大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1周年記念クイズ 第1問
はい、今日から始まりました。 拙ブログ開設



『1周年記念クイズ』



今日から1日おき(つまり奇数日)に1問ずつ出題です。
合計10問の問題が出ます。
回答は出題された記事のコメント欄にお願いします。
締切は次の問題が出題されるまで。
次の問題を出題したら、コメント欄を閉じますからね~。
賞品は 昨日の記事 を参照して下さい。
では、参ります。




『第1問』


拙ブログ管理人bonnyには、7歳離れた現在、東北在住の姉がいます。
事情があって、姉の元に1か月滞在した私は、


姉から何と呼ばれたでしょうか?




ヒント1




エビちゃん・・・・・、それはヒント出し過ぎじゃないかな~?
まあ、第1問だからね。 大サービス問題ってことで。



では皆さん、コメント欄に回答をゴー!
その前に・・・・・・


 ← クリック すると
      第2問が簡単になるよ。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック お願いね~♪
(巨匠 しー さん作バナー)


uta
乗っ取りや!だと思います。
やった!一番だあ~!めずらし!
2008/03/03(月) 11:42:49 | URL | [ 編集]
あが
うっ!しまった!ぼやぼやしてる間にutaさんに一番乗りの座を明け渡してしまった!

これね、クイズの企画が出る2~3日前に何気に過去ログを読んだばっかりだったのよ。
「乗っ取り屋」と呼ばれたんですよね~。
お姉さんちのワンズの歩き方まで指導しちゃって(笑)

2008/03/03(月) 11:46:59 | URL | [ 編集]
姫茶
乗っ取りや!!
乗っ取っちゃったのですよね。
むふ。
大ヒントありがとー!
2008/03/03(月) 12:30:23 | URL | [ 編集]
ユリファ
『乗っ取り屋』で~す。
大ヒントありがとうございました。
最初から難問?ってあせっちゃいましたっ。
2008/03/03(月) 13:14:30 | URL | [ 編集]
ゆるさく
『乗っ取り屋』だねぇww

それにしても企画力あるなぁ...
私はセンスもないけど、気力もないよ(爆)

これから奇数日が楽しみね('▽`*)
2008/03/03(月) 13:17:01 | URL | [ 編集]
みぃみ
「乗っ取り屋」でございます。
頑張りマッスル~
徳島食材♪
2008/03/03(月) 13:50:19 | URL | [ 編集]
ロッタ
いつも楽しく拝見させて頂いています。
ずばり答えは「乗っ取り屋」ですよね。

第2問にも挑戦しま~す!!!
2008/03/03(月) 15:30:19 | URL | [ 編集]
さとちん
「乗っ取り屋」でそ?v-389
「」も付けてみた。
2008/03/03(月) 15:34:46 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
答えは
乗っ取り屋♪

エビちゃん、ナイスヒント☆
次もよろしくお願いします(^^ゞ
2008/03/03(月) 15:39:30 | URL | [ 編集]
まき
出張中だから携帯で4月までさかのぼったよ…(泣)
エビちゃんのヒントが無ければ諦める所でしたよ…。
答えは乗っ取り屋です!
2008/03/03(月) 17:52:45 | URL | [ 編集]
アナキョンジャ
「乗っ取り屋」か!
携帯でさかのぼったまきさん、すごいですね!笑
2008/03/03(月) 19:06:12 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
私も参加してよい?
答え:乗っ取り屋さんでお願いします♪
この記事知ってたってことは
もうブログで知り合ってかなり経つのね。
最近おちびちゃんの乗せ待てがないな~。
あれ可愛かったのに…確かエビちゃまの影響だったかな?
待てが出来なくなったの…(^^;

2008/03/03(月) 23:39:39 | URL | [ 編集]
ロンサム
えっと・・・・・・・
すでにコメント欄開いた時点で皆さんの回答がまる見えなのでカンニング状態なのですが(ーー;)(笑)


次回からはロンサム・ゲームのように「管理者にだけ表示を許可する」をチェックしてから投稿してもらう形にしたほうがよいかもしれませんね(^^;)
2008/03/04(火) 00:15:29 | URL | [ 編集]
マルコ
「乗っ取り屋」で!
↑ 字も太くしてみたかったけど、
出来なかった。。。(涙)

エビちゃん次もヒントよろしくね~。
2008/03/04(火) 00:53:14 | URL | [ 編集]
なおこげ
はっ!間に合ったかしらっ!
「乗っ取り屋」!!

10問がんばるニダーっ!
2008/03/04(火) 11:53:31 | URL | [ 編集]
ゆう
やっぱり参加しよっと!
「乗っ取り屋」・・・って答えバレバレですやん♪
それと、エビ様の便秘にはオカラ・・・よろしいよ~
ぜひお試しアレ~~
2008/03/04(火) 20:01:14 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
正解は「乗っ取り屋」 でしたー!
2008/03/23(日) 14:04:54 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
