
2008/03/02(日) 04:02:39 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
やはり同じように我慢している方が多かったですね♪
そして皆さんも超能力は使えないと。(笑)
お返事でーす。


>あが様
傾斜角度があっても寝続けてるのが面白くて。
すぐそこに見えてる座布団が取れない自分も面白かったんですよね~。
あがさん、私、写真上達のコツを教わりました!
>>何度も「あ、ちょっとずれてる」とかやってた光景が目に浮かぶ(笑)
私、ほとんどやりません。(爆)
ちょっとぶれてても、そのままです。
そっかぁ~、それがないから上達しないんだと反省。
今度から撮り直しします!(笑)


>YUCCI様
やっぱし?! 動けないよね~。
>>ラグがイッパイ?コレ、おこげちゃんの部屋思い出した
あはは! そうだよねー! 見苦しいよね?(笑)
もともと布系のものが好きでたくさん持ってるんだけど
これには理由があって、第1にエビスが滑らないように。
大きいの1枚でもいいんだけど、エビスは今、排便が悪いの。
水分不足なんだけど、でも水分量を増やすとオシッコが我慢できなくて失敗が増えるの。
小さめラグだと、すぐ洗濯出来るでしょ? だからなの~。


>まき様
>>みっちゃんが広々と私の顔にお尻を押し付けながら
みっちゃん・・・・・(爆)
どうしてそんなに面白いのーーー!!
犬にとってオシリってとっても敏感な部位なんだけど
みっちゃんは今、術後だからまきさんに
「オシリ守って~!」てことかもよ?

コレ↑読んで、喜んだでしょ? ふっ、ちょろいぜ!(笑)


>こいちろ様
エビスは吸盤があるんじゃないか疑惑あります。(笑)
ホントにそのくらいピトッて貼りついてるんですよ。
くま君は毛が長いから、くっついてるうちに暑くなって
どーんになるんでしょうねー。
膝に乗ってくるのは可愛いですけど、拷問ですよ。
でも甘んじて受ける拷問なんですけど。(笑)


>ロンサム様
座布団動いたら次の可能性も開けるんですよー。
次にテーブルとか、紅茶入れてくるとかね。
スゴイ身近過ぎる超能力ですよね?
あ、あと洗濯物干す! これが出来ると冬は非常に助かりますね。(爆)


>マルコ様
私も念力で座布団動くかと思ったけど、動かなかったの~。
まだまだ訓練が足りないのね?(笑)
>>膝の上で可愛く寝てくれて。
これは正解でもあり不正解でもあるのよ。
乗ってきてくれるのは可愛いけど、寝相によっては拷問よー。
きっとあがさん、YUCCIちゃんも賛同すると思う!
足の甲を枕も動けないよね?
テーブルに両手親指の上に水入りコップみたいだもん!(爆)


>あが様2
あがさん、一緒に超能力訓練しましょう!
膝に乗っけたまま何か動かせたら、きっとすごく楽ですよー。(爆)
2008/03/02(日) 09:55:49 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
