大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
徳島食材
まずは3月企画を発表します。 
拙ブログ今月22日で



開設1周年を迎えまーす!!



いや~、なんだかんだありながらも、ほぼ毎日更新を
続けてこれたのもひとえに皆様のおかげ。
感謝の気持ちを込めまして、クイズを開催しまーす。
普通に開催しては面白くありませんので
明日3日から、一日おきに合計10問のクイズを1問ずつ出します。
賞品は、全問正解の方(多数の場合は抽選)1名様に





オンマウスで。



エビスも覗き込んで、なかなか退いてくれない、この賞品は




賞品3




どうして見本かというと、これらは実際に私がエビご飯に使用中で
開封済みだから。 あは♪
これと同様(新品)、もしくは同等のものをお送りします。
ワンご飯便利食材ですが、もちろん人用ですので
ワンコがいないご家庭でも美味しく食べていただけます。
すべて徳島産となっております。
どうして乾物かというと、海外にも発送出来るように。
だから、海外の方も参加して下さいね。



そしてこれに、以前さとちん先生に提供していただいた




にくきうはんこ




付けます。 どちらかというと にくきうはんこ がメイン。 えへ♪
それにお好きな エビちび写真2枚 もお付けします。



そして、全問正解者で抽選に外れた方、もしくは
次正解者3名様に にくきうはんこ と エビちび写真1枚 をお送りします。


追記 : さとちん先生より朗報です。
「既に にくきうはんこ を持ってる人には違うのを掘ります。」
これは由々しき事態ですよーっ!!




明日から一日おきですよー。 つまり奇数日に問題が出ます。
全部で10問。 問題の出た記事のコメント欄に正解を記入して下さい。
締切は次の出題まで。 
次の問題が出題されるとコメント欄を閉じますからね。
では、明日から頑張ってください!





さて、エビご飯用食材を仕入れに行って
ちょっとだけ面白いものを見つけました。




ミニ大根1




エビちゃん、せっかくだけどクイズは明日からだから。 お手伝いありがとう♪
これは大根です。 ちょっと形が変わってるでしょ?
それもそのはず・・・・・・




ミニ大根2




とてもミニじゃないけど、ミニ大根。 しかし値段はミニらしく30円!!
これをミニだと言い切る徳島県。 すごいわ~~~~。






 ←いつも クリック ありがとう♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪




りーにゃん☆
うわぁ♪
徳島食材、ステキ~ヽ(´▽`)ノ
エビちゃんも美味しいのわかってるから
食材の傍を離れないのね(* ̄m ̄)プ

そば米??
見たことないなぁ…
クイズね、わかった!!
がんばります☆
2008/03/02(日) 14:40:43 | URL | [ 編集]
ユリファ
きっと当たってもロビンの口には
入らないようなおいしそうな食材たち。
食べたいな~~~♪
クイズですね。。。頑張ってチャレンジ
してみますぅ~。
自信ないけど~(思いっきり後ろ向き)
2008/03/02(日) 15:26:01 | URL | [ 編集]
あが
はいっ!がんばります!
そば米ってなんだろう?興味津々。
粉末シイタケなんていうのもあるんですね。
これはいいですねえ。使いやすくて消化も良さそう。
人間用としては天然だしの素みたいな感じで使うのかな。
2008/03/02(日) 15:44:18 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/02(日) 15:46:02 | | [ 編集]
まき
答えはミニ大根!
えっ?クイズは明日から?フライング?
すみません、商品に目が眩んじゃって(笑)
頑張って参加しま~す。
何てったって、家にはグレムリンとお腹にチェックがある犬がいますので!
2008/03/02(日) 17:27:29 | URL | [ 編集]
姫茶
参加しまーす!しま~す!!!!!(^^)!
ミニ大根可愛いですねぇ。
美味しいのかな。
でも、我が家は、カリカリのみなので、当っても、たぶん人間が使うんですけど、良いのかな。
2008/03/02(日) 20:23:47 | URL | [ 編集]
さとちん
わ~い!参加するざんす~!
あ。しいたけはいらんよ。(爆)

<さとちん先生よりお知らせ>
全問正解者が、すでににくきうはんこをお持ちの場合は(ご希望であれば)別のはんこを彫ります。
いらんかも?(笑)
bonnyちゃんのお祝い企画だからね~♪

2008/03/02(日) 23:16:02 | URL | [ 編集]
ロンサム
Σ(-0-;)これでミニだと本物は如何に?!!!(コラコラっ)


なるほど~クイズと来ましたか!!
我が家は犬みたいな夫婦(どんなだよ)しか居ませんが、参戦してみようかなと思ってマス
2008/03/02(日) 23:35:17 | URL | [ 編集]
マルコ
がんばります!
そば米って白米に混ぜて使うの?
って、まだ当たってないけど。へへへ。
ミニ大根みたいな問題だと難しいな~(笑)
でも初めて見たよ。
いいな。30円てとこも。。。

2008/03/03(月) 01:02:37 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
そうかっ! そば米ってポピュラーなものだと思ってたけど
違うんですね?! 驚き!
お返事でーす。


>りーにゃん☆様
エビスはこれらをガサガサやってるのをご飯の度に見てるから
厳しいチェックしてましたよ~(笑)
直接袋から食べさせたことはないんですけど。
そば米はそばの実です。 殻はないんですけど。
徳島ではそば米汁が郷土料理なんです。
私の大好物です♪ そばはルチンやタンパク質が豊富なんですよ~。


>ユリファ様
ロビン君には回らないのか・・・・。(笑)
大丈夫です。 人用の食材達なので人間も美味しく食べれます。
調理が必要ですけどねー。
この青ノリは、ごま油と一緒にエビご飯にかけることが多いんですけど
ものすごーく良い香りがするんですよ。


>あが様
そば米=そばの実です。活性酵素を抑えるルチンが豊富です。
粉末シイタケは超便利です。干しシイタケって消化されにくいけど
これならきざまなくてもいいですし。(笑)
>>人間用としては天然だしの素みたいな感じで使うのかな。
そうです。でも煮物とか色が濃くなるんですよね。


>鍵コメ様
どうぞどうぞ♪ 私も須崎先生の本で読んだんです。
楽しみにしてますねー。


>まき様
気合入ってますね~♪
今日のクイズは簡単です。 ひと手間はかかりますけど(笑)
調理嫌いの私が厳選した食材なので、手抜き出来ますよー。
日持ちしますしね。
10問、頑張って!!


>姫茶様
参加表明ありがとうございます。
もちろん、もともと人間用ですから料理に使って下さいね♪
ミニ大根は表面が硬いです。新鮮なのでジューシーですけど
それ以外は普通の大根ですね(爆)


>さとちん様
シイタケ抜きでね、分かった!(笑)
>>すでににくきうはんこをお持ちの場合は(ご希望であれば)別のはんこを彫ります。
ま、マジで!!!!! 今度の問題に追記しなきゃ!
ありがとーーーーうv-10


>ロンサム様
参戦ありがとうございます。
ミニ大根らしくない硬い大根です。(爆)
普通の大根もありましたけど、値段が1本50円でした。
そして長かった・・・。


>マルコ様
>>そば米って白米に混ぜて使うの?
うん、混ぜて炊いてもいいし、そのまま茹でれば大丈夫~。
私、出来るだけ地産地消を心がけてるんだけど
その点、徳島は恵まれてるよね。
安いしタダでもらえるし!(笑)
2008/03/03(月) 08:39:34 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
